キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > デビルブルーを求めて♪  

デビルブルーを求めて♪

2015 - 02/13 [Fri] - 23:49

こんばんは~

今日は一日雪がパラパラと(^_^;)

寒くて外に出るのがめんどくさかったですね~ww


さて、今日は久しぶりにパプネタで♪

たちうさんからいただいたデビルブルー血統ペアからの子達ですが

♀は5月、6月に羽化しておりますが♂の羽化が遅かった


数頭すでに★になっておりますがようやく♂が1頭準備完了に

なったので改めて並べてみました!

アップロードの画像が大きかったのでサムネイルで

 fc2blog_20150213224948bd4.jpg 

現在羽化して生きているのは6頭ですが、先日羽化した一番右♂は

ちょっとヤバそうです(>_<)

fc2blog_201502132249539f6.jpg   fc2blog_201502132250036f8.jpg

3♀はどれも同じような色合いで、頭から青、パープル、シャンパンゴールドで

構成されています!

 fc2blog_20150213224956695.jpg   fc2blog_2015021322500093d.jpg

♂は濃いグリーンばかりですが一番小さい♂がブルーに近いですかね~

 fc2blog_20150213225054d27.jpg   fc2blog_201502132250572c6.jpg   fc2blog_20150213225101b63.jpg

♂の裏側は全てパープルが濃いめ

 fc2blog_201502132251040e8.jpg   fc2blog_20150213225107fef.jpg   fc2blog_201502132251314e7.jpg

♀はブルーが入ってますのでどれでもまぁいいかもww



というわけで、とりあえず準備完了した♂がいますので早速同居♪

 fc2blog_20150213225136984.jpg             


できればもう1♂がガッツリ食べてくれるといいのですが♀が微妙かな?


おはようございます。

パプのブリ開始ですね♪
綺麗なデビルブルーが出る事を期待してますよ~。

おはようございます

多彩な色艶いいですね。

虫たちの食欲に願いを込めて、あとはこれもまた爆産祈願ですね。

かぶさん、お互い子孫繁栄に励みましょう。

こんにちは

いよいよパプのブリ開始ですか。
パプは生命力が強い印象なので、ヤバそうでも結構産んでくれたりします。(^^)
きっと爆産しますよ!
頑張ってくださいね。

こんにちは

パプキンのブルーが綺麗ですよね🎵
沢山産んでくれていると良いですね❤
私もパプキンのブリード開始しました❤

こんにちは!

お〜綺麗な色ばかりですね(^^)

こんにちは

いよいよパプブリ開始ですね。
綺麗なブルーを目指して頑張って下さいね。

こんばんは

寿命結構短いんですね。
と言うことは羽化ずれしやすいということですか。

上手くブリードできるといいですね。

こんばんは

うまく産卵してくれるのを祈るばかりですね。爆産してくださいね。

こんばんは

裏がパープルだとかなり期待できますよ^^
次世代もいい色で羽化してほしいですね♪

ブリ頑張ってくださいね!

ブリード成功祈る!(^人^)

おいらではこのズレは厳しそうですが、かぶさんの腕にかかれば問題なしでしょ(^3^)/
闘魂注入~

こんにちは

パプキンのブルーは綺麗ですね(^^)
ペア・産卵が上手くいくと良いですね♪

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪良い発色出ましたなぁ~♪

此方は、今期なかなか親種に使えそうな♂が少ない・・・
次世代に期待♪

efdenさん

> パプのブリ開始ですね♪

いやぁ~長かったです(^_^;)

> 綺麗なデビルブルーが出る事を期待してますよ~。

なんとかブルーが見てみたいです♪

親分

> 多彩な色艶いいですね。

小さいですが良い色してますよ♪

> 虫たちの食欲に願いを込めて、あとはこれもまた爆産祈願ですね。

食欲はバッチリなのであとは上手くペアリングしてくれるか!ですね(^_^;)

> かぶさん、お互い子孫繁栄に励みましょう。

ありがとうございます(^^)v

サブキーパーさん

> いよいよパプのブリ開始ですか。

かなり待ちましたがようやくです(>_<)

> パプは生命力が強い印象なので、ヤバそうでも結構産んでくれたりします。(^^)
> きっと爆産しますよ!
> 頑張ってくださいね。

意外と♀が生きていてくれたので助かりました(^_^;)
次世代まで繋げれるように頑張ってもらいます♪

snoopyさん

> パプキンのブルーが綺麗ですよね🎵

まだブルーは見た事がないんですよね~(^_^;)

> 沢山産んでくれていると良いですね❤

爆産狙いますよ~♪

> 私もパプキンのブリード開始しました❤

お互い頑張りましょうね~(*^^)v

門さん

> お〜綺麗な色ばかりですね(^^)

♀が全て同じ色なので次世代はいろいろ見たいです!

ぶりちゃん

> いよいよパプブリ開始ですね。

かなり待っちゃいましたよ(^_^;)

> 綺麗なブルーを目指して頑張って下さいね。

次世代は良い色出しますよ~♪

カールトンさん

> 寿命結構短いんですね。
> と言うことは羽化ずれしやすいということですか。

先に羽化した♂もいたのですが速攻で★に(^_^;)
半年近くズレるとは思っていませんでした><

> 上手くブリードできるといいですね。

なんとか頑張ってもらいますよ~♪

さかなさん

> うまく産卵してくれるのを祈るばかりですね。爆産してくださいね。

なんとか産んでもらいますよ~♪
爆産っすww

かっつさん

> 裏がパープルだとかなり期待できますよ^^
> 次世代もいい色で羽化してほしいですね♪

裏の色はカッコイイんですよ~ww
親とは違う色で出て来てくれると嬉しいな~♪

> ブリ頑張ってくださいね!

ガッツリ産んでもらいますよ~(●^o^●)

パクさん

> おいらではこのズレは厳しそうですが、かぶさんの腕にかかれば問題なしでしょ(^3^)/
> 闘魂注入~

私も結構無理やりセットですよ(笑)
なんとか産んでくれればと思ってます!!

闘魂あざーっす!

もっちさん

> パプキンのブルーは綺麗ですね(^^)

たちうさんのSランクブルーは見た事がないんですよね~(^_^;)
きっと綺麗なんだろうな~♪

> ペア・産卵が上手くいくと良いですね♪

ありがとうございます(^^)
♀には頑張ってもらいます(^o^)丿

白三さん

> おっ♪良い発色出ましたなぁ~♪

♂はもうちょい青に近づいて欲しかったです(>_<)

> 此方は、今期なかなか親種に使えそうな♂が少ない・・・
> 次世代に期待♪

種親候補はもうちょい先にペアリングなので
♀には長生きしてもらいますww

こんにちは!

パプキンってブルーとパープルが同血統で出たり
背中ブルーでお腹パープルとか、けっこうブルーとパープルって
近いのかなと思う時が多いです。
このまま累代して行くとブルー系かパープル系で固定出来ると
思いますので頑張って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> パプキンってブルーとパープルが同血統で出たり
> 背中ブルーでお腹パープルとか、けっこうブルーとパープルって
> 近いのかなと思う時が多いです。
> このまま累代して行くとブルー系かパープル系で固定出来ると
> 思いますので頑張って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

私はまだパプ初心者なので色については全く
分からないですがこれを見るとパープルと
ブルーが入ってますね!
次世代でも様子を見たいと思います(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/441-b474c8d0

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム