キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温庫(小) > 低温用冷温庫計画始動・・・かな?  

低温用冷温庫計画始動・・・かな?

2014 - 11/10 [Mon] - 22:36

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!


10月25日~10月31日、協賛者様受付。

11月1日~11月9日、応募受付。



11月10日、当選者抽選。


11月11日、当選者発表。


こんばんは~

日曜日は雨でほとんどやることがなかったので例の計画を

遂行する準備を(笑)


ボディはもちろんスタイロを使用しますが、サイズをどこまで

大きくするのか悩んでおります^_^;

あまり大きいと冷やすほうに影響が出そうで・・・・

う~ん悩むww

ちなみに熱計算は全くしておりませんので勘です


とりあえず第1弾、冷庫です。

今回の熱源は

1415413279956.jpg 

平形あんか・・・1000円で買いましたが他の電器屋ではもう少し安いです^_^;

1415413441413.jpg 

ちなみに強の漢字が中国語でした(笑)

1415414126573.jpg 

表面のカバーを剥がすとネジが2ヶ所

これを外すと

1415414475554.jpg

あぁ~これはアカン

やっぱりもう少し高い座布団形にしとけばよかったかも!

そっと戻しましたがカバーを切ってしまいましたのでどうしようか・・・


まぁなんとかしようww

次回は・・・未定です



あ、私の冷温庫記事にはちょくちょく解体する場面に遭遇しますが、もし・・・もし

やられる場合はあくまでも自己責任でお願いしますね♪
スポンサーサイト

こんばんは 

冷温庫増設ですか。
初号機の熱源って電気毛布でしたよね。
あれは調子どうですか?

因みにびびりの私はパネルヒーターです(爆)

楽しみです

★かぶ☆さん、こんばんは。
クワ飼育をしていると必要に迫られるのが
冷温庫。なんとかしたいところですが
私には★かぶ☆さんのようなスキルないので…。
どんなんできるか楽しみです。

我が家はバリバリとすでにヒーター使いまくりです。我が家も今年、温室を追加しました。飼育種も沢山いると部屋中が温室だらけです。

あんかいいですよね。安いし。
ホームセンターなんかだと安く売っていますよ。僕は700円ほどで購入できました。

こんばんは。

こういう創作ネタ大好きです!
私も急遽、ボトルが入りきらないので温室を更に制作しました。

続きが楽しみです^^

こんばんは!

さすが、かぶさん、
研究心旺盛です^ ^
成功しますように!

おばんです

冷温庫成功するといいですね(≧∇≦)

我が家は昔リサイクルショップから冷蔵庫引っ張ってきて改造して使ってましたが効果はイマイチ(^^;;

うまくいったら成功記事楽しみにしております。

おはようございます。

俺も冷温庫作成中ですので参考になります。
(≧∇≦)
ウチではとりあえず手持ちのピタリ適温とUSBカップウォーマーのペルチェ素子を使ってます。
( ^ω^ )
アンカだと電気代はどれくらいになるんでしょう?

おはようございます

いろいろと飼育の工夫も大変ですね。よいの出来上がるといいですね~。

おはようございます

フムフム中身は意外とシンプルなんですね。
実は私も電気アンカの熱源を利用しようと思ってたんですが。
これでは無理ですね。

参考になりました。

★かぶ☆さん、まいどん^^

昔、冬場はこれ使ってたなぁ~♪
まだ、2個程倉庫に眠ってます。。。

なんなら、当日持って行こうか(笑)

こんにちは

温室増設ですか。
頑張って下さいね。
私にはやっぱり手作りは無理かな?
手っ取り早く虫家ライトでも欲しいなと思ってます。
しかし、お金がありません。(爆)

こんにちは

どんな仕上がりか
興味がすごくあります!
報告楽しみです。

ちぃ~す^^

おっ!始まりましたね^^

コタツのヒーターが良いって聞いたことが・・・
温度調整も付いてるし熱くなると切れるのが使いやすいとかって

こんばんは^^

パネルヒーターいる?
ウチはエアコン管理になったので150Wと200Wのが余ってるよ^^

自作するんですね^^すげ~

おいらは、工作知識が全くないので火事になりそうで怖いな^^;
冷が気になります。冷の時にはこと細かにお願いします。

こんばんは

私もこのタイプのアンカでやってますよ^^
安くていいんですがサーモが付いてないので
マメにチェックしないといけませんね~

どんな形になるか楽しみにしてます♪

こんばんは(^^)

私は電気アンカ去年から使ってますよ(^^)
今年はワインセラーがあるので保温性が高く夜に設定中で23度くらいです(=゚ω゚)ノ

こんにちは!

アンカだけに安価なのはダメですね~(爆
冷温庫作成計画ですか!
自分には一生かかってもムリそうです(^^ゞ
頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

カールトンさん

> 冷温庫増設ですか。
> 初号機の熱源って電気毛布でしたよね。
> あれは調子どうですか?

電気毛布のヒーターですよね!
今のところバッチリですよ~♪

> 因みにびびりの私はパネルヒーターです(爆)

いやいや、冒険は危険が伴いますので安パイが一番ですww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> クワ飼育をしていると必要に迫られるのが
> 冷温庫。なんとかしたいところですが
> 私には★かぶ☆さんのようなスキルないので…。
> どんなんできるか楽しみです。

いえいえ、スキルなんかありませんww
頭ではいろいろ考えますが実際思うようには
作れませんよ(笑)
とりあえず試作品頑張ります♪

さかなさん

> 我が家はバリバリとすでにヒーター使いまくりです。我が家も今年、温室を追加しました。飼育種も沢山いると部屋中が温室だらけです。

私も飼育種が増えているのでだんだん温室が一つでは・・・
とりあえず低温用が使えるように頑張ります♪

KUWALOVEさん

> あんかいいですよね。安いし。
> ホームセンターなんかだと安く売っていますよ。僕は700円ほどで購入できました。

別の電気屋で安いものが広告で出ていましたが
めんどくさくて買っちゃいましたww

mustarさん

> こういう創作ネタ大好きです!
> 私も急遽、ボトルが入りきらないので温室を更に制作しました。
>
> 続きが楽しみです^^

私も飼育種別に使い分けないと★にしてしまいますので^_^;
頑張って成功させますね!

門さん

> さすが、かぶさん、
> 研究心旺盛です^ ^
> 成功しますように!

ありがとうございます(*^^)v
なんとか形にしたいです♪

翔さん

> 冷温庫成功するといいですね(≧∇≦)

頑張りますよ~♪

> 我が家は昔リサイクルショップから冷蔵庫引っ張ってきて改造して使ってましたが効果はイマイチ(^^;;
>
> うまくいったら成功記事楽しみにしております。

冷蔵庫は密閉度が良すぎて心配なんですよね(+_+)
手造りはどこか隙間ができるので勝手に酸素供給が
できると思ってます(笑)

笑い男さん

> 俺も冷温庫作成中ですので参考になります。
> (≧∇≦)

いえいえ、参考にはならないかと(笑)

> ウチではとりあえず手持ちのピタリ適温とUSBカップウォーマーのペルチェ素子を使ってます。
> ( ^ω^ )

ピタ適も持っているのですが温度の上がりが悪いような・・・^_^;

> アンカだと電気代はどれくらいになるんでしょう?

60wなので1日30円くらいですかねぇ~!

ヒロインターナショナルさん

> いろいろと飼育の工夫も大変ですね。よいの出来上がるといいですね~。

飼育よりももしかしたら工作の方が楽しんでいるかもです(笑)
頑張って自己満足BOX作りますよ~♪

おいどんさん

> フムフム中身は意外とシンプルなんですね。
> 実は私も電気アンカの熱源を利用しようと思ってたんですが。
> これでは無理ですね。
>
> 参考になりました。

参考になりなによりです!
開けた瞬間にあ~って落胆の声が(笑)
場所はとりますがまぁこのまま使いますww

白三さん

> 昔、冬場はこれ使ってたなぁ~♪
> まだ、2個程倉庫に眠ってます。。。
>
> なんなら、当日持って行こうか(笑)

いえいえ、これは電気代が結構かさみそうです(笑)
小さいBOXだと結構場所が・・・

ぶりちゃん

> 温室増設ですか。
> 頑張って下さいね。

ありがとうございます<m(__)m>

> 私にはやっぱり手作りは無理かな?
> 手っ取り早く虫家ライトでも欲しいなと思ってます。
> しかし、お金がありません。(爆)

私もあの冷却装置のみあればなんとか・・・ww
ライトは写真で見るともろ手作り感が(笑)

toplegend44さん

> どんな仕上がりか
> 興味がすごくあります!
> 報告楽しみです。

ありがとうございます<m(__)m>
期待せずに待っていてくださいね!

たかパパさん

> おっ!始まりましたね^^
>
> コタツのヒーターが良いって聞いたことが・・・
> 温度調整も付いてるし熱くなると切れるのが使いやすいとかって

こたつのヒーターも売っていたんですが・・・
デカいっす(笑)
頑張って良いのが出来るようがんばります!

ハッシーさん

> パネルヒーターいる?
> ウチはエアコン管理になったので150Wと200Wのが余ってるよ^^

ご連絡ありがとうございます<m(__)m>
とりあえずこれで充分いけそうです♪
温度が上がらなかったらお願いしちゃうかもです(笑)

パクさん

> おいらは、工作知識が全くないので火事になりそうで怖いな^^;

確かに熱源や線の接続部分は気を付けないとww

> 冷が気になります。冷の時にはこと細かにお願いします。

冷は・・・アレを使いますがどうなるやら(笑)
一応細かく書きますね♪

かっつさん

> 私もこのタイプのアンカでやってますよ^^
> 安くていいんですがサーモが付いてないので
> マメにチェックしないといけませんね~

このアンカにはサーモを別で用意するつもりですが
結構高いんですよね~^m^

> どんな形になるか楽しみにしてます♪

ありがとうございます(●^o^●)

あきさん

> 私は電気アンカ去年から使ってますよ(^^)
> 今年はワインセラーがあるので保温性が高く夜に設定中で23度くらいです(=゚ω゚)ノ

ワインセラーだけで少ない飼育種なら問題ないのですが
結構増えてきてしまって^_^;

アウトドアら~さん

> アンカだけに安価なのはダメですね~(爆

ウマイ!座布団2枚、山田く~ん(笑)

> 冷温庫作成計画ですか!
> 自分には一生かかってもムリそうです(^^ゞ
> 頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんとかあの〇家より安く作らないと(笑)
頑張って成功させたいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/396-9e3b6625

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム