キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 友との出会い♪  

友との出会い♪

2015 - 01/25 [Sun] - 23:55

こんばんは~

金曜の夜、次女の誕生日会(ケーキを食べただけですが(笑))

を早々に済ませ、ルパンを見ている家族を横目に荷物を

詰め込み記事を書きこんで10時過ぎに就寝


午前1時半、アラームで起き上がり下に降りると嫁さんが

寝ていたため、起こした後「オヤスミ」の言葉と「行ってきます」の

言葉を交わし身支度を整え集合場所へ出発!

集合場所には一番乗り♪

その後すぐに到着したひろさんと新年の挨拶を交わし、ここで

masaさんが欠席することを初めて知ったww

続いて初めてお会いする親分こと郡部の鬼豚さんが到着し

初めましての挨拶を!

そしてセーケンさんが到着し、荷物を詰め込みいざ出発♪


現地に到着し、ここでもお初となるmustarさんとお会いし、

握手を交わす。

以前からお会いしたかったのですがなかなか都合が合わず

この度ようやくお会いすることができて嬉しかったですよ(^^)


皆が挨拶を済ませ、車に乗り込みひろさん、セーケンさんが

絞り込んだ場所を攻める事に。

現地に到着し、準備をしますが朝の気温がとても寒く寒がりの

私にはかなり厳しかったです(笑)

ここではmustarさんとお話ししながら周りを見渡しますが

松が多くなかなか良い木が現れません。

みな散り散りに散策を始めているので私もここで道を挟んで

向こう側を見ていると奥の方に台場が!

近づいて見ると2本ですが良い感じ♪

これが見たかったんですよね~


IMG_2689.jpg 

他の台場の中には

IMG_2691.jpg

夏の象徴も冬には全て・・・


この地は薄いため場所を移動。

ここでも各自思い思いの場所を散策し、針葉樹の先を進んでいくと

IMG_2695.jpg 

切り株が現れますが雪がかかっておりここは諦め上を探します。

ようやく日が当たる場所を見つけ材を割ります。

食痕が見えましたが・・・

IMG_2698.jpg 

出てきたのは

IMG_2693.jpg 

そうです、いつもの子ww

そして、

IMG_2696.jpg 

成虫♀

IMG_2697.jpg

またまた♀

本命はなかなか見つかりませんがこうした子たちが見れると嬉しくなっちゃいますね♪


この地でも本命、というよりも良い材が見つからないため再び移動しますが・・・



続きは後日!





スポンサーサイト

こんばんは

この寒い中採集お疲れ様です。
元気ですね~。
移動後の場所で本命が採れることを祈ってます。

感謝

おはようございます。
採集では本当にお世話になりました。

初対面とは思えないご対応、感謝いたします。

またお付き合いよろしくお願いします。

おはようございます。

エンジョイされてますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
こちらでは無縁の雪とは…ワイルドですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

★かぶ☆さん、まいどん^^

冬の山堪能されたようですね♪

本命に出会えたのかv-361
続き楽しみにしてま~す♪

こんにちは

待ってましたよー、採集記!
と思ったらいい所で続くですかー。(>_<)
続きはどうなったのか?
果たして本命には出会えたのか!?
楽しみにしております。(^^)/

お疲れ様でした^^

先日はありがとうございました!
本当にいろいろとお世話になりましたが、お会い出来て嬉しかったですね^^

飲み会も良いですが、採集同行での内容で親近感もひときわありました。
また次の機会を楽しみにしていますね(^^)

ちゃ!

後編待ってます!!

野暮用で欠席してしまってメンごし<(_ _)>

こんばんは

かなり早起きというか真夜中の出発なんですね(笑)
虫友さんとの楽しいひと時を過ごされたようで。

続きを楽しみにしてます♪

ぶりちゃん

> この寒い中採集お疲れ様です。
> 元気ですね~。

この時期じゃないとできないことがありますので
思いっきり楽しんでます♪

> 移動後の場所で本命が採れることを祈ってます。

続きはこれから頑張って書きますねww

親分

> おはようございます。
> 採集では本当にお世話になりました。

こちらこそ本当にありがとうございました<(_ _)>

> 初対面とは思えないご対応、感謝いたします。

いえいえ、私の方こそ親しくしていただき嬉しかったです♪

> またお付き合いよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

田舎っぺ。さん

> エンジョイされてますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

めっちゃエンジョイしております^m^

> こちらでは無縁の雪とは…ワイルドですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

私も雪のなかを歩くことはありませんので
楽しかったですよ~♪

白三さん

> 冬の山堪能されたようですね♪

ちょうどTELが来た時は足腰ガクガクでしたよww

> 本命に出会えたのかv-361
> 続き楽しみにしてま~す♪

ありがとうございます♪

サブキーパーさん

> 待ってましたよー、採集記!
> と思ったらいい所で続くですかー。(>_<)
> 続きはどうなったのか?
> 果たして本命には出会えたのか!?
> 楽しみにしております。(^^)/

ありがとうございます(*^^)v
なかなか臨場感を伝えることができないのですが
忘れやすい自分の思い出として書いて行こうと
思いますww

mustarさん

> 先日はありがとうございました!
> 本当にいろいろとお世話になりましたが、お会い出来て嬉しかったですね^^

こちらこそ本当にありがとうございました<(_ _)>
やっとお会いできてうれしかったです♪

> 飲み会も良いですが、採集同行での内容で親近感もひときわありました。
> また次の機会を楽しみにしていますね(^^)

フィールドでお話しできると違った内容になりますよね!
次回も是非あの地でご一緒したいですね♪
もちろんあちらでもお会いしたいですが(笑)

まっさん!

> 後編待ってます!!

あざっす!

> 野暮用で欠席してしまってメンごし<(_ _)>

フィールドで途中参加待ってたのに(笑)

かっつさん

> かなり早起きというか真夜中の出発なんですね(笑)
> 虫友さんとの楽しいひと時を過ごされたようで。

到着場所によって逆算です(笑)
初めてお会いする方もいてこれがまた新鮮でした♪

> 続きを楽しみにしてます♪

ありがとうございます(^-^)

こんばんわ

採集お疲れさまです。(^^)
皆さんとお会いできて羨ましいです。。。(汗)
続きを楽しみにしています。(^^)

ひでのぱぱさん

> 採集お疲れさまです。(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

> 皆さんとお会いできて羨ましいです。。。(汗)

機会があれば九州も行ってみたいんですよね~ww

> 続きを楽しみにしています。(^^)

文章力がなくて困りますが見て下さりありがとうございます!

こんばんは。

いつ見ても採取に記事は羨ましいです(^-^)
中々行く機会がないもんで。。。
いつかは私も本命を、って私じゃ無理ですね(汗)
次の記事も楽しみにしてます(^O^)/

こんにちは!

雪の中、すがすがしい感じですが実際には寒いんでしょうね~!
成果はいかに?
って本当は記事逆行して来たので知ってますけどね(笑)
良い採集仲間に恵まれて幸せですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ポチョJさん

> いつ見ても採取に記事は羨ましいです(^-^)
> 中々行く機会がないもんで。。。

私も思うようには行けませんが行けた時には
悔いなく動きたいですね(^_^;)

> いつかは私も本命を、って私じゃ無理ですね(汗)
> 次の記事も楽しみにしてます(^O^)/

回数をこなせばきっと採れますよ♪
いつかご一緒したいですね(*^^)v

アウトドアら~さん

> 雪の中、すがすがしい感じですが実際には寒いんでしょうね~!
> 成果はいかに?
> って本当は記事逆行して来たので知ってますけどね(笑)

私もコメ逆ですがww
雪の中をサクサク歩くのって楽しいですね♪
朝は寒かったのですが日中はめっちゃ暖かかったですよ(^^)

> 良い採集仲間に恵まれて幸せですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

このブログを始めたことがきっかけで良い仲間に
巡り合うことができました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/430-c5d09fc6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム