キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > またまたごっつぁんゴール♪  

またまたごっつぁんゴール♪

2015 - 03/22 [Sun] - 23:10

お祭り情報

5f5347c44c67a81738497a84b1c5f6ca.jpg 

たちうさんの100,000HITプレ開催中ですよ~♪

賞品はなんと・・・(●^o^●)

レッツクリック♪



こんばんは~

昨日は今年2度目となるAMGメンバーでの採集にお出かけ♪

集合場所に一番乗り!

その後masaさんひろさんも合流したところで荷物を積み込み

いざ出発!

約2時間半、のんびりドライブでクワトークをしながら目的地の

I.Cを降りたところで朝食+山を下りない可能性もあるということで

昼食も購入

場所を移動したところで待ち合わせていたmustarさんと合流!


今回は以前攻めた場所のさらに奥を目指して歩こうと決めました

のでまずは歩きます

前回来た最奥の場所で倒木に挑戦し始めたところで散開し、

各自で思うところに進んでいきました

良い枯れ方でしたが全く食痕が出ないためさらに奥を目指します

少し歩いたところでふと小さな材を発見し、割ったところ

IMG_0148.jpg 

良い詰まり具合の食痕を発見

いきなりテンションが上がってきます

反対の材にはまだ食痕があるので追っていくとそこに

現れたのは・・・


IMG_0149.jpg 

なんでオマエなんだよ~

どうも中古物件だったようでこちらは荒い食痕が・・・


気を取り直して近くの材を見てみると

IMG_0152.jpg
 
白い背中が!

IMG_0154.jpg 

はずれ~

午前中はかなりの距離を歩きましたがコレといった材を見つける

ことができず、再び合流して次のポイントへ


この辺りから私に悲劇が・・・檜花粉を得意とする私はこの山の

杉花粉の量に負け鼻水とくしゃみが(T_T)

薬もなくこの後半日以上苦しむ事になろうとはww



どこを歩いても台場クヌギがお出迎えしてくれますが台場クヌギは

見るだけで、ほとんど無視

IMG_0155.jpg 

風通しの良い場所は多くありますが材が見つけられません

IMG_0156.jpg 

そういえば写真を撮っていなかったとパチリと撮った

masaさんとmustarさん!


IMG_0157.jpg 

こんな食痕も細いためいつもの彼が出てくるだけでため息が

出てきます><


ここもかなりの距離を歩きましたが私はほとんど材が見つけられず

午前はタイムアップ・・・

ここには本命がいないのかと話しておりました(笑)


昼食は朝買っておいた鶏弁当でしたが、ずっとカバンに入れていたため

綺麗にシャッフル出来てました(+_+)

食べながら次のポイントを相談し、同じ場所ですが入るポイントを変えて

みようと決め、地図を見ながら移動


相変わらず誰も見つける事ができず車に戻り、花粉に負けた体を

復活させるため車内でぐったりしていると、遠くで叫び声が!!

mustarさんが「masaさんがオオクワって叫んでる」と

すぐさま車を降りmasaさんのもとに向かいます

するとそこには満面の笑顔で幼虫を手にするmasaさんが

メンバーみんなで幼虫を見て回しガッチリと握手を交わします

出てきた材を確認しましたがなぜこの材?というところにも

ビックリですがそれを選んだことにもビックリ!

やっぱり今年のmasaさんは一味違います♪

IMG_0160.jpg 

採れた場所でパチリ♪


白枯れはかなり場所が限られており、その他はガチガチですが

良く見ると別の食痕があるように見えますので私もその材を

掘らせていただきます

思った以上に固くこれ以上はいないような気もしましたがもう少し

頑張ってみると、

IMG_0161.jpg 

お~白い体とコバ監督のような顔半分のテレ屋さんを発見!!!

masaさんからドライバーを借りて慎重に掘り出して見ると



IMG_0166.jpg 

やりました~(^^)v本命♀(興奮しすぎて写真を撮り忘れ後日撮影)

IMG_0168.jpg 


IMG_0169.jpg 

3gとかなり小さいですが満足の1頭となりました

そしてまたまたごっつぁんゴールに感謝しまくりです<(_ _)>


全員でテンションが上がり、近くの材を探しますが見つけれず

別の場所に移動

ここでも別々に移動しますがコクワ&ヒラタばかりが(^_^;)

木にはこんな痕が

IMG_0162.jpg

間違えて撃たれないようにしないといけませんねww


結局その後の追加はありませんでしたが本命もゲットできて

満足のいく一日だったと思います


その後、朝の集合場所でmustarさんとは別れ、私達も

ガッツリ晩飯を食べ、帰路へ


今回はの採集は最初の予定通りかなりの距離を歩いて

探す事ができ、山の雰囲気、条件などを体に叩き込むことが

出来たような気がします!

まだ本命がどこに生息しているのかは掴めませんが(笑)


ひろさん、masaさん、mustarさん、今回も楽しい採集を

ありがとうございました


いつも言ってますが次回こそ自力ゲットできるように頑張ります!



そして翌日、花粉症にやられたため薬を飲んで家族でドライブに

出掛けたら強烈な睡魔に襲われ家族が買物をしている間の

一時間、全く起きる事無く爆睡しちゃってました(笑)
スポンサーサイト

こんばんは

何とか本命が探せれてよかったですね。まだ採集予定があるならば次も採れれば良いですね。

お疲れ様でした^ ^

本命が採れて良かったですよね〜!
私も初めて瞬間を見れて嬉しかったです^ ^

幻の◯◯産ですからね〜ww
疲れましたが楽しかったです!
また宜しくお願い致しますね^ ^

おはようございます

今回もタフな遠征採集だったみたいですね。
でも最後にはドラマが。

また次回よろしくお願い致します。

おっす!

あんな材だし、これ位しか大きくならんでしょ(笑)まさに意味不明・・・・

それでもやっぱり幻の○○産、拝めると嬉しいよね。坊主では相棒に何言われるか分からんし(笑)

花粉症でしんどそうだったけど何とか歩ききって充実してたね。お疲れさまでした~来年ブリしてね(笑)

こんばんは

本命をゲットされたのですね、おめでとうございます\(^^)/
凄いですね^^
私はこの時期鼻水が滝の様になりますので
山にはとても近寄れませんが(笑)

また採集記楽しみにしています^^



さかなさん

> 何とか本命が探せれてよかったですね。まだ採集予定があるならば次も採れれば良いですね。

かなり歩きましたが2頭とは・・・
それでも採れて大満足っす!
採集予定はありますが行けるかどうか(+_+)

mustarさん

> 本命が採れて良かったですよね〜!
> 私も初めて瞬間を見れて嬉しかったです^ ^

ずっと別の幼虫ばかり見てるので
本当に本命なのか疑うことしかできません(笑)

> 幻の◯◯産ですからね〜ww
> 疲れましたが楽しかったです!
> また宜しくお願い致しますね^ ^

これはかなりレアですからねぇ^m^
今回はガッツリ歩けて良かったですね♪
こちらこそまたよろしくお願いしますね(●^o^●)

親分

> 今回もタフな遠征採集だったみたいですね。
> でも最後にはドラマが。

めっちゃ歩きまくりましたよ!
やっぱりmasaさんが持ってます♪

> また次回よろしくお願い致します。

次回はご一緒したいですね!(^^)!

まっさん

> あんな材だし、これ位しか大きくならんでしょ(笑)まさに意味不明・・・・

あの材にいること自体おかしいっすわ(笑)

> それでもやっぱり幻の○○産、拝めると嬉しいよね。坊主では相棒に何言われるか分からんし(笑)

いるのか分からない産地でのゲットww
嬉しい限りです♪

> 花粉症でしんどそうだったけど何とか歩ききって充実してたね。お疲れさまでした~来年ブリしてね(笑)

いや~家に着いてもきつくて結局酒が飲めずに
倒れ込みました(笑)
来年のブリ・・・頑張りますので75upよろしくです(^^)b

gifunotakaさん

> 本命をゲットされたのですね、おめでとうございます\(^^)/

ありがとうございます(^o^)丿

> 凄いですね^^

私は採らせてもらっただけですがww

> 私はこの時期鼻水が滝の様になりますので
> 山にはとても近寄れませんが(笑)

家の周りも会社の周りも山しかないですが
あの地はそれ以上に花粉だらけでした(+_+)

> また採集記楽しみにしています^^

ありがとうございますです♪

こんばんは!

お疲れ様でした。
今回はほんと歩き疲れました。
しかし、あそこでmasaさんの『オオクワ~~~』が聞けて良かったです(笑)
生息してないかと思ったし(笑)
次回はもっと当てますよ!

ひろさん

> お疲れ様でした。
> 今回はほんと歩き疲れました。

今回はめっちゃ歩きましたよね~
かなり山を探れて良かったと思います!

> しかし、あそこでmasaさんの『オオクワ~~~』が聞けて良かったです(笑)
> 生息してないかと思ったし(笑)

レアな場所でのあの声は響きましたね~♪
まさかいるとは(笑)

> 次回はもっと当てますよ!

タコ採れ頑張りましょう(*^^)v

おはようございます!

採れたんですね。
おめでとうございます!

こんにちは!

本命GETおめでとうございます!
興奮度MAXで鼻血出ませんでした?(爆
花粉症で木の中に突入はつらいそうですね~(^^ゞ

こんにちは

なかなか採集は難しいですが、本命ゲット素晴らしいです🎵
楽しそうで羨ましいですよ~🎵

おめでとうございます

本命ゲットおめでとうございます。
私もヒノキの方がひどいですが、杉にもしっかり反応しますよ。
よく花粉症で山に採集に行かれましたね。(笑)
お大事に。

門さん

> 採れたんですね。
> おめでとうございます!

採れちゃいました♪
ありがとうございます(^o^)v

アウトドアら~さん

> 本命GETおめでとうございます!

ありがとうございます(^o^)丿

> 興奮度MAXで鼻血出ませんでした?(爆

鼻水はめっちゃ出ましたよ(笑)

> 花粉症で木の中に突入はつらいそうですね~(^^ゞ

最初は大丈夫だと思っていましたが
甘く見てました(+_+)

snoopyさん

> なかなか採集は難しいですが、本命ゲット素晴らしいです🎵

本当に数をこなさないと採集は上手にならないですからね~!
なんとか採る事ができてよかったです^m^

> 楽しそうで羨ましいですよ~🎵

みんなで行く採集はめっちゃ楽しいですよ(^^)

ぶりちゃん

> 本命ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> 私もヒノキの方がひどいですが、杉にもしっかり反応しますよ。
> よく花粉症で山に採集に行かれましたね。(笑)

私もヒノキ派なのでww杉は大丈夫だと思ったんですよね~
さすがにこの量は無理でした(笑)

> お大事に。

ありがとうございます(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/456-4cf44f42

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム