キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > 脱出痕が~  

脱出痕が~

2015 - 01/07 [Wed] - 20:13

こんばんは~

仕事も始まりましたが全然やる気がでません(笑)

まぁ徐々にやっていくとしますかねww


さて、今日は実家でエサ交換とボトルチェックをしましたが

ボトルはほとんどやることがないですね(>_<)

エサ交換をしようと成体のケースを見てみると・・・

1420621270081.jpg 

な、なんかケースの上に脱出痕が


ここにいる個体で考えられる犯人はテイオウ♀かSTOH♀しかいないと

思っておりましたが

1420621287366.jpg 

なんとレギじゃないですか~(>_<)


正月に確認したときは全く齧ってなかったのに~


一瞬脱走が頭をよぎり、焦って確認しましたが


1420621309652.jpg 

おとなしくエサを待っていてくれました


これまでは100均2個セットタッパーでしたがちょっと入れ物を

考えないと・・・というわけでとりあえず500プラ瓶に入ってもらいました!



白三さんからもらったレギ♂に早く始動してもらわないと

彼女たちの欲求不満が止まりませ~ん

スポンサーサイト

こんばんは

♀は隙があればすぐ脱走しますよね。
うちもタランの♀が脱走してスタイロ破壊してました(汗)
ある程度深さの有る容器が良いかも?

こんばんは

完全脱走ではなくて良かったですね。脱走すると探さないといけないですからね。

こんばんは。

とりあえずひと安心ですね。少し深さのある容器が良いですね。

かぶさんこんばんは

家は♀はミニケースを半分に仕切って
♂の方をタッパーで管理してます。
♀は小さな空気穴からでも齧って逃げようとしますが
♂にはそれができませんからね^^

あれま~Σ( ̄ロ ̄lll)

脱走してなかったのはよかったですが、さすがレギ!削るの早いですね~( ̄□ ̄;
早く成熟してもらわないとね~欲求不満で浮気されちゃうぞ~
って、我が家のことじゃん(≧へ≦)

★かぶ☆さん、まいどん^^

そう♪そう♪
タラレギ嬢は脱走の常習犯・・・
オイラはもっぱら、スタック管理っす♪

此方の嬢は後食前に落ちまくっちゃって、結果同血統3♂1♀に・・・
もしもの場合に絞り採っててね~♪
ってか、♂必要なら予備に1頭送れるんで遠慮なく。。。
でも、まだ未後食・・・

脱走されなくてよかったですね~

♂君にはやく成熟してもらって♀ちゃんの欲求をみたしてもらわないとですね(*^_^*)

こんにちは

危なかったですね、
脱走しちゃうと♀って中々見つからないですし^^;
ウチではたまにヘラ♀が脱走して夜中にブンブン飛んでます(笑)

ちぃ~す^^

きほん♀は、タッパーのみはv-431だよ~ん
飼育ケースの中にタッパーを数個入れて管理する時はあるけどね
脱走してもケースの中で確保出来るんで!

こんばんは

脱走して無くて良かったですね。
タラレギの♀はヤバいってよく聞きますもんね。
家も気を付けます。(笑)

おいどんさん

> ♀は隙があればすぐ脱走しますよね。

以前テイオウの♀がボトルから脱走しましたが
レギにもやられるとは(^_^;)

> うちもタランの♀が脱走してスタイロ破壊してました(汗)
> ある程度深さの有る容器が良いかも?

スタイロまで破壊されるとはそれもイヤですね><
確かに深さは必要かもしれませんね!

さかなさん

> 完全脱走ではなくて良かったですね。脱走すると探さないといけないですからね。

見事にデッカイ孔を開けてくれました(T_T)
なんとか残ってくれてて良かったですww

ヒロインターナショナルさん

> とりあえずひと安心ですね。少し深さのある容器が良いですね。

無事残ってくれていて良かったです♪
確かに深い容器が必要かもしれません><

メソトプス系の♀は顎の力が半端ないですね!
飼育ケースやプラボトルですと、ガリガリふたをかじってしまったりして顎がすり減ったりかけたり刷るので、ガラス瓶で管理した方が良いかと思います !

月読さん

> 家は♀はミニケースを半分に仕切って
> ♂の方をタッパーで管理してます。
> ♀は小さな空気穴からでも齧って逃げようとしますが
> ♂にはそれができませんからね^^

たしかに♂ってあまり心配しなくても良いですよね!
メスはどこでも齧りまくってますよね(T_T)
なにか良い方法を検討しますww

パクさん

> 脱走してなかったのはよかったですが、さすがレギ!削るの早いですね~( ̄□ ̄;
> 早く成熟してもらわないとね~欲求不満で浮気されちゃうぞ~
> って、我が家のことじゃん(≧へ≦)

めっちゃ削りまくってくれましたよ(T_T)
♂は早く成熟してくれないと♀がぁ~(笑)
ん?浮気はどっちがですか?(笑)

白三さん

> そう♪そう♪
> タラレギ嬢は脱走の常習犯・・・
> オイラはもっぱら、スタック管理っす♪

見事にやってくれましたよ~(T_T)
それも短時間で齧りまくるとは・・・
オオクワと全然違うんですねww

> 此方の嬢は後食前に落ちまくっちゃって、結果同血統3♂1♀に・・・
> もしもの場合に絞り採っててね~♪
> ってか、♂必要なら予備に1頭送れるんで遠慮なく。。。
> でも、まだ未後食・・・

いやいや、こちらは3♀待機中っすよ~♪
いつでも♀バックします!!!ww


けーゆーもーよさん

> 脱走されなくてよかったですね~

本気で焦っちゃいましたww

> ♂君にはやく成熟してもらって♀ちゃんの欲求をみたしてもらわないとですね(*^_^*)

なんとか成熟してもらいたいですが・・・どうなるやらです(^_^;)

gifunotakaさん

> 危なかったですね、
> 脱走しちゃうと♀って中々見つからないですし^^;

以前はテイオウ♀が脱走してワインセラーに移動してました(T_T)

> ウチではたまにヘラ♀が脱走して夜中にブンブン飛んでます(笑)

ブンブン飛べばすぐに分かるから良いですね^m^

たかパパさん

> きほん♀は、タッパーのみはv-431だよ~ん
> 飼育ケースの中にタッパーを数個入れて管理する時はあるけどね
> 脱走してもケースの中で確保出来るんで!

たしかにあれだけガッツリ齧られるとタッパーは
厳しいですね><
プラケースを用意しないと(^_^;)

ぶりちゃん

> 脱走して無くて良かったですね。
> タラレギの♀はヤバいってよく聞きますもんね。

なんで齧るだけ齧って逃げてないんだ~って気もします(笑)
ちょっと警戒心が低かったです><

> 家も気を付けます。(笑)

ですね(笑)気を付けてくださいww

セバスさん

> メソトプス系の♀は顎の力が半端ないですね!

かなりの勢いで齧られちゃいましたww

> 飼育ケースやプラボトルですと、ガリガリふたをかじってしまったりして顎がすり減ったりかけたり刷るので、ガラス瓶で管理した方が良いかと思います !

ガラス瓶管理ですか~!
良い情報をありがとうございます( ..)φメモメモ

こんばんは

脱走してなくて良かったですね!
探すのが大変ですので、、、

こんばんは

脱走していなくて良かったですね🎵
元気なお嬢さんです(笑)
メスはホント、平らと思っても空気穴やらからかじりますね。注意ですね。

toplegend44さん

> 脱走してなくて良かったですね!
> 探すのが大変ですので、、、

以前テイオウが脱走しましたが本当に
大変でした(^_^;)
次回から気を付けますww

snoopyさん

> 脱走していなくて良かったですね🎵
> 元気なお嬢さんです(笑)

まったくとんでもない♀でした(^_^;)

> メスはホント、平らと思っても空気穴やらからかじりますね。注意ですね。

オオクワはずっと入れていても大丈夫だったのですが
レギはかなり削りますね(>_<)

こんばんは

元気なお嬢さんで期待できますね^^

♂には早く始動してもらってブリしましょ♪

でも脱走されなくてよかった~

おはようございます

♀は脱出の達人ですよね^_^;ある程度に深さと硬さのある容器が必要なんですよね!

かっつさん

> 元気なお嬢さんで期待できますね^^

かなりやんちゃ姫です(^_^;)

> ♂には早く始動してもらってブリしましょ♪

まだバイブを経験していないので待ち遠しいです^m^

> でも脱走されなくてよかった~

本当に脱走されてたら一日探さないとww

たけくわさん

> ♀は脱出の達人ですよね^_^;ある程度に深さと硬さのある容器が必要なんですよね!

速攻で孔あけられてビックリっすww
早く容器を用意しないと・・・(>_<)

こんばんは

凄いかじり跡ですねΣ(Д゚;/)/

破いた所以外にも懸命にかじった跡がありますね(;^_^A

ナベさん

> 凄いかじり跡ですねΣ(Д゚;/)/
>
> 破いた所以外にも懸命にかじった跡がありますね(;^_^A

これだけ齧って出てないって・・・
50円返せって感じです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/420-b75b818e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム