キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > おい!パプキン  

おい!パプキン

2015 - 03/31 [Tue] - 23:10

こんばんは~

気が付けばもう4月じゃないですか!

私の会社では新入社員なんて入る事はないので

心機一転とかもなく普通に過ぎて行きます(笑)



ここ数日の暖かさのせい?時期を感じて?なのか

幼虫達が蛹化に向けて動き出しております!

冷温庫は特に温度変化がないはずなのですが・・・


オオは皆さんと同じく暴れが数頭
今年は他の種が多いので25℃以上は上げてないのに~

IMG_0214.jpg

久留米は3頭暴れてますがYGは落ち着いたままww

菌糸も特にないしこのままマットにつっこむかな~




さて、かなり前にセットを組んだデビルブルー血統のペアですが、

これまで卵もなにも見えなかったので放置していたのですが

本日確認すると上に♂がいない・・・

裏を覗くと幼虫がいるじゃないですか♪

しかし、まさに幼虫一直線に♂が掘り進んでる

 IMG_0212.jpg
 
これはヤバイとすぐさま救出!

きっと他にも出てきてくれるだろうと思っていたのですが、


IMG_0213.jpg 

まさかの1頭(爆)

同血統の♂が待機中なので別セットを近々組みたいと思います!

おい、パプキン!少しは産んでくれ~

スポンサーサイト

おはようございます

いろんな状況を味わえてかぶさんの日夜奮闘ぶりが目に浮かびます。
思い通りに行かない楽しさをお互い味わいましょう(笑)
爆産祈願!

まいど^^

デビルブルーが産みにくいのはσ^^のせい・・・(^^;)

本家でも非常に苦労してます。

数ヶ月かかってようやく10頭ほど採れましたよ・・・(^^;)

おはようございます

私も同じくパプ不調に陥りました。
連続10セット以上で坊主続きです。(汗)
セット組まくっているので、何とか次世代は繋がりそうですが。

こんにちは。

究極の1頭ですね♪
再セットで無事に産んでくると良いですね♪

こんにちは!

パプは簡単ではなく難しいですw
自分の分まで頑張ってください!

パプキン1頭!

お気持ちお察しします(ToT)/~~~

私もパプキン苦手ですわ~

かぶさんこんばんは

これは成虫に殺られたと思うべきか
それともブルーパプが産まないと解釈すべきか
どちらなんでしょうね?

親分

> いろんな状況を味わえてかぶさんの日夜奮闘ぶりが目に浮かびます。
> 思い通りに行かない楽しさをお互い味わいましょう(笑)

なかなか思うようには産んでくれないですね><
試行錯誤してがんばらないとww

> 爆産祈願!

これは頑張って産ませます♪

こんばんは^ ^

うちの幼虫達は暴れまくりで日々交換作業に追われています(^^;;

デビルブルーって見てみたいですね!
パプも爆産祈願しています(^^)

たちうさん

> デビルブルーが産みにくいのはσ^^のせい・・・(^^;)
>
> 本家でも非常に苦労してます。

う~んなにかの呪いでしょうか(笑)
結構長い間放置したのに^_^;

> 数ヶ月かかってようやく10頭ほど採れましたよ・・・(^^;)

月2頭ぐらいですか?ww
私もガンバロっと(+o+)

ぶりちゃん

> 私も同じくパプ不調に陥りました。
> 連続10セット以上で坊主続きです。(汗)
> セット組まくっているので、何とか次世代は繋がりそうですが。

私も残った子たちでセットを組みますよ!
このままでは途切れそうで^_^;
せめて10頭は欲しいですよ~(+_+)

田舎っぺ。さん

> 究極の1頭ですね♪
> 再セットで無事に産んでくると良いですね♪

これで終わったらちょっと(-_-;)
頑張って次のセットで産んでもらいます♪

門さん

> パプは簡単ではなく難しいですw
> 自分の分まで頑張ってください!

そーですね!難しいと良い聞かせましょうww
なんとか産ませますよ!!!

けーゆーもーよーはさん

> パプキン1頭!
>
> お気持ちお察しします(ToT)/~~~
>
> 私もパプキン苦手ですわ~

出てきた瞬間凍りつきました(>_<)
なんとか産ませたいです!

月読さん

> これは成虫に殺られたと思うべきか
> それともブルーパプが産まないと解釈すべきか
> どちらなんでしょうね?

んーーーやられたのであればまだ産む可能性はありますが
産みにくいとなると・・・
弱気はあかんですね!

mustarさん

> うちの幼虫達は暴れまくりで日々交換作業に追われています(^^;;

私は完全放置で諦めちゃってます(笑)

> デビルブルーって見てみたいですね!
> パプも爆産祈願しています(^^)

♂がなかなか良い色で出てくれないのですが
夢があります!
なんとか次のセットで産んでもらいたいです(^O^)/

こんばんは

今回は1頭なら貴重な幼虫になりましたね。次はもっと産むといいですね。

さかなさん

> 今回は1頭なら貴重な幼虫になりましたね。次はもっと産むといいですね。

1頭じゃあちょっと・・・もうちょい産んでもらわないと!

こんにちは!

♂も同居だったんですね~
しかし♂が幼虫を食べたんでしょうか?
♀が食べるってのは聞いたことありますけど(^^ゞ
次は爆産狙いで頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> ♂も同居だったんですね~

ずっと一緒に入れちゃってましたww

> しかし♂が幼虫を食べたんでしょうか?
> ♀が食べるってのは聞いたことありますけど(^^ゞ

♂はないと思っていたんですがエサがなくなると
潜っていたんですよね~(+_+)
真相はどうなんでしょう?

> 次は爆産狙いで頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんとか次は産んでもらいますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/463-224edbe7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム