キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > メリーさん2本目♪  

メリーさん2本目♪

2014 - 12/20 [Sat] - 19:52

こんばんは

今年も残すところ後十数日になりましたね~


今日は1時間だけ実家で作業!

といっても他の用事があったりと30分ほどしか


外国産のエサ交換とペレメタの産卵セットを組んだ後、メンガタ幼虫達を見ると・・・


できれば1本返しにしたかったのですが写真後ろの瓶達も見事に食いあがってます。

1419055771652.jpg 

ちなみに左下の瓶はマットと化したベッドの上で前蛹でウネウネしてます(笑)

♀はそのままにしておいて♂の瓶から一番食いあがっているもの1本のみ交換!

1419055727821.jpg 

相変わらずですが幼虫は非常に体長が長いですww

18g・・・成虫が何mmで出てくるのか楽しみです


時間が全くなくて1本しか交換できなかったですが、残りも

ボチボチやっていきます!

スポンサーサイト

こんばんは

長く見えますね!

本当にサイズが気になりますね!
また教えて下さいね。

干支みたい(^^)

メリーさんと聞くと、来年の干支を思い出しますね。
なんか縁起物って気がしてきますよ。(^^)

忙しい年末でもしっかりクワのお世話とは、さすがですね~。
私もそろそろ様子を見ないといけないのですが、雪やら腰痛やらで・・・。
年内は厳しいかな~。

なかなか時間が作れないと作業がはかどらないですよね。気長に少しずつでも交換頑張ってください。

こんばんわ

どの位で羽化してくるか分かりませんが、楽しみですね。(^^)
ギネス級が出るといいですね。(^^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
どのビンも結構いい感じで食い進んでますね。
これは交換必要ですねぇ。
大きさはよくわかりませんが
デカいのがでてくることを楽しみにしてます。

こんにちは

メリーさんは順調のようですね。
ガッツリ食べさせてデカいの出してくださいね!

こんにちは^^

メンガタの幼虫って本当に長いですね(汗)

完品で大きいのお願いします!(^^)

メリーさんは、そんなに長いんですか?
てっきり、あの大きさの虫なので、普通サイズ
だとばかり思ってました。

ばんは!!

確かに長いね~で、麺固っていうくらいだから幼虫も固いんでしょう??な、わけないか(笑)

toplegend44さん

> 長く見えますね!

これがまたオオクワと全く違うんですよね~ww

> 本当にサイズが気になりますね!
> また教えて下さいね。

どの体重がどのサイズに羽化してくるのか
調べないといけませんね!!
がんばります♪

ねおくりさん

> メリーさんと聞くと、来年の干支を思い出しますね。
> なんか縁起物って気がしてきますよ。(^^)

そういえばそうですね!
来年の年賀状にメリーを・・・って引かれますよね(笑)
ブログUPに使ってみようかなww

> 忙しい年末でもしっかりクワのお世話とは、さすがですね~。
> 私もそろそろ様子を見ないといけないのですが、雪やら腰痛やらで・・・。
> 年内は厳しいかな~。

とりあえずエサを食べる種がいる限り行って作業しないとww
ねおくりさんはとりあえず安静っすね(^_^;)

さかなさん

> なかなか時間が作れないと作業がはかどらないですよね。気長に少しずつでも交換頑張ってください。

まとまった時間を有効に使いたいですね!
お互い頑張りましょう(^o^)丿

ひでのぱぱさん

> どの位で羽化してくるか分かりませんが、楽しみですね。(^^)
> ギネス級が出るといいですね。(^^)

私もこの体重がなんぼなのか分からないんですよねww
ギネス・・・はるか遠くにいます(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> どのビンも結構いい感じで食い進んでますね。
> これは交換必要ですねぇ。

4ヶ月以上引っ張っている瓶もあるのでさすがに(笑)

> 大きさはよくわかりませんが
> デカいのがでてくることを楽しみにしてます。

あの独特の頭が出せるように頑張ります!

サブキーパーさん

> メリーさんは順調のようですね。
> ガッツリ食べさせてデカいの出してくださいね!

中には★になったのもいるんですよね~(^_^;)
デカイの出てきて欲しいです♪

mustarさん

> メンガタの幼虫って本当に長いですね(汗)

取り出すとビックリする長さですが・・・成虫がちっさいww

> 完品で大きいのお願いします!(^^)

ギネス・・・はかなり遠いのでそこそこサイズで頑張ります!

モモンガさん

> メリーさんは、そんなに長いんですか?
> てっきり、あの大きさの虫なので、普通サイズ
> だとばかり思ってました。

オオクワの30gより長さはありますww
種によって幼虫の形状も違ってくるので見ていて
楽しいですよ♪

まっさん

> 確かに長いね~で、麺固っていうくらいだから幼虫も固いんでしょう??な、わけないか(笑)

お、分かりますか?
持ち上げた時にめっちゃ固くなりますから
瓶に頭からつっこめないんすよww
でかいの空けて放りこみます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/413-cd8314d5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム