キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温庫(小) > 久々に、続・簡易冷温庫(小)♪  

久々に、続・簡易冷温庫(小)♪

2015 - 03/26 [Thu] - 21:22

お祭り情報 で~っす

5f5347c44c67a81738497a84b1c5f6ca.jpg 

たちうさんの100,000HITプレ開催中ですよ~♪

賞品はなんと・・・(●^o^●)

レッツクリック♪


こんばんは~

さて、本日は年度末の調整で休みをもらい、朝から実家で

クワ達のエサ交換!

そして、そろそろ中断していたアレを作業していかないと

どこかからハリーアップって言われそうなので(笑)


というわけで、簡易冷温庫(小)の作業を少し!

前回の記事はこちら


車庫に放置していたカットスタイロの組み立て開始


あ、全くの備忘録記事ですのであしからず(^O^)/


IMG_0188.jpg 

接着剤はいつものシリコンで!

IMG_0189.jpg 

どこから貼って行こうか悩みましたがシリコンは速乾ではないので

順番は適当にww

IMG_0190.jpg 

今回は押しつぶして広げるため、塗ったままはめ込んでいきます

IMG_0191.jpg 

貼り付けたらクシで仮固定、もう刺しまくりですww

IMG_0193-1.jpg   

置き場所はラックの上・・・しかないかな

IMG_0194.jpg 

内側にも一応隙間埋めのシリコンを塗って指で押しこみます。

一旦乾燥させるため今回はここまで!

IMG_0196.jpg 

次回は扉作成ですが・・・早くBOXだけは完成させないと



ここまでで午前11時半、まだ作業をしたかったのですが今日は

娘達の終業式と重なっていたため昼飯からは私が面倒を(+_+)

というわけで家に帰り昼からは娘達とお出かけ!

IMG_0198.jpg 

子供達は初めての映画館

そして人生初となる映画が・・・

IMG_0199.jpg 

暗殺教室(笑)

大人でも結構楽しめましたよ~

ビッチ先生がセクシーでした

スポンサーサイト

こんばんは

きれいに作りますね。我が家はいつも冬の温室で使いますが自作も結構適当です。

こんばんは

やっぱり器用ですね。
私も温室増設したいんですが腕がね~。(笑)
扉の付け方参考にしたいので早急にUPお願いします。(笑)

加工が上手ですねー^^
スタイロの接着にシリコンが使えるんですね!良いこと知りました笑

こんばんは

切り込みにこだわりを感じますね〜
(≧∇≦)
シリコンで接着等、俺の冷温庫と共通点が多々あり…というか、俺が★かぶ☆さんの冷温庫を参考にさせてもらってます!
(⌒-⌒; )
俺も制作途中の冷温庫、早く完成させねば…
(^◇^;)

★かぶ☆さん、こんばんは。
私不器用なのでこんな風にできたら
いいなぁと感心してしまいました。
大きいのが欲しいけど、そうすると
置くところがないという…。
どうしたもんかな。

おはようございます

さすが器用ですね。

お休みにクワガタと家庭サービス、やることはちゃんとやってみえますね。

完璧!

おはようございます。

遂に動きましたね(笑)
作っても置き場所に困る・・・・分かります(爆)
ラックより大きい分、重さで変形し蓋のしまりが悪くなりそうな気が・・・。
余計な心配ですかね(^-^;

ちゃ!

ハリーアップ!!

って誰が言ったん??(笑)

ビッチ先生ってこれまたストレートな名前なこと・・・・・(笑)

おはようございます

暗殺教室!!

うちの息子も観たい~って言ってるんですが、名前がすごいので

どうしようか迷ってたんですよね。

面白いんですね(*^_^*)

★かぶ☆さん、まいどん^^

さすが、のびエもん。。。器用やな~♪

えっと。。。出来上がりスペース空けてお待ちしてます(爆)

こんにちは!

冷温庫組み立てお疲れ様です!
完成まで頑張って下さい♪
暗殺教室って子供に人気なんですね~
家の息子も見に行きたいって言ってました(^^ゞ

良い時間の使い方

良いですね~。
私は今年度の有給を数日分捨てることになりそうです。
取り切れませんでした。(TT)

工作やって娘さん達と過ごす。
有意義な時間の使い方ですね。

さかなさん

> きれいに作りますね。我が家はいつも冬の温室で使いますが自作も結構適当です。

細かいことろは隠してます(笑)
自作で、というところが個人的には好きなんですよね~♪

ぶりちゃん

> やっぱり器用ですね。
> 私も温室増設したいんですが腕がね~。(笑)

きっとどなたでも製作可能ですよ~^m^

> 扉の付け方参考にしたいので早急にUPお願いします。(笑)

扉は一応考えていることがあるのですが
上手く行くのかどうか^_^;
なんとか早く作成できるようにしますね♪

らんさん

> 加工が上手ですねー^^

気合の一品です(笑)

> スタイロの接着にシリコンが使えるんですね!良いこと知りました笑

劣化したら数年後にいきなりボロっと
なるかもしれませんが(笑)
一応クシで補強してますよww

笑い男さん

> 切り込みにこだわりを感じますね〜
> (≧∇≦)

このカットは私の拘り、というか端材なく
寸法を確保したいというセコイ考えがww

> シリコンで接着等、俺の冷温庫と共通点が多々あり…というか、俺が★かぶ☆さんの冷温庫を参考にさせてもらってます!
> (⌒-⌒; )

私の冷温庫は参考に・・・なっていればありがたいです♪
私も先人の知恵を拝借してここまでたどり着いております!

> 俺も制作途中の冷温庫、早く完成させねば…
> (^◇^;)

なかなか一気につくれないんですよね~(笑)
お互い頑張りましょう!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 私不器用なのでこんな風にできたら
> いいなぁと感心してしまいました。

元気があれば何でもできます(笑)
レッツTRYっす!

> 大きいのが欲しいけど、そうすると
> 置くところがないという…。
> どうしたもんかな。

そうなんですよね~作ったはいいのですが置く場所に
困ってしまって(笑)

親分

> さすが器用ですね。

あざーっす!

> お休みにクワガタと家庭サービス、やることはちゃんとやってみえますね。
>
> 完璧!

半強制ですがなにか?(笑)
子供たちと遊ぶのも楽しいですから~(^O^)/

efdenさん

> 遂に動きましたね(笑)

ようやく暖かくなって冬眠から覚めました(笑)

> 作っても置き場所に困る・・・・分かります(爆)

作ってからやっぱり置き場に困ってます^_^;

> ラックより大きい分、重さで変形し蓋のしまりが悪くなりそうな気が・・・。
> 余計な心配ですかね(^-^;

ご指摘ありがとうございます!
もちろん考えてますよ~(^O^)b
ラック上のボッチで綺麗に置けないですしね♪

まっさん

> ハリーアップ!!
>
> って誰が言ったん??(笑)

なんかLから飛んできたんすよ^m^

> ビッチ先生ってこれまたストレートな名前なこと・・・・・(笑)

元KARAの知英がやってますがかなりセクシーです(笑)

けーゆーもーよーはさん

> 暗殺教室!!
>
> うちの息子も観たい~って言ってるんですが、名前がすごいので
>
> どうしようか迷ってたんですよね。
>
> 面白いんですね(*^_^*)

低学年の女の子2人で来たりしていたので全く大丈夫だと思いますよ♪
結構楽しめましたよ(●^o^●)

白三さん

> さすが、のびエもん。。。器用やな~♪

ポケットからは出ませんでした(笑)

> えっと。。。出来上がりスペース空けてお待ちしてます(爆)

1年間カット無料でお願いします(爆)

アウトドアら~さん

> 冷温庫組み立てお疲れ様です!
> 完成まで頑張って下さい♪

ありがとうございます<(_ _)>
組み立ててもうまく作動するのかは謎ですww

> 暗殺教室って子供に人気なんですね~
> 家の息子も見に行きたいって言ってました(^^ゞ

結構小さい子たちも見に来てましたよ!
ジャンプで連載しているのでプリキュアなんかより
人気があるかもです!!!

ねおくりさん

> 良いですね~。
> 私は今年度の有給を数日分捨てることになりそうです。
> 取り切れませんでした。(TT)

なかなか取らせてもらえる会社も少ないですよね^_^;
私の会社は強制ですww

> 工作やって娘さん達と過ごす。
> 有意義な時間の使い方ですね。

かなり有意義な一日でした♪
天気が良いとやっぱり過ごしやすいです(*^^)v

ぽよ〜ん。

1年間カット無料受け賜りました!
広島に帰った時にカットして貰ってるんで、料金をかぶさんに払えばいいんですよね。
1年後、長髪に成ってるかも...。

こんにちは

暗殺教室、夜中たまたまTVつけてみました。結構人気あるようですね、映画まで。内容よくわかんなかったけど、先生がマッハで飛ぶことはわかりました(笑)

dapさん

> 1年間カット無料受け賜りました!
> 広島に帰った時にカットして貰ってるんで、料金をかぶさんに払えばいいんですよね。
> 1年後、長髪に成ってるかも...。

なんか悪い香りがプンプンします(笑)
新手の切れ切れ詐欺でしょうかww

ougoさん

> 暗殺教室、夜中たまたまTVつけてみました。結構人気あるようですね、映画まで。内容よくわかんなかったけど、先生がマッハで飛ぶことはわかりました(笑)

かなり小さな子達ばかり見に来ていましたよ!
ジャンプ派としては一度見てみたかったですww
先生はマッハ20です(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/459-34014452

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム