キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > ダイエット宣言?  

ダイエット宣言?

2015 - 01/04 [Sun] - 21:46

こんばんは~

今年の正月は正月らしいことは全くしておりませんが

1420294703489.jpg 


1420193263283.jpg 

気分だけでも正月してます♪

飲み過ぎはありませんよ~ww



さて、今年のクワ記事第1号は・・・ダイエット

先日実家に行き冷温庫を確認したところ、温度は21℃、

設定は24℃ですがあまりにも外気温が低くて温度が上がりません(笑)


まぁさほど気になる温度ではありませんが虫達の確認をしたところ、

交換後ずっと落ち着いていたはずのSTOHが大暴れ


蓋を開けたら早速

1419903373750.jpg 

蓋をかじっているので回すたびに幼虫も動きます(>_<)

1419903392541.jpg 

体重は-5gとダイエット成功?(笑)

もう1頭は大暴れで51gと10gも・・・

掘って入れ直そうかと悩みましたが2300が余ってましたので引越し

しちゃいました


後で調べると3令中期?後期?に暴れてから蛹化するなんて書いてある

記事も見つけたのですが、対処法の正解としては蓋の通気を良くすれば良かった?

それともマットに交換?


まぁ初飼育なので失敗もあるかもしれませんがいろいろ経験していきたいと

思いますが~暴れは勘弁して欲しいです

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、あけおめことよろ^^

本年も楽しく可笑しくお付き合いよろしこです♪

ダイエット・・・どうかならんかねぇ~
家も多々そんなのが・・・

ってか、正月太りで飼育者もダイエットしなければv-403

あけましておめでとうございま~す。

今年もよろしくお願い致します!

ダイエット宣言ですか!人なら良いんですが、幼虫のダイエットは困りますね((+_+))

明けましておめでとうございます!

暴れはどうにかならないんですかね~
私も2本目で暴れてダイエットでうんざりでした(汗)

暴れて蛹化とゆうのもいるんですね。
ニジの暴れもうんざりで放置です(;^_^A

今年も宜しくお願い致します(^^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
ちょっとすごいダイエットされちゃいましたね。
でも50g超えてるなんてやっぱりでかいですね。
ここからの挽回を期待してます!

こんばんは!

★かぶ☆さんのダイエット宣言かと思いましたよ(笑)
上に出てきていたとは、随分暴れましたね~
菌糸交換したらすぐに蛹化するんじゃないですかね?
通気もよくしておいたほうがいいかと思います。
これ以上のダイエットが無いといいですね。

こんばんわ

明けまして、おめでとうございます。(礼)
今年もよろしくお願いします。(礼)
ダイエットしちゃいましたか。。。(汗)
次のビンで盛り返しは難しいんでしょうか?
何とか盛り返して、体重を戻して欲しいですね。。。(祈り)

あけましておめでとうございます!

え、((((;゚Д゚)))))))
小さいずではなかったの?
デカッ⁉︎

こんばんは。

ホント、暴れってどうにかならないものなんでしょうかね…
;^_^A
ここからの巻き返しを期待したいですね。
(≧∇≦)

おはようございます

今年も宜しくお願いします。相変わらず、酒豪ですねw こんなビールあるんですね、知らなかったです。さすが、酒豪ですw

STOHってなんでしたっけ?OOオオヒラタ? 蛹化間近なのでしょうか?楽しみですねーw

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こんにちは

オイラからしたら十分すぎる体重です^^;
ダイエットは困りますが、これからリバウンドに期待しましょ♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します♪

あけましておめでとうございます。

年末年始風邪、インフルと立て続けに
寝込んでいました。
ダイエットは嫌ですね!戻ってほしいですね。

本年も宜しくお願いします。

こんにちは

明けましておめでとうございます。(^^)

60g越えの幼虫のダイエットは勘弁ですね…。(>_<)
なんで暴れたんだろ?
もう蛹化ですかね?
すんなり蛹化してくれれば良いのに…。

こんにちは

二日休んだだけで、私は逆ダイエット成功しました🎵

こんばんは

ダイエット、残念ですね。
代わりに私がダイエットしたいですが。(笑)

こんばんは

暴れてダイエットは辛いですね><
ウチもオオ♂が何頭か暴れ始めてます^^;
困ったものです

本年もよろしくおねがいします^^

こんばんは

ダイエットはつらいですね。少しでも体重が戻ればいいですけどね。

白三さん

> 本年も楽しく可笑しくお付き合いよろしこです♪

あけおめ~っす!
こちらこそ楽しくよろしくお願いします♪

> ダイエット・・・どうかならんかねぇ~
> 家も多々そんなのが・・・

最後の最後にっていうのがたまらんですね><

> ってか、正月太りで飼育者もダイエットしなければv-403

あ、なんで分かったんですか?(笑)
お互い頑張って痩せましょう^m^

けーゆーもーよさん

> あけましておめでとうございま~す。
>
> 今年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそよろsくお願いしますね!

> ダイエット宣言ですか!人なら良いんですが、幼虫のダイエットは困りますね((+_+))

そうなんですよね~こんなに簡単にダイエットできたら
人も苦労しないのですが(笑)

mustarさん

> 暴れはどうにかならないんですかね~
> 私も2本目で暴れてダイエットでうんざりでした(汗)

我が家のオオクワは2本目暴れ0なんですけど
期待の子の子達がダイエットとはショックです><

> 暴れて蛹化とゆうのもいるんですね。
> ニジの暴れもうんざりで放置です(;^_^A

この瓶で蛹化してくれればいいのですが・・・
ニジは暴れてなんぼじゃないんですか?(笑)

> 今年も宜しくお願い致します(^^)

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
そろそろカウントダウンですね♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> ちょっとすごいダイエットされちゃいましたね。
> でも50g超えてるなんてやっぱりでかいですね。

めっちゃ痩せてますww
やっぱりオオヒラタは痩せてもデカいっす!

> ここからの挽回を期待してます!

このまま羽化まで持っていきたいです♪

リーダー

> ★かぶ☆さんのダイエット宣言かと思いましたよ(笑)

今年はそのつもりだったんですが腰が痛くて(T_T)
子の子達に先を越されました^m^

> 上に出てきていたとは、随分暴れましたね~
> 菌糸交換したらすぐに蛹化するんじゃないですかね?
> 通気もよくしておいたほうがいいかと思います。
> これ以上のダイエットが無いといいですね。

下で落ち着いていたはずなのですが気が付いたら
上で大暴れっす><
一応蓋もゆるめなんですが・・・これ以上の
暴れは勘弁してもらいたいです(T_T)

ひでのぱぱさん

> 明けまして、おめでとうございます。(礼)
> 今年もよろしくお願いします。(礼)

明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願い致します!

> ダイエットしちゃいましたか。。。(汗)
> 次のビンで盛り返しは難しいんでしょうか?
> 何とか盛り返して、体重を戻して欲しいですね。。。(祈り)

結構痩せちゃいましたが盛り返せるのか・・・
一度大きくなって伸びた表面が基準になって
羽化してくれるといいのですが(^_^;)

門さん

> え、((((;゚Д゚)))))))
> 小さいずではなかったの?

期待のチイサイズは出なかったですww

> デカッ⁉︎

これでもきっとまだまだなんでしょうね~><

笑い男さん

> ホント、暴れってどうにかならないものなんでしょうかね…
> ;^_^A

良い環境にいるんだからのんびり食べていて欲しいです><

> ここからの巻き返しを期待したいですね。
> (≧∇≦)

なんとか良いサイズで出てきて欲しいです!!

ougoさん

> 今年も宜しくお願いします。相変わらず、酒豪ですねw こんなビールあるんですね、知らなかったです。さすが、酒豪ですw

一日に飲む量はとっても少ないんですよww
このビールは正月用に嫁さんが買ってきましたが・・・
私は日本酒党です(笑)

> STOHってなんでしたっけ?OOオオヒラタ? 蛹化間近なのでしょうか?楽しみですねーw

そう、それっす!
なんとか落ち着いて蛹化してもらいたいです♪

ヒロインターナショナルさん

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願い致します♪

かっつさん

> オイラからしたら十分すぎる体重です^^;
> ダイエットは困りますが、これからリバウンドに期待しましょ♪

うーん暴れ前の体重が大きかっただけにショックです><
リバウンド大歓迎なんですが・・・メシが悪いんでしょうか?ww

> 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

田舎っぺ。さん

> あけましておめでとうございます。
> 本年も宜しくお願い致します♪

明けましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします!!!

toplegend44さん

> 年末年始風邪、インフルと立て続けに
> 寝込んでいました。

とんだお年玉になってしまいましたね><

> ダイエットは嫌ですね!戻ってほしいですね。

なんとか太って欲しいです(笑)

> 本年も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

サブキーパーさん

> 明けましておめでとうございます。(^^)

明けましておめでとうございます<m(__)m>

> 60g越えの幼虫のダイエットは勘弁ですね…。(>_<)
> なんで暴れたんだろ?

暴れの理由はサッパリですが結構な体重だっただけに
なかなかショック受けてますww

> もう蛹化ですかね?
> すんなり蛹化してくれれば良いのに…。

このまま蛹化して完品羽化してくれればヨシとします!

snoopyさん

> 二日休んだだけで、私は逆ダイエット成功しました🎵

いいですね~それ!
クワ達もそうしてくれないかな~ww

ぶりちゃん

> ダイエット、残念ですね。
> 代わりに私がダイエットしたいですが。(笑)

私もダイエットしたいんですが・・・
クワに方法を聞かないとww

gifunotakaさん

> 暴れてダイエットは辛いですね><
> ウチもオオ♂が何頭か暴れ始めてます^^;
> 困ったものです

上の方でめっちゃ暴れまくってましたよ(T_T)
暴れ対策なんかないのかな~

> 本年もよろしくおねがいします^^

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

さかなさん

> ダイエットはつらいですね。少しでも体重が戻ればいいですけどね。

なんとかリバウンドしてから蛹化して欲しいです><

あけましておめでとうございます!

もしかすると酸欠の可能性がありますね瓶の大きさに対して蓋の穴が小さいと通気が悪く上にあがって来てしまうことがあります!

セバスさん

> あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます<(_ _)>

> もしかすると酸欠の可能性がありますね瓶の大きさに対して蓋の穴が小さいと通気が悪く上にあがって来てしまうことがあります!

しばらく良い感じだったんですけどね~(^_^;)
交換後の瓶は少し通気を良くしてみます!

あけおめ~

タブレットからの書き込み~
三千盛飲んだ記事あげてなかった~v-12
って、正月用にとっておいたのにうちの鬼
実家に持っていって飲んじまったとなv-40
甘酒に三千盛飲むの楽しみにしてたのに[涙]
本年もよろしくです

こんにちは!

おおっこれは大きい幼虫ですね!
元61gもあったんですね!
リバウンドに期待ですね♪
ところでこの幼虫何コヒラタなんでしょう?(^^ゞ

パさんww

> タブレットからの書き込み~

あざーっす!

> 三千盛飲んだ記事あげてなかった~v-12
> って、正月用にとっておいたのにうちの鬼
> 実家に持っていって飲んじまったとなv-40
> 甘酒に三千盛飲むの楽しみにしてたのに[涙]

まさか持っていかれるとは・・・
次回もどこかのプレで応募してください(笑)

> 本年もよろしくです

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

アウトドアら~さん

> おおっこれは大きい幼虫ですね!
> 元61gもあったんですね!

61gが出てきた時は圧巻だったんですが(^_^;)

> リバウンドに期待ですね♪

頑張って太ってもらいます(笑)

> ところでこの幼虫何コヒラタなんでしょう?(^^ゞ

羽化してからのお楽しみですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/419-2cbee3b5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム