キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(ベトナム コンツム) > エイプリル増種でございます♪  

エイプリル増種でございます♪

2015 - 04/01 [Wed] - 20:54

こんばんは~
こちらの桜はようやく3分咲き

夜の冷え込みのせいで満開は遅れていますね~!


さて、先日のイベントでお目当ての成体がいなかったので

帰ってオクを見ているとナイスタイミングでいるじゃないですか~♪

ショップの値段を考えてある程度上がるのを覚悟して

いざ入札

一応保険にで次の値段も入れておきましたが、なんと入札金額で

そのまま落札させていただきました

早速連絡をとり、本日着弾

IMG_0215.jpg 

初志貫徹で頑張れということですね(笑)

IMG_0216.jpg 

中にはプリカが2つ!カイロでポカポカです♪



まずは♀

IMG_0219.jpg 

ちょっと暗めに出てますが綺麗な赤い上翅ですよ~

サイズは39.5mm



そして♂

この♂を見たかったんですよね~


IMG_0217.jpg 

こちらも綺麗な赤♪

サイズは54mm

別の角度でもう一枚

IMG_0220.jpg 

何度見ても良い、かっちょいいじゃないですか~(^O^)/



1年ほど前からこのコクワを見つけてずっと増種したかったんですよ!

他の方が次々増種していくもんだから焦って焦って(笑)



というわけで今回の増種は

マグダレインコクワ(ベトナム・コンツム産)

昨年羽化ですがペアリングはもう少し後の方が良いとのアドバイスを

頂いたのでガッツリ食べさせて体力をつけさせたいと思います♪


偶然とはいえ知っている方からの落札だったので安心して取引き

させていただきました


トモさん、この度はありがとうございました

頑張って爆産させますよ~

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

欲しいクワが落札出来て良かったですね^^
しかも知ってる方なら なお安心!

マグダレインコクワおいらも飼育経験ありだけど・・・
記憶にありません^^;

こんばんはです。

初めて聞くコクちゃんです。v-291
じっくり食わせて、「爆」しましょう。
では!

こんばんは

マグダいっちゃいましたか~
実際に見ると綺麗なクワですよね(^o^)
我が家も只今セット中です。
お互い頑張りましょうね。

おはようございます

やりましたね。
増種
クワガタは我々にとってかっぱえびせんみたいなものですね。
(やめられないとまらない)一応オヤジギャグなので説明。

爆産祈願!

おはようございます。遂にげ

遂にゲットですね♪
我が家では失敗したので、成功を期待してます。
頑張れ~

おはようございます

増種おめでとうございます。
外産コクワってカッコいいですよね~
爆ってくださいね~

ちゃ!

えぇやん、えぇやん!!

こんにちは。

私もこのオク見て悩みました(笑)
かぶさんが落札されたんですね♪
実は私もコクワ熱が発症し・・・
色々と物色しながら探していました(笑)

ちと補強もしちゃいましたが・・・(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

昔で言う所、アローですな♪

オイラもこの赤み好きv-238
って事は、オーベルシカ辺りも好きっしょ♪

こんにちは!

入札価格でそのまま落札は嬉しいですね♪
さらに知ってる方だと安心ですよね!
増種おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

マグダレインのコンツム産はでかくなりますからメチャクチャカッコいいですよ♪

たかパパさん

> 欲しいクワが落札出来て良かったですね^^
> しかも知ってる方なら なお安心!

ずっと探していたんですよ~♪
知っている方からっていうのがまた良いです♪

> マグダレインコクワおいらも飼育経験ありだけど・・・
> 記憶にありません^^;

おぉ~飼育されていたんですね!
あの背中は最高です♪

B-POWERさん

> 初めて聞くコクちゃんです。v-291
> じっくり食わせて、「爆」しましょう。
> では!

お初でしたか!
めっちゃカッコイイですよ♪
頑張って爆産させますね(^O^)/

おいどんさん

> マグダいっちゃいましたか~

昨年から唯一増種予定のコクワでしたので♪

> 実際に見ると綺麗なクワですよね(^o^)
> 我が家も只今セット中です。
> お互い頑張りましょうね。

背中の深い赤がなんともいえませんね(^^)v
是非参考にさせていただきたいので爆産お願いしますww

親分

> やりましたね。
> 増種

やってまいました(笑)

> クワガタは我々にとってかっぱえびせんみたいなものですね。
> (やめられないとまらない)一応オヤジギャグなので説明。

いやーやめられないです!止まらないです(笑)

> 爆産祈願!

これは素直に受け取ります^m^

efdenさん

> 遂にゲットですね♪

ようやくゲットさせていただきましたよ^m^

> 我が家では失敗したので、成功を期待してます。
> 頑張れ~

♀単は難しいですよ(笑)
なんとか絞り採りますからね♪

はったりさん

> 増種おめでとうございます。

あざーっす!

> 外産コクワってカッコいいですよね~
> 爆ってくださいね~

このコクワはなかなかのもんですよ♪
めっちゃ爆りますよ!

まっさん

> えぇやん、えぇやん!!

ええっしょええっしょ~♪

田舎っぺ。さん

> 私もこのオク見て悩みました(笑)
> かぶさんが落札されたんですね♪

他に入札があっても覚悟してましたが
良かったですww

> 実は私もコクワ熱が発症し・・・
> 色々と物色しながら探していました(笑)
>
> ちと補強もしちゃいましたが・・・(笑)

ネパレンシスもなかなか良かったんですが
やっぱりこちらからスタートです♪

補強?ウスバ?タナカ?エレガンス?
何か気になりますね~^m^

白三さん

> 昔で言う所、アローですな♪

私はアローの呼び方が好きですww

> オイラもこの赤み好きv-238
> って事は、オーベルシカ辺りも好きっしょ♪

いいですよね~赤♪
オーベルシカもどハマりですがシカってところが
なんとも手が出ません(笑)

アウトドアら~さん

> 入札価格でそのまま落札は嬉しいですね♪
> さらに知ってる方だと安心ですよね!

結構上がることは覚悟していましたが
無事ゲット出来て良かったです♪

> 増種おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ありがとうございます<(_ _)>

セバスさん

> マグダレインのコンツム産はでかくなりますからメチャクチャカッコいいですよ♪

デカイのはさらにカッコイイですよね!
次世代でデッカイの出したいです♪

こんばんは

いですね~、増種♪
他の人が増種すると欲しくなっちゃいますよ^^

この赤いボディも最高!
ブリ難しそうですが頑張ってね♪

おはようございます

マグダレイン・・初めて聞きました^_^
初めて聞くクワを見ると、とりあえず我が家の少ないクワ本で探してみたりします(笑)
ブリ頑張って下さいね!

こんにちは!

あ〜我が家のアローコクワが・・( ̄◇ ̄;)ウォッチリストしていました。息子が欲しいって言ってたんですよ〜爆産したらお願いしますよ〜(^^)

知らない種です

エイプリル増種とは春っぽいですね。(^^)
しかし、私の知らない種。
まだまだ知らない種が多いなぁ~。(TT)
綺麗なボディ色の可愛いコクワですね。
まずは観賞で楽しみ、それからブリ。
考えている時がまた楽しいのですよね~。

かっつさん

> いですね~、増種♪
> 他の人が増種すると欲しくなっちゃいますよ^^

是非増種しちゃってください♪
気分がすっきりします(笑)

> この赤いボディも最高!
> ブリ難しそうですが頑張ってね♪

めっちゃ良い赤ですよ~♪
なんとか爆産させたいです!!!

たけくわさん

> マグダレイン・・初めて聞きました^_^
> 初めて聞くクワを見ると、とりあえず我が家の少ないクワ本で探してみたりします(笑)

かなり前から出てる種ですが以前の名前と
違っているから分からない方もいるかもですね!

> ブリ頑張って下さいね!

ありがとうございます(^O^)/

門さん

> あ〜我が家のアローコクワが・・( ̄◇ ̄;)ウォッチリストしていました。息子が欲しいって言ってたんですよ〜爆産したらお願いしますよ〜(^^)

みんな見ていたんですね(笑)
結構知り合いで競うなんてこともあるんでしょうねww
爆産、なんとか頑張ります♪

ねおくりさん

> エイプリル増種とは春っぽいですね。(^^)
> しかし、私の知らない種。
> まだまだ知らない種が多いなぁ~。(TT)

いいでしょ~増種ww
私もノコとかは全く知らないんですよね^_^;
世界は広いです(笑)

> 綺麗なボディ色の可愛いコクワですね。

めっちゃ良い赤なんですよ~(^^)v

> まずは観賞で楽しみ、それからブリ。
> 考えている時がまた楽しいのですよね~。

実家に行ったときにしか見れませんが癒されます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/464-60026fcd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム