キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ま・・・待てない♪  

ま・・・待てない♪

2014 - 12/12 [Fri] - 22:33

こんばんは~

今日の寒さに加えてこの雨・・・明日の朝は凍結がヤバいかも

しれませんね><

お仕事に行かれる方、お出かけされる方は気を付けてくださいね



今年WDペアで購入したものの、♂が死着で♀の持ち腹産卵から

羽化した子達は1♂2♀・・・

手持ちで20頭ほどいたのですが全て前蛹や蛹で★に


無事羽化した2♀でしたが先日確認したところ1♀がバラバラに


最後の1♀は同時期に羽化したため、いつ★になるか分からない・・・


唯一のチイサイズ♂は

1418095807954.jpg 

元気に後食しております!



というわけで


1418095855939.jpg
 
ペアリングが成功するかわかりませんがWDからの子達、

数日後には産卵セットを組みたいと思います!!


数頭でもいいから

スポンサーサイト

20匹のほとんどが死んでしまう原因はマットにある可能性がありますよ。 我が家も同じ経験したため、ホソアカだけは他の飼育種に使っているマットと違うマットを使ってます。添加の少ないマットや発酵が高いマットのが幼虫の死亡率が下がりますよ。

こんばんは

無事成功してほしいですね。

幼虫採れる事を祈っております。

こんばんわ

無事にペアリングが済むといいですね。(祈り)
ニョロが採れる様祈ります。。。(祈り)

こんばんは。

ペレメタですか?
おいらでも累代出来たから温度かマットに原因ですかね?

さかなさんも書かれてますが、何か原因がありそうですね^^;
まずは数頭ですね😁
無事を祈ります( ̄^ ̄)ゞ

★かぶ☆さん、こんばんは。
なかなか厳しい状況に追い込まれているようですが
なんとか産卵成功するといいですね。
原因がわかれば対策もとれるん
でしょうけど…。なんとかなることを願います。

こんにちは

ホソアカは全くわかりませんので何のお力にもなれませんが…。

応援だけはさせて頂きます!

頑張れー!(^^)/

おはようございます。

メタリフェル、♀殺しが少ないと聞きますが残念ですね(-_-)
次世代何とか繋がると良いですね。というか、爆産させちゃって下さいね♪

おはようございます。

飼育環境(温度、マット)に問題あったのでしょうかね。なんとか産んでくれると良いですね。

こんにちは。

無事にペアリングが終わるといいですね(^_^ゞ

こんばんは

ホソアカ 難しそうですね(。、)
全て前蛹や蛹で★って。。。???
幼虫採れること祈ってます。

こんばんは

綺麗なんでしょうね~。今度は是非写真UPで撮影してください~。

こんばんは

無事にペアリング成功して、ブリが成功することを祈ってます。

さかなさん

> 20匹のほとんどが死んでしまう原因はマットにある可能性がありますよ。 我が家も同じ経験したため、ホソアカだけは他の飼育種に使っているマットと違うマットを使ってます。添加の少ないマットや発酵が高いマットのが幼虫の死亡率が下がりますよ。

確かにマットが合わないと全滅になりますよね(^_^;)
一応マットは低添加しか使わないのですが・・・
まぁこの経験を生かして次世代確保に頑張りたいと思います♪

toplegend44さん

> 無事成功してほしいですね。

ありがとうございます(^o^)丿

> 幼虫採れる事を祈っております。

もうガッツリ産んでもらいますよ~♪

ひでのぱぱさん

> 無事にペアリングが済むといいですね。(祈り)

昨日はメイトガードしていたようなので大丈夫だと
思います!

> ニョロが採れる様祈ります。。。(祈り)

あざーーっす!!!

わかさん

> ペレメタですか?
> おいらでも累代出来たから温度かマットに原因ですかね?

私の腕&マット・・・としておきます(笑)

> さかなさんも書かれてますが、何か原因がありそうですね^^;
> まずは数頭ですね😁
> 無事を祈ります( ̄^ ̄)ゞ

せっかくのWDからの子なのでなんとか次世代までつなぎたいです!
頑張ってもらいますよ~♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> なかなか厳しい状況に追い込まれているようですが
> なんとか産卵成功するといいですね。

まさかの状況になってしまってちょっと焦ってます(笑)

> 原因がわかれば対策もとれるん
> でしょうけど…。なんとかなることを願います。

次は菌糸でいっちゃおうかと企んでますがww
まずは採卵からですね!!

サブキーパーさん

> ホソアカは全くわかりませんので何のお力にもなれませんが…。
>
> 応援だけはさせて頂きます!
>
> 頑張れー!(^^)/

いえいえそのお気持ちだけでもありがたいです♪
あのカップル、いや、夫婦には頑張ってもらいます(^^)v

efdenさん

> メタリフェル、♀殺しが少ないと聞きますが残念ですね(-_-)
> 次世代何とか繋がると良いですね。というか、爆産させちゃって下さいね♪

あ、♀は勝手に★になってバラけました(^_^;)
残る1ペアで次世代に繋げていきますよ~♪
まぁダメなら次に行きますww

ヒロインターナショナルさん

> 飼育環境(温度、マット)に問題あったのでしょうかね。なんとか産んでくれると良いですね。

なんでこんなにというぐらい★なっていきました(T_T)
希望のペアには頑張って欲しいです!

田舎っぺ。さん

> 無事にペアリングが終わるといいですね(^_^ゞ

♀がいつ★になるのか心配で心配で(^_^;)

もっちさん

> ホソアカ 難しそうですね(。、)
> 全て前蛹や蛹で★って。。。???

きっと私の腕が悪いんですよ~(>_<)
他の方のところでは無事羽化しておりますので!

> 幼虫採れること祈ってます。

♀には頑張ってガッツリ産んでもらいます!!!

ougoさん

> 綺麗なんでしょうね~。今度は是非写真UPで撮影してください~。

私の写真技術が・・・スマホを変えたら接写して
綺麗なボディを見せますね!!

ぶりちゃん

> 無事にペアリング成功して、ブリが成功することを祈ってます。

ありがとうございます(^^)v
仲は良い種だと思ってますので頑張って産んでもらいたいです♪

★かぶ☆さんは生ませ上手ですからね~

まず大丈夫っしょ(^3^)/
マットがあうあわんなんてあるんですね。おいらの失敗するときは蛹になるとき低温すぎるか水分少なすぎるかどちらかかな淲

パクさん

> まず大丈夫っしょ(^3^)/
> マットがあうあわんなんてあるんですね。おいらの失敗するときは蛹になるとき低温すぎるか水分少なすぎるかどちらかかな淲

良くみなさんマットがぁ~って言ってますよね(^_^;)
でもなんとか全て完品羽化に持っていきたいのですが・・・
まずは次世代確保頑張ります♪

こんにちは!

♀ちゃん産んでくれるといいですね~!
♂言ってくれれば3頭余ってましたのに(^^ゞ
家も今年は40頭以上ニョロ採りましたよ♪

アウトドアら~さん

> ♀ちゃん産んでくれるといいですね~!

なんとか産んでくれるのを待ちますよ~♪

> ♂言ってくれれば3頭余ってましたのに(^^ゞ
> 家も今年は40頭以上ニョロ採りましたよ♪

実は声をかけようか迷ってましたが(笑)
次回は是非♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/409-00ae8271

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム