キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 起床♪  

起床♪

2015 - 02/26 [Thu] - 21:49

プレ開催のお知らせ~


ヤフブロより、アウトドアら~さん
200000HIT&★新春感謝祭プレ企画★




只今協賛者募集中です



こんばんは~


今日は一日でしたが外気温も下がらないので冷温庫は

24℃で安定しております

先日までは21℃くらいまでしか上がりませんでしたがこの温度に

なってからクワ達の活動が活発になってきたような気がします♪


現在セット中の子たちにはなんとか産んでもらいたいのですが(>_<)



さて、もうすぐ3月に入るということで我が家もそろそおオオクワ達を

起こそうと段ボールを開けてみると・・・

♀がみんな動き出してるじゃないですか

部屋の温度はまだ10℃くらいなのですが^_^;



今年のセット予定ですが、昨年の遠征でかっしーさんに採らせてもらった某激レア産地の

IMG_0096.jpg

WD新成虫ペア

メスはゲットした時すでに後ろ脚の符節がなかったのですが問題ないでしょう!

この子たちの子供は絶対に採らないといけませんので、じっくり食べさせて様子を

見てからセットしたいと思います



そして、お次は久留米

 IMG_0097.jpg

こちらは全て愛知のスーパー幹事から頂いた子たちになります(笑)

こちらの組み合わせは・・・明日サラサラっと聞いてみよっとww


それとは別に我が家の♀でdapさん血統ペアからの子で50.5mmがいるんですよね~

(管理表は49.8ですが本日再測定しました)

んーラインが多すぎるのも問題だし・・・お試しで数頭確保しようか、なんて迷ってます。


ペアリングまでまだ時間はあるし(決めていないだけですが)じっくり決めよっと♪
スポンサーサイト

ちぃ~す^^

オオクワのブリ開始ですね!

産地や血統さらに掛け合わせと色々楽しめますが
キャバオーバーならない様に気を付けてよ~ん^^

最近、暖かな日が続いているので、虫たちも活動を始めましたね。
ブリードをして次に世代に大物が得られたらいいですね。

こんばんは

我が家も少し越冬から覚まし始めました。今年は久留米に力を入れたいです。

おはようございます

いいですね。
国産オオクワ、それも天然。
天然でも夢の大型出るみたいですね。
頑張りましょう。

こんにちは(^^)

そう言えば、そろそろですよね。
ウチは、オオクワ撤退予定です。
菌糸組は管理の関係で縮小かなと思っています。

まぁ、毎年思うだけで組んだりしちゃう自分もいたりしますが(笑)

おはようございます。

ワイルドペアは幼虫採りたいですね。
かぶさん血統を実現させて下さい!

久留米の詳細も楽しみにしていますね^^

まいど!

ペアリングは僕もまだ決めてません。全然決めれません(笑)

その辺りは最後は勘でいくしかないな~。じゃ、後程!!

まいど^^

あの時のね^^

何気に凄いプレッシャーですね・・・(^^;)

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪あの時のプレッシャーペア始動開始ですな♪

じんわり、プレッシャー光線をば。。。v-389

こんにちは!

オオクワはどれをブリするか悩みますよね><
家は今年はYGと奈良輪は休みで、久留米1本で行くか、
WILDペアもブリするか悩みチュ~です( ̄へ ̄|||) ウーム

こんにちは

そろそろ起きるころなんですね^^
お試し産卵する方も結構いるのでぜひかぶさんもチャレンジを♪

うちのはかなり減っちゃっいました^^;
次世代残せるか心配です。

ぽよーん。

wildの子が採れんかったら、広島まで落とし前付けに来て貰わにゃいけんのぅ。

こんばんは

オオWDですか、しかも貴重なペア!
下準備もこれから忙しくなりそうですね
ブリード是非成功させて下さい^^

こんばんは。

そろそろ起こす時期になってきましたね。我が家は1月下旬より親虫を起こしています(フライング気味ですが)。ペアリングも4ラインが終了し3月初旬には産卵セットを組ますが、★かぶ☆さんプレ企画当選田舎っぺさん(師匠)の久留米♂が28℃でも起きてくれないですね(汗)。もう少し先になりそうです。

こんばんは

ご無沙汰してました!

WD楽しみですね!
仕事が忙しく中々クワ作業が出来てませんが
先程うちも種親起こしました。ペアリングはまだ先です。

そう言わず、沢山幼虫採って下さいね。

もう?!

オオクワ達が起きだしてますか?
そんな時期なんですね~。
そういえば、会社の同僚が先週の晴れた日にヘビを見たって言ってました。
確実に春になってきてますね。

こんにちは

もうそんな時期ですね~。
早いなー。
どんなラインでいくか考えるのも楽しい時間ですよね。
悩みだすとどんどんラインが増えていっちゃうんだよな…。
キャパオーバー注意しましょうね、お互いに。(笑)

たかパパさん

> オオクワのブリ開始ですね!

♀も動き出しましたから♂も強制的に起こさないとww

> 産地や血統さらに掛け合わせと色々楽しめますが
> キャバオーバーならない様に気を付けてよ~ん^^

そうなんですよね~
今年はオオクワ以外の種が増えてますのでどうしようか
悩んでます^_^;

モモンガさん

> 最近、暖かな日が続いているので、虫たちも活動を始めましたね。

部屋は結構寒いはずなのですが意外と起きるのが早いですww

> ブリードをして次に世代に大物が得られたらいいですね。

WDはきっと小さいですが久留米はすこ~し大きなのが
出てくれたらうれしいです♪

さかなさん

> 我が家も少し越冬から覚まし始めました。今年は久留米に力を入れたいです。

さかなさんは久留米党ですか!
ガッツリでかいの出しちゃってくださいね♪

親分

> いいですね。
> 国産オオクワ、それも天然。
> 天然でも夢の大型出るみたいですね。
> 頑張りましょう。

親分も天然いるじゃないですか~♪
お互いWDから頑張りましょう(^o^)丿

MINAMIさん

> そう言えば、そろそろですよね。
> ウチは、オオクワ撤退予定です。
> 菌糸組は管理の関係で縮小かなと思っています。

撤退なんですか~?
菌糸はやらないんですか・・・それとも全種マットで
組んじゃうとか(笑)

> まぁ、毎年思うだけで組んだりしちゃう自分もいたりしますが(笑)

それ、分かりますww
やめると勿体ない気がしちゃいます^m^

mustarさん

> ワイルドペアは幼虫採りたいですね。
> かぶさん血統を実現させて下さい!

なにやらまっさんから相談があるみたいですが・・・ww

> 久留米の詳細も楽しみにしていますね^^

久留米はどう組もうか、少ないですが悩んでます(笑)

まっさん

> ペアリングは僕もまだ決めてません。全然決めれません(笑)

種親を起こすと共にいろいろ悩む時期ですね~^_^;

> その辺りは最後は勘でいくしかないな~。じゃ、後程!!

我が家もクジでいってみようかな(笑)
今朝は腹にもたれてますww

たちうさん

> あの時のね^^
>
> 何気に凄いプレッシャーですね・・・(^^;)

アレっす!
小さいですがやっぱりオーラが♪
頑張らないとww

白三さん

> おっ♪あの時のプレッシャーペア始動開始ですな♪

AMGとしてこのブリは成功させないと^_^;

> じんわり、プレッシャー光線をば。。。v-389

一番のプレッシャーはこの子たちを無傷でペアリングさせることですが(笑)

アウトドアら~さん

> オオクワはどれをブリするか悩みますよね><

少ないのに悩んじゃいますww

> 家は今年はYGと奈良輪は休みで、久留米1本で行くか、
> WILDペアもブリするか悩みチュ~です( ̄へ ̄|||) ウーム

いや~WDはペアリングしないと!!
ら~血統!いいじゃないですか♪

かっつさん

> そろそろ起きるころなんですね^^
> お試し産卵する方も結構いるのでぜひかぶさんもチャレンジを♪

室温から考えるともう少し後だと思ったのですが^m^
お試ししたらその数だけでやめちゃいそうです(笑)

> うちのはかなり減っちゃっいました^^;
> 次世代残せるか心配です。

減っちゃいましたか^_^;
でもオオクワブリーダーはいっぱいいるので
応援はいつでも飛んでくるんじゃないですか♪

dapさん

> wildの子が採れんかったら、広島まで落とし前付けに来て貰わにゃいけんのぅ。

そのときはスガキヤラーメン持ってサラサラしに行きます(笑)

gifunotakaさん

> オオWDですか、しかも貴重なペア!
> 下準備もこれから忙しくなりそうですね
> ブリード是非成功させて下さい^^

このWDは失敗できません(+_+)
頑張って成功させますよ~♪

いよいよですね

ワイルド貴重ですね🎵
私は絞ったつもりが8ペア(笑)
とれたら考えることにしてセット組みます(笑)

ヒロインターナショナルさん

> そろそろ起こす時期になってきましたね。我が家は1月下旬より親虫を起こしています(フライング気味ですが)。ペアリングも4ラインが終了し3月初旬には産卵セットを組ますが、★かぶ☆さんプレ企画当選田舎っぺさん(師匠)の久留米♂が28℃でも起きてくれないですね(汗)。もう少し先になりそうです。

早い方は皆1月くらいから起こしてますよね~!
でももうペアリングが終わってるんですか(^O^)早いww
28℃でも起きないとはなかなかつわものですね(笑)
気長に待つしかないですね!!!

toplegend44さん

> ご無沙汰してました!

ご無沙汰です♪

> WD楽しみですね!
> 仕事が忙しく中々クワ作業が出来てませんが
> 先程うちも種親起こしました。ペアリングはまだ先です。

WDはガッツリ採っておかないといけません♪
我が家も起こしましたがペアリングは先ですね!

> そう言わず、沢山幼虫採って下さいね。

ラインが多くても飼育頭数の分母は同じにしておきたいです!
いろいろやりたい種が多くて(笑)

ねおくりさん

> オオクワ達が起きだしてますか?
> そんな時期なんですね~。

んーーちょっと早いような気がしますが^_^;

> そういえば、会社の同僚が先週の晴れた日にヘビを見たって言ってました。
> 確実に春になってきてますね。

もうヘビが起きましたか(+_+)
そろそろ山も賑わいだすことなので
気を付けないといけませんねww

サブキーパーさん

> もうそんな時期ですね~。
> 早いなー。

気が付けば越冬もあっという間でした!

> どんなラインでいくか考えるのも楽しい時間ですよね。
> 悩みだすとどんどんラインが増えていっちゃうんだよな…。

我が家は♀が限られているのでそこまで増えないと思いますが
爆産には注意しないと(笑)

> キャパオーバー注意しましょうね、お互いに。(笑)

キャパオーバーすると他の飼育種に影響がでますww

snoopyさん

> ワイルド貴重ですね🎵

このワイルドはかなり貴重です!!

> 私は絞ったつもりが8ペア(笑)
> とれたら考えることにしてセット組みます(笑)

8ラインはかなり多いですよね~
8×20頭で・・・(笑)
頑張ってくださいww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/446-225731b3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム