キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 食虫植物いろいろ♪  

食虫植物いろいろ♪

2014 - 11/09 [Sun] - 18:34

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今応募受付中ですよ~

10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。


こんばんは~

ひでのぱぱさんプレも残すところ数時間となりましたね♪


私の協賛品に応募があったのか・・・不安でいっぱいです^_^;


昨日はクワ作業もほとんどなかったので蛹を眺めてニヤニヤして

帰ってきました(笑)


自宅では応募があったときに備えてちょこっと食虫植物の確認を!

1415407038252.jpg 


1415407016451.jpg 

モウセンゴケは2種とも元気です♪

上と下の写真で色が違うのがわかりますか?

もれなウサギゴケかクリオネミミカキグサもくっついちゃってます^m^


ついでにこちらも苔替えをしようと確認です!!

1415407001548.jpg 

昨年からいっきに大きくなってくれたハエトリソウ

ちょっと早いですが真冬は作業が・・・

1415407325137.jpg 

根の先がまだ元気なものは分けても大丈夫・・・かな?

失敗するかもしれませんが試してみます(^o^)丿



こんばんは

プレ協賛品応募あると思いますよ!
新しいクワ友に出会えたらいいですよね。

株分け上手くいくといいですね。

こんばんは

食虫植物は小さい頃、憧れでしたね~。 応募は間違いなくありますよ。

小学生の頃、初めてハエトリソウを見た時は衝撃でしたね〜
∑(゚Д゚)
それにしても食虫植物といってもいろんな種類があるんですね♪

こんばんは。^^

水棲昆虫と同じく、食虫植物にも・・子供の頃は 憧れました。
こうしてみると、分ける前の状態は かなり賑やかですね。(^^)
きっと 好きな方が居ると思うので・・応募はありますよ。

こんばんは

ハエトリソウですか、口を開けて待っているように見えますね。

こんにちは!

ハエトリソウ今の時期植え替えても大丈夫ですか?
私はいつも遅いですけど早春ちょっと暖かめになってから3月頃やってます。
結果また教えて下さい。

上手く根付くと良いですね(^^)

toplegend44さん

> プレ協賛品応募あると思いますよ!
> 新しいクワ友に出会えたらいいですよね。

オオクワが多いのでやっぱりそちらに集中しそうでww

> 株分け上手くいくといいですね。

ちょっと早いですが・・・やっちゃいました^m^

ougoさん

> 食虫植物は小さい頃、憧れでしたね~。 応募は間違いなくありますよ。

え、応募してくれているんですか?(笑)
誰も無くても泣きませんよ~ww

笑い男さん

> 小学生の頃、初めてハエトリソウを見た時は衝撃でしたね〜
> ∑(゚Д゚)

私もウツボカズラを小学生のときに見ましたが・・・沈んだアリが・・・ww

> それにしても食虫植物といってもいろんな種類があるんですね♪

まだまだいっぱいありますよ~持ってませんが(笑)

ティーノさん

> 水棲昆虫と同じく、食虫植物にも・・子供の頃は 憧れました。

私も子供の頃は水棲昆虫探しましたね~!!

> こうしてみると、分ける前の状態は かなり賑やかですね。(^^)
> きっと 好きな方が居ると思うので・・応募はありますよ。

私も初めて見てビックリしました!
誰か応募してくれるかな~(笑)

ヒロインターナショナルさん

> ハエトリソウですか、口を開けて待っているように見えますね。

見事にパックリ開けてますよ~!

アウトドアら~さん

> ハエトリソウ今の時期植え替えても大丈夫ですか?
> 私はいつも遅いですけど早春ちょっと暖かめになってから3月頃やってます。
> 結果また教えて下さい。

ネットで調べると寒くなって1月頃に替える方がいるみたいですが
ちょっと早めに挑戦してみました^m^
ダメだったらスイマセンです(>_<)

ナベさん

> 上手く根付くと良いですね(^^)

あざーーーっす!

食虫植物我が家では枯らしちゃいました(^^;;

また来年暖かくなったら食虫植物仕入れるかな?

りっぱなハエトリソウですね~
私は子供の頃、ハエトリソウに無理やり蟻を入れました。
無理をしすぎたためか、ハエトリソウは早々にだめになりました・・・
それ以来、食虫植物には苦手意識があります。

翔さん

> 食虫植物我が家では枯らしちゃいました(^^;;

条件が悪いと枯れちゃいますよね(+_+)

> また来年暖かくなったら食虫植物仕入れるかな?

頑張ってくださいね♪

モモンガさん

> りっぱなハエトリソウですね~
> 私は子供の頃、ハエトリソウに無理やり蟻を入れました。
> 無理をしすぎたためか、ハエトリソウは早々にだめになりました・・・
> それ以来、食虫植物には苦手意識があります。

食虫植物はあくまでも補助的に生き物を取りこんでいるので
食べ過ぎはダメみたいですねww
我が家はほとんど放置でしたが、夏場も乗り切ってもらい
大きくなってくれて良かったです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/395-054d4ca2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム