キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 落ちた~(T_T)  

落ちた~(T_T)

2015 - 01/13 [Tue] - 22:06

こんばんは~


昨年初挑戦したペレメタですが、WD♀がたくさん産んでくれたものの

幼虫が落ちる落ちる

なんとか羽化してくれた2♀も唯一の♂が羽化した直後に★・・・

結局残ったペアを12月12日にセットし、先日確認したところ

1420783399369.jpg 

♂は元気


♀は・・・

1420783381978.jpg 




というわけでペレメタは累代できずに終わりました~(>_<)

プレで飛ばしているのでそちらの皆さんで無事累代してもらえたらと思います!


リベンジは・・・しません(笑)

スポンサーサイト

こんばんは

メタリ残念でしたね。

実は我が家は雌しかいないので、よければ送りますよ~。

★かぶ☆さん、こんばんは。
ペレメタ残念でしたね。
飼ったことないのですが
結構難しいですかね?

こんばんわ

ペレメタは残念でしたね。。。(涙)
また、いつかリベンジして下さいね。(ファイト)

こんばんは。^^

うーん。エサとしての マットが合わなかったのでしょうか?
あと 考えられるのは・・温度ですが、産卵数は多かった との事で 謎ですね。
また 近々 別の種類で 良い結果が出てくれるとイイですね(^^)

こんばんは

お疲れ様です。
ペレメタは自分も飼育してますが、幼虫の時は何故か★になりやすかったですね。(自分では温度かなと思ってます。)
かろうじて累代は出来ましたが、今度は1♀で爆産 ^^;
でも、また結構落ちるかもしれないと思うと今はいいのかなって所です。
もしリベンジしたくなったら、落ちる前に教えて下さいね(笑)

ちゃ!

リベンジしないの??じゃあ、アレ飛ばしてもいけるやん(笑)

久留米もおまけでついてくくるよ、覚悟しといてね(笑)

リベンジなしですか~

羽化ずれある種は難しいですね(*^_^*)

こんばんは

ペレメタって難しそうですですね(><)
マットの相性なのか?割り出し時期なのか?リベンジするべきですね(笑)

こんばんは^^

ええ~リベンジ無しなん
カールトンさん所に♀居てるって書いてますよ~(笑)

こんばんは!

残念ww
カールトンさんにいただきますか!

こんばんは

ペレメタ、残念ですね。
オクで飛ばした所から里帰りがあったら良いですね。

こんにちは

残念ですねー。(>_<)
私も今年ホソアカに手を出そうかと思っていたのですが、簡単ではないようですね…。
やめておこうかなー。(^_^;)

こんにちは

残念でしたね。
リベンジ無しですか。
里子の子供たちが沢山里帰りしてくるのでは🎵

カールトンさん

> メタリ残念でしたね。

タイミングが微妙だとは思いましたが・・・残念です(*_*;

> 実は我が家は雌しかいないので、よければ送りますよ~。

いえいえ、よろしければ♂送りますよ~ww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんにちは^^

> ペレメタ残念でしたね。
> 飼ったことないのですが
> 結構難しいですかね?

持ち腹で産みましたので結構簡単だと思いますが
羽化ズレだけはなんともなりませんね( 一一)

ひでのぱぱさん

> ペレメタは残念でしたね。。。(涙)
> また、いつかリベンジして下さいね。(ファイト)

意外といけると思っていたのですが・・・><
また気が向いたときにリベンジしてみます♪

ティーノさん

> うーん。エサとしての マットが合わなかったのでしょうか?
> あと 考えられるのは・・温度ですが、産卵数は多かった との事で 謎ですね。

ネットでは実績のあるマットのようなので
大丈夫だと思いましたが・・・メスの寿命が近かった
だけかもしれません(+_+)

> また 近々 別の種類で 良い結果が出てくれるとイイですね(^^)

マット産卵が苦手なのでなんとか産んでくれるように頑張ります!!

アーリーさん

> お疲れ様です。

あざーっす!

> ペレメタは自分も飼育してますが、幼虫の時は何故か★になりやすかったですね。(自分では温度かなと思ってます。)

初挑戦でしたが結構★になったのにはビックリでした(=_=)

> かろうじて累代は出来ましたが、今度は1♀で爆産 ^^;
> でも、また結構落ちるかもしれないと思うと今はいいのかなって所です。
> もしリベンジしたくなったら、落ちる前に教えて下さいね(笑)

いいですね~爆産♪
リベンジはいつになるか分かりませんがそのときは
よろしくお願いします<m(__)m>

まっさん

> リベンジしないの??じゃあ、アレ飛ばしてもいけるやん(笑)

ちょっと幼虫が落ちすぎでヘコんでます(笑)
アレって爆産するんすか?

> 久留米もおまけでついてくくるよ、覚悟しといてね(笑)

あ、35upなら喜んで~♪(爆)

けーゆーもーよさん

> リベンジなしですか~
>
> 羽化ずれある種は難しいですね(*^_^*)

今回はちょっと間をおかないとww
羽化ズレはどの種にもありますがやっぱり累代は
成功させたいですよね!!!

もっちさん

> ペレメタって難しそうですですね(><)

意外と簡単なイメージでしたが
幼虫がかなり落ちたので温度管理が微妙なのかもしれません><

> マットの相性なのか?割り出し時期なのか?リベンジするべきですね(笑)

マットは相性があるのかもしれませんので
今後いろいろと勉強していきます!
リベンジ・・・また気が向いた時にです(>_<)

ハッシーさん

> ええ~リベンジ無しなん

いろいろ次が控えておりますので(笑)

> カールトンさん所に♀居てるって書いてますよ~(笑)

送るのは全然いいのですが・・・ww

門さん

> 残念ww
> カールトンさんにいただきますか!

んー残念でした(T_T)
次にはなかなか・・・(笑)

ぶりちゃん

> ペレメタ、残念ですね。

んー残念でした(T_T)

> オクで飛ばした所から里帰りがあったら良いですね。

ペレメタはプレのみなのでそちらで無事累代でしてもらえれば
私的には大満足です♪

サブキーパーさん

> 残念ですねー。(>_<)
> 私も今年ホソアカに手を出そうかと思っていたのですが、簡単ではないようですね…。
> やめておこうかなー。(^_^;)

私は腕がなくて失敗に終わりましたが
決して難しい種ではないと思いますよ!
是非挑戦してみてくださいよ~♪

snoopyさん

> 残念でしたね。
> リベンジ無しですか。

んー残念でしたがリベンジもする気がおきなくて(笑)

> 里子の子供たちが沢山里帰りしてくるのでは🎵

他の方々がどうなっているのか分かりませんが
無事羽化してくれていることを願ってます!!

こんにちは!

リベンジやらなくちゃ~(笑)
♀だけ★ですか、残念でしたね><
家はニョロ50頭くらい居るので羽化したらとばしましょうか?

アウトドアら~さん

> リベンジやらなくちゃ~(笑)
> ♀だけ★ですか、残念でしたね><

リ、リベンジは(笑)
羽化ズレが結構あったのでまぁ仕方ないですね(^_^;)

> 家はニョロ50頭くらい居るので羽化したらとばしましょうか?

ありがたいお言葉<(_ _)>
ちょっと悩んじゃいます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/423-df9dc354

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム