キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ1頭目掘り出し♪  

テイオウ1頭目掘り出し♪

2014 - 12/23 [Tue] - 22:26

こんばんは~

昨晩は会社の忘年会があり、名古屋は栄の寿司屋でガッツリ飲みました♪

今年は会社関係の忘年会も終了なので一安心ww

しかし・・・会社関係のお酒の席は本音がまったく言えないのでストレスが

溜まる一方ですよね(笑)


ん?そういえば誰かが怪しげなダンスのお店に行っていたような・・・^m^

今度教えてもらお♪




さて、本日も私用でバタバタしておりましたが実家に用事があったので

ついつい先日羽化したたかパパさん血統のテイオウヒラタを1頭

掘り出しちゃいました

1419326552723.jpg 

上部に蛹室を作っていたので掘り出しは簡単♪

初のテイオウ♂、出てきた顎を見て感動しちゃいました(●^o^●)

1419326630877.jpg

この顎はたまんないっすね~

しかも完品羽化(背面からの写真はボケちゃいましたww)

とりあえず目標達成っす!



そして、羽化サイズは、


 1419326723193.jpg
 
測るのがめっちゃヘタなのですが90up達成・・・なのかな?

1419326689160.jpg

顎がどれくらい開いた状態で撮影したらいいのか分からないww

羽化後1ヶ月たってないので1月あたりに再計測したいと思います!




今年の仕事も残り数日、ボチボチ頑張っていきましょうね

スポンサーサイト

こんばんは。

確かに会社の忘年会(特に一次会)では本音トークしづらいですよね^_^;なので私は面倒くさい人の記憶に残り難い二次会あたりから本領発揮します(笑)
テイオウ余裕で90upですね!しかもキレイに完品羽化!おめでとうございます^_^

こんばんは

完品羽化おめでとうございます。サイズもよくて完品で羽化で気分もよいですよね!

こんばんは

テイオウ♂無事羽化おめでとうございます。
良サイズで良いですね^^

サイズ測定しながら画像を写すの結構大変ですよね^^;
後食済みのヒラタだと挟まれるのが怖くて
測定しながらの撮影は私には無理です(笑)

こんばんわ

忘年会お疲れ様です。(^^)
私の会社の忘年会は11月に終わっていたので、もう今は忘年会はありません。。。(笑)
ですが、クワ友さんとの忘年会はしたいでが、出来そうもありません。。。(汗)
そして、テイオウは完品羽化でしかも92オーバーおめでとうございます。(^^)
いい感じに羽化しましたね。(^^)
他の個体も楽しみですね。(^^)

こんばんは

92アップおめでとうございます(*^^*)
90アップだと迫力ありますね🎵

★かぶ☆さん、こんばんは。
忘年会お疲れ様です。
私は先週で今年の忘年会はすべて終わりました。
疲れた…。
テイオウ完品羽化おめでとうございます。
でかいですねぇ。起きたら怖いかも。

おはようございます^^

ん~ 92かぁ^^;
ちょいとさみしいサイズですね><
次世代で95UP いやいや100UP狙っていきましょう^^
俺は自分に甘く他の方には厳しいですよ(笑)
かぶさんならできるはず^^

おはようございます!

完品羽化、おめでとうございます!(^^V

顎太いですね!

テイオウヒラタもメチャメチャかっこいいですねぇ~(^^)

いつかトライしてみたいです!

こんにちは

やりましたね!完品羽化!
しかも92UPは満足いく大きさですよね!(^^)/
いやいや私も嬉しいです。(笑)
残りのテイオウも楽しみにしてますよー。

ぽよーん。

アメリカンダイニングバーBJです!
http://r.gnavi.co.jp/m2fnynhc0000/

たけくわさん

> 確かに会社の忘年会(特に一次会)では本音トークしづらいですよね^_^;なので私は面倒くさい人の記憶に残り難い二次会あたりから本領発揮します(笑)

一次会は無理ですよねww
二次会は・・・場所が最悪でした(笑)

> テイオウ余裕で90upですね!しかもキレイに完品羽化!おめでとうございます^_^

とりあず80upでしたので満足です^m^
完品羽化は見ごたえありますね♪

さかなさん

> 完品羽化おめでとうございます。サイズもよくて完品で羽化で気分もよいですよね!

ありがとうございます♪
掘り出した時のあの背中がピッチリ締まってると最高の気分です!

gifunotakaさん

> テイオウ♂無事羽化おめでとうございます。
> 良サイズで良いですね^^

ありがとうございます(^o^)丿
予想以上のサイズにビックリですww

> サイズ測定しながら画像を写すの結構大変ですよね^^;
> 後食済みのヒラタだと挟まれるのが怖くて
> 測定しながらの撮影は私には無理です(笑)

私も羽化したてだからできましたが後食した後は
絶対無理ですよ(笑)

ひでのぱぱさん

> 忘年会お疲れ様です。(^^)

ありがとうございます<m(__)m>

> 私の会社の忘年会は11月に終わっていたので、もう今は忘年会はありません。。。(笑)
> ですが、クワ友さんとの忘年会はしたいでが、出来そうもありません。。。(汗)

会社の忘年会なんて全く楽しくないんですよね~(^_^;)
クワ友さんなら毎週OKっす!

> そして、テイオウは完品羽化でしかも92オーバーおめでとうございます。(^^)
> いい感じに羽化しましたね。(^^)
> 他の個体も楽しみですね。(^^)

このサイズで出てくれたのはビックリでした!
完品で出てきてくれて感謝っす♪
他の3頭はもうちょっと後から掘り出しますww

snoopyさん

> 92アップおめでとうございます(*^^*)

ありがとうございます<m(__)m>

> 90アップだと迫力ありますね🎵

これがまためっちゃ迫力があり感激しました(●^o^●)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 忘年会お疲れ様です。
> 私は先週で今年の忘年会はすべて終わりました。
> 疲れた…。

会社関係は疲れますよね~(T_T)
できれば一次会で帰りたい・・・

> テイオウ完品羽化おめでとうございます。
> でかいですねぇ。起きたら怖いかも。

ありがとうございます♪
起きたら近づけませんww

ハッシーさん

> ん~ 92かぁ^^;
> ちょいとさみしいサイズですね><

厳しいお言葉ありがとうございますww
個人的にはビックリしているサイズですが・・・まだまだですね(^_^;)

> 次世代で95UP いやいや100UP狙っていきましょう^^

テイオウ100ってハッシーさんクラス・・・それはかなり目標が高い(>_<)

> 俺は自分に甘く他の方には厳しいですよ(笑)
> かぶさんならできるはず^^

温度帯はかなり高めだったので次世代はもう少し低くできれば
伸びるかも・・・かも・・・かも?
いろいろ試して頑張ります!

JACOBさん

> 完品羽化、おめでとうございます!(^^V

ありがとうございます<(_ _)>

> 顎太いですね!
>
> テイオウヒラタもメチャメチャかっこいいですねぇ~(^^)

めっちゃ太いですよね♪
スマトラもいいですがテイオウもかなりイケてます(^^)v

> いつかトライしてみたいです!

是非ご一緒に♪

サブキーパーさん

> やりましたね!完品羽化!

あざーっす!

> しかも92UPは満足いく大きさですよね!(^^)/
> いやいや私も嬉しいです。(笑)

もうかなりの満足です♪
喜んで頂きなによりですww

> 残りのテイオウも楽しみにしてますよー。

次回は1月にup予定です(^^)
楽しみにしていてくださいね(笑)

dapさん

> アメリカンダイニングバーBJです!
> http://r.gnavi.co.jp/m2fnynhc0000/

あざーっすww
ちゅーか2本隣の通りでした(笑)

完品羽化やりましたね!
サイズも良いですね!

何よりかっこいいですね。

分かるな~。

会社関係のお酒の席…分かります。
毎年、会社関係の忘年会は体調不良で不参加です!www

虫談義したいよ~!!!

toplegend44さん

> 完品羽化やりましたね!
> サイズも良いですね!

完品で出てきてくれて良かったです♪
サイズは我が家ではビックリサイズですよ~(^^)v

> 何よりかっこいいですね。

オオヒラタ、やっぱいいですね~♪

hisuzukiさん

> 会社関係のお酒の席…分かります。
> 毎年、会社関係の忘年会は体調不良で不参加です!www

ただひたすら飲むって感じですよねww
体調不良・・・人数が少なくて(^_^;)

> 虫談義したいよ~!!!

いいですよね~虫談議♪

こんにちは!

おおっ良いサイズが出ましたね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
アゴ開きで測る場合が多いようですよ♪
その方がアゴを閉じた時よりサイズ伸びますので(笑)
私も大抵アゴ開きです(^^ゞ

こんばんは

その顎、かっこいいっす^^
テイオウも飼育してみたい種の一つですね♪
サイズも十分大きいですし魅力満点ですね^^

こんにちは

義理の忘年会が終わればホッとしますね。
これも仕事の一環なんでしょうが。

今時期でも掘り掘りとは楽しいですね。
サイズも形も良いし良い感じ。
生き物を見ると癒されます。(^^)

アウトドアら~さん

> おおっ良いサイズが出ましたね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

なかなかのサイズでした♪

> アゴ開きで測る場合が多いようですよ♪
> その方がアゴを閉じた時よりサイズ伸びますので(笑)
> 私も大抵アゴ開きです(^^ゞ

羽化したてじゃないと怖くて測定できませんが
顎は良い感じで開いてくれました(●^o^●)

かっつさん

> その顎、かっこいいっす^^
> テイオウも飼育してみたい種の一つですね♪
> サイズも十分大きいですし魅力満点ですね^^

90サイズはとんでもない迫力です!
是非テイオウやっちゃってください♪

ねおくりさん

> 義理の忘年会が終わればホッとしますね。
> これも仕事の一環なんでしょうが。

まぁ上司の息抜きなんでしょうが・・・下の人間は
全く気が抜けませんww

> 今時期でも掘り掘りとは楽しいですね。
> サイズも形も良いし良い感じ。
> 生き物を見ると癒されます。(^^)

初めてこのサイズのクワガタを出しましたが
めっちゃ嬉しかったです♪
やっぱクワは癒されますね~(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/414-d50c27fa

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム