キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アカアシ > 高山種続々と♪  

高山種続々と♪

2015 - 03/25 [Wed] - 22:16

お祭り情報 で~っす

5f5347c44c67a81738497a84b1c5f6ca.jpg 

たちうさんの100,000HITプレ開催中ですよ~♪

賞品はなんと・・・(●^o^●)

レッツクリック♪


こんばんは~

今日の朝は氷点下!

朝から出張のため早めに家を出ようとしたら車の

フロントガラスが凍っているじゃないですか~

急いでで溶かして出発・・・結構ギリでした(笑)


夕方まで東京で委員会と打ち合わせをこなし即帰宅(+_+)

IMG_0174.jpg 


と、今日は一日バタバタしてましたww



さて、昨年AMGでヒメオオ採集に行った際、アカアシと思われる

幼虫を数頭確保しており、この暖かさに乗じて蛹化してきました♪

IMG_0173.jpg

左下の♀は思ったより大きくてアカアシ?と思ってますが

羽化までのお楽しみですね!

右上の幼虫は上部に上がってきちゃいましたがそのまま蛹に

なりそうですww

このサイズ・・・♂がいるのだろうか
スポンサーサイト

こんばんは

こちら長野県は最近温度差激しいです!風邪は引きたくないですね。アカアシですか。我が家もアカアシ飼育してましたが、全滅してから撤退しました。

おはようございます

アカアシといえばひろさん。
無事羽化させてひろさんの60頭に続いてくださいね(笑)

無事羽化・爆産祈願!

まいど^^

こういった不明種ってワクワクしますね^^

羽化報告が待ち遠しい♪

おす!

まさか♀のみ??

それは誰かさんの特権ですので使用許可いります(笑)

こんにちは。

羽化が楽しみですね♪
何が出てくるんでしょうか^^
ワクワクしますね♪

こんにちは!

出張お疲れ様です!
蛹化・羽化までわからないというのは逆に楽しみでもありますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

さかなさん

> こちら長野県は最近温度差激しいです!風邪は引きたくないですね。

朝と昼の差がひどすぎますね(+_+)
なんとか体調を崩さないようにしましょうね♪

アカアシですか。我が家もアカアシ飼育してましたが、全滅してから撤退しました。

私もいろいろな種をやってみたいのでダメなら撤退ですね!

親分

> アカアシといえばひろさん。
> 無事羽化させてひろさんの60頭に続いてくださいね(笑)

ひろさんの爆産は別格っすよ~(笑)

> 無事羽化・爆産祈願!

これまたブリ・・・よりペアが確保できるのか?ですww

たちうさん

> こういった不明種ってワクワクしますね^^

判別できないのが非常に残念ですが^_^;
何が羽化しても結構楽しいかも♪

> 羽化報告が待ち遠しい♪

もう少し待っていてくださいね~(^^)v

こんばんは^ ^

本命に化けませんでしたか〜ww

私も最初に持ち帰った幼虫が気になるんですが、食痕すらあまり出てないので本命は期待薄そうです💦😅

まっさん

> まさか♀のみ??
>
> それは誰かさんの特権ですので使用許可いります(笑)

そこはキチンと守りますよ~(笑)
ちなみに本日蛹になった一頭は・・・ムフフ^m^

田舎っぺ。さん

> 羽化が楽しみですね♪

かなり楽しみですよ(^^♪

> 何が出てくるんでしょうか^^
> ワクワクしますね♪

何か分からずに育てているのも
なかなかドキドキです(^O^)/

アウトドアら~さん

> 出張お疲れ様です!

ありがとうございます<m(__)m>

> 蛹化・羽化までわからないというのは逆に楽しみでもありますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

♂なら蛹で分かりますが♀だと羽化まで・・・
いや、羽化しても分かんないかも(笑)

mustarさん

> 本命に化けませんでしたか〜ww

んー何にばけるんでしょう^m^

> 私も最初に持ち帰った幼虫が気になるんですが、食痕すらあまり出てないので本命は期待薄そうです💦😅

いきなり居食いっすか!
それこそ本命じゃないんですか~♪
オレンジフェイスに期待しましょう(●^o^●)

こんばんは!

アカアシかヒメオオか。
何が羽化してくるか楽しみですね~
うちのはどうなってるかよくわかりません。
放置です(笑)

ひろさん

> アカアシかヒメオオか。
> 何が羽化してくるか楽しみですね~

ほんと、何が羽化してくれるのか
同定できない私の楽しみになってます(笑)

> うちのはどうなってるかよくわかりません。
> 放置です(笑)

放置しようとしたのですがついつい目に止まってしまってww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/458-26fa1fd3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム