キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > グリーンエッグに憧れて♪  

グリーンエッグに憧れて♪

2015 - 01/29 [Thu] - 22:26

こんばんは~



さて、すでに同居を始めて10日を過ぎましたレギですが、

仲良く・・・というか♀は足場用の木片を齧りまくってます

特に仲が悪い様子もなかったので産卵セットの用意を!


1422490431962.jpg 

木片をどけると・・・隠れているつもりのようです(笑)

胴体太すぎww


♀を取り出して、

1422490530408.jpg 

5ヶ月くらい放置だったカワラボトルを置きます。

少し穴はあけておきました。


早速♀とゼリーを投入し、他の作業を行って2時間後

1422502979372.jpg 

一応穿孔してくれたようです


後はガッツリ産んで、我が家初となるをみせてほしいです!


大丈夫・・・ですよね(^_^;)

スポンサーサイト

こんばんは

突孔してくれてよかったですね。後は沢山産むのを祈るばかりですね。

こんばんは

今、一番状態の良さそうな♀ですね。
爆産の予感がします。
割り出しが楽しみですね^^

ちぃ~す^^

すんなり突孔したみたいやね!

餌は取り出したほうが良いよ
食べだすと産卵モードが途切れるので!

頑張ってねぇ~♪

おはようございます

うまく緑珠ゲットできるといいですね。

私は先日タラ失敗したばかりなのでかぶさんは成功させてください。

サクセスストーリー楽しみにしてます。

おはようございます!

そうか放置のカワラボトルはそういう使い方があるんですね。詰めたら何がなんでもニョロをいれなければと思ってましたよ(^◇^;)
成虫になったらやってみようと思います。成虫になってくれればの話しですが・・上手く行くといいですね!

おす!

大丈夫っしょ!!見事にボトルに潜っていくんだな~。

あっ、俺もカワラ用意しなきゃ・・・・アレ、カワラでやってみようかなと思ってんだよね(^_^;)

こんにちは

うちのは緑になる前に鼻くそになってしまいましたが
是非、爆産させて下さいね(^o^)

☆かぶ★さん、まいどん^^

良いカス出てますな~♪
これなら、大丈夫しょ♪

♀出て来る様なら、ボトル蓋閉めてしまえv-218

グリーンエッグ見たいですね(>y<)

ボトルもいい感じだけに沢山産んで欲しいですね~

こんにちは!

やっぱり古いカワラの方がいいんですね!
家は詰めて菌が回ったらすぐに♀ちゃん投入(^^ゞ
お互いグリーンエッグ見れるといいですね♪

こんにちは

産卵用のカワラは古い方が良いのでしょうか?
5か月放置で劣化しないのはすごいです…。

5か月なら私も今から詰めておかないと!(^^)

こんにちは。

ボトル産卵ですか。
私はボトル産卵はやった事がありませんが、結構産むもんなんですかね?

爆産報告期待していますね(^^)

さかなさん

> 突孔してくれてよかったですね。後は沢山産むのを祈るばかりですね。

穿孔は感動ものでした♪
産んでくれるのかはかなり心配ですがww

gifunotakaさん

> 今、一番状態の良さそうな♀ですね。

ガッツリ食べて準備万端でしたから♪

> 爆産の予感がします。
> 割り出しが楽しみですね^^

何頭ぐらいが爆産なのか分かりませんが
早く卵&幼虫を拝みたいです(^-^)

たかパパさん

> すんなり突孔したみたいやね!

なんとか第1ステージ突破です!!!

> 餌は取り出したほうが良いよ
> 食べだすと産卵モードが途切れるので!

ほうほう、了解でございます(*^^)v

> 頑張ってねぇ~♪

あざーっす!

郡部の鬼豚さん

> うまく緑珠ゲットできるといいですね。

早く産んでいて欲しいです!

> 私は先日タラ失敗したばかりなのでかぶさんは成功させてください。

私も失敗する確率は高いのですが(笑)

> サクセスストーリー楽しみにしてます。

なんとか良い報告ができるようにしますね♪

門さん

> そうか放置のカワラボトルはそういう使い方があるんですね。詰めたら何がなんでもニョロをいれなければと思ってましたよ(^◇^;)

ボトルは産卵用に使えるので良いですよ~♪

> 成虫になったらやってみようと思います。成虫になってくれればの話しですが・・上手く行くといいですね!

是非試してくださいね(^^♪

まっさん!

> 大丈夫っしょ!!見事にボトルに潜っていくんだな~。

速攻で潜ったみたいですが見事な削りっぷりですww
特に穴に突っ込んだわけじゃないのに・・・

> あっ、俺もカワラ用意しなきゃ・・・・アレ、カワラでやってみようかなと思ってんだよね(^_^;)

おぉ~いいんじゃないですか♪
ボトルっすか?ブロックっすか?
爆産報告待ってますよ~ww

おいどんさん

> うちのは緑になる前に鼻くそになってしまいましたが
> 是非、爆産させて下さいね(^o^)

は、鼻くそは勘弁ですね(笑)
目標は二桁ですが・・・そんなに産むのだろうか(^_^;)

白三さん

> 良いカス出てますな~♪
> これなら、大丈夫しょ♪

お、太鼓判ですか!
ありがとうございやす<(_ _)>

> ♀出て来る様なら、ボトル蓋閉めてしまえv-218

おぉ~そんな裏技が!
って蓋食い破られたらたまらんですよ(>_<)

パクさん

> ボトルもいい感じだけに沢山産んで欲しいですね~

結構寝かせましたから(笑)
頑張ってもらいますよ~♪

アウトドアら~さん

> やっぱり古いカワラの方がいいんですね!

この♀レギ用に使おうと思っていたら羽化しちゃって
余ったなんてのは内緒の話です(笑)

> 家は詰めて菌が回ったらすぐに♀ちゃん投入(^^ゞ
> お互いグリーンエッグ見れるといいですね♪

もう待ち遠しくて早く掘っちゃいたいきぶんですww
お互い爆産させちゃいましょう♪

サブキーパーさん

> 産卵用のカワラは古い方が良いのでしょうか?
> 5か月放置で劣化しないのはすごいです…。

できるだけ熟成させたほうが良いと聞きますが・・・どうでしょう(^_^;)
劣化しないのは部屋が異常に寒いからですよ(笑)

> 5か月なら私も今から詰めておかないと!(^^)

私のは余ったものを使っただけですからねww
どこかのB品ボトルとかでもいいんじゃないですか~♪

mustarさん

> ボトル産卵ですか。
> 私はボトル産卵はやった事がありませんが、結構産むもんなんですかね?

ボトル産卵をしっかりやるのは初めてなんですよね~
どれだけ産むんでしょう!

> 爆産報告期待していますね(^^)

なんとか数頭でも報告したいと思いますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/433-8fb0b65a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム