キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 採集&居酒屋研修旅行♪  

採集&居酒屋研修旅行♪

2014 - 11/25 [Tue] - 00:48

こんばんは~


以前より広島軍団の白三さんが告知しておりましたが、11月22日、23日は

AMG遠征採集に合わせて合同忘年会を開催しましたのでその模様を

アップさせていただきます(^o^)丿

あ、忘年会の様子は白三さんですが、いきなりあっちに飛ばれると・・・なので

リンクは後ほど(笑)



遠征前日の21日、当初有給休暇を頂くはずだったが急な用事があり、バタバタ

しておりましたが夕方にはなんとか身支度を済ませ通常寝る事のない19時から

3時間ほど仮眠

日付が変わる前に自宅を出発し、日付が変わった1時半にmasaさんdapさん

合流し、一路セーケンさん宅へ

セーケンさんはハードな仕事にもかかわらず毎日記事をアップしており、私には

とても真似できないと感心しており、気が付けばこの日もしっかりと記事が書かれて

いたww

セーケンさんをピックアップした後は一路西へ!

全員睡眠時間が極端に少ないことから交代しながらの運転でしたがやっぱり

眠かった(笑)

朝方にはインターを降り、コンビニで休憩&仮眠をとっていると広島軍団の

カリスマ採集家、かっしーさんと初対面

今回の採集はかっしーさん、いや、かっしー教授による採集の極意を極秘に

レクチャーしていただけるとのこと


期待を胸に


まずは第一ポイントに到着!

紅葉を見上げながら良い雰囲気の場所だな~なんて思いながら準備を終えて

いざ行こうとすると、

なぜか違う方に歩いて行くかっしーさん

なんと、皆が行こうとしていた場所とは正反対のあんな場所が第一ポイントとは


内容はお伝えできませんが採集2年目の私がそんなことを聞いても良いのか

というぐらい内容の詰まったレクチャーをしていただきました!




途中のポイントでは素晴らしい材からいつものコイツらがお出迎え♪

1416629817389.jpg 

良いエサを食べ過ぎてまるまると太っていたため、何頭かお持ち帰り(^o^)丿


そして、かっしーさんが掘り出した蛹室からでてきた仔達は・・・・







1416629832094.jpg 

ヒラタ♂

1416629900166.jpg 

ヒラタ♀



まだまだ赤みが残った子達を見れるとオオクワじゃなくても感動しますね!




そして、別のポイントで・・・・・・・・・




1416633519460.jpg

やっぱりこいつがお出迎え(笑)




初日は本命ゲットとはいきませんでしたが、貴重な知識をいろいろお聞き

することができ、またメンバーからの質問にも全て答えていただき、それだけで

かなりの採集成果だったと思います。






夕方になり、忘年会の集合時間が迫っていたため、一路ホテルへ!!

到着後、急いでチェックイン&シャワーを浴び広島軍団が待つ居酒屋へ

タクシーで向かいました♪



ここから忘年会の内容はようやく白三さんの出番です


↓クリックっす

aichi.jpg

たちうさんから画像拝借♪




見ていただけましたか(笑)


いや~めっちゃ楽しかったです

1416656475517.jpg


久しぶりにガッツリ呑みましたが・・・サワー2杯と日本酒、梅酒ロックを3杯、

んーとても白三さんには敵いませんww

1416665630851.jpg



初対面の広島軍団の皆さまと初めてではないようなフレンドリーな話ができて

おいしいお酒が呑めました!

dapさん白三さんたちうさんかっしーさんかんかんさんKITERETUさん

雨女さん、短時間でしたが楽しい時間をありがとうございました


居酒屋を出てすでにフラフラの私達は二次会に行く事が出来ないためホテルへ

戻る事に


ホテルに戻った私は気持ちが悶々とww

そして我慢できずに解禁しちゃいました

1416668467537.jpg

ホテルのベッドで開封(笑)

 1416668508435.jpg
 

中身は


1416668578198.jpg

レギウスSLS

これを見た私はテンションが上がり、記事をアップしちゃおうと

スマホを片手に・・・

寝てました(爆)

白三さん、あざーーっす<(_ _)>







朝は6時に起床!

masaさん、セーケンさんにTELした後、急いで準備を済ませ

dapさんも合流し、2日目採集にいざ出発。



途中、かっしー教授と合流し新たなポイントへ連れて行ってもらいました。

2日目もいろいろ教えていただきながら驚く事がいっぱいでした。

えぇ、いろいろと驚く事が(笑)


午前、昼食後とポイントを回っていきますが状況はなかなか厳しく

本命にたどり着けません

夕刻までの時間が迫って来ているなか、かっしーさんから良い立ち枯れが

あるポイントに連れて行ってもらいました。

ポイントに到着すると、立ち枯れは倒れておりましたが材の状態は

まだ良いとのことだったので掘らせていただきました。

材は手で割れるほど柔らかかったのですが材のボリュームがあるため

masaさんと手分けして割る事に。


しばらく掘っているとmasaさんが掘り出したのは、

1416719035880.jpg 

なんとサンショウウオ

かっしーさん曰く、この時期では普通にいるとのこと、

これもまたビックリでした!



一同この掘り出しにビックリ&感動し、引き続き掘り出しを続けると


ついに、


ついに、


待ちに待った瞬間がやってきました~♪

1416719298327.jpg 

オオクワガタ♀

しかも新成虫ですよ~

これにはみな大興奮し、全員で固い握手を交わします!

一通り撮影を終えた後、この材にはまだ可能性があるため私は引き続き

自分の持ち場を慎重に掘っていると、



ボコンと大きな穴が

中を見るとあきらかに♂の新成虫がいます

1416719507746.jpg 




しばらく様子を見ていると自力のケツバックで個体が這い出てきます!




1416719513860.jpg 

出てきた個体は、










出てきた個体は、









もう一回引っ張らせて下さい(笑)








出てきた個体は~~





1416719659100.jpg

じゃ~ん!




ヤッター(^o^)丿

ついにやりましたよ~♪

オオクワ新成虫♂ゲットです


もう私は大興奮度MAXっす!!!


こちらもみんなで撮影を

1416723007660.jpg



その後も追加を狙いましたが出てきたのはノコ♀&コクワの新成虫のみ、



まさかペアで新成虫が見れるなんて本当に貴重な体験をさせて

いただきました♪

1416719808933.jpg

オオクワの食痕


 1416719824177.jpg

♂の蛹室






この場を後にし、残りの時間もフルに使いポイントを回りましたがタイムアップ(+_+)





帰りはみんなでサラサラ会を行い、かっしー教授といつか別の地で

お会いすることを誓い帰宅の途に



かっしーさん、この度は貴重な体験をさせていただき本当に

ありがとうございました

きっと何年も積み重ねてため込んだであろう貴重な知識を惜しげもなく

分かりやすく教えていただけた事に本当に感謝です


そして広島軍団の皆さん、次回は是非名古屋でお待ちしておりますよ(笑)



いや~それにしても内容の濃い2日間でした!

帰りはdapさんが広島に残るとのことだったので3人で帰宅。

セーケンさん、masaさんと別れて自宅に着いたのは午前1時半ww


片付けを終え、お風呂に入って感動の余韻に浸っておりましたら

いつの間にか3時過ぎ(笑)

翌日の予定が控えていたため、お酒を1杯だけ呑み就寝





次回は今回授かった知識を元に自分たちの力で本命ゲットしたいですね!






番外編

翌日は家族でお出かけのため6時半に起床(笑)


出かけた先は2つ隣の市のイベント。


元NHKの弘道おにーさんのトークショー&一緒に体操に参加し、筋肉痛の

体でフラフラ踊っておりましたww

そして、

1416795211064.jpg

つい目に入ってしまい並んでしまいました(笑)


結果、



一応異常なしww

これで心おきなくサラサラっすよ~(-。-)y-゜゜゜









スポンサーサイト

こんばんは

遠征お疲れ様でした。
いろいろと成果があったようで・・・
うん~かっしー教授のレクチャーって気になりますね(^^)

こんばんは

成果あった見たいですね!
見つけた時の嬉しさ、、、羨ましいです。

採集お疲れ様です(^^)

ワイルドオオクワガタペアやりましたね(≧∇≦)

興奮するのもわかります^ ^

来年の夏あたり一緒に採集行けたら嬉しいです。

僕は一応東海三県在住なので(笑)

宜しくお願いしますm(_ _)m

おはようございます!

お〜、遂にやりましたね!
おめでとうございます♪

帰宅後にヒラタに化けたりしませんでしたか?(笑)

おはようございます

遠征おつかれさまでした。
ぎっしり詰まった充実の2日間だったようですねー。
素敵な仲間が趣味を通じて全国に広がっていくなんて、とても素敵なことですね。
私もいつかご一緒したいです。(^_^;)

おっす!!

あの♂は空気読んでもう少しとどまっていてくれんといかんかったよね~(^^)v

何にしてもおめです!!チーム成果とはいえねぶちゃんの手で割ったところってのが感動もん!!ほんと興奮した!!虎の子のペアだし、しっかり管理たのんまっせ~(笑)落ちたら広島から『マ・ジ・でぇ~』って教授の声が聞こえてくるよ(笑)

いや~忘年会も採集も道中も楽しかった!!それと記憶喪失してた僕を部屋まで送り届けてくれてありがと!助かったわ~

まいど^^

本命ゲットの話はすぐに情報が来ました^^
よかった〜!(*^_^*)

また必ずお会いしましょう!
(^^)/

おはようございます

遠征お疲れ様です。
良かったですね~、本命ゲットできて。
それにしても採集、、忘年会、採集って凄い体力ですね。(笑)

こんにちは

採取旅行良いですね^ ^
しかも本命をペアでgetなんて
凄い運の持ち主なんですね*\(^o^)/*

☆かぶ★さん、まいどん^^

ゴラ♪ゴラ♪何処ぞは記事引っ張っとるのに、結果UPしとるし・・・(笑)

結果は、いち早く添付で頂いてましたが、ホンマ良かったね~♪
しっかり、採って結果残さんと、かっしー親分にしばかれるでぃ(爆)

ちなみにサンショウウオも持ち帰ったのv-403

こんにちは。

新成虫ゲットとはもってますね( ´艸`)
おめでとうございます♪

こんばんは!

オオ採れたのは良かったですね^ ^
しかし、かぶさんが、の○○君だったとは・・何だか前にアップされていた写真と違うような❓仕事バリバリで世界を又にかける男だとばかり
思っていました^ ^
お酒も凄く飲みますね!!
自分はビールジョッキ4杯飲んだら
ゲロンパです(笑)

お疲れ様でした!

本命ゲットのアップは、かぶさん本人の特権なんで、エロ三なんか無視!

広島軍団に本命ゲットを速報したけど、エロ三からしか返事がなかったんで、他のメンバーには届いてなかったのかな?

これで、かぶさんも名実共にサラサラ会のメンバーですね!

こんばんは。

採集を兼ねての忘年会、楽しかったでしょうね!
2日間の採集もお疲れ様でした。

しかも本命の新成虫のペアをゲットとは良い採集になりましたね!
おめでとうございます!
現地での興奮が伝わってきます^^

超盛りだくさんの記事ですね!

オオクワ!ゲットおめでとうございます。それにサンショウウオには驚かされました(=^・・^=)木の中にいるんですかい(笑)
いや~ほかの方のブログも見てきましたが、モリモリでしたね
しかし、シートベルトで捕まっちゃったんですね(~_~;)

沢山の幼虫や成長が採れたようですね。オオクワのWD新成虫もゲットおめでとうございます。

こんばんは

本命オオクワゲットおめでとうございます。
しかもペアですよね!羨ましい!
是非累代して下さいね。

おめでとうございます

オオクワ採集成功おめでとうございます&血液サラサラもおめでとうございます(笑)

良い忘年会でしたね。
良い仲間に恵まれて羨ましいです。

オオクワのメスが出ただけでもすごいのに、オスも一緒に出てきたら
こりゃテンション上がりますね!!
健康診断で、血圧は平気でしたか?

こんばんは!

WILDオオクワペアで発見おめでとうございます!
教授のレクチャーどれだけ価値有る話だったかわかる気がします♪
今度は自力で頑張って下さいね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
素晴らしいオフ会を体験出来て良かったですね!

おめでとうございます!

★かぶ☆さん、こんばんは。
WDオオクワ新成虫ペアゲットおめでとうございます。
すげぇかっこいい!です。
これはうれしいですね。
私も興奮してしまいましたよ。

もっちさん

> 遠征お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)

> いろいろと成果があったようで・・・

見事本命ゲットできました♪

> うん~かっしー教授のレクチャーって気になりますね(^^)

長い経験に基づいた確かな根拠が実績として出ており、
その成果を見た私たちは一同感動ものでしたよ(●^o^●)

toplegend44さん

> 成果あった見たいですね!
> 見つけた時の嬉しさ、、、羨ましいです。

アレが自然の材から出てくるんですよ~♪
めっちゃ感動しました(^^♪

翔さん

> 採集お疲れ様です(^^)

あざーっす!

> ワイルドオオクワガタペアやりましたね(≧∇≦)
>
> 興奮するのもわかります^ ^

これは興奮せずにはいられないですよ~♪

> 来年の夏あたり一緒に採集行けたら嬉しいです。
>
> 僕は一応東海三県在住なので(笑)
>
> 宜しくお願いしますm(_ _)m

いつかご一緒できたら良いですね!
そちらならオオクワいるんじゃないですか?
樹液で採れそうですね♪

ブラックm♂さん

> お〜、遂にやりましたね!
> おめでとうございます♪

ついに、ついにゲットですよ~♪
全て教えていただいた場所を掘っただけなのですが
それでもやっぱり嬉しいっす(^o^)丿

> 帰宅後にヒラタに化けたりしませんでしたか?(笑)

おぉ~そんなオオクワマジック、もしかして経験済み?ww

サブキーパーさん

> 遠征おつかれさまでした。

ありがとうございます<(_ _)>

> ぎっしり詰まった充実の2日間だったようですねー。

かなり詰まってましたよ~♪

> 素敵な仲間が趣味を通じて全国に広がっていくなんて、とても素敵なことですね。

クワ飼育をされている方は日本全国どこにでもいますもんね!

> 私もいつかご一緒したいです。(^_^;)

ですね!長野なら高山種狙いでいけますかねぇ?

masaさん

> あの♂は空気読んでもう少しとどまっていてくれんといかんかったよね~(^^)v

あのときはナイス栓でしたね(笑)
しかし羽化してすぐに脱出しようと思うもんなんですねww

> 何にしてもおめです!!チーム成果とはいえねぶちゃんの手で割ったところってのが感動もん!!ほんと興奮した!!虎の子のペアだし、しっかり管理たのんまっせ~(笑)落ちたら広島から『マ・ジ・でぇ~』って教授の声が聞こえてくるよ(笑)

masa&★かぶ☆採集個体!もうかっしーさんに感謝しまくりっすね♪
落ちたら速攻返却しますよww
マ・ジまでしか言わせません(笑)
いやいや、頑張って産ませまっす♪

> いや~忘年会も採集も道中も楽しかった!!それと記憶喪失してた僕を部屋まで送り届けてくれてありがと!助かったわ~

めーっちゃ楽しかったですね♪
酔っぱらってフラフラのmasaさん、dapさんと笑わせていただきました^m^
翌日みんな起きれて良かったです(^o^)丿

たちうさん

> 本命ゲットの話はすぐに情報が来ました^^
> よかった〜!(*^_^*)

かっしーさんスゴすぎっすよ~(^^ゞ
おかげ様で最高の遠征になりました♪

> また必ずお会いしましょう!
> (^^)/

もちろんです♪

ぶりちゃん

> 遠征お疲れ様です。

ありがとうございます<(_ _)>

> 良かったですね~、本命ゲットできて。

成虫が出てきたのにはビックリしました!
本当にうれしかったですよ~♪

> それにしても採集、、忘年会、採集って凄い体力ですね。(笑)

もう気合しかないっすww
全てはオオクワ&クワ友のためです(*^_^*)

ナベさん

> 採取旅行良いですね^ ^

めっちゃ楽しいですよ♪

> しかも本命をペアでgetなんて
> 凄い運の持ち主なんですね*\(^o^)/*

いやいや、今回は全てお膳立てして頂きましたので
採集は必然でしたね!

白三さん

> ゴラ♪ゴラ♪何処ぞは記事引っ張っとるのに、結果UPしとるし・・・(笑)

一応ゲットした私が記事を、ということだったので、
&私はセーケンさんほど文才がないので一気にいかないと(笑)

> 結果は、いち早く添付で頂いてましたが、ホンマ良かったね~♪
> しっかり、採って結果残さんと、かっしー親分にしばかれるでぃ(爆)

ほんと、かっしーさんがいてこその本命ゲットでしたよ(*^^)v
来期でガッツリ採って送らないと^m^

> ちなみにサンショウウオも持ち帰ったのv-403

サンショウウオはみんな持ち帰りたかったんですが・・・
あ、dapさんに渡して白三さんにあげればよかった~(^^ゞ

田舎っぺ。さん

> 新成虫ゲットとはもってますね( ´艸`)
> おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^^)v
いや~成虫ゲットまでのレクチャー付きでしたから(^_^;)

門さん

> オオ採れたのは良かったですね^ ^

あざーっす!

> しかし、かぶさんが、の○○君だったとは・・何だか前にアップされていた写真と違うような❓仕事バリバリで世界を又にかける男だとばかり
> 思っていました^ ^

全て〇〇えもんに助けてもらっているのです(笑)

> お酒も凄く飲みますね!!
> 自分はビールジョッキ4杯飲んだら
> ゲロンパです(笑)

私もビールは苦手なんですよね(^_^;)
ちゃんぽんするとかなりヤバイっすww

dapさん

> 本命ゲットのアップは、かぶさん本人の特権なんで、エロ三なんか無視!

ありがとうございます<m(__)m>
途中で切ろうか迷ったんですが・・・勢いを付けないと
書けないのでいっちゃいましたww

> 広島軍団に本命ゲットを速報したけど、エロ三からしか返事がなかったんで、他のメンバーには届いてなかったのかな?

たちうさんには届いていたみたいですね!
二日目ですがみなさんに良い結果が報告できて嬉しかったです♪

> これで、かぶさんも名実共にサラサラ会のメンバーですね!

ついつい気になってしまって奥さんにお願いして
チェックしちゃいましたww
これからは気兼ねなく行きますよ~♪

mustarさん

> 採集を兼ねての忘年会、楽しかったでしょうね!
> 2日間の採集もお疲れ様でした。

めーっちゃ楽しかったですよ~♪

> しかも本命の新成虫のペアをゲットとは良い採集になりましたね!
> おめでとうございます!
> 現地での興奮が伝わってきます^^

ありがとうございます<m(__)m>
まさかの成虫ゲットに興奮最高潮でしたよ(*^^)v

パクさん

> オオクワ!ゲットおめでとうございます。それにサンショウウオには驚かされました(=^・・^=)木の中にいるんですかい(笑)

ありがとうございます(*^^)v
サンショウウオは木の中で越冬するようですよ!

> いや~ほかの方のブログも見てきましたが、モリモリでしたね
> しかし、シートベルトで捕まっちゃったんですね(~_~;)

めっちゃモリモリでしたが・・・シートベルトは(T_T)
中国地方恐ろしいっす><

さかなさん

> 沢山の幼虫や成長が採れたようですね。オオクワのWD新成虫もゲットおめでとうございます。

沢山の幼虫はコクワですけどね(笑)
オオクワゲットは本当にうれしいっす!
ありがとうございます♪

toplegend44さん

> 本命オオクワゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> しかもペアですよね!羨ましい!
> 是非累代して下さいね。

masaさんとまさかのペアゲットです♪
累代がんばりますよ~(*^^)b

カールトン.さん

> オオクワ採集成功おめでとうございます&血液サラサラもおめでとうございます(笑)

ダブルでありがとうございます<(_ _)>

> 良い忘年会でしたね。
> 良い仲間に恵まれて羨ましいです。

このブログを始めて本当に良かったです!
カールトン.さんも良い仲間に恵まれていると思いますよ♪

モモンガさん

> オオクワのメスが出ただけでもすごいのに、オスも一緒に出てきたら
> こりゃテンション上がりますね!!

これでテンションが上がらないほうがおかしいですよねww
もうウハウハっすww

> 健康診断で、血圧は平気でしたか?

私の血圧は結構低くて上が100なんですよね(笑)

アウトドアら~さん

> WILDオオクワペアで発見おめでとうございます!

ありがとうございます(^_-)-☆

> 教授のレクチャーどれだけ価値有る話だったかわかる気がします♪
> 今度は自力で頑張って下さいね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

かなり内容の濃い勉強会でした!
このレクチャーを活かして自力ゲットしたいと思います♪

> 素晴らしいオフ会を体験出来て良かったですね!

本当に楽しい時間でした!
いつかドアら~さんともオフ会したいです(●^o^●)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> WDオオクワ新成虫ペアゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^^♪

> すげぇかっこいい!です。
> これはうれしいですね。
> 私も興奮してしまいましたよ。

この顎、たまらんことないっすか?
自宅に帰ってまたまじまじと見ちゃいましたよww

先日は採集2日間お疲れ様でした!(^-^)
厳しいエリアですからね~あのままカスリもしなかったら・・・と焦りもありました(笑)
なんとか成果が出て一安心でしたよ(汗笑)

でも、私が話した内容はガセネタかもですよ~(笑)
で、教授はやめてください(笑)ガセネタ教授になってやる(笑)

かっしーさん

> 先日は採集2日間お疲れ様でした!(^-^)
> 厳しいエリアですからね~あのままカスリもしなかったら・・・と焦りもありました(笑)
> なんとか成果が出て一安心でしたよ(汗笑)

2日間もご一緒させていただき本当にありがとうございました<(_ _)>
これまで蓄積されたスキルを教えていただき大変勉強になりました!
本命成虫ゲットはマジ感動しましたよ~(^^♪

> でも、私が話した内容はガセネタかもですよ~(笑)

いやいや、全て実績が物語っているではないですか!!!

> で、教授はやめてください(笑)ガセネタ教授になってやる(笑)

え?スイーツ王子がいいっすか?(笑)
こちらにもスイーツ好きがいますので次回是非!
あ、ちなみに私も超甘党です(爆)

こんばんは

WDオオゲットおめでとうございます!
貴重な体験をされましたね♪
皆さんでかなりテンションが上がったでしょうね~^^

内容の濃い2日間、羨ましい^^
忘年会も満喫できたようで、白三さんの記事で十分楽しめました。

こんばんは

WDのオオクワ、しかもペアでGETおめでとうございます!
しかも新成虫!
持ってますね〜!
(≧∇≦)

お早うございます(^O^)v

オオクワガタゲットオメデトウ御座います\(^^)/
いやぁ~今の私のとっては良い意味で体に悪い記事でした(笑)(笑)(笑)
その上
例えオオクワガタが獲れなかったとしても
楽しさ度、興奮度がMAXに伝わってきました(^O^)b
良いですね、同じ趣味仲間同士の集いって! (^O^)b

お疲れ様でした^ ^

本命良かったですね^ ^

これからは四次元ポケットに“常に”斧入れて徘徊ですか?^ ^

職務質問で警察に採取されないように!

こんにちは

WDオオクワゲットおめでとうございます(笑)。内容の濃い2日間でしたね。オオクワ新成虫とはこれから楽しみですね。

こんばんは^^

長い^^;読むのに疲れた(爆)
とにもかくにも ええのが採れましたね^^
警察に職質されてアックス持ってたら確実に連行されますのでそれだけは気を付けてね^^;
携帯許可証あれば問題なしです^^
それと 次は関西を飛ばして行かないように(笑)

かぶさんならわかってると思いますが 採集につれて行ったらダメな人っていますからね~(笑)
最近 活発に活動してますなぁ
色んな所で見かける・・・

かぶさんこんばんは

ワイルドのオオクワペア!
材から出てきたときのかぶさんの心臓の鼓動が伝わってきます^^
ところでかぶさん来たる12月6日ですが毎年恒例のEK忘年会が行われますが
ご予定などいかがでしょうか?もしも何も予定がなければ是非のご参加お待ちしております
詳しくは「クワNIN」さんのブログにて^^
お待ちしております

どうも〜♫

ワイルドカブさん!
おめでとうね!!

累代頼むよ!

こんばんは。

いやいや、随分と楽しまれたようで♪
羨ましいっす。
そして本命ゲットおめでとうございます。
採集の極意を聞いたからには、次回からも坊主は許されませんよ(笑)
サンショウウオお土産に欲しかったな( ゚Д゚)
しかし今回もコメ返大変そうですね(笑)

随分とお久し振りです。
初めて知りました、サンショウウオが
普通に居てるンですね。

かっつさん

> WDオオゲットおめでとうございます!

ありがとうございます♪

> 貴重な体験をされましたね♪
> 皆さんでかなりテンションが上がったでしょうね~^^

かなり貴重な体験でしたよ(*^^)v
これでテンションが上がらなければオオクワ好きじゃないですよねww

> 内容の濃い2日間、羨ましい^^
> 忘年会も満喫できたようで、白三さんの記事で十分楽しめました。

めっちゃ内容が濃かったですよ!
忘年会はさらに濃かったですが^m^

笑い男さん

> WDのオオクワ、しかもペアでGETおめでとうございます!

あざーっす<(_ _)>

> しかも新成虫!
> 持ってますね〜!
> (≧∇≦)

いえいえ、全て指南があってのゲットなので
いつか自分自身の手で・・・頑張ります!

夏”季大将【morisaki】さん

> オオクワガタゲットオメデトウ御座います\(^^)/

ありがとうございます<(_ _)>

> いやぁ~今の私のとっては良い意味で体に悪い記事でした(笑)(笑)(笑)

でしょ(笑)
私はあのマグダレンの記事が・・・ww

> その上
> 例えオオクワガタが獲れなかったとしても
> 楽しさ度、興奮度がMAXに伝わってきました(^O^)b

最後に本命を取らせていただきましたが、それ以上に
2日間のギッシリ詰め込まれた講習内容がホント
楽しくもあり、感謝感謝ですよ~♪

> 良いですね、同じ趣味仲間同士の集いって! (^O^)b

もう、最高です!
もちろん夏"季大将【morisakiさん】もいつかご一緒したいです(*^^)v

かんかんさん

> 本命良かったですね^ ^

めっちゃ嬉しかったですよ♪

> これからは四次元ポケットに“常に”斧入れて徘徊ですか?^ ^

なんでも出しまっせ~^m^

> 職務質問で警察に採取されないように!

ポケットに入っちゃえばこっちのもんです(笑)

ヒロインターナショナルさん

> WDオオクワゲットおめでとうございます(笑)。内容の濃い2日間でしたね。オオクワ新成虫とはこれから楽しみですね。

あざーっす(^-^)
もう濃すぎるくらいの2日間でした!
新成虫頑張らねば(^_^;)

ハッシーさん

> 長い^^;読むのに疲れた(爆)

ですよね(笑)
私も書くのに3時間くらいかかりましたが
読み返すのがめんどくさくなっちゃいました^m^

> とにもかくにも ええのが採れましたね^^

めちゃええのっすよ~♪

> 警察に職質されてアックス持ってたら確実に連行されますのでそれだけは気を付けてね^^;
> 携帯許可証あれば問題なしです^^

まじっすか~(^_^;)
携帯許可証ですか( ..)φメモメモ

> それと 次は関西を飛ばして行かないように(笑)

私はてっきりサプライズで現れるのかと思ってましたがww

> かぶさんならわかってると思いますが 採集につれて行ったらダメな人っていますからね~(笑)
> 最近 活発に活動してますなぁ
> 色んな所で見かける・・・

ですねww
一応私には今のところ何もないので現状キープです(^^)

月読さん

> ワイルドのオオクワペア!
> 材から出てきたときのかぶさんの心臓の鼓動が伝わってきます^^

♀でかなり興奮しておりましたが♂はさらにバクバクでしたよ~ww

> ところでかぶさん来たる12月6日ですが毎年恒例のEK忘年会が行われますが
> ご予定などいかがでしょうか?もしも何も予定がなければ是非のご参加お待ちしております
> 詳しくは「クワNIN」さんのブログにて^^
> お待ちしております

お誘いありがとうございます<(_ _)>
そういえばmさんがそういったことをおっしゃっていたような・・・
前日に別忘年会がありますが土曜日は厳しいかもです><
一度クワNINさんのブログにお邪魔しますね~♪

セーケンさん

> ワイルドカブさん!
> おめでとうね!!

ありがとうございます<(_ _)>
かっしーさんだけでなく皆さんに誘っていただいた
お陰です(^^)b

> 累代頼むよ!

なんか人から頂いたものよりもプレッシャーがww

efdenさん

> いやいや、随分と楽しまれたようで♪
> 羨ましいっす。

めっちゃ楽しかったですよ~♪

> そして本命ゲットおめでとうございます。

あざーっす!

> 採集の極意を聞いたからには、次回からも坊主は許されませんよ(笑)

いやいや、聞いてもあれは自分自身で体験しに行くしかないっす^_^;
やっぱり積み重ねた経験が必要です!!!

> サンショウウオお土産に欲しかったな( ゚Д゚)

私の地域のそばにも・・・あぁあれはオオサンショウウオだった(^_^;)
どこかで見つけたら飛ばしますね(笑)

> しかし今回もコメ返大変そうですね(笑)

そうでもないですが・・・みなさんのところは読み逃げっす(+_+)

夢創さん

> 随分とお久し振りです。

ご無沙汰しております<(_ _)>

> 初めて知りました、サンショウウオが
> 普通に居てるンですね。

私もこれが一番ビックリしたかもです(笑)

一大イベント

一大イベントですね!
いいな~楽しそうだな~。

hisuzukiさん

> 一大イベントですね!

1年に1度の大イベントっす!

> いいな~楽しそうだな~。

めっちゃ楽しいですよ♪

こんばんは。^^

遅れましたが・・忘年会 兼 遠征採集とは・・やりますね!(^^)
そんな中、オオクワガタの新成虫ペアのゲット、本当におめでとうございます。
野外でのオオの存在感は、私も…運良く 今年の夏に体験できましたが・・・
本当に、他のクワガタに無いくらい独特で、今でも 鮮明に覚えております(笑)
無事に・・このペアからの次世代が得られるとイイですね!

ティーノさん

> 遅れましたが・・忘年会 兼 遠征採集とは・・やりますね!(^^)

行くならいろいろ詰め込まないと!
なかなか行く機会がないですからねぇ~(^_^;)

> そんな中、オオクワガタの新成虫ペアのゲット、本当におめでとうございます。
> 野外でのオオの存在感は、私も…運良く 今年の夏に体験できましたが・・・
> 本当に、他のクワガタに無いくらい独特で、今でも 鮮明に覚えております(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
あの蛹室から出てくるまでの瞬間がたまんないっすね!
私は全てお膳立てしていただきましたので
次回は自力ゲットしたいです♪

> 無事に・・このペアからの次世代が得られるとイイですね!

次世代に繋げるよう頑張りますね(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/402-cf4811d0

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム