キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > いざ!磨かん♪  

いざ!磨かん♪

2015 - 01/17 [Sat] - 20:21

こんばんは~


今日は午前中から霰が降っていたので雪にならないか

心配しておりましたが、なんとか晴れてくれました♪

日中は出掛けておりましたが夕方に少し準備を

1421481782026.jpg 

いつも水を吸いこんでしまう上着に防水加工を


一番重要なガーバーにですが、

今回はこのアイテムを買ってみました!

1421482183610.jpg 

ダイヤモンド研磨材

私はまだ斧の使い方が下手くそなため、いつも早めに刃がいかれてしまいます(>_<)

そこで、携帯用の研磨材を探していたところ、誰も買わないような場所にひっそり

売ってましたので即購入(笑)


1421482467400.jpg 

仕上げ用より一つ上の番手ぐらいの削りの感触でした。

結構良い感じで磨けるので現地でも活躍できる・・・・・かなww

1421482483212.jpg 



さて、いよいよ、待ちに待ったあの約束の地で!


楽しみですね~

スポンサーサイト

こんばんは

これで採集も大丈夫ですね!
約束の地?何だか意味深で楽しみです。

★かぶ☆ さん、こんばんは。
良い報告まってますよ!
頑張ってください。

こんばんは

こんな物騒な物を持って何処に襲撃するんですか?(笑)
沢山採れると良いですね。

こんばんは!

待ち遠しいですね~
必ず良い結果を出しましょう!
ウズウズします(笑)

こんばんは

本命が出てくればいいですね。何頭採集できるか楽しみですね。

こんにちは

もう山に入ってる頃でしょうか?
採取頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

toplegend44さん

> これで採集も大丈夫ですね!

いつも刃をダメにしちゃうんですね(^_^;)

> 約束の地?何だか意味深で楽しみです。

週末が楽しみです♪

えたくわさん

> ★かぶ☆ さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 良い報告まってますよ!
> 頑張ってください。

なんとか本命採りたいです!!
頑張ってきますね♪

おいどんさん

> こんな物騒な物を持って何処に襲撃するんですか?(笑)

制服を着た方達に捕まらないようにしないとww

> 沢山採れると良いですね。

1頭だけでも嬉しいんですけどね♪

ひろさん

> 待ち遠しいですね~
> 必ず良い結果を出しましょう!
> ウズウズします(笑)

早く土曜日にならないかな~♪
仕事そっちのけで一週間イメージします(笑)

さかなさん

> 本命が出てくればいいですね。何頭採集できるか楽しみですね。

なんとかゲットしたいです(*^^)b
コクワなら何頭でも採れるのですが(笑)

ナベさん

> もう山に入ってる頃でしょうか?
> 採取頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

あ、採集は来週になります(^_^;)
本命目指して頑張ります!!!

こんばんは

ダイヤモンドの研磨材って!砥げそうですね(^^)
私は刃物を砥ぐ時はいつも砥石なので参考になります。
採集で切れ味楽しめますね(^^)

もっちさん

> ダイヤモンドの研磨材って!砥げそうですね(^^)
> 私は刃物を砥ぐ時はいつも砥石なので参考になります。

私も今まで砥石でしたが、山で切れ味が悪くなるので
どうしても携帯用が欲しかったんですよね~♪

> 採集で切れ味楽しめますね(^^)

最後まで振り抜いてきますね(笑)

こんばんは。

準備万端ですね~!

準備するにも何が必要なのかがいまいち分かりません(汗)
斧も買った状態のままです(^_^;)
皆さんの見よう見まねで用意して行きますが足りないものが有りそうです(汗)

週末は宜しくお願いします(^^)

mustarさん

> 準備万端ですね~!

一応これだけはやっておかないとww

> 準備するにも何が必要なのかがいまいち分かりません(汗)
> 斧も買った状態のままです(^_^;)
> 皆さんの見よう見まねで用意して行きますが足りないものが有りそうです(汗)

買った状態がベストです(笑)
斧と気合さえあれば大丈夫ですよ!
後は・・・タコ採れ用のケース^m^
あ~いっぱい採りたいですね~♪

> 週末は宜しくお願いします(^^)

私も初心者なので、よろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/426-9c611ebd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム