キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オキナワノコギリ > カビルンルンからの救出♪  

カビルンルンからの救出♪

2015 - 04/15 [Wed] - 22:51

こんばんは~
先日の温度上昇から3日、実家に行き恐る恐る

冷温庫を確認すると・・・あ、ピタ適はもう入れておりませんww

IMG_0293.jpg 

綺麗に回ってました~

いや~ダメだったら速攻で買い直さないといけませんので

どうなることかと思いましたが、なんとか乗り切ってくれて

良かったです♪



一安心したところで冷温庫(大)を見まわしてみると、

IMG_0299.jpg 

OKNW NKのビンがに・・・

あ、名前出ちゃってる(笑)

なぜかこの種だけカビが生えているんですよ

4頭中2頭は蛹、残る2頭は前蛹なのでとりあえず蛹の1頭を

救出!


IMG_0301.jpg 

サイズは・・・分からんですが不全はないかな!


IMG_0302.jpg

♂が楽しみなのですがとりあえず♀の完品羽化を期待して






スポンサーサイト

こんばんは

ばいきんまん、ドキンちゃん、かびるんるん…懐かしい・・・・

かびるんるんからの脱出で「かぶるんるん」ですね!!

おはようございます。

OKNW温室内飼育なんですか。
我が家は床下飼育です。
この時期に蛹化・羽化しちゃうと、今年中に活動始めるかもですね?
カビ・・・・私なら放置です(笑)

おはようございます

新作冷温庫、無事機能おめでとうございます。
安堵の顔が目に浮かびます。

カビも何かわかりませんがありますね。
まぁ〜 その中で育ってるのですから良しじゃないですか。

無事羽化祈願!

★かぶ☆さん、まいどん^^

無事救出ですな♪

せっかく救出したんで、完品羽化を♪

こんにちは!

カビルンルンでは無くて花の子ルンルンでは?(笑)知らないよね〜
無事羽化で!

こんにちは。

無事に菌が廻りましたね♪
カビ&劣化に関しては困ったもんですよね^^;
うちも最初はマットに交換していましたが
だんだん面倒になってきたので途中から放置してます(笑)
31g代も結構含まれてるので 今となっては後悔です(苦笑)

菌糸ボトルカゴは一応レンタルなんだけど・・・・(笑)ま、永久貸出という事にしときましょ(^_^;)

今日は暑いわ。もうあの季節が迫ってくると思うだけでゲンナリ。ぽっちゃり?には厳しい季節ですわ(笑)

こんにちは!

菌が綺麗な回ってくれて良かったですね!
菌糸にカビ発生はたまにありますけど、困りますよね~><

ougoさん

> ばいきんまん、ドキンちゃん、かびるんるん…懐かしい・・・・

我が家も次女が好きだったんですが・・・今は全くww

> かびるんるんからの脱出で「かぶるんるん」ですね!!

山田君、ougoさんに1枚あげて~!!
取り出した時点でるんるんではないんですけどね(笑)

efdenさん

> OKNW温室内飼育なんですか。
> 我が家は床下飼育です。

全て突っ込んで同じ温度管理です(笑)
床下は結構冷えちゃうんですよね(*_*;

> この時期に蛹化・羽化しちゃうと、今年中に活動始めるかもですね?
> カビ・・・・私なら放置です(笑)

どうせ活動するなら♂も羽化してもらいたいですが・・・
カビは劣化しすぎた後の処理がイヤなんですよ~^m^

親分

> 新作冷温庫、無事機能おめでとうございます。
> 安堵の顔が目に浮かびます。

もうちょい作業が必要なんですけどね~^m^
一応セーフで良かったです♪

> カビも何かわかりませんがありますね。
> まぁ〜 その中で育ってるのですから良しじゃないですか。

我が家では劣化はあってもカビってあまり発生しないので
気になってしまって(>_<)

> 無事羽化祈願!

あざーーっす!

白三さん

> 無事救出ですな♪

放置も考えましたが早めの対処で
他に菌をまきちらさないようにとww

> せっかく救出したんで、完品羽化を♪

これで不全だとショック倍増です(=_=)

門さん

> カビルンルンでは無くて花の子ルンルンでは?(笑)知らないよね〜

ちょっと世代がズレてますが・・・知ってますよ(笑)

> 無事羽化で!

あざーーっす<m(__)m>

田舎っぺ。さん

> 無事に菌が廻りましたね♪

早めに廻って良かったです♪

> カビ&劣化に関しては困ったもんですよね^^;

ほんと、いきなりカビてくるのでビックリします><

> うちも最初はマットに交換していましたが
> だんだん面倒になってきたので途中から放置してます(笑)
> 31g代も結構含まれてるので 今となっては後悔です(苦笑)

♀はなるべく放置と考えていますがずっと上にいると
つい交換してあげたくなっちゃいます(笑)
30upの暴れは厳しいですよね><

まっさん

> 菌糸ボトルカゴは一応レンタルなんだけど・・・・(笑)ま、永久貸出という事にしときましょ(^_^;)

え・・・・

今度ノシとMGTを付けて返します(笑)
永久ということはこの趣味をずっと・・・続くのかなぁ( 一一)

> 今日は暑いわ。もうあの季節が迫ってくると思うだけでゲンナリ。ぽっちゃり?には厳しい季節ですわ(笑)

車内で昼寝してたら暑くて冷房ONでしたww
この地域には地獄の日々が始まりますね(T_T)

私は来月の健康診断に引っかからないようにしないと!

アウトドアら~さん

> 菌が綺麗な回ってくれて良かったですね!

意外と早くきれいに回りました♪

> 菌糸にカビ発生はたまにありますけど、困りますよね~><

なんでカビが生えるんでしょうか!
オオクワとかは全く生えてないんですけどね~(*_*?

ちぃ~す^^

たまにカビゲルゲが出る事ありますよね
でも それぐらいなら放置でも大丈夫しょ!
前蛹も人口で飼育してみては・・・どう!?

たかパパさん

> たまにカビゲルゲが出る事ありますよね
> でも それぐらいなら放置でも大丈夫しょ!

我が家ではカビはめずらしいのですが・・・
放置するとめっちゃ劣化しないですか?

> 前蛹も人口で飼育してみては・・・どう!?

前蛹もっすか?
ちょっと触る勇気がないです(笑)

こんばんは

菌糸回ってくれて良かったですね。せっかく詰めて回らないなんて嫌ですからね。

さかなさん

> 菌糸回ってくれて良かったですね。せっかく詰めて回らないなんて嫌ですからね。

なんとか廻ってくれました!
幼虫はいないにしてもこの量をダメにするのは
痛すぎます^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/472-c7880628

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム