キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > くびれた艶消しブラック♪  

くびれた艶消しブラック♪

2015 - 04/16 [Thu] - 22:18

こんばんは~

昨日のカビボトルの横に置いてあった高山種幼虫が

蛹のまま2頭真っ黒に変わり果てていました

IMG_0294.jpg

見事に黒くて蛹は見えません^_^;

もう1頭は瓶中央で・・・なんで★に・・・

写真は一応ぼかしてますww


残り4頭のうち1頭はすでに羽化して動いておりましたので

ホリホリしてみると!

 IMG_0296.jpg

見事なくびれの美脚な女の子が出てきてくれました

アカアシかと思っていましたがヒメオオクワガタ確定ですね(^^)v


残り3頭も★にならずに羽化して欲しいです!

スポンサーサイト

こんばんは!

いいですね~そのくびれと美脚(笑)
他の3頭も無事羽化してくるといいですね^^

★かぶ☆さん、こんばんは。
見事なくびれですね!
そして、その美脚がたまらんですなぁ。
しっかし、まっくろさんは残念ですね。
そこまでいってなんで黒くなってしまったんでしょうか?
難しいですね。

こんばんは。

★になった蛹は残念でした…
(T ^ T)
もう少しというところで落ちるとショックですね…

羽化した♀、完品羽化おめでとうございます!
(≧∇≦)
見事なプロポーション♪
完全なモデル体型ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようございます

ヒメオオ完全羽化、おめでとうございます。
ヒメオオいいですね、採集してみたい種の一つです。

♂も完全羽化させて爆産体制へと!

こんにちは!

せっかく蛹化したのに★は凹みますよね~><
ヒメオオ♀ちゃん、ほんと見事なくびれですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ヒメオオ確定なんですね~

おめでとうございます(*^_^*)

私は♀の判別まったくできません(@_@;)

ちゃ!

いいじゃん、くびれ!!

あっ、でもこの美脚ねーちゃんは手に負えません、もうセットしたくない(笑)うんともすんともならんので・・・

こんにちは。

凄いくびれですね(笑)
残り3頭も無事に羽化をしてくれるといいですね^^

こんにちは。

良いのが羽化してきましたね~♪
嬉しい誤算ですね。
♂も出るかな?
楽しみですね(^o^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

う~ん。。。そのくびれと美脚。。。人間世界に居たら・・・

たまらんv-398

こんばんは

凄いクビレですね。
白三さん同様、人間世界なら最高ですね。
私も人間界のヒメオオクワ♀さんに出会ってみたい。(笑)

ひろさん

> いいですね~そのくびれと美脚(笑)

オオもいいですがヒメオオの形も好きですね~♪

> 他の3頭も無事羽化してくるといいですね^^

なんとか羽化までもっていきたいです!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 見事なくびれですね!
> そして、その美脚がたまらんですなぁ。

良いスタイルしてますよね♪

> しっかし、まっくろさんは残念ですね。
> そこまでいってなんで黒くなってしまったんでしょうか?
> 難しいですね。

なぜか真っ黒なんですよね(T_T)
原因は全く不明です><
低温種は何かしらあるんでしょうね~

笑い男さん

> ★になった蛹は残念でした…
> (T ^ T)
> もう少しというところで落ちるとショックですね…

結構羽化間近だったんですよ~
この状態で落ちるとかなり落ち込みます><

> 羽化した♀、完品羽化おめでとうございます!
> (≧∇≦)
> 見事なプロポーション♪
> 完全なモデル体型ですね!
> (((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます(^^)v
このスタイルの良さは他の種じゃあなかなか
見れないですよ~♪

親分

> ヒメオオ完全羽化、おめでとうございます。
> ヒメオオいいですね、採集してみたい種の一つです。

ありがとうございます!
今年はご一緒できるんですよね♪
材割とは違う楽しみがあって良いですよ(^O^)/

> ♂も完全羽化させて爆産体制へと!

なんとか♂は羽化させたいです(^^)v

アウトドアら~さん

> せっかく蛹化したのに★は凹みますよね~><

このステージでの★は・・・
昨年は羽化して★になりましたが^_^;

> ヒメオオ♀ちゃん、ほんと見事なくびれですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

良いでしょ^m^
ナイスくびれです♪

けーゆーもーよーはさん

> ヒメオオ確定なんですね~
>
> おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます(^O^)
一応確定ですね♪

> 私は♀の判別まったくできません(@_@;)

裏が赤いとアカアシですが真っ黒なので^m^

まっさん

ちゃっす!

> いいじゃん、くびれ!!

久しぶりに見ましたよ~♪

> あっ、でもこの美脚ねーちゃんは手に負えません、もうセットしたくない(笑)うんともすんともならんので・・・

私もいろいろ惨敗中なのでどうしましょうか・・・
あ、まだ♂が羽化してませんが(笑)

田舎っぺ。さん

> 凄いくびれですね(笑)

このくびれはなかなか見れませんよ~ww

> 残り3頭も無事に羽化をしてくれるといいですね^^

なんとか完品羽化を目指します!

efdenさん

> 良いのが羽化してきましたね~♪
> 嬉しい誤算ですね。

幼虫の同定が全くできないので羽化待ちですww

> ♂も出るかな?

一応蛹に♂がいるような・・・顎が小さすぎて^_^;

> 楽しみですね(^o^)

早く羽化して欲しいです!

白三さん

> う~ん。。。そのくびれと美脚。。。人間世界に居たら・・・

あれ、見てきたんじゃないですか?(笑)

> たまらんv-398

分かります(爆)

ぶりちゃん

> 凄いクビレですね。

アカアシもですがこのくびれは独特ですね!

> 白三さん同様、人間世界なら最高ですね。
> 私も人間界のヒメオオクワ♀さんに出会ってみたい。(笑)

確かにキュっと締まった腰が・・・ww
夜のお店にいっぱいいるんじゃないですか?(笑)

ヒメオオ

良いですね~ヒメオオ。
アカアシは捕獲場所が分かりますが、ヒメオオは未だに実績なし。
いつかは捕獲したいですよ。

こんばんは^^

ヒメの羽化おめです^^
次はブリですね♪
行っちゃいましょう^^

ねおくりさん

> 良いですね~ヒメオオ。
> アカアシは捕獲場所が分かりますが、ヒメオオは未だに実績なし。
> いつかは捕獲したいですよ。

場所的には高い場所ですがアカアシだと
低い地域にも特異的にいるみたいなので
同じ場所とは言えないですよね~^_^;
厳しい地域ですが是非ゲットしてください!!

ハッシーさん

> ヒメの羽化おめです^^

あざーっす!

> 次はブリですね♪
> 行っちゃいましょう^^

これがまた★4つのブリレベルじゃないですか?
♂が羽化したら挑戦してみますが・・・どうでしょう^_^;

こんばんは

羽化できなかったのは残念でしたが、羽化したのはヒメオオでしたか!

こんばんは

★はほんと凹みますね~
せっかくここまできたのに残念です。

羽化したお嬢さんは綺麗です^^
残りの幼虫も無事羽化してブリ頑張ってね♪

さかなさん

> 羽化できなかったのは残念でしたが、羽化したのはヒメオオでしたか!

まさかの2★ですからヒメオオだとなおショックです><

かっつさん

> ★はほんと凹みますね~
> せっかくここまできたのに残念です。

いきなりの真っ黒くろすけですから(+_+)
結構衝撃的でした><

> 羽化したお嬢さんは綺麗です^^
> 残りの幼虫も無事羽化してブリ頑張ってね♪

メスはいいんですが♂には無事羽化してもらいたいです!
というか♂がいるのかですが(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/473-38a34903

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム