キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > ちっさいけど・・・誰だ?  

ちっさいけど・・・誰だ?

2014 - 11/20 [Thu] - 23:31

こんばんは~

このところ毎朝寒くて起きるのがツラくなりましたね

昨日はついに車のフロントガラスが一部凍ってました(笑)



さて、先日蛹となっておりました・・・テイオウではなく

高山採集のアカアシだと思っていた子ですが、

早くも羽化しちゃっておりました!

1416386752001.jpg 

きっと食いついてくる方がいるであろうチイサイズ(笑)


1416386739729.jpg 

アカアシだと思っていたのですが・・・ヒメオオじゃねぇ?いやスジか?

いや、背中にスジはないし・・・(笑)

まだ赤みが残っているのでいろいろ微妙ですがこのくびれはやっぱり!

まるで中国の不明ドルクスみたいになっちゃいました


他の子達はまだまだ幼虫なので他の子達の羽化も待ちたいと思います(^o^)丿

スポンサーサイト

こんばんは

ちいサイズでも羽化おめ~^^

色が落ち着くと分かりやすいかもしれませんが
やっぱりアカアシかな?

こんばんは

私にはなんのクワか、さっぱりわかりません。食いつくのもだれか、さっぱりわかりません。

ウチの♀と同じ位のサイズでしょうかねー。

おはようございます。

そりゃ、何でもデカいの出されたら困っちゃいますよ。
小さいのもお似合いですよ(爆) と食い付きました(笑)

足が黒く見えますけどなんですかね?
固まったら再度up希望です。

呼びましたかぁ?

出たぁ~!!一円玉サイズっ!!
我家の定番ですっ(爆

”チイサイズ倶楽部”、是非ともこの機会にご入会を(笑

アカアシは、ウチでは普通にそんな子が出ますよっ(爆

かわいいクワちゃんですね。

うちも小さいのたくさんいます((+_+))

小さいのも良いですよね(*^_^*)

☆かぶ★さん、まいどん^^

ちっさ♪ちっさ♪ちっさ♪。。。いや・・・やっぱちっさ♪
とことん、食い付いてみました。。。v-391

いよいよ明日ですな♪
道中気をつけて来てね~v-363

お会いしたら、一つどうしても聞きたい事が。。。

こんにちは

かわいいですね!

アカアシに見えますが?

ちぃ~す^^

ダッハハハ・・・ちっちゃ!

でっ。。。だれ?

こんばんは。

可愛いサイズですね^^

クワガタもサイズが小さくなると種類が分からなくなってしまいますね。
私はオオ以外はやってないですが、小さくなると見分け方に自信が無いです(;^_^A

ヒメオオに見えますね

この形状はヒメオオに見えますよね。
アカアシも良いですが、私だったらヒメオオの方が嬉しいかも。(^^)
何にしても、無事に羽化って嬉しいものです。
本格活動が楽しみですね。

めちゃくちゃ小さいですがヒメオオに見えますよね。他のも同じくヒメオオ見たいのが羽化ですかね?国産種最大の難問種、ヒメオオのブリードもしちゃったりなんかして(^O^)

こんばんは!

小さいですね~(笑)
採集後すぐに蛹化した感じですかね。
アカアシ?ヒメオオ?
この写真ではよくわかりません^^;

かっつさん

> ちいサイズでも羽化おめ~^^

あざーっす!

> 色が落ち着くと分かりやすいかもしれませんが
> やっぱりアカアシかな?

んーあのくびれが気になりますが赤みがまだ強くてww
後日またアップしますね♪

ougoさん

> 私にはなんのクワか、さっぱりわかりません。食いつくのもだれか、さっぱりわかりません。

高山種ですよ~!
食いつくのは・・・この後のコメでいっぱい引っかかりますww

> ウチの♀と同じ位のサイズでしょうかねー。

けっこうな小ささですが細長いのでもうちょい大きいですかね^m^

efdenさん

> そりゃ、何でもデカいの出されたら困っちゃいますよ。
> 小さいのもお似合いですよ(爆) と食い付きました(笑)

一人目食いつきましたね(笑)
私からデカイのなんて出ないんですけどね^m^

> 足が黒く見えますけどなんですかね?
> 固まったら再度up希望です。

上翅からスジではないのですがアゴが微妙で(笑)
でもアカアシは顎があんなに曲がらないですよね(+_+)
またUPしますね!

MINAMIさん

> 出たぁ~!!一円玉サイズっ!!
> 我家の定番ですっ(爆

二人目ゲット(笑)
やっぱりコメ来ると思っていましたよ^m^

> ”チイサイズ倶楽部”、是非ともこの機会にご入会を(笑

いつのまにそのクラブが設立されたんですかww
なんか強制加入のような気が・・・

> アカアシは、ウチでは普通にそんな子が出ますよっ(爆

これからどんどん蛹化していきますがきっと
私もそんな子達が続々と(^_^;)

けーゆーもーよさん

> かわいいクワちゃんですね。

ありがとうございます<(_ _)>

> うちも小さいのたくさんいます((+_+))
>
> 小さいのも良いですよね(*^_^*)

カワイイのですが小さすぎるとどれも同じ種に見えてきますww

白三さん

> ちっさ♪ちっさ♪ちっさ♪。。。いや・・・やっぱちっさ♪
> とことん、食い付いてみました。。。v-391

三人目あざっす(笑)
いやぁ~ワイルドより小さいのは困ります(+_+)

> いよいよ明日ですな♪
> 道中気をつけて来てね~v-363

時間もカウントダウンです!
とコメしながら30分後には車の中です(笑)

> お会いしたら、一つどうしても聞きたい事が。。。

え?エロいことはノーサンキューですよww
清純派なので(爆)

toplegend44さん

> かわいいですね!
>
> アカアシに見えますが?

私も蛹の時点でアカアシに見えましたが
んー早く固まって欲しいです!

たかパパさん

> ダッハハハ・・・ちっちゃ!

でしょww

> でっ。。。だれ?

日本でも不明ドルクス出ないかな~(笑)

mustarさん

> 可愛いサイズですね^^

ナイスサイズでしょ^m^

> クワガタもサイズが小さくなると種類が分からなくなってしまいますね。
> 私はオオ以外はやってないですが、小さくなると見分け方に自信が無いです(;^_^A

幼虫も分からないですが・・・こちらもサッパリ(^_^;)
このサイズでオオが出せたらチビギネスですかね?ww

ねおくりさん

> この形状はヒメオオに見えますよね。

私もそう思うのですが・・・

> アカアシも良いですが、私だったらヒメオオの方が嬉しいかも。(^^)

♀の新成虫はゲットしているのでヒメオオだと
嬉しいです!

> 何にしても、無事に羽化って嬉しいものです。
> 本格活動が楽しみですね。

一応完品羽化ですww
春先の活動開始を楽しみにしてます!

さかなさん

> めちゃくちゃ小さいですがヒメオオに見えますよね。他のも同じくヒメオオ見たいのが羽化ですかね?国産種最大の難問種、ヒメオオのブリードもしちゃったりなんかして(^O^)

形状はヒメオオなのですが・・・
固まればすぐに脚で判断できますのでまたUPしますね♪
ヒメオオブリは是非とも成功させたいです!!!

ひろさん

> 小さいですね~(笑)

私サイズで完品羽化ですww

> 採集後すぐに蛹化した感じですかね。

マットに入れたのですが最上部で蛹化しちゃってました(^_^;)

> アカアシ?ヒメオオ?
> この写真ではよくわかりません^^;

スマホだと寄りの写真が撮れないんですよね(笑)
後日また!

何ですかね?
いまいち色がよくわからないので、なんとも
わかりませんが、ヒメだったらうれしいですね。
もう少し経って、色が落ち着いたらヒメかアカアシか
どちらかわかりますね。

こんにちは

カブは小さくてもわかりますが、クワガタは特徴がつかみづらいですね。
でも、小さいのは可愛くて好きですよ🎵

かわいい

自分には種類分かりませんが、かわいいですね^_^

チイサイズクワ羽化おめでとうございます(^^)

可愛らしいですね(≧∇≦)

ちっさぃちーぃーさいクワガタ♪

もしや、日本不明ドルクス(笑)

いや~ちっこいですね(笑)是非種親にしてもらって次世代はBIGなやつを
出してください。
たまにオオクワでもナンじゃこれ~というのが出ますけど、まさにそれですね

ヒメオオかなぁ~って思います!

アカ足ならお腹が赤いとおまいますが、超小型だとどうなんでしょうね?

モモンガさん

> 何ですかね?
> いまいち色がよくわからないので、なんとも
> わかりませんが、ヒメだったらうれしいですね。

赤くてコアゴだと分かんないですよね~
まぁ私が無知なのもありますが(笑)

> もう少し経って、色が落ち着いたらヒメかアカアシか
> どちらかわかりますね。

ですね!
また記事アップしますね♪

snoopyさん

> カブは小さくてもわかりますが、クワガタは特徴がつかみづらいですね。
> でも、小さいのは可愛くて好きですよ🎵

クワガタは小さいと特徴が無くなってくるんですよねww
実際見るとかなりカッコイイんですよ^m^

あごひげさん

> 自分には種類分かりませんが、かわいいですね^_^

ナイスチイサイズでしょ~ww

翔さん

> チイサイズクワ羽化おめでとうございます(^^)

あざーっす(笑)

> 可愛らしいですね(≧∇≦)
>
> ちっさぃちーぃーさいクワガタ♪

なかなか出そうと思っても出せないですよね(笑)

パクさん

> いや~ちっこいですね(笑)是非種親にしてもらって次世代はBIGなやつを
> 出してください。

これを種親にすると・・・♀のほうがデカいかも(笑)

> たまにオオクワでもナンじゃこれ~というのが出ますけど、まさにそれですね

そうですよねww
なんでそこで羽化したんだって思いますよね^m^

セバスさん

> ヒメオオかなぁ~って思います!
>
> アカ足ならお腹が赤いとおまいますが、超小型だとどうなんでしょうね?

アカアシならどんな大きさでも赤くなるので
分かると思うので固まるの待ちますね!

こんにちは!

確かに微妙な感じですね~
自分には全く判別つきません(^^ゞ

アウトドアら~さん

> 確かに微妙な感じですね~
> 自分には全く判別つきません(^^ゞ

こんなに小さいとww
まぁアカアシは裏で判別できますので固まったら報告します♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/400-d084d0ad

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム