キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ4ショット♪  

テイオウ4ショット♪

2015 - 03/14 [Sat] - 23:22

只今開催中ですよ~♪


ra-sanpre.jpg
 

アウトドアら~さんのプレ開始です!

3月9日~3月15日(日)いっぱいまで

ラスト1日です



さて、本日は午前中に少し時間ができたので実家で散らかった部屋を

掃除して、アレの続きをやろうと思いましたがまだ外が寒くて(+_+)

そろそろ完成させないとあっという間に夏がきちゃいますねww


というわけで、外作業は中止し、冷温庫を見まわしてみると1月に一度

掘り出したたかパパさんテイオウを測定してみました!

しっかり測定しようと溶接に使う皮手袋を用意しましたが、あまりにも

動くため結局押さえつけて測定(笑)


ノギスが小さいので若干少なめに測定!

IMG_0138.jpg 


IMG_0137.jpg 


IMG_0133.jpg 


IMG_0135.jpg 

以前の記事にも書きましたが、最大サイズは顎に若干ディンプルが

ありますがどれも完品!かな♪



ちなみに♀は7月羽化

IMG_0141.jpg 

ケースを齧り過ぎて顎が

ブリに関しては何も考えていませんが、冷温庫の空き状況などなど

自分と相談しようと思います

IMG_0140.jpg


最後に4ショット

テイオウヒラタ、やっぱりかっこいいですね~


スポンサーサイト

こんばんは

メスの顎カケは我が家でもよくありますね。自分の顎を壊してまで凄い力ですね。

カッコいい!

ヒラタ、カッコいいですね~。
けど、クワガタは挟むからな~って!
カブトムシも挟むますね。v-8

おはようございます

どれも立派ですね。
ブリに関しても少々スペースがなくてもかぶさんならやっちゃうでしょう(笑)

爆産祈願!

こんにちは

なかなか良いサイズで羽化してますね(^^)
ペアリング楽しみですね♪
あれ?逆ハーレムですか?

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪4頭中3頭が90UPは上出来でしょう♪

次は是非100UPをv-218

こんにちは^ ^

テイオウ完品おめでとうございます!^ ^
94mmなんてかなりデカいんじゃないすか?💦

せっなのでブリしましょう!(^^)

こんばんは

90アップ3頭は素晴らしいですね🎵
94アップは迫力あって良いです(●^o^●)

迫力が

凄いですよね、海外産オオヒラタは。
テイオウもこれだけ揃うと大迫力。
楽しいクワライフですね~。(^^)

こんばんは

4ショット、かっこいいですね~^^
みんな大型サイズだし、次世代はもっといけそうですね。

大丈夫!冷温庫を増設すればいいんです♪

こんばんわ。

お~テイオウかっこいいですね!

うちは♀ちゃんチョッキンされて累代終了になりましたわ(ToT)/~~~

こんばんは。

94㎜ってかなりデカクないですか(^-^)
次の世代も気になりますね♪ブリして下さい(笑)
テイオウって凶暴なイメージがあって良いですねぇ(^O^)

かぶさんこんばんは

テイオウいいですよね!
うちは2♂2♀です
早くうちのニョロもこんな勇姿を見せてもらいたいものです

こんばんは

テイオウかっこいいですね!
私も結構好きです。
累代で100UPですね。

さかなさん

> メスの顎カケは我が家でもよくありますね。自分の顎を壊してまで凄い力ですね。

実はスマトラの♀もやっちゃってるんですよ><
困った子たちです(+_+)

hisuzukiさん

> ヒラタ、カッコいいですね~。

めっちゃ良い顎してますよ~♪

> けど、クワガタは挟むからな~って!
> カブトムシも挟むますね。v-8

カブトって挟むんですか?
外国産とか全く分からなくてww

親方

> どれも立派ですね。
> ブリに関しても少々スペースがなくてもかぶさんならやっちゃうでしょう(笑)

かなり良い体してますよ~!
でも、オオヒラタは本当にスペースが(笑)

> 爆産祈願!

こ、これは考えさせて下さいww

もっちさん

> なかなか良いサイズで羽化してますね(^^)

私もビックリサイズでしたので嬉しいっす!

> ペアリング楽しみですね♪
> あれ?逆ハーレムですか?

ペアリングは結構微妙なタイミングになりそう&
今季の予定を組んでみないとなんともww

白三さん

> おっ♪4頭中3頭が90UPは上出来でしょう♪

なんとか良いサイズで出てくれましたよ(*^^)v

> 次は是非100UPをv-218

100ってかなりデッカくないっすか?
あの方の教えを乞うしかないかな(笑)

mustarさん

> テイオウ完品おめでとうございます!^ ^
> 94mmなんてかなりデカいんじゃないすか?💦

ありがとうございます(^^♪
結構ナイスサイズだと思いますがまだまだですね(+o+)

> せっなのでブリしましょう!(^^)

いや~かなりの場所が必要なのでどうしようかと・・・(笑)

snoopyさん

> 90アップ3頭は素晴らしいですね🎵
> 94アップは迫力あって良いです(●^o^●)

やっぱり90upはかなり大きいですよ~♪
94は幅も違いますね!

ねおくりさん

> 凄いですよね、海外産オオヒラタは。

私も初めてこのサイズを手にしましたが
かなり感動しますね♪

> テイオウもこれだけ揃うと大迫力。
> 楽しいクワライフですね~。(^^)

4頭はかなり迫力満点っすよ~(*^^)v
綺麗な個体や大きな個体が羽化すると楽しいですね~(^-^)

かっつさん

> 4ショット、かっこいいですね~^^
> みんな大型サイズだし、次世代はもっといけそうですね。

本当はもっと上手く撮れればいいのですが
下手過ぎてww
大型個体は次にも期待しちゃいますよね♪

> 大丈夫!冷温庫を増設すればいいんです♪

あ~そうですね~(笑)

けーゆーもーよ〇さん

> お~テイオウかっこいいですね!

テイオウ良いっすよね~♪

> うちは♀ちゃんチョッキンされて累代終了になりましたわ(ToT)/~~~

♀めっちゃ小さいんですよね^_^;
速攻で★にされそうです(笑)

ポチョJさん

> 94㎜ってかなりデカクないですか(^-^)

まだまだチイサイズですよ><

> 次の世代も気になりますね♪ブリして下さい(笑)

ブリは・・・考えます(笑)

> テイオウって凶暴なイメージがあって良いですねぇ(^O^)

手が近づくだけで向かってきますからねぇ~(+_+)
まぁそれが良いんですよね!

月読さん

> テイオウいいですよね!
> うちは2♂2♀です

2♀とは完璧じゃないですか♪

> 早くうちのニョロもこんな勇姿を見せてもらいたいものです

きっとデッカいのが羽化してくれますよ(*^^)v
頑張ってくださいね!

toplegend44さん

> テイオウかっこいいですね!
> 私も結構好きです。

かなりイケてますよ♪
裏側からがめっちゃいいっす(^^)v

> 累代で100UPですね。

100の壁はかなり高いですよ~ww

こんにちは!

テイオウ良いサイズでましたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
95mm有ると迫力あるでしょうね!
これはさらなる高みを目指してブリっといっちゃいましょう(笑)

こんにちは

テイオウかっこいいですねー!
私もそのうち手を出してしまいそうで怖いです。(^_^;)

アウトドアら~さん

> テイオウ良いサイズでましたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 95mm有ると迫力あるでしょうね!

やっぱり80台と比べると全く違いますよ!

> これはさらなる高みを目指してブリっといっちゃいましょう(笑)

んー♀との羽化時期が違うのでどうなるやらww
ブリもちょっと考えます^m^

サブキーパーさん

> テイオウかっこいいですねー!

めっちゃカッコイイですよ♪

> 私もそのうち手を出してしまいそうで怖いです。(^_^;)

きますか~オオヒラタの世界に(笑)
私もまだ片足ですけどねww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/454-59b0736d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム