キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > おてんば娘に婿が来た♪  

おてんば娘に婿が来た♪

2015 - 01/18 [Sun] - 21:48

こんばんは~
本日は朝からに荷物を受け取るためいつもより早起き(笑)

早速荷物を受け取り中身を確認すると

1421543128075.jpg 

そうそう、この傘が欲しくて(笑)

って以前プレで頂いているにも関わらず、またまた

仕事カバンに入れたり車に置いたり、重宝しております♪


改めて緩衝材を取り除くと

1421543169140.jpg 

どっしりとコバシャが!

蓋を開けると、

1421543198347.jpg 

一番上で開くのを待ってましたww

1421543231324.jpg 

レギ♂ちょいとサイズは小さいですが、やっぱりカッチョええですな~

このツヤ、♀も良かったですが、♂はさらにたまらんですww



すでに他の子と×××は済んで種アリ確認済みとのことですが、どうやらこの子は

広島のエロい方からのようです、流石ですww

昨年末に同エロい方から未後食♂を頂いておりますが、♀はすでに後食して

おりますので、まずはお婿さんをということでお願いしちゃいました(^^)v


たかパパさん、あざ~っす

おまけに送料まで、重ね重ね


初ブリになりますが頑張って成功させますね~




さて、そのブリ相手ですが、先日見事にタッパーを食い破ったヤンチャな娘が

おりましたが、これはいかんと500プラ瓶に入れ替え、さらにコバシャに隔離

しておったのですが、本日確認すると・・・


1421564570962.jpg 

なんかおかしな場所におかしな孔が(^_^;)


取り出すと、


1421564593432.jpg 

ちょっと~500だってお金かかってるんだからヤメて欲しいのですが

どんだけ不満が溜まってるんですか(笑)


ご要望通り早速同居開始


♂は若干動きが悪かったのですが、暖かい場所に移動したので大丈夫でしょう!


1421564844894.jpg 

とりあえず、たかパパさんのアドバイス通り、1週間同居させてから

セットを組みたいと思います


不安はいろいろありますが、無事ラブラブしてくれることを願ってます

スポンサーサイト

こんばんは

おぉ!!
なななか素晴らしい♂じゃないですか~
種ありだと安心ですね。

タランもそうですが、♀は餌切れすると狂った様にそこら中齧りますので注意が必要ですよ(笑)

ブリ頑張って下さいね。

こんばんは

産卵うまくいけばいいですね。それにしてもメスの食い破りはすごいですね。

こんばんわ

だんだんと飼育種が増えていますね。(^^)
今年は何種類増えるか楽しみですね。(^^)
爆産祈願!!(祈り)

こんばんは

着弾おめでとうございます。
その傘良いですね~。
って本命はレギでしたね。(笑)
その容器でも食い破るんですね。(汗)
ブリ頑張って下さいね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
お婿さん来てくれて良かったですね。
それにしても、レギ♀ってそんなに
食いちぎるんですか?
瓶代が…。

ぽよ〜ん。

ボトルを食い破るとは!
♂大丈夫?

嬉しい着弾ですね

メリーちゃんもそうだけど、タラレギも指とかにくっつくと取れないし、顎下向いてるし、こえ~こえ~(;^_^A
成熟しきったペア揃えば、もう失敗はないでしょ!

ほぅ。。

こりゃまたエラく肉食系な♀だこと(笑)金属製のケースいるんちゃう??(笑)

こんにちは

カッコいいお婿さんが来ましたねー。
おめでとうございます。
タラレギの♀ってそんなにアグレッシブなんですねー!
ビックリです!
我が家もタラのお嫁さんを貰わないといけないのですけど、丈夫な容器を用意しないといけませんねー。(^_^;)

ちぃ~す^^

無事届いて良かった良かった^^

早速の同居ですね・・・メイドガード早くして欲しいですね!
ボトル産卵 入り口小さく奥はちょっと広く穴を掘ると
案外すんなり潜ってくれます・・・たぶん^^;

こんばんは

ボトル穴空けちゃうなんて、凶暴だー。そんな凶暴な女の子とラブラブなんて、♂も凄いです!!

こんばんは

レギウスですか、良いですね~
熟成仕切ってそうですので爆産しそうですね
ブリ頑張ってください^^
それにしても♀の破壊力凄まじいですね(笑)

こんばんは。

やっぱり、レギカッコいい~♪
多種の飼育楽しいそうですが、大変でしょうね(^-^)
色んな種類やってみたいけど、今はムリですね(;^ω^)
今年も色んな種類のクワ飼育の勉強させて頂きます(^O^)/

おいどんさん

> おぉ!!
> なななか素晴らしい♂じゃないですか~
> 種ありだと安心ですね。

小さくてもあの艶と顎はかっちょええですよ♪
種あり確定なので後は♀次第ですね(^_^;)

> タランもそうですが、♀は餌切れすると狂った様にそこら中齧りますので注意が必要ですよ(笑)

あんなに齧る事ないと思いません?
八つ当たりもいいとこですよ(笑)

> ブリ頑張って下さいね。

彼らに伝えておきますww

さかなさん

> 産卵うまくいけばいいですね。それにしてもメスの食い破りはすごいですね。

なんとか成功させたいです!
メスはちょっと齧り過ぎです(T_T)

ひでのぱぱさん

> だんだんと飼育種が増えていますね。(^^)

気が付けば結構いますねww

> 今年は何種類増えるか楽しみですね。(^^)

一応予定は1種か2種ですが・・・(笑)

> 爆産祈願!!(祈り)

ありがとうございます<(_ _)>

ぶりちゃん

> 着弾おめでとうございます。
> その傘良いですね~。

ありがとうございます♪
傘はいろいろなところで役に立つんですよ~(^^)v

> って本命はレギでしたね。(笑)
> その容器でも食い破るんですね。(汗)
> ブリ頑張って下さいね。

曲面になっているのに食い破るってどーなんでしょう(T_T)
なんとか成功させたいです♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> お婿さん来てくれて良かったですね。

素晴らしい着弾に感謝です♪

> それにしても、レギ♀ってそんなに
> 食いちぎるんですか?
> 瓶代が…。

そーなんですよ~(>_<)
2日ぐらいで見事に穿孔してくれました(T_T)
もう勘弁して欲しいですww

dapさん

> ボトルを食い破るとは!
> ♂大丈夫?

結構な齧りっぷりですよ(>_<)
元の持ち主の血が入ってますので♂が
なだめてくれると信じてますww

パクさん

> メリーちゃんもそうだけど、タラレギも指とかにくっつくと取れないし、顎下向いてるし、こえ~こえ~(;^_^A

本当に爪がやっかいなんですよね(^_^;)
メスを引きはがすのが大変でしたww

> 成熟しきったペア揃えば、もう失敗はないでしょ!

きっと大丈夫・・・だと思います(笑)

まっさん

> こりゃまたエラく肉食系な♀だこと(笑)金属製のケースいるんちゃう??(笑)

肉食どころかプラ食です(笑)
オールステンレスにしてやろうか^m^

サブキーパーさん

> カッコいいお婿さんが来ましたねー。
> おめでとうございます。

ありがとうございます♪
どのサイズでもかっこええっす(●^o^●)

> タラレギの♀ってそんなにアグレッシブなんですねー!
> ビックリです!

かなりの齧りっぷりです(T_T)

> 我が家もタラのお嫁さんを貰わないといけないのですけど、丈夫な容器を用意しないといけませんねー。(^_^;)

早めに用意しておいたほうがいいですよ~
速攻で齧りますからww

たかパパさん

> 無事届いて良かった良かった^^

こちらの気温がかなり低いので
ちょっくら心配でしたが、今日も元気に飯食ってました!

> 早速の同居ですね・・・メイドガード早くして欲しいですね!

本日確認したところ・・・まったく別の場所に(^_^;)
まぁ★にされてないので大丈夫だと思いますが!!

> ボトル産卵 入り口小さく奥はちょっと広く穴を掘ると
> 案外すんなり潜ってくれます・・・たぶん^^;

アドバイスありがとうございます♪
余った菌糸ビンが活躍できることを願ってます(笑)

ougoさん

> ボトル穴空けちゃうなんて、凶暴だー。そんな凶暴な女の子とラブラブなんて、♂も凄いです!!

きっとレギはみんな気が強い女の子が好きなんですね~
メソトプスのMはやっぱり・・・(笑)

gifunotakaさん

> レギウスですか、良いですね~

かっちょいいですよ~♪

> 熟成仕切ってそうですので爆産しそうですね
> ブリ頑張ってください^^

全てメス次第ですが頑張って産んで欲しいです!

> それにしても♀の破壊力凄まじいですね(笑)

これはとんでもないですよ(>_<)
瓶がいくつあっても足りませんww

ポチョJさん

> やっぱり、レギカッコいい~♪

あの顎はかなりかっこええですよ~♪

> 多種の飼育楽しいそうですが、大変でしょうね(^-^)

そうなんですよね~!
菌糸が違ったりすると結構大変です(^_^;)

> 色んな種類やってみたいけど、今はムリですね(;^ω^)
> 今年も色んな種類のクワ飼育の勉強させて頂きます(^O^)/

落ち着いていろいろできるようだったら
是非挑戦してみてくださいね♪

こんばんは

タラレギの艶々は良いですね🎵
はまります❤

こんばんは。

おてんばな娘ですね〜(⌒-⌒; )
産卵もパワフルに爆産してくれるといいですね!
( ^ω^ )

こんにちは

ボトルを食い破るなんて・・・・

産む気マンマンじゃないですか^^

ペアリングを済ませたら材に投入ですね♪
がっつり採って下さい!

お出かけしてしまう前に見つかってよかったですね。
タラのオスはかっこいいですね。
このエナメルみたいな黒がたまらんです。

snoopyさん

> タラレギの艶々は良いですね🎵
> はまります❤

初めて♂を見た時は鳥肌立ちましたww
いやぁ~ずっと見ていられます♪

笑い男さん

> おてんばな娘ですね〜(⌒-⌒; )
> 産卵もパワフルに爆産してくれるといいですね!
> ( ^ω^ )

とんでもなくおてんばですよ(>_<)
ガッツリ産んでもらわないと♪

かっつさん

> ボトルを食い破るなんて・・・・
>
> 産む気マンマンじゃないですか^^

産む気マンマンなのか逃げる気マンマンなのか(^_^;)

> ペアリングを済ませたら材に投入ですね♪
> がっつり採って下さい!

1週間後には投入してガッツリ産ませますよ~(*^^)v

モモンガさん

> お出かけしてしまう前に見つかってよかったですね。

孔だけあけておいてのんびりしてるんですよね(^_^;)

> タラのオスはかっこいいですね。
> このエナメルみたいな黒がたまらんです。

あの艶は誰が見ても惹かれますよね~
カッチョエエっす!

こんばんは

つやつやですね!
ペアリング上手くいってほしいですね!
沢山産ませて下さい。

toplegend44さん

> つやつやですね!

めっちゃツヤツヤですよ~♪

> ペアリング上手くいってほしいですね!
> 沢山産ませて下さい。

一応仲良くしているみたいなので
来週にはセットしたいと思います♪

こんにちは!

最初のカサで誰からかわかりましたよ♪(笑)
家はタラですけど、♀ゃんやんちゃで困りますよね!
100均一のスクリュー式フタの容器に入れてましたけど
2回脱走されました(汗

アトドアら~さん

> 最初のカサで誰からかわかりましたよ♪(笑)

もはや定番ですね♪

> 家はタラですけど、♀ゃんやんちゃで困りますよね!
> 100均一のスクリュー式フタの容器に入れてましたけど
> 2回脱走されました(汗

我が家も2回目齧られましたけど・・・逃げないんですよね(笑)
だったや齧らんで欲しいですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/427-708c1168

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム