キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > タコ採れ妄想♪  

タコ採れ妄想♪

2015 - 01/21 [Wed] - 22:25

こんばんは~

今日は・・・今日も仕事終わりに実家でクワ達の確認をww

先日ペアリングを開始したレギウスですが、冷温庫を開けると

1421830171930.jpg

お、メイトガードしとるやん♪

なんて思っていたら♂がそそくさと逃げました(笑)

大丈夫かな~

いや、持ち主がアレだしきっとしたたかに・・・^m^




さて、今年初のガッツリ採集までカウントダウンに入っておりますが

毎日採れる妄想ばかりしております(爆)

そんな妄想が膨らんで・・・

 1421830207042.jpg

先日菌糸を詰めているついでについつい・・・・

1421830234833.jpg 

作ってみましたww


特に固詰めしているわけではないので採れたらそのまま突っ込みます!

帰宅しても実家に行くのに日にちがかかるときもあったので念のため^m^


どうか本命で少しは埋まりますように

いや、自力で採れるように頑張らないとww

スポンサーサイト

こんばんは

面白いですね。小さい仕切りのあるケースに菌糸ですか。いい発想だと思います。幼虫採れたら最初の間は管理が楽ですよね。

ちぃ~す^^

レギいい仕事したみたいですね・・・
さすが広島血統やね(爆

妄想の様に沢山採れるといいですね!

こんばんは。

カウントダウンですね!
何を準備しておけば良いのか慌ててます(汗)

私もタコ採れイメージして菌糸ボトルを持参しましょうかね(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
この準備が実を結ぶんですよね。
頑張ってください、本命ゲットです!

おはようございます。

願掛けですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
スペースが足りなくなることをお祈り致します(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

おす!

それじゃぜ~んぜん足りんでしょ(笑)

ま、とりあえずあそこでお茶濁すかね(^^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

さすがは、広島産レギ♪

えぇ~仕事してますなぁ~v-218

こんにちは

ルアーケースに菌糸ですかー。(笑)
★かぶ☆さんのワクワク感が伝わってきて、私も楽しい気分になりました。(^^)
良い結果を期待しておりますよー。

こんにちは

たくさん産みますように😉

こんにちは

プリンカップより楽そうですね🎵
いいアイデアですq(^-^q)

かぶさんこんばんは

採集は大人の遠足みたいで楽しいことばかり頭に浮かんで
前夜は寝られないんですよね~おそらく!
本命タコ採れ記事期待してます^^

まいど^^

斬新なことしますね^^

いいかも!

こんばんは!

そのルアーケース面白いですね!
でも、20gUP幼虫入りますかね?(笑)
あそこはデカイ幼虫でますよ~

こんばんは

妄想?イメージは大切ですよね(^^)
しかし、考えましたね~♪♪
不足するよう祈ってます。

仕切りケースに菌糸…いいアイデアですね!v-10

こんばんは

仕切りケースに菌糸なんて
普通思いつかないです。
さすがですねー(^o^)

タコ採れ報告楽しみにしてますよー

レギウス沢山幼虫とれるといいですね!
うちは撤退しました!

ルアーケースに菌糸は自分もやっていましたよ♪

さかなさん

> 面白いですね。小さい仕切りのあるケースに菌糸ですか。いい発想だと思います。幼虫採れたら最初の間は管理が楽ですよね。

いつも現地で詰めているのですが手間を省くため
ちょっとお試しですww
ちなみに帰ったら入れ替えますよ(笑)

たかパパさん

> レギいい仕事したみたいですね・・・
> さすが広島血統やね(爆

なんとか♀も落ち着いてくれていて良かったです♪

> 妄想の様に沢山採れるといいですね!

なんとか自分の力で見つけ出したいです(*^^)v

mustarさん

> カウントダウンですね!
> 何を準備しておけば良いのか慌ててます(汗)

私も最初は何を持っていけばいいのか
サッパリでしたよ(笑)

> 私もタコ採れイメージして菌糸ボトルを持参しましょうかね(笑)

どんだけ菌糸ボトル持ってくるんですかww
ご一緒出来るのを楽しみにしておりますよ~♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> この準備が実を結ぶんですよね。
> 頑張ってください、本命ゲットです!

少なくともコクワは入れてきます(笑)
目指せ本命ですが(^^♪

田舎っぺ。さん

> 願掛けですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
> スペースが足りなくなることをお祈り致します(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

自分を責めて行かないと気持ちが折れます(笑)
せめて1マスでも埋めて返りたいです♪

まっさん!

> それじゃぜ~んぜん足りんでしょ(笑)

マジっすか~ww
×人数分で・・・タコ採れ過ぎっす(笑)

> ま、とりあえずあそこでお茶濁すかね(^^)

意外とアレだけっていうことが多々・・・(^_^;)

白三さん

> さすがは、広島産レギ♪
>
> えぇ~仕事してますなぁ~v-218

元の持ち主が・・・ねぇww
欲求不満が伝わってここで発散とか?(笑)
良い仕事してもらって助かりました!
もちろんアノ個体も待っているのですが・・・まだまだっす(^_^;)

サブキーパーさん

> ルアーケースに菌糸ですかー。(笑)
> ★かぶ☆さんのワクワク感が伝わってきて、私も楽しい気分になりました。(^^)
> 良い結果を期待しておりますよー。

ついつい横に置いてあったので詰めちゃいましたww
もうワクワクが止まらないですよ~♪
がんばって良い結果で採集記事を書きたいと思います(*^^)v

スズメさん

> たくさん産みますように😉

頑張ってもらいます♪

snoopyさん

> プリンカップより楽そうですね🎵
> いいアイデアですq(^-^q)

ただ入れただけなので持ち帰ったら入れ替えです!
採れたら・・・ですよ(笑)

月読さん

> 採集は大人の遠足みたいで楽しいことばかり頭に浮かんで
> 前夜は寝られないんですよね~おそらく!
> 本命タコ採れ記事期待してます^^

そうなんですよね~
数日前から採れる妄想ばかりしてます(笑)
いつもなら酒を飲んでからバタっといくのですが
さすがに前日は飲めませんww
頑張って採ってきますね!!

たちうさん

> 斬新なことしますね^^
>
> いいかも!

あざーっす!
使い勝手が良かったら次回も作りますww

ひろさん

> そのルアーケース面白いですね!

詰めている最中に思いつきましたww

> でも、20gUP幼虫入りますかね?(笑)
> あそこはデカイ幼虫でますよ~

20upですか~(^_^;)
大型用のケース買わないとww

もっちさん

> 妄想?イメージは大切ですよね(^^)

まずはイメージと事前の予習が重要です!!

> しかし、考えましたね~♪♪
> 不足するよう祈ってます。

なんとか少しでも埋めれるように
はしゃいできます(笑)

hisuzukiさん

> 仕切りケースに菌糸…いいアイデアですね!v-10

ありがとうございます(*^^)v
採れなかったら無駄ですが(笑)

おいどんさん

> 仕切りケースに菌糸なんて
> 普通思いつかないです。
> さすがですねー(^o^)

ありがとうございます!
たまたま詰めていたからできることですがww

> タコ採れ報告楽しみにしてますよー

頑張りますね~♪

セバスさん

> レギウス沢山幼虫とれるといいですね!
> うちは撤退しました!

私は今年が初ブリ初産卵セットなのでなんとか
数頭でも産んで欲しいです!

> ルアーケースに菌糸は自分もやっていましたよ♪

おぉ~やっぱり考えるんですね^m^

こんばんは

本命で全部埋めちゃいましょう(笑)採集結果期待してますね
♪(v^_^)v

☆かぶ★さんなら、バリバリ本命でうまるでしょ~

おいらはいつも、詰めが甘くて失敗の連続ですが(TωT)/~~~

おはようございます。

また面白い事考えましたね~。
そのケースが本命で埋まる事を期待してますよ♪

レギ・・・・・あの方の血統・・・・・流石ですね(笑)

こんにちは!

タコ採れ良い響きですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
12部屋全部埋まるくらい本命が採れるといいですね!(笑)

いねちょびさん

> 本命で全部埋めちゃいましょう(笑)採集結果期待してますね
> ♪(v^_^)v

頑張って埋めますよ~♪
結果報告待っていてください!

パクさん

> おいらはいつも、詰めが甘くて失敗の連続ですが(TωT)/~~~

私も自力採集はないんですよね~(^_^;)
なんとか頑張ってきます!!

efdenさん

> また面白い事考えましたね~。
> そのケースが本命で埋まる事を期待してますよ♪

頑張っていっぱいにしますよ!
せっかく作ったんだから(笑)

> レギ・・・・・あの方の血統・・・・・流石ですね(笑)

やっぱり血統は大事です(爆)

アウトドアら~さん

> タコ採れ良い響きですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 12部屋全部埋まるくらい本命が採れるといいですね!(笑)

響きはいいのですが実行が難しいww
頑張って採ってきますね♪

こんばんは

お~これはナイスアイデア^^

これ以上入らないくらい採れるといいですね♪
もう一つ作っておいてもいいんじゃないですか^^

かっつさん

> お~これはナイスアイデア^^
>
> これ以上入らないくらい採れるといいですね♪
> もう一つ作っておいてもいいんじゃないですか^^

たまたま思いつきましたが・・・役に立つのかは謎ですよww
本命採集はケース一つで充分です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/428-f4d1d413

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム