キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パップーキーン♪  

パップーキーン♪

2015 - 02/22 [Sun] - 21:32

プレ開催のお知らせ~


FC2より、かっつさん100000HITプチプレ
  

只今当選者発表中♪


     ↑
 
   クリック
   
     ↓

ヤフブロより、アウトドアら~さん
200000HIT&★新春感謝祭プレ企画★



かっつさんは本プレ前の肩慣らしプレww
応募必須ですよ~!
そしてアウトドアら~さんはきっとビッグプレになること間違いなし!!
只今協賛者募集中です



こんばんは~

1週間前にペアリングしたパプをセットに移すべく

IMG_0087.jpg

細目で篩いをかけて

 IMG_0089.jpg
 
下は固詰め、上は篩ったカスを!


IMG_0088.jpg 

めんどくさかったので♂もそのまま突っ込んでおきました♪


IMG_0086.jpg 

相変わらずうまく撮れませんが♀の青がなんとか多く出てくれないかと!!!


爆産ガンバ
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
パプキンセットですか。
パブキンはいろんな色がでるのが
おもしろそうですよね。
さぁ、どんな色がでますかね?

こんばんわ

パプキンのセットですか。(^^)
色々な色が出るので、楽しみですが、ブルー系を狙っているんですね。(^^)
綺麗なブルーが出て欲しいですね。。。(祈り)

こんばんは^^

ウチもパプキンセット組んでます^^
3ヶ月前にですが・・・
そのまま3令になってます(笑)
最近の我が家はこのパターンばっかり^^;
ニョロも何頭いてるのかさえわかりません(爆)

★かぶ☆さん、まいどん^^

昔は♀の裏の色と言われてたけど、当てになりませんぜぃ♪

結構狙って出る色より、狙わないで適当の方が良いのが出るのよね~

まぁ~ここがパプの面白い所ですが。。。

こんばんは

爆産に向けて頑張ってください。ブルーに固定化されてくれたらよいですね。

こんばんは

どれくらい産んでくれるか楽しみですね🎵
爆産記事期待していますよ❤

おはようございます

毎日楽しいですね。
これまた爆産祈願!

まいど^^

こういうセパレートタイプにすると良く産みますよ^^

爆産に期待ですね〜!(*^_^*)

こんばんは^^

パプキンのセットは手軽そうで良いですね。
ニジとはだいぶ違うんですかね?

爆産すると良いですね^^

こんばんは

いよいよセットですね。
先ずは爆産といきたいですね。
綺麗なブルー目指して頑張って下さいね。

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> パプキンセットですか。
> パブキンはいろんな色がでるのが
> おもしろそうですよね。
> さぁ、どんな色がでますかね?

久々のパプセットです!
親とはまた違う色が出てくるのですが
それがまた楽しいですよね~♪
とりあえず次世代を採らないとww

ひでのぱぱさん

> パプキンのセットですか。(^^)
> 色々な色が出るので、楽しみですが、ブルー系を狙っているんですね。(^^)
> 綺麗なブルーが出て欲しいですね。。。(祈り)

やはりデビルブルー血統なのでS級に近い
ブルーを出してみたいんですよね~♪
まずは子供をいっぱい採りますね!!!

ハッシーさん

> ウチもパプキンセット組んでます^^
> 3ヶ月前にですが・・・
> そのまま3令になってます(笑)
> 最近の我が家はこのパターンばっかり^^;

おぉ~産んでそのまま放置ですか(笑)
でもサイズは気にしないのでそれもありかもww

> ニョロも何頭いてるのかさえわかりません(爆)

それって羽化まで放置なんですか?
1ラインはそれで挑戦してみようかな^m^

白三さん

> 昔は♀の裏の色と言われてたけど、当てになりませんぜぃ♪

まぢっすか~
まぁ数が少ないのでいる子達でセット組みます(笑)

> 結構狙って出る色より、狙わないで適当の方が良いのが出るのよね~
>
> まぁ~ここがパプの面白い所ですが。。。

私には狙うほどラインがいませんのでなんとも・・・ですが
♂はなんとか良い色が出て欲しいっす!!!

さかなさん

> 爆産に向けて頑張ってください。ブルーに固定化されてくれたらよいですね。

ガッツリ産んでもらいますよ~♪
ブルーの固定ってできるんでしょうか(^_^;)
とりあえず数で勝負しますww

snoopyさん

> どれくらい産んでくれるか楽しみですね🎵
> 爆産記事期待していますよ❤

なんとか爆産報告ができるように頑張ります(*^^)v
楽しみにしていてくださいね~^m^

親分

> 毎日楽しいですね。
> これまた爆産祈願!

ネタを小出しに放出してます(笑)
こいつらこそ爆産して欲しいんです!

たちうさん

> こういうセパレートタイプにすると良く産みますよ^^

以前記事に書かれていましたよね!
参考にさせていただいておりますww

> 爆産に期待ですね〜!(*^_^*)

頑張って産んでもらいます(●^o^●)

mustarさん

> パプキンのセットは手軽そうで良いですね。
> ニジとはだいぶ違うんですかね?

手軽?手抜き?・・・どっちでしょう(笑)
ニジよりはサイズも小さいですからセットもコンパクトで♪

> 爆産すると良いですね^^

なんとか産みまくってもらいますww

ぶりちゃん

> いよいよセットですね。
> 先ずは爆産といきたいですね。

なんとかセットまで間に合いました(^_^;)
♀がいつ★になるのか心配で><

> 綺麗なブルー目指して頑張って下さいね。

次世代ではもっと良い色出したいです!!

こんばんは。^^

コメント欄では、ご無沙汰していてすいませんm(_ _)m
久しぶりのパプキン産卵と言うことで、何とか色々な色彩を見るべく、
たくさんの次世代幼虫が 採れてくれると イイですね。

なぜか?私の家では・・期待掛けているムシほど、産みません(笑)

おはようございます!

たくさん産んでくれますかね?
これは運ですね( ̄◇ ̄;)

こんにちは

プチプレの宣伝ありがとうございました^^
お陰様でとても楽しめましたよ♪

うちもパプセット中~
でもパプの産卵苦手なんですよね^^;
お互いにたくさん産んでくれるといいですね♪

ティーノさん

> コメント欄では、ご無沙汰していてすいませんm(_ _)m

いえいえ、採集お忙しそうでなによりです♪

> 久しぶりのパプキン産卵と言うことで、何とか色々な色彩を見るべく、
> たくさんの次世代幼虫が 採れてくれると イイですね。

少しでも多く産んでもらわないと良い発色が
みられませんからww
爆産してもらいたいです!

> なぜか?私の家では・・期待掛けているムシほど、産みません(笑)

私も期待しすぎるとダメですね(*_*;
プレッシャーが伝わるんでしょうか?ww

門さん

> たくさん産んでくれますかね?
> これは運ですね( ̄◇ ̄;)

なんとか産んでもらいたいです!
運・・・んーできれば知識をつけて確実に
産ませるようにしたいですね!!!

かっつさん

> プチプレの宣伝ありがとうございました^^
> お陰様でとても楽しめましたよ♪

プチお疲れ様でした♪
私も楽しませてもらいましたよ~(*^^)v
外れちゃいましたが(笑)

> うちもパプセット中~
> でもパプの産卵苦手なんですよね^^;
> お互いにたくさん産んでくれるといいですね♪

昨年ワナメを失敗してるんですよね(T_T)
羽化ズレが心配なのですがなんとか産んでもらいたいです!

こんにちわ!

パプキンってボトル産卵いけるんですね~(*^_^*)

今度やってみます!

けーゆーもーよー〇さん

> パプキンってボトル産卵いけるんですね~(*^_^*)
>
> 今度やってみます!

スペースをうまく活用するにはボトルがベストでした(笑)
これだと幼虫入りの菌糸ビンの上に置けるんですよ^m^

パプは。。。

5♀セットして、未だボウズですっ(爆
残り1セット。。。
あるのか?、奇跡は。。。??

ウチはこんな感じですが、爆産をお祈りしております(笑

こんにちは!

1400ボトルでセットですか♪
爆産期待してますね!(笑)
私は割り出してからそのまま幼虫飼育マットとして使用するので
篩にかけた大粒の方はセットに入れず、上の方は篩にかける前のを
入れています。

MINAMIさん

ご無沙汰です♪

> 5♀セットして、未だボウズですっ(爆
> 残り1セット。。。
> あるのか?、奇跡は。。。??

あきらめたら最後ですよ~
とか言いながら我が家もまだ卵が見えません(笑)

> ウチはこんな感じですが、爆産をお祈りしております(笑

なんとか爆産しちゃってくれればww
♀には頑張ってもらいます♪

アウトドアら~さん

> 1400ボトルでセットですか♪
> 爆産期待してますね!(笑)

1400ボトルでのセットはお試しですが
なんとか産んでもらいたいです♪

> 私は割り出してからそのまま幼虫飼育マットとして使用するので
> 篩にかけた大粒の方はセットに入れず、上の方は篩にかける前のを
> 入れています。

私は3段セットで一番上は篩のカスで
真ん中は篩っていないマットを入れてます!
ちょっと水分が少ないかもです><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/445-9e29ad3e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム