キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 第1号羽化・・・そっちかぁ~♪  

第1号羽化・・・そっちかぁ~♪

2014 - 11/16 [Sun] - 00:17

こんばんは
火曜日から昨日までの東京出張で疲れ果てました(笑)

プチオフ会やショップ見学で癒されましたがやっぱり

疲れは蓄積されますね^_^;



さて、1週間ぶりに実家のクワ部屋に入り久々にクワ達と

対面しました!

部屋の中はすでに10℃近くまで下がっておりますが冷温庫は

23℃キープですね

オオクワ達はすでに越冬準備を始めているため一応最後の

エサ交換を行いました。

冷温庫内は期待していたパプ♂が蛹のまま★に

少し前に羽化したペレメタは元気に動いております

1416038866688.jpg 


そして、先日紹介したテイオウは

1416038339311.jpg

4頭全て蛹になり、後は無事羽化することを祈っております

サイズは・・・85あれば嬉しいかな~♪ 無理でも完品で!!!!


庫内一番上段でメンガタを数頭置いておりますが、

1416041226788.jpg 

瓶の中に黄土色のボディが見えましたので掘っちゃいましたww

あまりに何もなくてこれぐらいしないとモチベが下がります(笑)

500瓶に入れておりましたがマットなので交換時期がサッパリ^_^;

1本返しになりましたがまぁ♀なのでとりあえず確保かな!


な~んて考えながらホリホリすると、


1416041371602.jpg 

ん?なんか顎が長い(笑)

1416041447057.jpg 

まさかのでした(+_+)

1416041517909.jpg 

昨年ほどではないですが結構なチィサイズww

1416041510206.jpg 

もちろんあの独特の頭はありません(爆)


まぁまだまだデカイニョロが控えておりますので問題ないと

思いますが♂ばかりに偏ると・・・昨年の悪夢が^_^;



あぁテニスを見ながら書いていたら日が変わってしまった(笑)

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
メンガタ小サイズでも完品羽化おめでとうございます。
やることがなくなるとおもしろくないですよね。
何か作業やってみたいってよくわかります。

おはようございます。

出張ご苦労様でした。
そしてお付き合いいただき有難うございました。

冷温庫優秀ですね♪
顎が長いの羽化おめでとうございます。
今年は偏りは大丈夫でしょう。
でもオチも欲しいけど・・・・(笑)

おはようございます

東京出張お疲れさまでした。
近かったら、私もオフ会行きたかったな~。
相変わらずパプ不調ですか?
私はとうとう産卵セットまで不調になりましたね。(笑)
メンガタ無事羽化おめでとうございます。

おはようございます

さすが★かぶ☆さんの冷温庫、優秀ですねー。
うちのこの前作った温室は室温10℃だと20℃までしか上がりませんでした。(>_<)
気密性UPと熱源を増やすことを考えてます。

メンガタ羽化おめでとうございます。
♀より♂のが早かったのですね。
♀の羽化が待ち遠しいですねー。

おはようございます

出張お疲れ様でした。
グッズ&むし社は仲間の1人も先日行ってきたそうです。

メンガタのオス、小さくても独特の色はいけてますよね。
次に期待ですね

★かぶ☆さん、まいどん^^

おかえり~v-415

お~賑やかに成ってますのぉ~♪
テイオウVIPボトル仕様なんで85は越えて来るっしょv-218

すんまへん。。。頂いた麺固1頭v-282に・・・
残り3頭頑張りまふv-91

こんにちは

お疲れ様です。
メンガタ、とりあえず完品羽化おめでとうございます🎵
VIPテイオウどれくらいで羽化してくれるか楽しみですね🎵

メンガタの羽化おめでとうございます。
小さくてもあの独特の色があるので、
綺麗ですね。
頭の張り出し(?)がないのは、小さな
ミヤマと同じですね。

こんばんは。

メンガタ無事羽化おめでとうございます(^^)
まさかの♂というオチまでついてww
テイオウも無事に蛹化して羽化が楽しみですね。
あ、ペレメタですが、我が家の♂も後食を開始していたので同居させたところ
あっという間にメイトガードしてました。
ということで間もなくセット開始します♪
残る1頭はまだニョロですが、さほどサイズが乗った感じはしないですね(^^;)

こんばんは~

パプは、ふと気が付くと落ちちゃってることが(ー_ー)!!怖い怖い
テイオウ面白いビンで飼育してたんですね!カンピン羽化願いましょう。
メリーさんは、カンピン羽化おめでとうございます!(^^)!
偏りませんように

お疲れ様でした

出張は疲れますよね。
オフ会等があり、楽しそうですが、やはり違う場所にいると疲れが蓄積されます。
まずは休んでください。

家に帰り、飼育個体達の様子を見ると、ホッとするひとときですよね。
癒しのものは必要です。(^^)

こんばんは

出張お疲れ様でした!
オフ会も出来、意外と楽しい
出張だったかもしれませんね?

テイオウ楽しみですね。

メンガタ可愛いですね(≧∇≦)

一時期飼育してみたい種でした>_<

何故か飼育してませんが(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> メンガタ小サイズでも完品羽化おめでとうございます。

一応、ありがとうございます(笑)

> やることがなくなるとおもしろくないですよね。
> 何か作業やってみたいってよくわかります。

常にクワのことが頭にありますので何もないと
困っちゃいますねww

パプキンは残念でしたね。羽化近くで死んでしまうとショックですよね。

efdenさん

> 出張ご苦労様でした。
> そしてお付き合いいただき有難うございました。

こちらこそ私のわがままにお付き合い頂き
ありがとうございました<(_ _)>

> 冷温庫優秀ですね♪

一応・・・今のところはですよww

> 顎が長いの羽化おめでとうございます。
> 今年は偏りは大丈夫でしょう。
> でもオチも欲しいけど・・・・(笑)

めっちゃ小さくて(^^ゞ
というか♀がとりあえず確保したかったです!
オチはefdenさんに任せますよ^m^

ぶりちゃん

> 東京出張お疲れさまでした。
> 近かったら、私もオフ会行きたかったな~。

是非ともいつかご一緒したいですね♪

> 相変わらずパプ不調ですか?
> 私はとうとう産卵セットまで不調になりましたね。(笑)

うーんあれだけいたパプが全くいなくなっちゃいました(T_T)
ちょっとパプ気門っぽいです^_^;

> メンガタ無事羽化おめでとうございます。

あざーーーっす!!

サブキーパーさん

> さすが★かぶ☆さんの冷温庫、優秀ですねー。
> うちのこの前作った温室は室温10℃だと20℃までしか上がりませんでした。(>_<)
> 気密性UPと熱源を増やすことを考えてます。

夏にはめっきり弱いですが(笑)
これから部屋もかなり低温になるので持ちこたえる事が
できるのかは謎ですよww
確かに冷気が入ってくるとやっかいなので気密性は必要ですね!

> メンガタ羽化おめでとうございます。
> ♀より♂のが早かったのですね。
> ♀の羽化が待ち遠しいですねー。

ありがとうございます!
まさか♂の方が早いとかありえんです(T_T)

カールトンさん

> 出張お疲れ様でした。
> グッズ&むし社は仲間の1人も先日行ってきたそうです。

ありがとうございます!
おぉ~やっぱり東京に行ったら伺いたい場所ですね♪

> メンガタのオス、小さくても独特の色はいけてますよね。
> 次に期待ですね

あの色はどのサイズでも出ますが・・・小さすぎです(笑)
次こそあのオデコを♪

白三さん

> おかえり~v-415

ただいまっす!!

> お~賑やかに成ってますのぉ~♪
> テイオウVIPボトル仕様なんで85は越えて来るっしょv-218

3200じゃないところが私仕様ですが(笑)
85・・・越えてくれたら大満足ですよ!

> すんまへん。。。頂いた麺固1頭v-282に・・・
> 残り3頭頑張りまふv-91

うーんやっぱり2令後期ぐらいまでいかないと
安定しないんですかねぇ~(^^ゞ
3頭じゃあ心もとないですよね!
お任せください(笑)

snoopyさん

> お疲れ様です。

あざっす!

> メンガタ、とりあえず完品羽化おめでとうございます🎵

とりあえずですがなんとか完品です♪

> VIPテイオウどれくらいで羽化してくれるか楽しみですね🎵

どんなサイズでも完品羽化してくれればOKですが・・・
大きければ大きい方が良いですよね^m^

モモンガさん

> メンガタの羽化おめでとうございます。
> 小さくてもあの独特の色があるので、
> 綺麗ですね。

ありがとうございます(^o^)丿
色はどのサイズでも一緒なのですがww

> 頭の張り出し(?)がないのは、小さな
> ミヤマと同じですね。

やっぱり凹凸が欲しいんですよね~ww
他の個体に期待です!

かずずーさん

> メンガタ無事羽化おめでとうございます(^^)
> まさかの♂というオチまでついてww

ありがとうございます<(_ _)>
♂ってかなり残念でしたよ~ww

> テイオウも無事に蛹化して羽化が楽しみですね。

早く羽化した個体が見たいです♪

> あ、ペレメタですが、我が家の♂も後食を開始していたので同居させたところ
> あっという間にメイトガードしてました。
> ということで間もなくセット開始します♪
> 残る1頭はまだニョロですが、さほどサイズが乗った感じはしないですね(^^;)

ペレメタ良いじゃないですか~♪
私も早くペアリングしたいですよ!!
とりあえず完品羽化が一番ですね(*^^)v

パクさん

> パプは、ふと気が付くと落ちちゃってることが(ー_ー)!!怖い怖い

パプニョロ落ちまくりですよ(T_T)

> テイオウ面白いビンで飼育してたんですね!カンピン羽化願いましょう。

2300ワイドっすよ♪

> メリーさんは、カンピン羽化おめでとうございます!(^^)!
> 偏りませんように

ありがとうございます(*^^)v
まぁ40頭いますので大丈夫かとww

ねおくりさん

> 出張は疲れますよね。
> オフ会等があり、楽しそうですが、やはり違う場所にいると疲れが蓄積されます。
> まずは休んでください。

ありがとうございます^_^;
帰って来てから喉の調子が悪くて土日は自宅で軟禁ですww

> 家に帰り、飼育個体達の様子を見ると、ホッとするひとときですよね。
> 癒しのものは必要です。(^^)

やっぱりクワ達を見ないと癒されませんね♪

toplegend44さん

> 出張お疲れ様でした!
> オフ会も出来、意外と楽しい
> 出張だったかもしれませんね?

やっぱり仕事ばかりで4日間はツライっすww
こうして気の合う仲間と会えるのはうれしいですね♪

> テイオウ楽しみですね。

初羽化楽しみですよ~♪

翔さん

> メンガタ可愛いですね(≧∇≦)

あのオデコはいけてますね♪

> 一時期飼育してみたい種でした>_<
>
> 何故か飼育してませんが(笑)

んーなぜでしょう(笑)
来年は是非!ww

さかなさん

> パプキンは残念でしたね。羽化近くで死んでしまうとショックですよね。

なぜか前蛹で★が多くて(T_T)
最後の♂がーーーって感じですww

こんばんは

出張がてらにプチオフっていいですね^^
そういう機会がないので羨ましいっす。

出張かオフ会か、どっちがメインか分かりませんが(笑)

色々羽化してきてますね^^
新成虫ってやっぱりいいですよ♪

かっつさん

> 出張がてらにプチオフっていいですね^^
> そういう機会がないので羨ましいっす。

やっぱり何かしら癒しが無いと(笑)

> 出張かオフ会か、どっちがメインか分かりませんが(笑)

んー今回は会社のメイン事業なので頑張ってきましたよ!

> 色々羽化してきてますね^^
> 新成虫ってやっぱりいいですよ♪

早く羽化して欲しくて実家に行くたびにいつも眺めまくってます(笑)

こんばんは!

ペレいただきました!!
ペレもメンも存在感ありあり
ですね〜
ドルクス系と同じクワとは
思えないですよ^ ^

こんにちは。

東京出張お疲れさまでした。
自分は風邪引いて先週は死んでいました。
最近は近くて遠い東京です(爆)

こんにちは!

メンガタ偏らないことを祈ってます!
家もペレメタ♂3頭が元気にゼリー食べてます。
セットも終わったし♀も居ないので余りなんですが(^^ゞ
テイオウこれから楽しみですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

門さん

> ペレいただきました!!
> ペレもメンも存在感ありあり
> ですね〜
> ドルクス系と同じクワとは
> 思えないですよ^ ^

どちらも特殊形状なのでついつい惹かれてしまうんですよね~ww
クワもいろいろいるので奥がふかいですね♪

paxさん

> 東京出張お疲れさまでした。

あざっす<(_ _)>

> 自分は風邪引いて先週は死んでいました。

私も土日は喉をやられてほとんど寝てました(笑)
この時期は喉が痛すぎて(T_T)

> 最近は近くて遠い東京です(爆)

最近よく行くようになりましたが非常に
面倒臭いですww

アウトドアら~さん

> メンガタ偏らないことを祈ってます!

がっつり数はいますので一応大丈夫だと思うのですが・・・ww

> 家もペレメタ♂3頭が元気にゼリー食べてます。
> セットも終わったし♀も居ないので余りなんですが(^^ゞ

我が家は2♀が待機しておりますので早く♂には
後食を始めてほしいんですよね~!

> テイオウこれから楽しみですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ビン越しにみるあのでっかい蛹はずっと見ていられます(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/398-e2a8eb54

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム