キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オキナワノコギリ > O・KI・NO・KO  

O・KI・NO・KO

2015 - 02/07 [Sat] - 23:35

こんばんは~

今日は奥さんと子供が友達と行くということで、午前中は私もお出かけ~


IMG_0020.jpg 

道中山を削っておりますが磁場産業が盛んなこの土地では山がどんどん

削られます!

まぁそれでこの地域が成り立っているんですけどww


そんな道を通り抜け、以前よりチェックしていた場所に行くと、


ん~違うか(^_^;)


もう少し奥に進むとすれ違う事ができない一本道!

バック覚悟で進むと針葉樹から樹木が変わってきます。

さらに進むとなかなか雰囲気の良い場所が♪

IMG_0021.jpg 

この辺は全て電柱なので本命はちょっと厳しいかもしれませんが

時間を見つけて奥まで調べてみたいと思います!

IMG_0023.jpg 

今回はクワがいなかったのでこの子と・・・ゴキはupをやめました(笑)

今回はほとんど散策のみでしたが天気も良くいい運動になりました






午後からは実家で少しオオ♀などの劣化瓶交換作業をしました!

そういえば全く記事にしていなかったカテゴリが(^_^;)

IMG_0026.jpg 

左は2頭突っ込んでますが劣化もひどかったのでこちらも交換!

IMG_0028.jpg 

10g・・・まぁ良くないサイズかもしれませんが★じゃないので

ヨシとしようww

IMG_0027.jpg 

ノコの幼虫は見慣れてないのですが綺麗な円形です♪

IMG_0029.jpg 

もう1頭は8g・・・-1gww
 

♀かな^_^;

残り2頭は♀5g、6g・・・



う~んノコ系はやっぱりサッパリですがとりあえず完品羽化

きっと立派な個体は〇〇d〇〇さんが見せてくれるでしょう

スポンサーサイト

おはようございます

う~ん
楽しいo(^o^)o1日を送られてますね。
1日の前半山へ、後半部屋へ(笑)
好きな人でなければありえない1日ですね。

おはようございます

ノッコノコッコー、キノコー、オキノコノッコッコー。アドベンチャーライフしてますね。ノコ、あ、いや、この写真の子はどなたですか? 

こんにちは

散策良いですね
山に入っているとわくわくしますねρ( ^o^)b_~♪♪

ノコも順調そうで・・・無事に羽化してくれると良いですね(^^)

おはようございます。

タイトル見て嫌な予感が・・・・(笑)
多分、デカいのは、我が家から飛ばしたぶ〇ちゃんが出してくれるでしょう♪
★かぶ☆さん家と違って我が家は全てマット飼育!!
無理っす(>_<)
本家の方がデカいの出す義務が有るのでは・・・(爆)

こんにちは

しっかり成長して完品羽化狙ってくださいね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

ノコはあんま詳しくないなぁ~

♂でどのくらい乗るんだっけv-361

冬でも山に行くとなんだかわくわくしますね。
私も今シーズンの新規開拓のために、今から色々なところをチェックしなくては!!

親分

> う~ん
> 楽しいo(^o^)o1日を送られてますね。

天気が良いと充実した日を過ごせます♪

> 1日の前半山へ、後半部屋へ(笑)
> 好きな人でなければありえない1日ですね。

まぁ普通の人たちが聞いたらドン引きっすよ(笑)
それでもやっぱり行きますがww

ougoさん

> ノッコノコッコー、キノコー、オキノコノッコッコー。アドベンチャーライフしてますね。ノコ、あ、いや、この写真の子はどなたですか? 

時間が空けばなるべく山に行くようにしてます♪
写真の子ですか?
お~キノコです(笑)

もっちさん

> 散策良いですね
> 山に入っているとわくわくしますねρ( ^o^)b_~♪♪

針葉樹から広葉樹に入った瞬間がなんとも言えないです♪

> ノコも順調そうで・・・無事に羽化してくれると良いですね(^^)

ノコがなかなかの小ささで・・・とりあえず完品羽化狙いますww

efdenさん

> タイトル見て嫌な予感が・・・・(笑)

あ、分かりました?ww

> 多分、デカいのは、我が家から飛ばしたぶ〇ちゃんが出してくれるでしょう♪

そういえば〇りちゃんに飛んでますね~♪
期待しておきましょう(笑)

> ★かぶ☆さん家と違って我が家は全てマット飼育!!
> 無理っす(>_<)

いやいや、我が家初のノコ、全く分かりません(^_^;)

> 本家の方がデカいの出す義務が有るのでは・・・(爆)

え~・・・デカい♂購入しておかないと(笑)

さかなさん

> しっかり成長して完品羽化狙ってくださいね。

ありがとうございます(*^^)v
春には羽化させてお見せできれば、と!

白三さん

> ノコはあんま詳しくないなぁ~

私も全くですww

> ♂でどのくらい乗るんだっけv-361

んーーー全く分からんですww(笑)

モモンガさん

> 冬でも山に行くとなんだかわくわくしますね。

いや~めっちゃ山いいんですよね~♪

> 私も今シーズンの新規開拓のために、今から色々なところをチェックしなくては!!

是非いろいろ歩き回りましょう(^^)

こんばんわ

1日満喫されましたね。(^^)
私も色々したかったのですが、ちょっとしか出来ませんでした。。。(汗)
まぁ仕方ないですが。。。(笑)
オキノコもノコも羽化が楽しみですね。(^^)

ひでのぱぱさん

> 1日満喫されましたね。(^^)

結構満喫しましたよ~♪

> 私も色々したかったのですが、ちょっとしか出来ませんでした。。。(汗)
> まぁ仕方ないですが。。。(笑)

夕方には帰宅するようにしているのでこの時間配分が
山に入ると大変ですww

> オキノコもノコも羽化が楽しみですね。(^^)

早く♂を見てみたいです♪

こんばんは

寒さに弱いので、この時期の採集は止めてしまいました(笑)
記事みると、行こうかなという気になりますが、体がいうことききません(笑)

こんばんわ^^

オキノコ!
体が細いのでドルクスに比べ軽くてもまぁまぁな大きさで羽化して
きますよヽ(´▽`)/

菌糸は瓶に詰めて二ヶ月くらいたったものに入れると暴れがすくなかったように思います^^

とまぁ、そんなに大量飼育してデータをとったわけではないので一概には言えないです(((゜Д゜;)))
アンテマットででかくなりますよヽ(*´∀`)ノ

こんばんは

冬でも山へは行きたくなりますね^^
散策だけでもいいので木をチェックしながら歩きたい♪

ノコはこれから伸びてもらいましょ!

こんにちは!

ノコ系は家も4種居ますけどイマイチ大きく仕方がわかりません。
ギラファだけはちょっと分かって来たかな程度で(^^ゞ
でもトカラとかドルサリスとか綺麗なのでサイズ気にせず飼育してます♪

★かぶ☆さんのオキノコ?

うちにもいるやつでしょうかね(;^_^A
たぶんおいらが一番小さいかな(笑)
もちろんマット飼育で常温で~す

snoopyさん

> 寒さに弱いので、この時期の採集は止めてしまいました(笑)

たしかに朝方は本当に寒いですよね(^_^;)

> 記事みると、行こうかなという気になりますが、体がいうことききません(笑)

私も一人のときは足が重くて出だしが遅くなりますよ(>_<)

✈ルネ✈さん

> オキノコ!
> 体が細いのでドルクスに比べ軽くてもまぁまぁな大きさで羽化して
> きますよヽ(´▽`)/

持ち腹からの子達なので楽しみです♪

> 菌糸は瓶に詰めて二ヶ月くらいたったものに入れると暴れがすくなかったように思います^^

二ヶ月も余裕をもった行動ができないので1,2週間ぐらいで入れちゃいます^_^;

> とまぁ、そんなに大量飼育してデータをとったわけではないので一概には言えないです(((゜Д゜;)))
> アンテマットででかくなりますよヽ(*´∀`)ノ

アンテマットですか~
我が家はいろいろ買えないので同じマット、菌糸でいっちゃってますww

かっつさん

> 冬でも山へは行きたくなりますね^^
> 散策だけでもいいので木をチェックしながら歩きたい♪

雪さえ降らなければ日中はめっちゃ気持ちいいんですよね~(●^o^●)
広葉樹を見れるだけでもうれしくなってきます!

> ノコはこれから伸びてもらいましょ!

ノコと言えばかっつさんですよねww
我が家ではきっとここまででしょう(笑)

アウトドアら~さん

> ノコ系は家も4種居ますけどイマイチ大きく仕方がわかりません。

私もサッパリでしたが勢いで♀を買ったもんですからww

> ギラファだけはちょっと分かって来たかな程度で(^^ゞ
> でもトカラとかドルサリスとか綺麗なのでサイズ気にせず飼育してます♪

ギラファはデカいんじゃないですか~!!
ノコは背中の色がいいんですよね♪
私もサイズが出ないので完品羽化で頑張ります(^^)v

パクさん

> うちにもいるやつでしょうかね(;^_^A

ですね!
おかーちゃんが違いますがww

> たぶんおいらが一番小さいかな(笑)
> もちろんマット飼育で常温で~す

なかなかのチイサイズで羽化しちゃいそうです!
というかオオヒラタやオオクワを見てると
全く分かりませんww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/438-a3e7d204

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム