キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > 蛹ラッシュ入りました♪  

蛹ラッシュ入りました♪

2014 - 10/30 [Thu] - 00:00

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。



もういっちょ!

ルネさん が

ダイトウヒラタプチプレを開催予告しております♪

応募は11月1日~だそうです(^O^)/

こんばんは


昨日の記事では皆さんから心配のご連絡をいただき

ありがとうございます

本日は休みだったので本当は少し遠出をするつもりでしたが

近場でおとなしくしておりました(笑)

一応、痛みもなかったので大丈夫だとは思いますが・・・

痛み止めは常備しておきます



というわけで本日は実家でクワ作業をww

まずはオオクワ達ですが、そろそろ寒くなり越冬態勢に入りかけて

まいりましたので最後?のエサ交換とマットを少し増やしました

マットは揖斐さんなのですが、それはまた後日!


その他は、あまりいじることが無くなってきたのですが、メンガタ♀の

ビンから茶色いウネウネが(笑)ちょっと早いですがスイッチが入った

みたいですね(^^ゞ

そして先日の高山種採集でゲットしたアカアシの幼虫が・・・

1414550338241.jpg

マットの上で転がっておりました(^_^;)

 1414550407313.jpg
 
間違いなく♂ですが顎がちっちゃ

この瓶に濡れたキッチンペーパーを入れて戻しておきました!


そして最後に、たかパパさんから頂いたテイオウ♂ですが、

1414549800100.jpg

4頭全て前蛹に

前回交換時に40g程度だったので大きさは期待できませんww

たかパパさんっす!

とりあえず完品羽化して、すでにガッツリ食べてる♀とくっつけないと(笑)



スポンサーサイト

こんばんは 

お体に気をつけて虫飼育してくださいねw
テイオウ入れているビンすごい太いですね。
何ccなんですか?

結石の方は大丈夫ですか?
クワの世話も気になるとは思いますがまずはお体を大事にしてくださいね♪

お大事に。。。

大変だったようですね。
ご無理されないように。。

蛹や蛹室が懐かしいです!!
そのチイサイズも(笑

おはようございます(^^)

中学時代、イカツイ理科の先生が尿結石で授業中倒れて搬送されました(>_<)
あれを見て以来絶対なりたくない病気の一つです((((;゚Д゚)))))))
無事何事もなく石が出ることを祈ります(>人<;)

それとクワガタ達の無事羽化も祈ります(人>U<)♪♪

お身体大丈夫ですか…(;・∀・)
お大事に!!

アカアシは我が家でも産卵セットに入ってもらってますが、かじってる気配ないですΣ(゚д゚lll)

テイオウ、羽化後の記事楽しみにしてます(^O^)/

おはようございます。

体調どうですか?
あまり無理されないで下さいね。

こりゃまた1か月後には羽化ラッシュですね(^_^)v

おはようございます

大事に至らなくて良かったですね。
クワ作業、結構下腹部に負担ありませんでしたか?
次に控えている羽化ラッシュが楽しみですね。

こんにちは

石が出るまでは気が抜けず、大変ですね。
お大事にしてくださいね。

テイオウがそろって蛹化ですかー。
これは羽化ラッシュが楽しみですね!(^^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラも一度経験ありっす♪
痛いのよね~v-393
砕けば、早いですが、後々残るので、無理にでも出すんが一番v-218
しばらくは、ちょろちょろでしかシッコ出せませんが、我慢我慢。。。
とにかく、水をたらふく飲む事。。。
そりゃ~もう、コロンっと出た時の快感は、たまりまへんでぃ♪

あ~また思い出してきた・・・

お気をつけて~

っと。。。本題♪
良いね~蛹フェチにはたまらん。。。
完品羽化祈願v-421

まいど^^

アカアシですか〜^^

やりますね〜(*^_^*)

こんにちは!

救急車って…
大丈夫だったんだ、良かった;^_^A

ちぃ~す^^

あらら・・・大丈夫?
頑張って水分とってスッキリしましょ~♪
テイオウ♂ダイエットしないで蛹化してて欲しいですね!
羽化画像も楽しみにしてるねぇ~^^

こんばんは

痛みの原因が分かって良かったですよね💦
しかし、激痛は苦痛ですね。石が出ることを祈ります。
是非、お大事にしてください。

いいですね。蛹化ラッシュ。無事に完品羽化したらよいですね。

ドルクス好きさん

> こんばんは 

こんばんは^^

> お体に気をつけて虫飼育してくださいねw

ありがとうございます<(_ _)>

> テイオウ入れているビンすごい太いですね。
> 何ccなんですか?

ビンは2300ワイドですよ♪

笑い男さん

> 結石の方は大丈夫ですか?
> クワの世話も気になるとは思いますがまずはお体を大事にしてくださいね♪

今のところ大丈夫です^_^;
クワの世話をして癒されないと良くならないかもです(笑)

MINAMIさん

> 大変だったようですね。
> ご無理されないように。。

もうそれはそれは・・・
二度と体験したくないです(T_T)

> 蛹や蛹室が懐かしいです!!
> そのチイサイズも(笑

蛹・・・送りましょうか?(笑)
チイサイズは予想以上の小ささで^_^;

あきさん

> 中学時代、イカツイ理科の先生が尿結石で授業中倒れて搬送されました(>_<)
> あれを見て以来絶対なりたくない病気の一つです((((;゚Д゚)))))))
> 無事何事もなく石が出ることを祈ります(>人<;)

是非体験してみてくださいww
悶絶を越える初体験^m^
早く石が出ないかな~(>_<)

> それとクワガタ達の無事羽化も祈ります(人>U<)♪♪

ありがとうございます(*^^)v

ルネさん

> お身体大丈夫ですか…(;・∀・)
> お大事に!!

一応大丈夫です(笑)

> アカアシは我が家でも産卵セットに入ってもらってますが、かじってる気配ないですΣ(゚д゚lll)

アカアシって難関種ですか?
未だにセットしたことがなくて(^^ゞ

> テイオウ、羽化後の記事楽しみにしてます(^O^)/

テイオウ頑張って羽化して欲しいです!

おいどんさん

> 体調どうですか?
> あまり無理されないで下さいね。

運ばれた3時間以外はいたって正常です(笑)

> こりゃまた1か月後には羽化ラッシュですね(^_^)v

全て完品で出てきて欲しいです^_^;

ぶりちゃん

> 大事に至らなくて良かったですね。
> クワ作業、結構下腹部に負担ありませんでしたか?

いやー大変な体験をしてしまいました^_^;
クワ作業はほとんどやることがなくてあっという間に
終わったので大丈夫です(笑)

> 次に控えている羽化ラッシュが楽しみですね。

ガッツリ元気に出てきて欲しいです♪

サブキーパーさん

> 石が出るまでは気が抜けず、大変ですね。
> お大事にしてくださいね。

いつ出てくるのかドキドキです^_^;
ありがとうございます<(_ _)>

> テイオウがそろって蛹化ですかー。
> これは羽化ラッシュが楽しみですね!(^^)

全部スイッチ入らなくてもいいのに><
できればもう少し大きくなって欲しかった(+o+)

白三さん

> オイラも一度経験ありっす♪
> 痛いのよね~v-393
> 砕けば、早いですが、後々残るので、無理にでも出すんが一番v-218
> しばらくは、ちょろちょろでしかシッコ出せませんが、我慢我慢。。。
> とにかく、水をたらふく飲む事。。。
> そりゃ~もう、コロンっと出た時の快感は、たまりまへんでぃ♪

昨日聞いたら1ミリしかないみたいで砕くほどでも^_^;
シッコは普通に出てくるんですが・・・いつ出たのか
分からないかもです(T_T)
コロンってでてきますかねぇww

> あ~また思い出してきた・・・

あ~あれはもうイヤです(-_-;)

> お気をつけて~

あざっす!

> っと。。。本題♪
> 良いね~蛹フェチにはたまらん。。。
> 完品羽化祈願v-421

めっちゃ小さいですよ~ww
全て完品して欲しいんですが・・・

たちうさん

> アカアシですか〜^^
>
> やりますね〜(*^_^*)

WF0ですから!
累代は・・・できるのか謎です(-_-;)

門さん

> 救急車って…
> 大丈夫だったんだ、良かった;^_^A

自家用車ではちょっと無理でした><
いまのところ元気です!!

たかパパさん

> あらら・・・大丈夫?
> 頑張って水分とってスッキリしましょ~♪

この寒いのにガブ飲みはきついっす><

> テイオウ♂ダイエットしないで蛹化してて欲しいですね!
> 羽化画像も楽しみにしてるねぇ~^^

小さいですが完品ならOKじゃないでしょうか・・・
と自分で言い聞かせます(笑)

もっちさん

> 痛みの原因が分かって良かったですよね💦

突然は大変ですよ(>_<)

> しかし、激痛は苦痛ですね。石が出ることを祈ります。
> 是非、お大事にしてください。

この痛さは耐えられんっす(T_T)
お酒は・・・控えますww

さかなさん

> いいですね。蛹化ラッシュ。無事に完品羽化したらよいですね。

全て完品羽化してもらいたいですが・・・
思うようにいってくれるのかドキドキです♪

陣痛と同じくらいの痛みなんですね!!
どちらも経験がありませんが、お大事に。

ツライですよね

尿路結石とは最強に痛い病にかかってしましたね・・・。
私も30代半ばの時になりましたが、あの痛みは人生でもっとも痛いものでした。(TT)
大きな石だと超音波で破壊するそうですが、私はそうではなかったので、薬で小さくしてオシッコから出しました。
あそこから石が出てくるときもまた凄い違和感があるのですよ・・・。
でも、石が出た瞬間はガッツポーズしましたけど。(^^)

早期に石が出る事を祈ってますよ。
お大事に!

モモンガさん

> 陣痛と同じくらいの痛みなんですね!!
> どちらも経験がありませんが、お大事に。

陣痛と同じ・・・ですかねぇ~
とにかくハンパないっす(笑)

ねおくりさん

> 尿路結石とは最強に痛い病にかかってしましたね・・・。
> 私も30代半ばの時になりましたが、あの痛みは人生でもっとも痛いものでした。(TT)
> 大きな石だと超音波で破壊するそうですが、私はそうではなかったので、薬で小さくしてオシッコから出しました。

確かに過去最高の痛さでした(T_T)
1mmぐらいでしたがあの痛みはとんでもないっす^_^;

> あそこから石が出てくるときもまた凄い違和感があるのですよ・・・。
> でも、石が出た瞬間はガッツポーズしましたけど。(^^)

出たのか出てないのかわかりませんが・・・心配ですね^_^;

> 早期に石が出る事を祈ってますよ。
> お大事に!

ありがとうございます<(_ _)>

こんにちは

友人から聞いたところでは尿結石はかなり痛いらしいですね・・・
かぶさんが大事に至らなくてよかったです^^
後はゆっくり完治してほしいですね♪

かっこいいテイオウ♂を出してください^^

かっつさん

> 友人から聞いたところでは尿結石はかなり痛いらしいですね・・・

これは体験した人しか分からないかもしれません
というか表現できないです(笑)

> かぶさんが大事に至らなくてよかったです^^
> 後はゆっくり完治してほしいですね♪

あざーっす!現在水をガブ飲み中ですww

> かっこいいテイオウ♂を出してください^^

え?チイサイズは得意ですよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/389-01d7fc00

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム