キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > エレガントにやり直し♪  

エレガントにやり直し♪

2015 - 03/10 [Tue] - 23:06

さぁ、始まりましたよ~♪


ra-sanpre.jpg
 

アウトドアら~さんのプレ開始です!

3月9日~3月15日(日)いっぱいまで

協賛数もハンパないっすよ

私のMGTには応募があるのでしょうか(+o+)



今日は寒かった><

本当に寒かった~(+_+)

そして、仕事が終わり駐車場に出てみると


IMG_0126.jpg 

フロントがバリバリ・・・なんてこった

寒い車内の中でしばらく暖気してから帰宅!

これで最後の雪になって欲しいもんです



さて、先日セット?放置?していた田舎っぺ。さん血統のエレガントゥルス

ですが、全く産んでいませんでした(笑)

やっぱりペアリングせずに1♂2♀突っ込んだのはダメだったのかな^_^;

セットを見ると♀がピクリとも動かない・・・屍のようだ・・・

こればっかりは仕方ないと残ったペアをプリンカップに入れて外で材を

割り出しますがこれまたサッパリ(+o+)

割り出しも途中でやめて部屋に戻ってみると屍が消えている・・・

良く探すとフタの隙間に隠れてるじゃないですか!

そういえばこいつらは良く死んだふりをする奴だった(-_-;)

まぁとりあえず生きていてくれてホっとしました。



産卵セットを組み直し、1♀を戻してプリンカップにいれたペアを見ると、


IMG_0125.jpg 
勝手にペアリング完了(爆)

これで産んでくれんかったら・・・どうしよう
スポンサーサイト

こんばんわ

1セット目は残念でしたが、ペアリングを確認出来たので「良し」としましょう。(笑)
これで、爆産決定ですね。。。(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
1セット目残念でしたねぇ。小さくてかわいいクワ
ですから、ぜひとも次で爆産させてください。
うちのアキソプシスはようやく羽化が
始まりました。成熟まで半年かかりますので
忘れた頃かな。

こんばんは

今度は産んでくれるでしょう!
いや、爆産でお願いします。

こんばんは。^^

先日のプチオフでは・・どうもでした。(^^)
また 機会があれば、ぜひもう少し長くオフしたいものです。
クワガタムシも、飼育・採集と‥やって来ましたので、お題は‥何でもOKです(笑)

エレガンは、意外と・・寿命が長いコクワなので、
これから春になってくる関係で、産卵スイッチが きっと入ると思うので、
焦らずに・・頑張ってリベンジして見て下さいませ(^^)/

お疲れ様です

エレガントゥルスは産卵に癖があるのでしょうか?
次で成功すると良いですね。

私事ですが、実は家族旅行で9日に名和昆虫博物館に行ってきました。★かぶ☆さんの所から近かったのかな? ほとんどが標本で生体は少なかったけど、意外と結構楽しめました(^^)昆虫クイズ全問正解(笑)
10日は三重にいましたが、こちらも凄い寒かったです(^^;)

おはようございます

またまた難しそうですね。
でも前進あるのみですね。

いつものように爆産祈願!

おっす!

名古屋も昨日は夕方かなり降ったんでビビった。もう雪はいらんわ(笑)

そうそう、☆になったと思っても必ずマットとケース変えて2日位様子見た方がいいよ。家のヒぺリオンも2匹ほど落ちたと思ってたのが復活して元気に産んでるし。。

エレガントに爆産!!

まいど^^

なんで産まないんでしょうね〜・・・

温度?湿度?熟度?

でも次は産みそうですね〜!(*^_^*)

こんにちわ。

ほんと寒さが戻りましたね~

大阪でもパラパラ雪降ってます((+_+))

勝手にペアリング!!
素晴らしいですね(*^_^*)

こんにちは

エレガンって初令も小さいですが、卵を見つけるのも大変かと・・
見逃してるって事はないですか?
ペアリング確認したのであれば、次絶対産みますよ(^^)v
うちの場合、材には産まずマットでしたね。

こんにちは

やる気満々の♂ですね❤
間違いないでしょ~(笑)
頑張って爆産させて下さいね🎵

こんにちは

こっちも真冬に逆戻り~><
せっかく花が芽吹いてきたのに早くも枯れそうです^^;

エレガン、次は上手くいくといいですね♪
爆産願ってます!

こんばんは

死んだふりもエレガント、交尾姿もエレガント!! エレガントな割り出しになるよう、祈っております~。

ひでのぱぱさん

> 1セット目は残念でしたが、ペアリングを確認出来たので「良し」としましょう。(笑)
> これで、爆産決定ですね。。。(笑)

もしかしたら成熟してなかったのかも!と
ポジティブに考えますww
できるだけ産んでもらいたいもんです♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 1セット目残念でしたねぇ。小さくてかわいいクワ
> ですから、ぜひとも次で爆産させてください。

う~んかなり残念でした><
あの顎はカッコイイんですけどね~♪

> うちのアキソプシスはようやく羽化が
> 始まりました。成熟まで半年かかりますので
> 忘れた頃かな。

アレもカッコイイですよね~!(^^)!
メンガタも半年なのですがかなり長いですww

toplegend44さん

> 今度は産んでくれるでしょう!
> いや、爆産でお願いします。

ガッツリ産んで欲しいですね~♪
爆産祈願=送れということですよね?(笑)

ティーノさん

> 先日のプチオフでは・・どうもでした。(^^)

こちらこそ急いで来ていただきありがとうございました<(_ _)>

> また 機会があれば、ぜひもう少し長くオフしたいものです。
> クワガタムシも、飼育・採集と‥やって来ましたので、お題は‥何でもOKです(笑)

あの知識量、全く追いつける気がしませんが
かなり勉強させていただきました!

> エレガンは、意外と・・寿命が長いコクワなので、
> これから春になってくる関係で、産卵スイッチが きっと入ると思うので、
> 焦らずに・・頑張ってリベンジして見て下さいませ(^^)/

私はかなり産ませ下手なようなので気長に
粘って産んでもらいますww
リベンジ成功させますね!!!

アーリーさん

> エレガントゥルスは産卵に癖があるのでしょうか?
> 次で成功すると良いですね。

ただ私が産ませるのが下手なだけですよ(笑)

> 私事ですが、実は家族旅行で9日に名和昆虫博物館に行ってきました。★かぶ☆さんの所から近かったのかな? ほとんどが標本で生体は少なかったけど、意外と結構楽しめました(^^)昆虫クイズ全問正解(笑)
> 10日は三重にいましたが、こちらも凄い寒かったです(^^;)

岐阜市は結構離れていますよ~(笑)
その博物館は行った事がないですねー
今度近くに行ったら寄ってみます♪

親分

> またまた難しそうですね。
> でも前進あるのみですね。

いろいろ調べてもさほど難しくない種のようですが
腕次第のようです(笑)

> いつものように爆産祈願!

あざーっす!!!

まっさん

> 名古屋も昨日は夕方かなり降ったんでビビった。もう雪はいらんわ(笑)

今日の朝が結構積もりましたよ~(+o+)
あの日は絶対に降って欲しくないですね!

> そうそう、☆になったと思っても必ずマットとケース変えて2日位様子見た方がいいよ。家のヒぺリオンも2匹ほど落ちたと思ってたのが復活して元気に産んでるし。。

バラけてない限りは怪しいっすね!
やっぱり自然界で生きていく知恵なんですかね~

> エレガントに爆産!!

頑張りまっす(^^)b

たちうさん

> なんで産まないんでしょうね〜・・・
>
> 温度?湿度?熟度?

んー後食してそのままつっこんだからでしょうか?(笑)
私のセットはちょっと水分が少ないかもしれません><

> でも次は産みそうですね〜!(*^_^*)

一応確認できたので産んでもらわないと!

けーゆーもーよさん

> ほんと寒さが戻りましたね~
>
> 大阪でもパラパラ雪降ってます((+_+))

道路に積もることはなかったのですが
車にはかなり積もってましたね><

> 勝手にペアリング!!
> 素晴らしいですね(*^_^*)

やっぱり男女はこうでないと(笑)

おいどんさん

> エレガンって初令も小さいですが、卵を見つけるのも大変かと・・
> 見逃してるって事はないですか?

んーしっかり見たつもりですが、以前パプで
かなり見落としましたね、そういえばww

> ペアリング確認したのであれば、次絶対産みますよ(^^)v
> うちの場合、材には産まずマットでしたね。

ほう、マット産みですか!
材が補助になってくれればうれしいのですが
再セットももうちょいしっかりやろうかな^m^

snoopyさん

> やる気満々の♂ですね❤
> 間違いないでしょ~(笑)

足場が悪くてもガッツリでしたww
♀は・・・無理やり?(笑)

> 頑張って爆産させて下さいね🎵

頑張って産んでもらいます!!

かっつさん

> こっちも真冬に逆戻り~><
> せっかく花が芽吹いてきたのに早くも枯れそうです^^;

せっかくスタッドレスを履きかえる時期に来たのに
この寒さはまだまだ無理っぽいですね><

> エレガン、次は上手くいくといいですね♪
> 爆産願ってます!

今度は放置ではないのでしっかり産んでもらいます♪
爆産上等でいきます!!

ougoさん

> 死んだふりもエレガント、交尾姿もエレガント!! エレガントな割り出しになるよう、祈っております~。

かなりエレガントに死んでましたよ(+_+)
割り出しはガッツリいきますよ~(*^^)v
まぁ不安はいっぱいですが(笑)

こんばんは

いつの間にか交尾していたようですね。次は期待したいですね。

こんにちは

ペアリングも決まってこれで産卵モード突入ですかね!
今度はなんだか上手くいきそうな気がします。(^_-)

こんにちは

こちらも昨日は雪が少し降りました。
早く暖かくなって欲しいですね。
勝手にペアリング完了は楽チンで良いですね。
再セットでの爆産祈ってます。

さかなさん

> いつの間にか交尾していたようですね。次は期待したいですね。

気が付けば完了してました(笑)
次こそ採りますよ!

サブキーパーさん

> ペアリングも決まってこれで産卵モード突入ですかね!

しばらく放置でしたがようやく目視できました(笑)

> 今度はなんだか上手くいきそうな気がします。(^_-)

私も上手くいってほしいんです><

ぶりちゃん

> こちらも昨日は雪が少し降りました。
> 早く暖かくなって欲しいですね。

急に寒くなって冷温庫が安定しませんww
なんとか春になって欲しいです(笑)

> 勝手にペアリング完了は楽チンで良いですね。
> 再セットでの爆産祈ってます。

こういったペアリングは楽なんですけどね~!
早く産んで欲しいもんです><

こんばんは。

うちもオスメス同時に投入していますが
なんとなーく産んでる気がしません(笑)
ハンドペアリングしようかなと思っても
どこに居るのか分かりません(笑)

田舎っぺ。さん

> うちもオスメス同時に投入していますが
> なんとなーく産んでる気がしません(笑)

いつも1♀が上にいたので全く産んでいる気が
しなかったんですよね~(+o+)

> ハンドペアリングしようかなと思っても
> どこに居るのか分かりません(笑)

私もバラすまで1♀がいなかったんですよね(笑)
潜るんだったら産んでもらいたいですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/452-1699b37d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム