キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アカアシ > 変身♪  

変身♪

2015 - 03/28 [Sat] - 22:50

こんばんは


今日は娘達のために物置からせっせとこちらを

IMG_0203.jpg 

こちらの地域で4月3日は旧暦のひな祭りがありますので、急いで

出しました


そして、

IMG_0200.jpg 

ついに四捨五入で40になる年にまできちゃいました(●^o^●)


仕事は充実していませんが家庭&趣味はかなり充実しているので


これからもこのままボチボチでやっていきます♪



さて、先日の高山種ですが、先日の蛹に続いて1頭蛹化しておりましたので

よく確認したところ、

IMG_0176.jpg 

見事に瓶底!

最初の蛹と同じくらいのサイズだったので♀かと思って良く見ると

なんか顎が見えるじゃないですか・・・

ウネウネしてこちらを見るの待ってみると

IMG_0178.jpg
太短くないっすか

まさかのヒメオオ?

やっぱりいろいろ交っていそうな高山種、残り2頭も楽しみです




そういえば、明日は名古屋でDead or Aliveが開催されますね~

名古屋に買物に行く用事がありますのでちょっと寄ってみます!

今年増種予定のアレがいたら即買います(笑)

えぇ、送料をケチってですがなにか?ww

スポンサーサイト

見事!

★かぶ☆さん、こんばんは。
この顎はアカアシじゃないですよね。
おめでとうございます!
ヒメオオも一度飼ってみたいとは
思ってますが、うちの暑さには
耐えられないだろうなぁ…。

おはようございます

いいですね、お雛様。
うちも子供が小さい頃は毎年飾ってましたが、今では子供がデカくなり過ぎお雛様は屋根裏部屋で眠ったままです。
人間の子はほかっておけば勝手にデカくなるのですがね(笑)
かぶさんも私に比べればまだまだお若い。
私の歳になるまでにはかなり色々できますよ(いいな)

ヒメオオ飼うよりも採集してみたいです。
爆産祈願!

おはようございます

羽化するのが楽しみですね。

こんにちは

旧暦のひな祭りですか
珍しく感じますが良いものですね(^^)
四捨五入で40歳!まだまだお若い(笑)

ヒメオオ、、昔やったことがあります、
気温に気を使いますが普通に羽化して
喜んだことを思い出しました(^^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

v-308誕生日おめっとさんv-306

良いよ~アラフォーの世界は。。。
早くおいで~♪

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。四捨五入で40歳?まだまだ若いですね~。採集もまだまだバリバリ出来ますね。

ばん。

オメ!にじみ出るオッサンの世界へようこそ(笑)

で、今日の収穫は??

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> この顎はアカアシじゃないですよね。
> おめでとうございます!

この顎でアカアシだったらそれもまたおもしろいかもです(笑)

> ヒメオオも一度飼ってみたいとは
> 思ってますが、うちの暑さには
> 耐えられないだろうなぁ…。

国内の種は思ったより暑いところにも大丈夫だじゃないですかね!
是非挑戦してみてください♪

親分

> いいですね、お雛様。
> うちも子供が小さい頃は毎年飾ってましたが、今では子供がデカくなり過ぎお雛様は屋根裏部屋で眠ったままです。
> 人間の子はほかっておけば勝手にデカくなるのですがね(笑)
> かぶさんも私に比べればまだまだお若い。
> 私の歳になるまでにはかなり色々できますよ(いいな)

我が家もそのうち娘達が結婚して雛人形が受け継がれて
いくと思うと嬉しいですね!
倉庫が狭くていつも出すのがめんどくさいのが難点です(笑)

> ヒメオオ飼うよりも採集してみたいです。
> 爆産祈願!

今年はご一緒に高山種採集じゃないんですか?
頑張りましょう♪

さかなさん

> 羽化するのが楽しみですね。

ホント、楽しみです♪

クラウンシチーさん

> 旧暦のひな祭りですか
> 珍しく感じますが良いものですね(^^)
> 四捨五入で40歳!まだまだお若い(笑)

こちらでは正月以外が1ヶ月ずれていくんですよね~
30過ぎてからはやっぱり早いですね^_^;

> ヒメオオ、、昔やったことがあります、
> 気温に気を使いますが普通に羽化して
> 喜んだことを思い出しました(^^)

羽化はするんですがブリが難しいんですよね~(+o+)
なんとか今年はチャレンジしてみたいです!!

白三さん

> v-308誕生日おめっとさんv-306

あざーっす!

> 良いよ~アラフォーの世界は。。。
> 早くおいで~♪

いや~もうちょい粘りたいんですが
あっという間ですよね(笑)

ヒロインターナショナルさん

> お誕生日おめでとうございます。四捨五入で40歳?まだまだ若いですね~。採集もまだまだバリバリ出来ますね。

ありがとうございます(*^^)v
いえいえ、もうおっさん度合いがすごいです(笑)
採集は還暦過ぎても頑張りたいですね♪

まっさん

> オメ!にじみ出るオッサンの世界へようこそ(笑)

あざーっす!
いつまでも追いかけますよ~(笑)

> で、今日の収穫は??

アカーーーンですww
生体が少ない(+o+)

こんばんは

誕生日おめでとうございます(^^)
ひな祭りは旧暦でも祝うでんすね♪
2度も飾るのって大変ですね💦

高山種!いろいろ交ざってて楽しそうです(^^)

もっちさん

> 誕生日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます(*^^)v

> ひな祭りは旧暦でも祝うでんすね♪
> 2度も飾るのって大変ですね💦

我が家は飾るのを1度にしてちらし寿司は2回ですww
片付けるのがめんどくさくって(笑)

> 高山種!いろいろ交ざってて楽しそうです(^^)

どんな種が同定できませんので羽化待ちです^m^
これもまた楽しいですよ♪

ヒメ様がお出ましになりますか?
確かに、アカアシではなさそうですね。

モモンガさん

> ヒメ様がお出ましになりますか?
> 確かに、アカアシではなさそうですね。

これはヒメだと思うのですが♪
羽化が楽しみです(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/461-117f6467

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム