キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   羽化 > MGT♀羽化シーン♪  

MGT♀羽化シーン♪

2015 - 01/15 [Thu] - 23:01

こんばんは~
本日、仕事終わりに実家に寄ってクワ達の確認をしたところ、

MGTことメンガタメリー♀の蛹があの体勢に入っていたので

これは良いタイミングに出会えたと他の作業をしながら観察

していたところ、


mgt1.jpg

まずは前胸背板の上がパックリ

 mgt2.jpg
 
こちらは横から、脚がすでにフニャってます!

mgt3.jpg 

10分後にはいっきに開いていきます!

この蛹の皮に引っ張られていく感じがなんとも神秘的です♪

mgt4.jpg 

なんか・・・MHで出てきそう(笑)


mgt5.jpg 

ズルズル・・・

mgt6.jpg 

ズルズル・・・

mgt7.jpg 

30分かけてここまでズルズル・・・

mgt8.jpg 

見ていてじれったくなりますww

mgt9.jpg

この先まで少し時間がかかりました 

mgt10.jpg 

ここまでくれば問題ないっしょ♪


残念ながらここでタイムアップ




なかなか出会える機会がありませんがやっぱりこのシーンを見れることは

嬉しいですね~♪




羽化途中、たまたま兄貴の子供たちがいたので見せたところ、

「ふ~ん」

って言って戻って行きました・・・


近代っ子はゲームにハマり過ぎてていかんです

我が家はそうならないように頑張らねば

スポンサーサイト

こんばんわ

羽化の最初からはなかなか見れないですよね。。。(汗)
もうすぐ羽化しそうだと思っていても次に見たら羽化してて頭を起こそうとしてたりします。。。(汗)
羽化シーンも全部見ようと思ったら何時間位かかるんでしょうね?

おはようございます。

良いタイミングに出会えましたね。
蛹だけでも神秘的なのに、羽化の瞬間が見れると、もっと神秘的ですよね。
次回は最後までの連続写真をお願いしますね(笑)

羽化シーンと蛹化シーン、見れると感動しますよね

いつも時間がなくなるか、眠気に負けてしまいます(・・,)

こんにちは!

最近は虫が触れない子供が増えているようですね~><
家の息子もゲーム、ゲーム、ゲームの日々です(^^ゞ

まいど^^

「ふ~ん」って言って戻って行ったんですか・・・

(T_T)(T_T)(T_T)

ぽよーん。

最近の子供はなんで虫に無関心なんですかねぇ...。

こんばんは。

いつ見ても羽化シーンは感動ものですよね♪
MGT いかしてますよね♪
うちの子供もゲームばかりでいかんです・・・

こんばんは

中々こんなタイミングは出会わないので貴重ですよ!
私もここ数年観察できないでいますので、、、

最近の子はゲーム何ですかね。

ひでのぱぱさん

> 羽化の最初からはなかなか見れないですよね。。。(汗)
> もうすぐ羽化しそうだと思っていても次に見たら羽化してて頭を起こそうとしてたりします。。。(汗)

ぱっくり割れるところからはなかなか見れない貴重なシーンですよ!
以前も見れそうで見れなかったんですよね(^_^;)

> 羽化シーンも全部見ようと思ったら何時間位かかるんでしょうね?

やっぱり半日はかかっちゃうんじゃないでしょうか。
でも、一度は全て見てみたいですね~!

efdenさん

> 良いタイミングに出会えましたね。

ナイスタイミングです♪

> 蛹だけでも神秘的なのに、羽化の瞬間が見れると、もっと神秘的ですよね。

羽化シーンは本当に神秘的ですよ(^^)v

> 次回は最後までの連続写真をお願いしますね(笑)

んーー半日使わないと(笑)

パクさん

> いつも時間がなくなるか、眠気に負けてしまいます(・・,)

自宅であればゆっくり見れるのですが
実家だとさすがに無理です(笑)
ブリーダーの特権ですが他の方にはあまり興味が
ないかもしれませんねww

アウトドアら~さん

> 最近は虫が触れない子供が増えているようですね~><
> 家の息子もゲーム、ゲーム、ゲームの日々です(^^ゞ

我が家の娘達は大丈夫なのですが兄貴の子たちは・・・
ゲームばかりやっていて現実が見えていません(笑)

たちうさん

> 「ふ~ん」って言って戻って行ったんですか・・・
>
> (T_T)(T_T)(T_T)

まぁ仕方ないですが自分の子だったらと思うと
残念な気持ちになります><

dapさん

> 最近の子供はなんで虫に無関心なんですかねぇ...。

こんなんじゃいかんです、妖怪なんかに負けていられませんよ!!!

田舎っぺ。さん

> いつ見ても羽化シーンは感動ものですよね♪
> MGT いかしてますよね♪

これが♂だとさらにいいんですけどね!
♀はツルンと脱いでしまうので(笑)

> うちの子供もゲームばかりでいかんです・・・

ですよね!本当にいかんです(>_<)

toplegend44さん

> 中々こんなタイミングは出会わないので貴重ですよ!
> 私もここ数年観察できないでいますので、、、

私も滅多に掘り出すことはしないのでビン越ししか
羽化がみれないんですよね(^_^;)
できれば♂が見たいですww

> 最近の子はゲーム何ですかね。

ゲームばっかりですが、我が家は30分もできませんので
大丈夫ですww

こんばんは

良いタイミングに居合わせましね
人口蛹室に出してないと中々見る機会は少ないかと^^
ゲ-ムはウチ(次男)も何時までもやってるかな^^;

gifunotakaさん

> 良いタイミングに居合わせましね
> 人口蛹室に出してないと中々見る機会は少ないかと^^

タイミングばっちりでした♪
たまたま出していたので見る事ができました(^^)v

> ゲ-ムはウチ(次男)も何時までもやってるかな^^;

我が家は20分程度と制限ありです(笑)
次女がゲームをやっていますが長女はあまり関心がないみたいですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/424-a1d6f655

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム