キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウようやく蛹化です♪  

テイオウようやく蛹化です♪

2014 - 11/04 [Tue] - 22:43


プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今応募受付中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。



もういっちょ!

ルネさん が

ダイトウヒラタプチプレを開催予告しております♪

応募は11月1日~ですよ

こんばんは~

先月のプレ以降仕事がバタバタしておりますが、今月も

忙しそうです(+_+)

というわけで明日は東京出張です(笑)

まぁ明日は日帰りなんですが・・・

来週は火曜日から展示会のため金曜日まで東京滞在です♪

火曜日のみ夜が自由になりそうなんですが~・・・^m^



さて、先日前蛹になっていたたかパパさん血統のテイオウですが

ようやく蛹になったので記録のために記事UPです!


2頭はまだ前蛹です!
1414988696567.jpg


2頭はまだ前蛹です!


 1414988687282.jpg

際どい位置で蛹になりましたがこのまま放置です!!

しかし、オオヒラタの蛹はデカイですね~♪

ピクピク小刻みではなくノソっと動く黄色い物体に感動して一人でしばらく

眺めてしまいました(笑)


1414988732238.jpg

そしてもういっちょ!

こちらを向いたときのこの顎がたまらんですね(良い位置に蛹室の邪魔が(+_+))


  1414988831387.jpg

ちなみにボトルの外から試しに測ってみましたがお尻から頭までが70mmぐらい

ということは・・・羽化サイズがまったく分からん(笑)


とりあえず完品で出てきてくれれば勝手に自己最高記録になるのでいいのですが、

どうにも掘りたくなっちゃいますね^m^



イカン、イカン、ガマン、ガマンww
スポンサーサイト

ついに蛹ですね。不全なく羽化してきたら最高ですね。

ちゃっす!!

あのアゴ、たまりませんなー(´-ω-`)

完品羽化してきますよーに!!

こんばんは

お疲れ様です。

テイオウいい感じですね。ホント羽化が楽しみですね(^^)
掘りたくなる気持ち・・・よくわかります(汗)
特に大きいサイズや立派な顎の時ほど直に見てみたいですね(爆)

おはようございます。

いや~私も仕事が忙しいです(-_-;)
その中でupされる ★かぶ☆さん、流石です。
お互い乗り切りましょう♪
そして火曜の夜ですね・・・・( ..)φメモメモ
90over出ますかね。
というか、出して下さいよ♪

おはようございます!

また東京ですか!
オフ会かむし屋さん行くしか
ないですね(笑)
テイオウ90overお願いします!

おはようございます。

お仕事お忙しいのですね~

私も年末までヤバそうです((+_+))

テイオウかっこいいですよね~
私は♀殺しにあって累代失敗でした。。。

無事羽化祈っております!

こんにちは

お仕事ご苦労様です。
出張がほとんどない私には東京出張、うらやましいです。(^_^;)

テイオウいい感じですね!
掘ってみたいですね!ねっ!(^^)

こんにちは!

蛹の時は羽化が楽しみですよね~♪
しかしもちろん掘ってはいけません!
アゴを眺めて我慢して下さい(笑)

良いですね

羽化楽しみですね🎵
マイギネス更進期待しております。

こんにちは

テイオウサイズ気になりますよね!
取りあえずは完品羽化ですよね!
楽しみですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

22日の余力は残しといてねv-218

蛹のパレード♪
オイラなら、確実に掘ってるなv-398

ちぃ~す^^

無事蛹化よかったですね・・・っで♂3ですか?

後日テイオウUPするので参考になれば・・・
たぶん85mm前後かな?

22日に持って行ったら1分で白三さんが掘ってくれるよん!

無事蛹化おめでとうございます

テイオウも飼育してたんですね(^_^)/
はやくカッコいい個体みたいですね!
FC2ブログにガラケーから投稿できなくなったみたいで(:_;)
PCからもエラーが出まくるんですけど(汗)
書いたコメントが一度目は消えちゃうんですよ??
どうしてだろう??
おいらが変な操作してるのかな??

こんばんは

東京、良いですね~。
私も出張してみたいです。(笑)
テイオウ、無事羽化願ってます。

こんばんは

ボトル越しに見るニョロ(蛹)は大きく見えましすよね(^^)
顎が大きいとなおさら期待が膨らみますね♪♪
無事羽化を・・・・(願)

こんばんは

オオヒラタの蛹はデカいですか!? ほうほう、参考にさせて頂きますw

私も頑張ります。(後日判明します)

こんばんは

まずは完品羽化を祈願(>人<)
サイズも出てくれればなお良いですね!
(≧∇≦)

こんにちは。

蛹が大きいと期待も膨らみますね。
どうです、掘って確認してみましょう。
自分なら絶対に掘りませんが(爆)
完品羽化期待していますね。

こんばんは。^^

大型種の蛹って、成虫とはまた違った 神秘的な美しさがありますよね。
なんとか無事に・・羽化するまでのあと半月は ガマンですね(^^;)

こんばんは^^

多分90は普通にあるでしょう^^
多分ですよ
次はいよいよ100そしてGですねGは現在フィリピンヒラタの105です^^

さかなさん

> ついに蛹ですね。不全なく羽化してきたら最高ですね。

長いようで短かったですね~!
4頭とも完品で出てくれたら最高です♪

ルネさん

> あのアゴ、たまりませんなー(´-ω-`)

初の蛹ですがめちゃデカですね♪

> 完品羽化してきますよーに!!

♂には頑張ってもらいます!

アーリーさん

> お疲れ様です。

あざっす<m(__)m>

> テイオウいい感じですね。ホント羽化が楽しみですね(^^)
> 掘りたくなる気持ち・・・よくわかります(汗)
> 特に大きいサイズや立派な顎の時ほど直に見てみたいですね(爆)

初めてみたこの迫力!!
できれば見てみたいんですよね~直にww
早く羽化してくれるのを心待ちにしております♪

efdenさん

> いや~私も仕事が忙しいです(-_-;)
> その中でupされる ★かぶ☆さん、流石です。
> お互い乗り切りましょう♪

いやぁ~たまにはUPしないと気がなくなっちゃいそうで(笑)

> そして火曜の夜ですね・・・・( ..)φメモメモ

来週ですからね~^m^

> 90over出ますかね。
> というか、出して下さいよ♪

んーーーー無理っすよ~ww

門さん

> また東京ですか!
> オフ会かむし屋さん行くしか
> ないですね(笑)

むし屋さんがちょっと遠いんですよ^_^;
でもオフ会はやらないと!!

> テイオウ90overお願いします!

自分的には期待しておりませんが・・・どうでしょう^m^

けーゆーもーよさん

> お仕事お忙しいのですね~
>
> 私も年末までヤバそうです((+_+))

11月を乗り切れば12月は結構楽な予定ですが・・・
お互い頑張りましょう!

> テイオウかっこいいですよね~
> 私は♀殺しにあって累代失敗でした。。。
>
> 無事羽化祈っております!

初めて手にした外国産がテイオウだったので
羽化が待ち遠しいです♪
ブリの際は顎縛ろうかな(^^ゞ

完品羽化頑張ります♪

サブキーパーさん

> お仕事ご苦労様です。
> 出張がほとんどない私には東京出張、うらやましいです。(^_^;)

日帰りはかなり疲れるんですけどね~^_^;
たまになら行きたいですww

> テイオウいい感じですね!
> 掘ってみたいですね!ねっ!(^^)

これだけデカい蛹だと手に持ってみたいですよ~♪
4頭いるし・・・1頭ぐらい・・・いいかな^m^

アウトドアら~さん

> 蛹の時は羽化が楽しみですよね~♪

こんなでかい蛹を見るとハマっちゃいそうですよ~^m^

> しかしもちろん掘ってはいけません!
> アゴを眺めて我慢して下さい(笑)

ですよね・・・でも・・・う~ん(笑)
良い位置で蛹室作るので掘る口実もありませんww

snoopyさん

> 羽化楽しみですね🎵

羽化待ち遠しですよ~(^o^)丿

> マイギネス更進期待しております。

完品羽化ならいくつでもマイギネスなので
気楽に待ってます♪

toplegend44さん

> テイオウサイズ気になりますよね!

ビン越しだと全く分からないので実物を
手にしてみたいですね~ww

> 取りあえずは完品羽化ですよね!
> 楽しみですね。

ですね!
完品あるのみですね(^o^)丿

白三さん

> 22日の余力は残しといてねv-218

う~ん、道中で力尽きるかもです(笑)

> 蛹のパレード♪
> オイラなら、確実に掘ってるなv-398

やっぱり掘ります?
このサイズの人口蛹室は持っていないので私はちょっとww

たかパパさん

> 無事蛹化よかったですね・・・っで♂3ですか?

もういっちょ前蛹がいますので4♂1♀ですよ♪

> 後日テイオウUPするので参考になれば・・・
> たぶん85mm前後かな?

ほうほう、記事UPお待ちしております(*^^)v

> 22日に持って行ったら1分で白三さんが掘ってくれるよん!

それは容赦なさそうですね^m^
試しに持って行ってみようかなww

パクさん

> テイオウも飼育してたんですね(^_^)/
> はやくカッコいい個体みたいですね!

以前幼虫を頂いて待ちに待った蛹化です♪
羽化が待ち遠しいですよ~^m^

> FC2ブログにガラケーから投稿できなくなったみたいで(:_;)
> PCからもエラーが出まくるんですけど(汗)
> 書いたコメントが一度目は消えちゃうんですよ??
> どうしてだろう??
> おいらが変な操作してるのかな??

FC2ブログ・・・どうなっているんでしょう^_^;
よくバージョンアップしているので不具合が出ているかもしれません><

ぶりちゃん

> 東京、良いですね~。
> 私も出張してみたいです。(笑)

良い事もあれば嫌な事もありますが・・・
たまにはいいかもしれませんね!

> テイオウ、無事羽化願ってます。

ありがとうございます<(_ _)>

もっちさん

> ボトル越しに見るニョロ(蛹)は大きく見えましすよね(^^)

世に言うボトルマジックというやつですね(笑)

> 顎が大きいとなおさら期待が膨らみますね♪♪
> 無事羽化を・・・・(願)

なんとか完品羽化で出てくれる事を願ってます!!!

ougoさん

> オオヒラタの蛹はデカいですか!? ほうほう、参考にさせて頂きますw

いやぁ~オオクワが最大個体でしたがオオヒラタは
パねぇっす(笑)

> 私も頑張ります。(後日判明します)

ほう。隠れ飼育記事ですか!
お待ちしておりますよ♪

笑い男さん

> まずは完品羽化を祈願(>人<)

あざーっす!

> サイズも出てくれればなお良いですね!
> (≧∇≦)

もちろんサイズが大きければ文句なしですが
そこは腕が伴っていないので(笑)

paxさん

> 蛹が大きいと期待も膨らみますね。

初めて見たこのサイズの蛹には感動ものです!

> どうです、掘って確認してみましょう。
> 自分なら絶対に掘りませんが(爆)

もう見るたびに掘りたくなっちゃいますww
最初の羽化個体になるので我慢我慢です(^^ゞ

> 完品羽化期待していますね。

ありがとうございます♪

ティーノさん

> 大型種の蛹って、成虫とはまた違った 神秘的な美しさがありますよね。
> なんとか無事に・・羽化するまでのあと半月は ガマンですね(^^;)

初めてこのサイズを目の当たりにしましたが
感動ものですね♪

完品までひたすら我慢ですよね~(>_<)
あ~待ち遠しいww

ハッシーさん

> 多分90は普通にあるでしょう^^
> 多分ですよ

個人的には80でも越えてくれれば全く問題ないです♪

> 次はいよいよ100そしてGですねGは現在フィリピンヒラタの105です^^

次はって早すぎっす(笑)
徐々に、そしていつまでも進歩無く続くと思います^m^

テイオウ蛹化おめでとうございます(^^)

無事羽化するといいですね(≧∇≦)

我が家も昔ヒラタ系はだいたい飼育してましたがテイオウはやってなかったかな(^^;;

100ミリUPだしてください。

翔さん

> テイオウ蛹化おめでとうございます(^^)

あざーっす!

> 無事羽化するといいですね(≧∇≦)

4頭全て完品で出て欲しいです♪

> 我が家も昔ヒラタ系はだいたい飼育してましたがテイオウはやってなかったかな(^^;;
>
> 100ミリUPだしてください。

我が家の初飼育はテイオウだったので思い入れのある個体です(^o^)丿
100は無理ですが・・・少しでも大きく出て欲しいです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/393-6da5e284

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム