キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > そろそろ♪  

そろそろ♪

2015 - 01/27 [Tue] - 22:16

こんばんは~

ついこの間正月だったのに、早くも2月間近ww


いろいろ産卵セットを組む予定をしておりますのでポチっと

しており、昨日実家に到着しておりました。


1422243899721.jpg

カワラブロック&稙菌材

 1422243920909.jpg

産卵材はおまけで2本追加♪


直近のセット予定は・・・

レギウス

エレガントゥルスコクワ

パプキン(デビルブルー)


がっつり産んでくれるかな~


ちなみにスジブトヒラタ&リュウキュウコクワはペアで仲良く休んで産む気なし

スジブトは♀を入れ替えて再ペアリングしてみようかな迷うところです!!

スポンサーサイト

こんばんは

産卵セットの予定が盛りだくさんみたいですね。爆産させてくださいね!

こんばんは

カワラはバンブーじゃないんですね。
セット予定がたくさんありますね。
我が家はもっぱらパプセットばかりです。(笑)
ブリ頑張って下さいね。

こんばんは。

産卵セットは楽しみですね♪
私も今はヘラヘラの産卵セットで楽しんでます(笑)

おはようございます

菌糸詰めしたり産卵木セットしたり、こういった作業がなかなか大変なのですが興味深くてやめられないのですよね。

全てうまくいくといいですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

よっしゃ♪準備は整った♪

さぁ~爆産やv-218

こんにちは

タラにドハマり中の私としましては、レギの産卵セットに興味深々です。
どんな産卵セットを組むのか、結果はどうなのか、続報を楽しみにしております。
なんにせよ爆産祈願!(^^)/

こんばんわ

これから必要な物が届きましたね。(^^)
準備万端になりつつありますね。(^^)
スジブトにリュコクも再セットで爆産させて下さいね。(^^)

さかなさん

> 産卵セットの予定が盛りだくさんみたいですね。爆産させてくださいね!

そろそろ成熟する頃だと思いますので
ガンガン組みますよ~♪
爆産は・・・微妙かも(笑)

ぶりちゃん

> カワラはバンブーじゃないんですね。

バンブーにはカワラのブロックがないんですよ(^_^;)

> セット予定がたくさんありますね。
> 我が家はもっぱらパプセットばかりです。(笑)
> ブリ頑張って下さいね。

パプは♂が成熟していないのでまだまだ先に
なるかもしれませんが頑張って産んでもらいます♪
お互い頑張りましょう(^o^)丿

田舎っぺ。さん

> 産卵セットは楽しみですね♪

なかなかこの季節だと産んでくれない気がして(^_^;)
やっぱり寒過ぎかなぁ~><

> 私も今はヘラヘラの産卵セットで楽しんでます(笑)

ヘラは爆産ですよね!ww

親分

> 菌糸詰めしたり産卵木セットしたり、こういった作業がなかなか大変なのですが興味深くてやめられないのですよね。

菌糸詰めって量が少ないのであまり気にならないのですが
廃菌糸の処理&ゴミ捨てがww

> 全てうまくいくといいですね。

最善を尽くします!

白三さん

> よっしゃ♪準備は整った♪
>
> さぁ~爆産やv-218

♀は同居しても相変わらずいろいろ齧っているので
さっさと組んじゃいます(笑)
爆産!!!!!

するのかな?

サブキーパーさん

> タラにドハマり中の私としましては、レギの産卵セットに興味深々です。
> どんな産卵セットを組むのか、結果はどうなのか、続報を楽しみにしております。
> なんにせよ爆産祈願!(^^)/

我が家は初セットなのでドキドキですが
予備に用意もしているのでドンと来いです(笑)
爆産祈願あざっす!

ひでのぱぱさん

> これから必要な物が届きましたね。(^^)
> 準備万端になりつつありますね。(^^)

買う時は一気に買っておかないと送料が(^_^;)
春先の準備もボチボチ初めてます♪

> スジブトにリュコクも再セットで爆産させて下さいね。(^^)

スジブトがこれまたやっかいなんですよ(>_<)
なんとか頑張ります!!

おはようございます

今年のブリードSTARTですね😉

ブリする虫がいっぱいいますね♪
うちはアンテとババぐらいしかいませんが、アンテが数頭とれてるぐらいかな?

こんにちは!

色んな種類飼われてますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
人のこと言えませんけど(笑)
家はカワラを詰めると嫁から臭いでクレームが来ます(汗

スズメさん

> 今年のブリードSTARTですね😉

今年一発目、頑張りますよ~♪

セバスさん

> ブリする虫がいっぱいいますね♪
> うちはアンテとババぐらいしかいませんが、アンテが数頭とれてるぐらいかな?

いつの間にか増えてます(笑)
アンテもババもカッコイイですよね~♪
お互い頑張りましょう(^o^)丿

アウトドアら~さん

> 色んな種類飼われてますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 人のこと言えませんけど(笑)

気が付くと増えちゃってますよね~
ほとんどが頂き物なのですが^m^

> 家はカワラを詰めると嫁から臭いでクレームが来ます(汗

確かに臭いは気を付けないといけませんねww
私は作業が実家なので特にです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/432-dfeb83e6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム