キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 浸食中♪  

浸食中♪

2015 - 04/03 [Fri] - 22:45

こんばんは~

この雨で桜が散ってしまうところも多いようですが

こちらはようやく8,9分先になったので一気に

散るようなことはなさそうです♪


我が家の植物達も春を感じて徐々に

IMG_0221.jpg 

そして発芽不全のクヌギは

IMG_0222.jpg 

変形したまま成長してます(笑)

このまま大きくなるのも楽しみです(^O^)/

IMG_0224.jpg 

冬に枯れたアフリカナガバモウセンゴケはなにやら根元に

IMG_0225.jpg 

新たな葉が出てきました!

我が家でこの成長は初めてなので楽しみです


そしてクリオネミミカキグサ&モウセンゴケのプランターを見てみると、

IMG_0223.jpg 
めっちゃモウセンゴケだらけ(笑)

間引きどころか全部引っこ抜かないと



ハエトリソウはまだ動きがありませんが・・・今年は大きくなって

くれるだろうか・・・

スポンサーサイト

こんばんは

暖かくなって色々芽が出てきましたね^^
こっちの桜はまだまだ先ですが庭のスイセンは咲きましたよ♪
これから花壇が賑やかになりますね。

お疲れ様です

食虫植物って、枯れているようで、実はまだ生きているんですね。(驚)
丈夫なんだ~。

こんばんは

これから植物、生き物の季節になっていきますね。自分もクヌギ育てていますが今年で3年目になりますが成長もしてます。

おはようございます

植物もはまり始めると奥が深そうですよ。
植物も昆虫も思い通りになってくれないところが人の心をそそりますね。
植物発育祈願!

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラも先日夜桜を。。。
さすがに寒すぎて飲みすぎました(笑)

食虫上手いこと行ってますな♪
オイラは全部枯れちゃった・・・

かっつさん

> 暖かくなって色々芽が出てきましたね^^

クヌギは頑張って育てたいんですよね~!
目指せ台場です♪

> こっちの桜はまだまだ先ですが庭のスイセンは咲きましたよ♪
> これから花壇が賑やかになりますね。

桜はまだなんですか!
我が家はにぎやかになる木々があまりないです(笑)

アーリーさん

> 食虫植物って、枯れているようで、実はまだ生きているんですね。(驚)
> 丈夫なんだ~。

冬場は一旦枯れて春に備えるようです!

さかなさん

> これから植物、生き物の季節になっていきますね。自分もクヌギ育てていますが今年で3年目になりますが成長もしてます。

ようやく春になりましたね~♪
我が家は2年目なのでまだまだこれからです!
どんどん太くなって欲しいですね(^O^)/

親分

> 植物もはまり始めると奥が深そうですよ。

これはハマり過ぎるととどまる事がなさそうですww

> 植物も昆虫も思い通りになってくれないところが人の心をそそりますね。
> 植物発育祈願!

そうなんですよ~
ダメだったときのリベンジが大事なんですよね♪
無事成長させます(^^)v

白三さん

> オイラも先日夜桜を。。。
> さすがに寒すぎて飲みすぎました(笑)

私は夜桜はまだ見てないんですよね~(+_+)

> 食虫上手いこと行ってますな♪
> オイラは全部枯れちゃった・・・

なんとか累代成功してます(笑)
枯らさないように頑張りますよ~(^^)v

活性

色んな植物も活性化してきますね。
生き物同様に楽しい季節です。
食虫もこれから活躍の季節ですね。

ねおくりさん

> 色んな植物も活性化してきますね。
> 生き物同様に楽しい季節です。

いろいろ動きだす春っていいですよね~♪
枯れたと思った植物も次の季節にために
準備して大きくなって出てくる。
素晴らしい季節です(^O^)/

> 食虫もこれから活躍の季節ですね。

今年もコバエが大量に・・・かと思うと憂鬱ですが(+_+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/465-d37630c2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム