キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > 待ちに待った♂♪  

待ちに待った♂♪

2014 - 12/27 [Sat] - 17:22

こんばんは~

1年の仕事も無事?に終わり今日からのんびりしております♪

虫ネタはもうかすれるほどしか残っておりません(笑)


今年初挑戦したパプの中でたちうさんから頂いたデビルブルー血統ですが、

多くの子達は前蛹や蛹で★、♀はチラホラ羽化してくれていましたが♂が

全く羽化してくれていませんでした(^_^;)

昨日★になったと思ったプリカが奥に見えましたのでひっくり返したところ

1419578074584.jpg

なんとか♂が羽化してくれていました~


 1419578052133.jpg
 
ブルーというよりは・・・モスグリーン?

まぁいいや♂が羽化してくれたので(笑)



来年の課題は色虫の撮影ですww

もう1プリカからは♀が、

1419578113952.jpg 

やっぱりボケてます(T_T)

1419578168203.jpg 

綺麗なパープルでしたが、以前羽化したパプもパープル系が多いです!

次世代に繋げれるように♂には元気にいてもらわないと(>_<)


スポンサーサイト

ちゃ!

サイズってだいぶ小さいんだよね??色虫はワカンねぇや(笑)

じゃ、新年1発目でね〜(^^)良いお年を!

なんとか累代はできそうですかね。うまく成功できるように個体にも頑張ってもらいたいですね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
羽化おめでとうございます。
クワの写真って難しいですよね。
特に色虫はその特徴である色を
撮るのが難しいですよね。
とりあえず、♂♀ペアですから
次につなげていきましょう!

こんばんは!

パプは綺麗。
期待してますよ〜^ ^

こんばんは

パプキンも色々と難しいようですね

ブリード頑張って下さいo(^▽^)o

こんにちは

オスの羽化おめでとうございます。
私の経験では後食までまだ色が変わることがありますよー。
たのしみですねー。

こんにちは

♂が羽化して良かったですね(^^)
次世代に繋げれられて・・・
色も時間が経つと落ち着くんでしょうね♪♪

まいど^^

とりあえずペアが確保できたみたいで良かった^^

数居ればブルーも出現するんだけどね~

次世代でたっぷりと!(#^.^#)

こんばんは!

仕事納めの後だと心身ともにリラックスしてクワ弄りが出来ますね。
私は明日が仕事納め。
まだまだ師走の忙しさを満喫してます。(TT)
来年は今年よりはクワに時間を取れるかな~と思ってますけど。

masaさん

> サイズってだいぶ小さいんだよね??色虫はワカンねぇや(笑)

極小っす(笑)
ワカらんかったら挑戦じゃないっすか?ww

> じゃ、新年1発目でね〜(^^)良いお年を!

え~っと・・・新年2発目でお願いします(笑)

さかなさん

> なんとか累代はできそうですかね。うまく成功できるように個体にも頑張ってもらいたいですね。

ここから上手く後食してくれればいいのですが
前回別産地の♂が即★だったのでトラウマです><

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> クワの写真って難しいですよね。
> 特に色虫はその特徴である色を
> 撮るのが難しいですよね。

何度か挑戦しましたが皆さんのように
上手く色を出せないんですよ~(T_T)

> とりあえず、♂♀ペアですから
> 次につなげていきましょう!

なんとか次の血統に繋げて良い色を出したいです!

門さん

> パプは綺麗。
> 期待してますよ〜^ ^

めっちゃ綺麗ですよね♪
がんばりますね!

ナベさん

> パプキンも色々と難しいようですね

きっと私の腕が悪いんでしょうね~(^_^;)

> ブリード頑張って下さいo(^▽^)o

あざーっす!!

サブキーパーさん

> オスの羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> 私の経験では後食までまだ色が変わることがありますよー。
> たのしみですねー。

色が変わってノーマルとか・・・いやですよね(笑)
しばらく様子見てみますね!

もっちさん

> ♂が羽化して良かったですね(^^)
> 次世代に繋げれられて・・・

なんとか♂が羽化してくれて良かったですよ~(^_^;)
後はペアリングをしっかりしないと!

> 色も時間が経つと落ち着くんでしょうね♪♪

どんな色で落ち着くのか・・・心配です(笑)

たちうさん

> とりあえずペアが確保できたみたいで良かった^^

あざーっす!
忘年会から・・・長かったです(^_^;)

> 数居ればブルーも出現するんだけどね~

数はいたんですよな~(>_<)

> 次世代でたっぷりと!(#^.^#)

次は羽化率を上げていくようがんばります!!

ねおくりさん

> 仕事納めの後だと心身ともにリラックスしてクワ弄りが出来ますね。

何も気にせず作業できるのでしばらくは満喫できます♪

> 私は明日が仕事納め。
> まだまだ師走の忙しさを満喫してます。(TT)
> 来年は今年よりはクワに時間を取れるかな~と思ってますけど。

まだお忙しいとは大変ですよね><
町内会がないだけで全く時間がかわりますもんねww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/415-fd95cfe0

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム