キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > エレガントに産卵セット♪  

エレガントに産卵セット♪

2015 - 01/30 [Fri] - 21:33

こんばんは~

明日は寒いうえに風が強いので体感温度が低くなる見たいなので

風邪をひかないようにしましょうね~!

瓶洗いはやめておこうかな(笑)


本日ヤマト営業所止めで荷物が到着しました

1422608152844.jpg

なぜか画像がぼやけます(^_^;)

中身は、

 1422608186767.jpg

宅急便ww

さらに中には

1422608376533.jpg

ドーナツが3つ

いつもヤマトを使っておりますのでポイントが貯まってましたがそろそろ失効する

とのことで頼んじゃいました^m^

肝心のお味はなかなか良いんじゃないでしょうか~

またポイント貯めよっと




さて、今日の産卵セットは田舎っぺ。さんから頂いたエレガントな

こちら
1422514562035.jpg 

ちっさいのにこのイカツい顎、いいじゃないですか~!

1422514625272.jpg 

この上向き具合がまた

もう少し我がままを言うとこれが70mmくらいだともっと・・・ww

1422514690159.jpg 

♀はコチラの豆サイズ(笑)

すでに同居して1ヶ月くらいですが、日中は全く動いてないんですよね(>_<)



今回の産卵セットはマット(月夜野クワマット)&産卵木(恵栽園)の

スタンダードセット!

1422514033690.jpg 

マットは細目の篩で整えて

1422514362058.jpg 

ブラックボックス底2cmに固詰め (材が大きくてそれ以上詰めれなかったww)

これにマットを材の上までかぶせて固めます!

材は少し水分多めにしてマットに吸い込んでもらいます


後は1♂2♀を投入


このまましばらく放置しますが・・・産んでくれるのだろうか




という記事を書きながらBE KUWAの記事読んでます(笑)

ちょいと組むタイミングが早かったようですが、まぁ適当でも

大丈夫でしょう・・・と書いてあるのでww

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
エレガントゥルスかっこいいですよね。
私はアキソプシスとエレガントゥルス悩んで
アキソプシスにしましたが、いつか
飼育したい種ですね。コクワ好きですし。
爆産祈願!

こんばんは。

このクワカッコいいですね(^-^)
名前は分からなかったですが…(;^ω^)
爆産させて下さい♪

おはようございます。

俺も同じブラックボックスを持ってますが中が見えないと気になって仕方ないので使ってません(⌒-⌒; )
それにしてもカッコいいクワですね。
( ^ω^ )
ぜひ爆産してもらいましょう!

おはようございます

初めて拝見するクワです。
興味深いですね。
ひろさんのアカアシの如く60頭目指してください。

たまにクワタで見かけるんですが、こうやって違う角度から見ると凄い顎してるんですね!

こんにちは

確かにデカかったらメチャ格好いいですよね。
うちのエレガンは累代出来ませんでしたが
私の分も頑張って下さいね。

こんにちは。

ビークワ記事は嬉しかったですね^^
楽勝と書いてありますが 私は産卵させることに苦労をしたような・・・
無事に爆産してくれるといいですね♪
うちの個体はまだ寝てます・・・

こんにちは

写真で見ると目茶苦茶カッコイイですねー。
実物をみると小ささに驚くパターンでしょうか?(笑)

私も今月のビークワをみてコクワ系欲しくなっちゃいました。
かぶさんの採集記事にもあるアカアシが飼ってみたいのですが、この辺りでも採集できるのかな??(・・;)
ヤナギなんて河原でしか見たことないのですが…。

こんにちは

変わった顎のコカブですね。
とっても可愛いじゃないですか。
是非爆産して下さい。

こんばんわ

私もクロネコポイントで水を頼みました。。。(笑)
たぶんクワ用の水になると思います。。。(爆)
そしてエレガンもいい顎してますね。(^^)
がんばって爆産してくれるといいですね。(祈り)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> エレガントゥルスかっこいいですよね。

ちっさいですがカッコイイんですよ~♪

> 私はアキソプシスとエレガントゥルス悩んで
> アキソプシスにしましたが、いつか
> 飼育したい種ですね。コクワ好きですし。

できればでっかいサイズを飼育したいのですが
スペースも限られていますのでこのサイズが
丁度いいのかもww

> 爆産祈願!

あざーっす!

ポチョJさん

> このクワカッコいいですね(^-^)

顎の形状がイカしますww

> 名前は分からなかったですが…(;^ω^)
> 爆産させて下さい♪

クワの名前って呼びづらい種が多いですよね(^_^;)
是非覚えてくださいね(笑)
爆産頑張ります!

笑い男さん

> 俺も同じブラックボックスを持ってますが中が見えないと気になって仕方ないので使ってません(⌒-⌒; )

そうなんですよ。中が見えないのは難点ですね(^_^;)

> それにしてもカッコいいクワですね。
> ( ^ω^ )
> ぜひ爆産してもらいましょう!

小さくてもしっかりした顎の形状がたまらんです♪
爆産頑張ってもらいますよ~(^^)v

郡部の鬼豚さん

> 初めて拝見するクワです。
> 興味深いですね。

私も頂いて初めて見ましたがかっこいいですよ♪

> ひろさんのアカアシの如く60頭目指してください。

60も産まれたら拡散しますよ(笑)

セバスさん

> たまにクワタで見かけるんですが、こうやって違う角度から見ると凄い顎してるんですね!

まじまじと見ると結構良いんですよ~♪
今回のビークワでちょっと人気が出るんじゃないでしょうか(●^o^●)

おいどんさん

> 確かにデカかったらメチャ格好いいですよね。

あの形状でサイズアップしたら人気急上昇ですww

> うちのエレガンは累代出来ませんでしたが
> 私の分も頑張って下さいね。

ん?もしかして難しいっすか?
ちょっと不安になってきたかも(^_^;)

田舎っぺ。さん

> ビークワ記事は嬉しかったですね^^

買っていたのですがセットを組んだ後に見ちゃいました(^_^;)

> 楽勝と書いてありますが 私は産卵させることに苦労をしたような・・・
> 無事に爆産してくれるといいですね♪

やっぱり・・・厳しいですか(^_^;)
最終手段は稙菌材ですけどね(笑)

> うちの個体はまだ寝てます・・・

我が家も1♀がどうも寝ているようなのですが・・・
同居は解消しませんよww

サブキーパーさん

> 写真で見ると目茶苦茶カッコイイですねー。
> 実物をみると小ささに驚くパターンでしょうか?(笑)

いや~カッコイイですよ♪
そして実物をみて「ちっさ」って言いますよ(笑)

> 私も今月のビークワをみてコクワ系欲しくなっちゃいました。
> かぶさんの採集記事にもあるアカアシが飼ってみたいのですが、この辺りでも採集できるのかな??(・・;)
> ヤナギなんて河原でしか見たことないのですが…。

コクワ系もいろいろあるので惹かれる種もありますよね!
私も昨年から増種したい種がいるのですが・・・次回入荷待ちですww

アカアシはヤナギだけではないですがいろいろな木に
いるんじゃないでしょうか!
なんとか採集できるといいのですが、私も採るなら1時間ぐらいの
距離を移動しないといませんね!!

ぶりちゃん

> 変わった顎のコカブですね。
> とっても可愛いじゃないですか。
> 是非爆産して下さい。

小さくても近くでみると良いんですよ~♪
どうも難産のようなので少数でも産んでもらいますよ~ww

ひでのぱぱさん

> 私もクロネコポイントで水を頼みました。。。(笑)
> たぶんクワ用の水になると思います。。。(爆)

以前抽選に応募してやっぱりハズレましたので
今回は確実にいきましたww

> そしてエレガンもいい顎してますね。(^^)
> がんばって爆産してくれるといいですね。(祈り)

いい顎しちゃってるんですよ~小さいのにww
できるだけ産んでもらって絞り採りますよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/434-611646af

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム