キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > 1の呪縛  

1の呪縛

2015 - 04/07 [Tue] - 22:11

こんばんは~

週末を乗り切った桜達が今日の雨で一気に



先日、嫁さんと妹が姉妹水入らずで旅行に行っており

お土産をもらっていましたので昨日から頂いておりますが

IMG_0264.jpg 

赤福は小さい頃から好きなんですよね~♪

そして、

IMG_0265.jpg 
う~ん、やっぱりビールは最初の一口以外は苦手ですが

比較的飲みやすかったですよ!

チェックアウトは昼前だったのである場所に寄っていってもらいたかった

のですが雨が結構降っていたのでそのまま帰って来てしまったと・・・

またそのうち家族で出向うかな行ってみたいしww



さて、そんな日曜日に田舎っぺ。さんから頂いたエレガントゥルス

の2♀突っ込みセットですが、

IMG_0251.jpg 

♀達は潜っているようです

ぶちまけて材を割りますが食痕なんて全く出ません(+_+)

マットをくまなく探しまくって探しまくって諦めて材を戻そうとしたとき


IMG_0252.jpg 

いた~

IMG_0253.jpg 

これはパプキン並みの小ささです(-_-;)

これなら見落としているんじゃないかとしばらく探しまくりましたが

出てきたのはこれ1頭


パプに続いてまたも1頭ゲットのみ・・・




早くこの呪縛から逃れたい

スポンサーサイト

こんばんは

材戻したなら次の時は採れればいいですね。1匹でもボウズは免れましたね。

こんばんは。

うちはまだ1匹も出会ってません(笑)
リュウコを組むときに ついでにエレコク2ラインを
産卵材を入れた産卵セットに♂♀移しかえました(笑)

こんばんは

俺も一時期、1の呪縛に苦しんでました。
(ーー;)
でも有精卵を産むことが確認できただけでもボウズよりはいいですよ。
(⌒▽⌒)

俺はその後、0の呪縛に…
_| ̄|○

おはようございます

難しい種なのでしょうね。
そんな中でも1頭獲得は大きいんではないですか。
さすがテクニシャン(笑)
爆産祈願!

まいど^^

これはマットに産んだのですかね??

それはそれでスゴイような^^

ちゃ!

ちっちぇー・・・・

家もくまなく探したつもりだったけど最後に3頭ほど追加だった。小さい幼虫は見えん(笑)気を取り直して第2セットゴー!!

こんにちは

1頭だけでしたか~
うちと全く同じパターンですね。
まだ孵化していない卵がひょっとしたら有るかもしれませんね。

こんにちは!

赤福懐かしい~(* ̄▽ ̄*)ノ"
修学旅行のお土産以来です(^^ゞ

1頭だけ採れた時って微妙ですよね?
私も何度かありましたけど、このまま行くと♂単か♀単にしかならないし
採れないよりはいいし~( ̄へ ̄|||) ウーム
次のセットで追加出来るといいですね♪

さかなさん

> 材戻したなら次の時は採れればいいですね。1匹でもボウズは免れましたね。

材を交換しないといけないかもしれませんね^_^;
できればペアで欲しいのですが・・・

田舎っぺ。さん

> うちはまだ1匹も出会ってません(笑)
> リュウコを組むときに ついでにエレコク2ラインを
> 産卵材を入れた産卵セットに♂♀移しかえました(笑)

1ニョロ見れて種アリ確認できましたが
まさかそれだけとは^_^;
私も材を入れ替えようかな><

笑い男さん

> 俺も一時期、1の呪縛に苦しんでました。
> (ーー;)
> でも有精卵を産むことが確認できただけでもボウズよりはいいですよ。
> (⌒▽⌒)

たしかに種ありはいいかもしれませんが
1は・・・1はぁ~(+_+)

> 俺はその後、0の呪縛に…
> _| ̄|○

0はかなり困りますね^_^;

親分

> 難しい種なのでしょうね。
> そんな中でも1頭獲得は大きいんではないですか。
> さすがテクニシャン(笑)

そこそこ採れると思うのですが
私の腕が足りないんでしょうね(T_T)

> 爆産祈願!

次は頑張ります♪

たちうさん

> これはマットに産んだのですかね??
>
> それはそれでスゴイような^^

材に全くいないんですよね~
まさかのマット?いや、材の表面産みかな~
これは悩みます(-_-;)

まっさん

> ちっちぇー・・・・

見落とすところでしたww

> 家もくまなく探したつもりだったけど最後に3頭ほど追加だった。小さい幼虫は見えん(笑)気を取り直して第2セットゴー!!

本当に見えんっすよ(笑)
卵の確保は無理っすな^m^
2セット目は新しく組み直そうかな・・・

おいどんさん

> 1頭だけでしたか~
> うちと全く同じパターンですね。

1ってなんか嬉しいような悲しいような
微妙な気持ちになりますよね(+_+)

> まだ孵化していない卵がひょっとしたら有るかもしれませんね。

見落としがあればいいのですが・・・全く見えなかったですww

アウトドアら~さん

> 赤福懐かしい~(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 修学旅行のお土産以来です(^^ゞ

私は1年に1回は食べてますww
高速で岐阜にも売っているんですよね(笑)

> 1頭だけ採れた時って微妙ですよね?
> 私も何度かありましたけど、このまま行くと♂単か♀単にしかならないし
> 採れないよりはいいし~( ̄へ ̄|||) ウーム

ホント、この微妙な気持ちはなんともならんですww
できることなら♂がいいかな~

> 次のセットで追加出来るといいですね♪

なんとか次のセットで産んでもらいますよ~!
とりあえず再セットしようかな(-。-)y-゜゜゜

こんばんは^^

幼虫が確認出来て良かったですね〜!
しかし小さくて見落としてしまいそうです。

採れ過ぎてもスペースが経済的な種らしいので大丈夫でしょう^^

こんばんは。

次回は爆産で。。。。。
暖かくもなってくるので大丈夫でしょう♪

mustarさん

> 幼虫が確認出来て良かったですね〜!
> しかし小さくて見落としてしまいそうです。

本当に小さいんですよね~!
目が疲れてて長時間は無理です(笑)

> 採れ過ぎてもスペースが経済的な種らしいので大丈夫でしょう^^

爆産しても大丈夫!
誰かに飛ばせばいいんです^m^

efdenさん

> 次回は爆産で。。。。。
> 暖かくもなってくるので大丈夫でしょう♪

一応冷温庫は安定しているはずなんですが
やっぱり春はまた違うんですかねぇ~^_^;
なんとか産んでもらいたいです!

こんばんわ

1ニョロとは残念ですね。。。(汗)
もしかして、エッグを見落としているんじゃ。。。(汗)
そのまま放置して要観察ですね。(^^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

まっ♪産み始めと信じまひょ♪

次は数えるんもめんどくさい程に。。。v-91

1.....

辛すぎますね(@_@;)

はやく呪縛が解き放たれますように(*^_^*)

こんにちは

赤福にビール、どっちもいいですな~^^
おいらも欲しい♪

呪縛から逃れてほしいですね。
次回からはうまくいってくれる事を願ってます^^

ひでのぱぱさん

> 1ニョロとは残念ですね。。。(汗)

これは結構残念です(+_+)

> もしかして、エッグを見落としているんじゃ。。。(汗)
> そのまま放置して要観察ですね。(^^)

確かにエッグを見落とす事は多々あります(笑)
なんとかもうちょい産んでいて欲しいです!

白三さん

> まっ♪産み始めと信じまひょ♪

種はありますからね~♪

> 次は数えるんもめんどくさい程に。。。v-91

それが一番うれしいんですけどね~!
なんか思うようにいきませんww

けーゆーもーよーはさん

> 1.....
>
> 辛すぎますね(@_@;)

1ですよ~1・・・
これはビックリww

> はやく呪縛が解き放たれますように(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>

かっつさん

> 赤福にビール、どっちもいいですな~^^
> おいらも欲しい♪

赤福いいですよね~♪
めっちゃ食べまくりました(笑)

> 呪縛から逃れてほしいですね。
> 次回からはうまくいってくれる事を願ってます^^

早くいっぱい産んで欲しいです><
2セット目で爆産して欲しいっす♪

こんばんは!

奇遇ですね!うちも1の呪縛に縁があります。ジャワアトラス1ゴホンヅノ1パプ1マンディ0ですw汚名返上しましょう!

門さん

> 奇遇ですね!うちも1の呪縛に縁があります。ジャワアトラス1ゴホンヅノ1パプ1マンディ0ですw汚名返上しましょう!

今年の流行りは1でしょうか・・・
クワカブ流行語大賞狙います(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/468-460ddec6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム