キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   プレ企画 > ひでのぱぱさんプレ協賛品紹介♪  

ひでのぱぱさんプレ協賛品紹介♪

2014 - 11/01 [Sat] - 14:47

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今応募受付中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。



もういっちょ!

ルネさん が

ダイトウヒラタプチプレを開催予告しております♪

応募は11月1日~だそうです(^O^)/

こんちは~

今日から3連休、子供達は出掛けて嫁さんは結婚式に出席!

私は・・・暇だったので午前中に実家でクワ作業・・・でしたが

もはや作業することがなさすぎて1時間で終了(^_^;)



さて、今日は↑で紹介しましたがひでのぱぱさんのプレ協賛品の

紹介です


まずは


リュウキュウコクワ


はクリックして確認してくださいね!


というわけでWDペアからの幼虫3頭+αするかもですが本日

幼虫を確認したところあまり育っていないのでその場合は


きっとまた産んでくれると思ってますので出しちゃいました(笑)





続いて


食虫植物

1414808117228.jpg 

アフリカナガバモウセンゴケ

以前アウトドアら~さんのプレでご本人から頂いてここまで大きくなりました(^O^)/

というわけで

1414808214660.jpg 

↑の子株をいくつかセットで


1414808134835.jpg 

ウサギゴケ・サンダーソニー

この時期あまり咲いていないので株分してお渡しします!


1414808189636.jpg

クリオネミミカキグサ
こちらも一緒で咲いていない・・・



さぁ数少ない成体以外の協賛品・・・果たして応募は来るのか(笑)

まぁ来なくてもいいのですが誰か一緒にやってみませんか~
スポンサーサイト

こんばんは!

うん、これは良い!
この食虫植物はコバエ食べます?

食虫植物いいですね(^^)

我が家は枯らしちゃいました(^^;;

日当り等々条件合わなかったのかな?

こんばんわ

協賛品のご紹介、ありがとうございます。(礼)
もうそんなに大きくなったんですね。(^^)
これからまた、大きくなるんでしょうね。(^^)
応募もあると思います。(^^)

こんにちは

食虫植物気になってるのですが、家の中の飼育スペースは日があたりませんしコバエ自体いないみたいで・・・。

こんにちは

ウサギゴケは見た目が可愛いので見ていて楽しいですね🎵

こんばんは

食虫植物ですか、コバエ対策に効果を発揮しそうですね^ ^

門さん

> うん、これは良い!
> この食虫植物はコバエ食べます?

食べるというか・・・くっつきますが
外に置いているので蛾がひっかかりますww

翔さん

> 食虫植物いいですね(^^)
>
> 我が家は枯らしちゃいました(^^;;

私を1種枯らしちゃいましたけど
モウセンゴケは元気です(^O^)/

> 日当り等々条件合わなかったのかな?

夏場でも日が当たる所に置いていましたよ!
一応水は毎日かかさずやっていましたが(*^^)v

ひでのぱぱさん

> 協賛品のご紹介、ありがとうございます。(礼)

プレ開催おめでとうございます(●^o^●)

> もうそんなに大きくなったんですね。(^^)
> これからまた、大きくなるんでしょうね。(^^)

結構大きくなるもんですね(笑)

> 応募もあると思います。(^^)

応募がなかったらちょっといじけますww
まぁ期待は薄くいきます!

カールトンさん

> 食虫植物気になってるのですが、家の中の飼育スペースは日があたりませんしコバエ自体いないみたいで・・・。

コバエはきっとどこかに・・・
って私も室内に置いているわけではないんですけどねww

snoopyさん

> ウサギゴケは見た目が可愛いので見ていて楽しいですね🎵

これは実物を見ると感激するぐらい似てますよね♪
誰か応募してくれないかな~(笑)

ナベさん

> 食虫植物ですか、コバエ対策に効果を発揮しそうですね^ ^

室内に置いた事がないので実績は不明ですが・・・
外だといろいろ捕まえますよww

食中植物ですか。自分も小さい頃に家に食虫植物があったような記憶があります。

さかなさん

> 食中植物ですか。自分も小さい頃に家に食虫植物があったような記憶があります。

私もじーちゃん家にウツボカズラがあったのを
思い出しましたww

暇があっても

これからの季節は暇があってもやる事がないですね~。
私もクワカブや亀などが冬眠すると・・・。
天気が悪いと外にも出られないし~。
時間を持て余す季節になっていきます。

食虫植物の観察も楽しそうですね。
部屋の中の緑も良いと思います。(^^)

こんにちは

うちの食虫は減ってきちゃいました・・・・
条件不良なのかな~、いつもうまくいかないんですよね^^;
オイラ応募しよっかな??

ねおくりさん

> これからの季節は暇があってもやる事がないですね~。
> 私もクワカブや亀などが冬眠すると・・・。
> 天気が悪いと外にも出られないし~。
> 時間を持て余す季節になっていきます。

ホント暇なんですよね~(^^ゞ
我が家にはクワカブのみなので全くやることがなく
ただ瓶を眺めるだけです(笑)

> 食虫植物の観察も楽しそうですね。
> 部屋の中の緑も良いと思います。(^^)

部屋の中に入れれたらいいのですが
水替えを考えると外方がいいんですよね!

かっつさん

> うちの食虫は減ってきちゃいました・・・・
> 条件不良なのかな~、いつもうまくいかないんですよね^^;

私も1種枯らしてしまいましたがどうやっても
大きくならなかったんですよね(^_^;)

> オイラ応募しよっかな??

1pあざーっす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/391-b2715f17

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム