キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > WF1交換♪  

WF1交換♪

2014 - 11/29 [Sat] - 18:50

こんばんは~

先週の採集以降クワ達の動きが全くないため、

いや、それほど飼育種がいないからかww


こいつらは未だに蛹しながらウネってます(笑)

1417247218183.jpg


 1417247210185.jpg



1417247172804.jpg 

早く羽化しないかな~




そんな何もない中・・・いや、オオクワ3本目交換時期がそろそろですが菌糸を頼んで

いないのでやっていないだけかも(笑)


以前ひろさんがゲットしたWD♀からの持ち腹産卵の幼虫ですが、

我が家には3頭おり、1本目投入して3ヶ月経過しましたので交換です♪

この3頭は大きさよりも完品羽化が目標です


1417247978938.jpg 

①18g ♂

1417248080621.jpg 

②19g ♂

1417248335603.jpg
③ 9g♀


なんとか1♀2♂でペアが出来ましたのでOKでしょうww

来年の羽化が楽しみです

スポンサーサイト

こんばんは!

♂♀分かれてくれて良かったですね(笑)
♀あと1頭必要?

あとは完品羽化願いましょう!

こんばんは

ペア完品羽化で
累代出来る様にして下さいね。

こんばんは。

WF1幼虫はうまくペアになりそうですね。
大きさより完品の羽化狙いですね!

ワイルドからの累代を私もやりたいです。
やはり材割り行くしかないですね!^^

こんばんは。

ペアができて良かったですね♪
無事に羽化してくれるといいですね!
楽しみですね♪

★かぶ☆さん、こんばんは。
WDからの累代は楽しみですね。
うちには他力入手の山形産からの
WF1がいますけど、やはり大きさより
完品狙いで頑張ってます。
きれいな完品だしましょう!

こんばんは!

ワイルドですから楽しみですね〜!

完品羽化して、ブリードにうまく使えるといいですね。まずは羽化してもらわないとですね。

こんばんは

WDからの幼虫って貴重ですよね^^
産地がはっきりしているので飼育し甲斐がありますね♪
体重もいい感じなのでカッコイイ♂が羽化するのを楽しみにしてますね~

こんにちは

持ち腹の産卵はブリとしがった楽しさ・・・ありますよね(^^)
サイズより無事羽化ですね。
羽化しら教えて下さい。

おはようございます

ワイルドニョロ、1♂2♀っていい感じですね。
益々来年が楽しみになりましたね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

WD。。。どう化けるか楽しみですな♪

一先ずは♂70UPとか出れば御の字なのかなv-361

WD良くわかりまへん・・・

楽しみ!

持腹から採れた幼虫は楽しみですよね。
勝手に♂個体を想像し、これは相当な遺伝子に違いないと、羽化の期待が膨らみます。
まあ、私の場合は「無事に羽化すれば良いんです」的な感じになりますけど。
楽しみですね!

ひろさん

> ♂♀分かれてくれて良かったですね(笑)

私は引きが弱かったようです(笑)

> ♀あと1頭必要?

来期の予定がいっぱい詰まってます(^_^;)

> あとは完品羽化願いましょう!

とりあえず中歯でも良いので完品頑張ります♪

toplegend44さん

> ペア完品羽化で
> 累代出来る様にして下さいね。

ありがとうございます(*^^)v
頑張ってもらいますねww

mustarさん

> WF1幼虫はうまくペアになりそうですね。
> 大きさより完品の羽化狙いですね!

なんとかペアで完品頑張りますよ~♪

> ワイルドからの累代を私もやりたいです。
> やはり材割り行くしかないですね!^^

そーっすよ!
あの地で会いましょう(^^)b

田舎っぺ。さん

> ペアができて良かったですね♪

3頭だと微妙ですから無事ペアができて良かったです(●^o^●)

> 無事に羽化してくれるといいですね!
> 楽しみですね♪

そーですね!羽パカだとかなり残念ですよね><

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> WDからの累代は楽しみですね。

これは楽しみですよ~♪

> うちには他力入手の山形産からの
> WF1がいますけど、やはり大きさより
> 完品狙いで頑張ってます。
> きれいな完品だしましょう!

他力でも確かなWF1、これから累代をつないで
大きいの出していきましょう(^o^)丿

門さん

> ワイルドですから楽しみですね〜!

めっちゃ楽しみですよ~♪

さかなさん

> 完品羽化して、ブリードにうまく使えるといいですね。まずは羽化してもらわないとですね。

我が家の菌糸は低添加なのでよっぽど大丈夫だと
思いますが・・・完品頑張りますね♪

かっつさん

> WDからの幼虫って貴重ですよね^^

これはめちゃ貴重ですよ~♪

> 産地がはっきりしているので飼育し甲斐がありますね♪
> 体重もいい感じなのでカッコイイ♂が羽化するのを楽しみにしてますね~

1から初めてどこまで大きくできるのか楽しみです(^o^)丿

もっちさん

> 持ち腹の産卵はブリとしがった楽しさ・・・ありますよね(^^)

やはりこれからどんどん大きくしていく楽しさが詰まってます♪

> サイズより無事羽化ですね。
> 羽化しら教えて下さい。

もう一伸びしてくれてから羽化してもらいたいのですが・・・
ポテンシャルに期待ですね!!

ぶりちゃん

> ワイルドニョロ、1♂2♀っていい感じですね。

あ、2♂っすwwでも良い感じです♪

> 益々来年が楽しみになりましたね。

いろいろ楽しみが増えてます(*^^)v

白三さん

> WD。。。どう化けるか楽しみですな♪

ですよね~♪
♀単からの子なので親サイズが気になりますww

> 一先ずは♂70UPとか出れば御の字なのかなv-361

70って結構大変なんじゃ・・・^_^;

> WD良くわかりまへん・・・

私も良く分かりません(笑)

ねおくりさん

> 持腹から採れた幼虫は楽しみですよね。

これはどんな子達が羽化してくれるのか楽しみですね♪

> 勝手に♂個体を想像し、これは相当な遺伝子に違いないと、羽化の期待が膨らみます。
> まあ、私の場合は「無事に羽化すれば良いんです」的な感じになりますけど。
> 楽しみですね!

♀単からの子だと全く分かんないですもんね~♪
きっとかっちょいい顎の子が出てくれるのを待ってます♪

おす。

WF1いいんじゃない??我が家も別産地だけど20gいかんし・・・・

そーいえば、昨日はマジで偶然やったわ。偶然過ぎて笑えてきた(笑)で、なんか戦利品ゲットしてきたん??

ワイルドオオクワからの幼虫!いいですね~

混じりないオオクワですから18gまずまずじゃないですか(=^・^=)
これは楽しみですね。おいらも菌糸詰めないといけないな~
時間が欲しい

こんばんは

まだまだ1本目なんで2本目でぐーんと伸びてくれますよ♪

たぶん(^。^)y-~

まっさん

> WF1いいんじゃない??我が家も別産地だけど20gいかんし・・・・

プリカにしばらくいましたがなかなかのサイズっすね!

> そーいえば、昨日はマジで偶然やったわ。偶然過ぎて笑えてきた(笑)で、なんか戦利品ゲットしてきたん??

あれには驚きましたわ(笑)
戦利品は嵐のプロマイド・・・・違ったww
プリカでございます^m^

パクさん

> 混じりないオオクワですから18gまずまずじゃないですか(=^・^=)

確かな♀からの子ですからボチボチのサイズで羽化してもらいます♪

> これは楽しみですね。おいらも菌糸詰めないといけないな~
> 時間が欲しい

私は時間はあるのですが暇が・・・(笑)

ナベさん

> まだまだ1本目なんで2本目でぐーんと伸びてくれますよ♪
>
> たぶん(^。^)y-~

もうちょっと大きくなって羽化してくれればバッチリっすよ(*^^)v

こんにちは!

WF1は血統の始まりですね♪
ペアが出来たので安心ですね!(= ̄▽ ̄=)V

アウトドアら~さん

> WF1は血統の始まりですね♪
> ペアが出来たので安心ですね!(= ̄▽ ̄=)V

なんとかペア確保できて良かったですよ(*^^)v
次世代頑張りますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/403-715608cb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム