キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > どうしたもんか・・・レギちゃん  

どうしたもんか・・・レギちゃん

2015 - 03/03 [Tue] - 22:13

プレ開催のお知らせ~


アウトドアら~さん
200000HIT&★新春感謝祭プレ企画★




只今協賛者募集中です



こんばんは~


今日はひな祭り、というわけでプラグインを少しいじりましたが・・・

重い(笑)

明日になったらやめますww

そしてもう一つ、この地域は旧暦で祝い事があるのでひな祭りは

来月になります。まだお雛様は寝てます


さて、以前セットしたレギウスですが、先日材の横を削って

ハマり込んだまま動く事もなかったので再ペアリングした後

材に穴をあけて準備万端で突っ込んだのですが

IMG_01001.jpg   
材の下で落ち着いちゃってます


ん~~どうしたもんか


結構簡単に考えておりましたが、甘かったww


稙菌材って表面剥いだほうが良いんでしょうか?




まぁそれはさておき(笑)

今週末は久々の宿泊出張♪

土曜日は余裕があるのでがっつり遊んで帰ろうかな(*^^)v
スポンサーサイト

こんばんは〜

スマホからPC表示ですが重くは無いですよ〜
でも、ちょっとウザいかな?^^;

はるか昔の記憶ですが、タラレギは剥かない方が良いと思います。
後、意外と材の外でマットとかに産んでいることもあるので注意ですよん。

こんばんわ

レギはどうしたんでしょうかね???
産卵モードに入っていないんですかね?
宿泊での出張とはお疲れ様です。(礼)
遊んで帰るとは、どこかいい所なんでしょうね。(^^)

こんばんは

何から幼虫採りたいですね!
温度ですかね~?
産卵祈ってます。

お疲れ様です

レギウスは産卵モードに入ってないんでしょうか?
まだ飼育した事が無いので、表面剥ぐのかもわかりません(^^;)
でも密かに産んでるといいですね(^^)


先程、地震がありましたね。棚から落ちてしまったとか・・・
大丈夫でした?

おはようございます

レギちゃん、微妙ですね。
前回の私のタラちゃんと同じ結果にならぬよう祈っております。

出張いいな。
お気を付けて(笑)

こんにちは(^^)

植菌材は、剥かなくっても大丈夫です。
レギは、スイッチがなかなか入らない子もいますが
意外と長くいけますので、焦らなくっても大丈夫ですよ(^^)

温度とか湿度とか、環境を変えてあげるとスイッチが入る時がよくあります。
とりあえず、ゼリーの底を破るくらいの食欲が無いと難しいかもです。

どうしてもダメなら、また連絡ください。
秘策を伝授しますっ(笑

私は皮はそのままにしてセットしてます(^-^)

うちでもなかなか産卵スイッチが入らない子もよくいてますので、気長に待つのもいいかもしれませんよ~

こんにちは!

かぶさんも苦戦ですか~(^^ゞ
家はタラで菌床産卵挑戦中ですけど、同じく潜ってくれません><
羽化後、半年以上経ってるのになぜなんだ~(笑)

miwa♂さん

> スマホからPC表示ですが重くは無いですよ〜
> でも、ちょっとウザいかな?^^;

いきなりブラックが出てますよ~(笑)

> はるか昔の記憶ですが、タラレギは剥かない方が良いと思います。
> 後、意外と材の外でマットとかに産んでいることもあるので注意ですよん。

ほうほう、ありがとうございます。
一応針葉樹マットが少しだけなので外産みは大丈夫だと思いますが・・・

ひでのぱぱさん

> レギはどうしたんでしょうかね???
> 産卵モードに入っていないんですかね?

う~ん、是非とも♀の意見を聞いてみたいですww
モードに入る温度じゃないのかなぁ(*_*;

> 宿泊での出張とはお疲れ様です。(礼)
> 遊んで帰るとは、どこかいい所なんでしょうね。(^^)

仕事が終わると新幹線がたぶんないのでお泊りです♪
場所はいつものところなんですけどね~ww

toplegend44さん

> 何から幼虫採りたいですね!

どうしても採りたいんですよね><
ダメならもう1セット控えてますが(笑)

> 温度ですかね~?
> 産卵祈ってます。

いろいろ試行錯誤して頑張ってみますね!
1か月後には報告したいです!!!

アーリーさん

> レギウスは産卵モードに入ってないんでしょうか?
> まだ飼育した事が無いので、表面剥ぐのかもわかりません(^^;)
> でも密かに産んでるといいですね(^^)

他の方の意見だとそのままで問題ないみたいですが
私なもので全くサッパリです(=_=)

> 先程、地震がありましたね。棚から落ちてしまったとか・・・
> 大丈夫でした?

嫁さんが2階から駆け下りてきましたが
子供たちは爆睡です!
ここは震度4なのに・・・(笑)

あれ?

土曜はそのまま飛行機に乗ってゴー(笑)

タラレギならあの人に聞くしかないんじゃない??ケースに穴開けられてたし(笑)

親分

> レギちゃん、微妙ですね。
> 前回の私のタラちゃんと同じ結果にならぬよう祈っております。

メイトガードもしていてがっつり食べたので
安心して再投入したのですが(>_<)
なんとか産んでもらいますよ~!

> 出張いいな。
> お気を付けて(笑)

頑張ってアレゲットしてきますww

MINAMIさん

> 植菌材は、剥かなくっても大丈夫です。
> レギは、スイッチがなかなか入らない子もいますが
> 意外と長くいけますので、焦らなくっても大丈夫ですよ(^^)

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
気長に放置しておくようにしますね!
あ、エサがなくなってるかも( ゚Д゚)

> 温度とか湿度とか、環境を変えてあげるとスイッチが入る時がよくあります。
> とりあえず、ゼリーの底を破るくらいの食欲が無いと難しいかもです。

この♀はケースに穴をあける常習犯だったので
大丈夫だと思いましたが・・・温度変化は
一度挑戦してみます!

> どうしてもダメなら、また連絡ください。
> 秘策を伝授しますっ(笑

おぉ~なんかドSな作戦があるんですねww
最後の神頼みはよろしくお願いします♪

けーゆーもーよさん

> 私は皮はそのままにしてセットしてます(^-^)

先ほど記事で確認させていただいていたところですww

> うちでもなかなか産卵スイッチが入らない子もよくいてますので、気長に待つのもいいかもしれませんよ~

ですね~
なんとか産んでもらいたくて焦っているかも^m^
じっくり待つようにしますね!

アウトドアら~さん

> かぶさんも苦戦ですか~(^^ゞ
> 家はタラで菌床産卵挑戦中ですけど、同じく潜ってくれません><

温度が少し低いのか産む場所が気に入らないのか・・・(T_T)
私も菌床産卵用にBOX詰めしてあるんですよね~!

> 羽化後、半年以上経ってるのになぜなんだ~(笑)

同じく、なぜなんだ~(爆)

まっさん

> 土曜はそのまま飛行機に乗ってゴー(笑)

そういえば近くに空港がありましたね~(笑)
いや、高いっすww

> タラレギならあの人に聞くしかないんじゃない??ケースに穴開けられてたし(笑)

やっぱりあの方ですかww
我が家もガッツリ開けられてるんですよね(*ノωノ)
結構タラレギ飼育してる人って多いみたいです♪

ちぃ~す^^

稙菌材なら皮剥かなくても大丈夫ですよん
早くスイッチ入って欲しいですね・・・

一度取り出して餌をあたえてから再セット餌抜きで
温度変化なども試すのも良いですよ~

産みだしたら餌抜き連続セットがオススメっす^^

こんにちは

出張お疲れさまです。
タラを今年初ブリしようと思っていますが、タラレギは思ったようにいってくれないこと多そうですね。
気長に頑張りましょうね🎵

たかパパさん

> 稙菌材なら皮剥かなくても大丈夫ですよん
> 早くスイッチ入って欲しいですね・・・

アドバイスありがとうございます(^O^)
後ろにオオクワブリが迫っているので
なんとかスイッチONしてほしいです(>_<)

> 一度取り出して餌をあたえてから再セット餌抜きで
> 温度変化なども試すのも良いですよ~

ほうほう、勉強になります( ..)φメモメモ
やはり温度変化は重要ですか!

> 産みだしたら餌抜き連続セットがオススメっす^^

了解でございます!
とりあえず産ませないといけませんね(笑)

snoopyさん

> 出張お疲れさまです。

ありがとうございます(^^)/

> タラを今年初ブリしようと思っていますが、タラレギは思ったようにいってくれないこと多そうですね。
> 気長に頑張りましょうね🎵

私の腕が未熟なのは確かですが・・・少しでも
産ませたいです><
タラ頑張ってくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/448-db91f53c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム