キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > エレガントなコクワ到着♪  

エレガントなコクワ到着♪

2014 - 11/18 [Tue] - 22:59

プレ開催情報!

カールトンさんがプチプレを開催しております


詳細は↑をクリックですよ♪


こんばんは


今日は着弾報告です♪


本日仕事帰りに実家にてクワ達を眺めていると

ピンポーンと荷物がとどきました(*^^)v

まるで我が家のように荷物を受け取って(笑)

1416301961847.jpg

中を開封

 1416302009151.jpg

当選はペアでしたが♀を1頭追加して頂いちゃいました♪


当選したのは、

1416302071766.jpg 

エレガントゥルスコクワ~(●^o^●) WF2

いやぁ~実物を見ましたがめっちゃ小さいww


しかーし、

1416302090591.jpg 

この顎は間近で見るとたまらんですね


1416302224469.jpg 

3ショットでパチリ!

相変わらず暗い



こちらを送っていただいたのは


久留米で41gオーバーを出した田舎っぺ。さんです!



田舎っぺ。さん、この度は素晴らしい個体をありがとうございました<(_ _)>

頑張ってガッツリ産んでもらいますからね~

スポンサーサイト

こんばんは

なんだか、今人気あるんですね。エレガントゥルスコクワ。ブリード、上手くやってくださいねー。

こんばんは

エレガンやっぱ格好良いですよね。
我が家は途絶えてしまいましたが、頑張ってブリして下さいね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
やっぱりエレガントゥルスかっこいいですなぁ。
実は私も田舎っぺ。さんのにも応募してたんですが
★かぶ☆さんにさらわれてしまいました。
これはアキソプシスに注力せよとのお告げでしょう。

こんばんは。

無事に届いたようですね♪
産卵してくれることを祈ってまーす(≧∇≦)b
ちなみに未後食です(笑)

こんばんは

当選&着弾おめでとうございます!
(≧∇≦)
エレガントゥルスコクワですか、初めて見ました。
小さいのになんとも特徴的な顎をしていて魅力的ですね〜。
(^ω^)
ぜひ爆産させてくださいね!

おっ!!

ウチで羽化する成虫とよく似たサイズですね(笑
はいっ、もちろんどんな種類でもですけどっ(爆

って、最近ムシさん見てないっす^^;

エロガン♪次世代、がんばってくださいねぇ~(^^)

おっ。

あの小さくてもカッコいいやつじゃんか!!しかも今、久留米の話題をかっさらってる田舎っぺさんのとこから(^^)

いいの~そんなに増やして(笑)アロー・・・・もやるんでしょ(笑)

こんにちは

可愛いの増種されましたね🎵
スペースそんなに要らないし、小さくても格好いいし、素晴らしい着弾ですね(*^.^*)

★かぶ☆さん、まいどん^^

良いね~♪エレガントやなぁ~♪

では、当日エレガントに攻めよう。。。
って、何のこっちゃ(笑)

当選おめでとうございます!

エレガントゥルスコクワは赤くて綺麗ですよね(=^・^=)
以前ブリードしてたな~
おいらはブリードへたっぴーなんで終わっちゃいましたが
沢山増やしてね~

こんばんは

やっぱり何時見てもかわいいですね!
私は結構好きです!かっこいいですし。
産卵させて是非累代して下さい。

こんばんは

当選おめでとうございます(^^)

可愛いクワですね(≧∇≦)

頑張って次世代残してくださいm(_ _)m

こんばんは

当選おめ~^^
いい色&いい顎してますね♪
小さいみたいですが存在感抜群ですね。
ぜひ次世代頑張って下さい!

ougoさん

> なんだか、今人気あるんですね。エレガントゥルスコクワ。ブリード、上手くやってくださいねー。

いろいろなところで出てきてますよね~!
ブリを上手くやれということは・・・了解です^m^

おいどんさん

> エレガンやっぱ格好良いですよね。

あの顎はなかなかのもんですよ!

> 我が家は途絶えてしまいましたが、頑張ってブリして下さいね。

なんとか次世代を残したいです♪

こんばんは

当選おめでとうございます。
赤っぽくて綺麗ですね。
次世代ガッツリ採ってくださいね。

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> やっぱりエレガントゥルスかっこいいですなぁ。
> 実は私も田舎っぺ。さんのにも応募してたんですが
> ★かぶ☆さんにさらわれてしまいました。

見事強奪させていただきました(笑)
いやぁ~顎がいかしてます♪

> これはアキソプシスに注力せよとのお告げでしょう。

その通りですよ^m^

田舎っぺ。さん

> 無事に届いたようですね♪

あざーっす!

> 産卵してくれることを祈ってまーす(≧∇≦)b
> ちなみに未後食です(笑)

がっつり食べ始めたらガツガツいきますよ~(*^_^*)

笑い男さん

> 当選&着弾おめでとうございます!
> (≧∇≦)

ありがとうございます<(_ _)>

> エレガントゥルスコクワですか、初めて見ました。
> 小さいのになんとも特徴的な顎をしていて魅力的ですね〜。
> (^ω^)

私も実物は初めて見ましたがカッコイイっすよ!

> ぜひ爆産させてくださいね!

頑張りまっす!!

MINAMIさん

> ウチで羽化する成虫とよく似たサイズですね(笑
> はいっ、もちろんどんな種類でもですけどっ(爆

お、チイサイズに飛び付きましたね(笑)

> って、最近ムシさん見てないっす^^;

まじっすか~重症ですね(+_+)

> エロガン♪次世代、がんばってくださいねぇ~(^^)

はーい!ってなんか言葉違ってません??ww

masaさん

> あの小さくてもカッコいいやつじゃんか!!しかも今、久留米の話題をかっさらってる田舎っぺさんのとこから(^^)

いや~ちっさいのにクッキリしたあの顎!
たまらんっすよww
残念ながら41gは付属されませんでした(笑)

> いいの~そんなに増やして(笑)アロー・・・・もやるんでしょ(笑)

あ、それ言っちゃいます?まぁそれは車中で話しましょう^m^

snoopyさん

> 可愛いの増種されましたね🎵
> スペースそんなに要らないし、小さくても格好いいし、素晴らしい着弾ですね(*^.^*)

かなり小型なのでプリカ1本返しですね♪
まずはブリ成功させないといけませんが(笑)

白三さん

> 良いね~♪エレガントやなぁ~♪

ナイス顎っすよ!

> では、当日エレガントに攻めよう。。。
> って、何のこっちゃ(笑)

ん?早くも酔っぱらってます?ww
それは紳士的にお話ししようということですよね(爆)

パクさん

> エレガントゥルスコクワは赤くて綺麗ですよね(=^・^=)

お初でしたが横からのアングルが最高っす!!

> 以前ブリードしてたな~
> おいらはブリードへたっぴーなんで終わっちゃいましたが
> 沢山増やしてね~

どれだけ産んでくれるか分かりませんが
10頭ぐらいは確保したいですね♪

toplegend44さん

> やっぱり何時見てもかわいいですね!

最初♀が見つからなくて焦りましたww

> 私は結構好きです!かっこいいですし。
> 産卵させて是非累代して下さい。

できるだけ大顎を出して違いを見たいです♪

翔さん

> 当選おめでとうございます(^^)

あざーっす!

> 可愛いクワですね(≧∇≦)

色もいいですが顎が・・・いい♪

> 頑張って次世代残してくださいm(_ _)m

頑張りまっす!!

かっつさん

> 当選おめ~^^

あざーーっす!

> いい色&いい顎してますね♪
> 小さいみたいですが存在感抜群ですね。

かなりの小ささですがかなりの存在感ですよ!
まじまじと眺めちゃいましたが寒くて
早めに戻しましたww

> ぜひ次世代頑張って下さい!

頑張ってブリ成功させますよ♪

ぶりちゃん

> 当選おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> 赤っぽくて綺麗ですね。
> 次世代ガッツリ採ってくださいね。

なかなかのカラーリングですよ♪
次世代確保頑張ります!!

着弾おめでとうございます。ブリードうまくいけばよいですね。それにしても自分も41gの記事みましたが化け物幼虫ですよね。

こんばんは!

エレガントゥルスいいですね〜
累代出来ませんでしたので我が家の分までお願いしま〜す^ ^

こんばんはです。

かわいいコクワですね。v-410

2♀いれば、次世代沢山確保できますね。
ブリ頑張ってください。
では!

さかなさん

> 着弾おめでとうございます。ブリードうまくいけばよいですね。それにしても自分も41gの記事みましたが化け物幼虫ですよね。

ありがとうございます(^o^)丿
なんとしてもブリ成功させないと♪

41g・・・別世界ですww

門さん

> エレガントゥルスいいですね〜
> 累代出来ませんでしたので我が家の分までお願いしま〜す^ ^

累代難しいんですか?
なんとか成功させたいのですが・・・頑張ります<(_ _)>

B-POWERさん

> かわいいコクワですね。v-410

カワイイですが顎はそれに似合わずイカツイっす!

> 2♀いれば、次世代沢山確保できますね。
> ブリ頑張ってください。

なんとか2♀とも採りたいです!!

> では!

ではでは!

エレガンはそんなに小さいんですか?
あのあごの形からして、それなりに大きなコクワだと
思っていました。
★かぶ☆さんの手にかかれば、エレガンも爆産間違い
なしですね。

おはようございます

おっ、エレガントゥルス着弾ですね。

以前田舎っぺさんの記事で見ましたが、ものすごく財布&スペースに優しいクワガタですよね。
私も欲しい気持ちをグッと我慢して他のものにつぎ込み落選(笑)

因みに国産のコクワとどのくらい大きさが違うんですか?

モモンガさん

> エレガンはそんなに小さいんですか?
> あのあごの形からして、それなりに大きなコクワだと
> 思っていました。

かなり小さくて私もビックリしましたww
顎は本当にイカツいっすよ~♪

> ★かぶ☆さんの手にかかれば、エレガンも爆産間違い
> なしですね。

んーーーたぶん厳しいですよ~(笑)

カールトンさん

> おっ、エレガントゥルス着弾ですね。

カワカッコイイの着弾しましたよ♪

> 以前田舎っぺさんの記事で見ましたが、ものすごく財布&スペースに優しいクワガタですよね。
> 私も欲しい気持ちをグッと我慢して他のものにつぎ込み落選(笑)

最近そんな種ばかりやってますww
でもほんとうはデカいの欲しいんですよ(笑)

> 因みに国産のコクワとどのくらい大きさが違うんですか?

30mm程度なのでかなり小さいですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/399-fc407796

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム