キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ユダイクスミヤマ > ユダイクス交換で~っす♪  

ユダイクス交換で~っす♪

2014 - 11/03 [Mon] - 17:51

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今応募受付中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。



もういっちょ!

ルネさん が

ダイトウヒラタプチプレを開催予告しております♪

応募は11月1日~ですよ

こんちは~

今日は寒かったですね~(>_<)

皆さんを気づかう前に自分が気を付けないと(笑)


クワ記事前に

1414935178381.jpg 

先日報告した笑い男さんからの着弾賞品「書写 千年杉」を頂きました♪

子供たちは・・・食べませんでしたが嫁さんとおいしくいただきましたよ

もう1本残ってるし、じっくりいただきますね~(●^o^●)



さて、今日も実家でちょこっと作業をしてきましたが

玄関に動きのにぶいこいつが、

1414990535428.jpg 

クロスズメバチ、通称「ヘボ」ですね!

両親は本日ヘボコンテストに行っているそうで、留守でしたww

似たもの親子ですいません(笑)


さて、以前もっちさんから頂いたユダイクスミヤマ、マットの交換時期が

なかなか分からずコバエだけがどんどん増殖してしまっているため

本日交換してみました(>_<)

その前に1回交換してますが・・・マットは難しい^_^;


1414990684539.jpg 


1414990742349.jpg 

サイズは

1414990699943.jpg 

1414991197969.jpg 

1414991304995.jpg


なんとも・・・なサイズです

3令でいただいた♂は★になってしまい♀は15gで黄色くなっておりましたが

羽化は来年に持ち越しですかね!

なんとか残った子達は完品羽化して欲しいです




これから夕食に出かけてしまうため記事が雑になってしまった^_^;
スポンサーサイト

ちゃ!

無事、石ころ放出オメ(笑)

画像で見るとまだまだ白い感じだしこれからじゃない??じっくり飼育ですな。

で、今日の晩飯はナニ?(笑)

こんばんわ

♂は残念でしたね。。。(涙)
♀はまだ伸びしろがありそうですので、楽しみですね。(^^)

まっさん

> 無事、石ころ放出オメ(笑)

あざーっす!

> 画像で見るとまだまだ白い感じだしこれからじゃない??じっくり飼育ですな。

ミヤマだし後1年半じっくり大きくなってもらいます♪

> で、今日の晩飯はナニ?(笑)

外食でカツ綴じ食ってきました~^m^

ひでのぱぱさん

> ♂は残念でしたね。。。(涙)

まさかの★にショックです><

> ♀はまだ伸びしろがありそうですので、楽しみですね。(^^)

なんとか人並みに出てきてくれないと・・・
小顎は勘弁です(+_+)

こんばんは

千年杉美味しそうですね(^^)
3令♂は残念でしたね (_ _)....o
成長してますね。こちらで同時期孵化の♂で19gが最高でした。これからまだ伸びますので・・・

こんばんは

千年杉、わざわざ記事にしていただいて恐縮です。
^_^;
ユダイクスミヤマは難しそうですね。
俺の中ではミヤマ=難関種という構図が出来上がってます。
( ;´Д`)
残った子たちにはぜひ完品羽化してもらいたいですね!

3令で死なれてしまうとほんとショックですよね。初令とかならまだ分からなくもないですが、成長して3令は残念としか言えないですよね。

こんばんは
ユダイクス飼育したことないですが私の中では世界一カッコいいクワガタです
でも2年1化が長くて短気な私には無理そうなので手を出していません

★かぶ☆さん、こんばんは。
♂の★は残念ですね。
でも、画像のニョロはまだ白っぽく
これからも伸びそうですね。
それにしても、マットのコバエ嫌ですねぇ。

ふむふむ

ユダイクス、未知なので
非常に参考になります。

もっちさんのコメントに
凝視でしたが笑

フタマタのように
ここから爆発的に大きくなるのか?

実に興味深い記事、
有難うです。

で、広島は決定??

ミヤマは。。。

まだまだこれからですよ、大丈夫(^^)

ウチのユダイは、3年目突入してますから^^;
デカくなるとスペースがきついんですよね。
羽化ズレもやっかいです。

まぁ、また来年私から送りますから(笑
スペースの確保をお願いします(^^)

こんにちは

千年杉ってお菓子だったのですね。美味そう!(^^)

へぼコンテストにメチャクチャ興味あります。
クロスズメバチを飼うってことですよね?
そんなこと出来るんですねー。

こんにちは

美味しそうです。
うちでは、子供が食べて残ったらお父さんです(笑)
ユダイクスは格好いいので是非完品羽化してほしいですね🎵

★かぶ☆さん、まいどん^^

何気に3年目のユダイが1頭残ってる・・・

いったい何時になったら羽化するのだろうかv-361

もっちさん

> 千年杉美味しそうですね(^^)

これはなかなかイケますよ~♪

> 3令♂は残念でしたね (_ _)....o
> 成長してますね。こちらで同時期孵化の♂で19gが最高でした。これからまだ伸びますので・・・

せっかく3令で頂いたのに申し訳ありません(T_T)
何gが良いのかさっぱりでしたがもっちさんが19gなら
私は全く問題ないですね(笑)
これからゆっくり育ってもらいます!!

笑い男さん

> 千年杉、わざわざ記事にしていただいて恐縮です。
> ^_^;

いえいえ、せっかく中身を出したので記念にww

> ユダイクスミヤマは難しそうですね。
> 俺の中ではミヤマ=難関種という構図が出来上がってます。
> ( ;´Д`)

う~ん・・・低温種で2年1化だと我が家では厳しいかも
しれませんが挑戦しちゃいましたww

> 残った子たちにはぜひ完品羽化してもらいたいですね!

なんとか完品させたいです!!!

さかなさん

> 3令で死なれてしまうとほんとショックですよね。初令とかならまだ分からなくもないですが、成長して3令は残念としか言えないですよね。

3令で落ちる理由なんて私の腕意外に思い当たらないので
他の4頭はしっかり羽化させないと(+_+)

ホー助さん

> こんばんは

こんばんは^^

> ユダイクス飼育したことないですが私の中では世界一カッコいいクワガタです
> でも2年1化が長くて短気な私には無理そうなので手を出していません

ユダイクスはカッコイイですよね~♪
なんとか大型個体が出て来てくれる事を祈るばかりです!
まぁ気長にがんばります(^o^)丿

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> ♂の★は残念ですね。

めっちゃ残念でしたよ~(T_T)

> でも、画像のニョロはまだ白っぽく
> これからも伸びそうですね。

まだまだ1年半ありますから伸びてもらいますよ~(^^)v

> それにしても、マットのコバエ嫌ですねぇ。

今年はマットが増えたのですがめっちゃコバエが(+o+)
勘弁してほしいです><

セーケンさん

> ユダイクス、未知なので
> 非常に参考になります。

私も全くの未知の世界ですww

> もっちさんのコメントに
> 凝視でしたが笑

コメで参考になるお言葉を頂けると本当に
助かります♪

> フタマタのように
> ここから爆発的に大きくなるのか?
>
> 実に興味深い記事、
> 有難うです。

私の実力だとこのままキープして
チビギネス狙いですかね(笑)

> で、広島は決定??

決定です♪

サブキーパーさん

> 千年杉ってお菓子だったのですね。美味そう!(^^)

めっちゃ美味しいですよ~♪

> へぼコンテストにメチャクチャ興味あります。
> クロスズメバチを飼うってことですよね?
> そんなこと出来るんですねー。

我が家では昔から飼ってるんですよね~!
コンテストはいつも長野の方が優勝してますよ(*^^)v

snoopyさん

> 美味しそうです。
> うちでは、子供が食べて残ったらお父さんです(笑)

このお菓子だけは子供達に譲れませんでしたww

> ユダイクスは格好いいので是非完品羽化してほしいですね🎵

あのいかつい顎が見れるといいのですが・・・
がんばります♪

MINAMIさん

> まだまだこれからですよ、大丈夫(^^)
>
> ウチのユダイは、3年目突入してますから^^;
> デカくなるとスペースがきついんですよね。
> 羽化ズレもやっかいです。

まぁ羽化ズレは覚悟するとしてww
なんとか完品羽化させたいと思っておりますが・・・
不安でいっぱいです(笑)

> まぁ、また来年私から送りますから(笑
> スペースの確保をお願いします(^^)

爆撃予告ですか?ww
もちろん仕返し・・・いやお返しがありますからね^m^

白三さん

> 何気に3年目のユダイが1頭残ってる・・・
>
> いったい何時になったら羽化するのだろうかv-361

3年は長すぎですよね(^_^;)

蛹化スイッチっていつ入るんでしょう^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/392-1f2e4ede

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム