キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温庫(小) > 温めましょう!冷やしましょう♪  

温めましょう!冷やしましょう♪

2015 - 04/20 [Mon] - 22:55

こんばんは~

今日はではなくコンビニに荷物を取りに!


届いたのはコチラ♪

yjimage.jpg 





あ、違った(笑)





IMG_0317.jpg 

寒過ぎて苦笑いされてますww



今回は冷温庫(小)の温調用品のご紹介



まずは1つめ

IMG_0318.jpg 

水温計!

水の中では使いませんが・・・お試しで、2個1000円

評価は微妙ですが使えたらOK程度にww


2つめ

IMG_0320.jpg 

デジタルサーモスタット

こちらは入力100v、接点リレー容量10A/250VAC

IMG_0321.jpg 

取説が英語という・・・なんとか解読して設定しなければww

こちらはヒーター用に使用します。

価格は2,300円



最後に3つめ

IMG_0322.jpg 

こちらもサーモスタット

入力は12v、リレーは12vと100v対応

こちらはペルチェ用

価格は2,280円


実は下のサーモを2つ買えば良かったのですが、どうしても使ってみたくて

上のサーモも買っちゃいました(笑)

見た目重視でいこうか・・・なんていろいろ考えたりしながらついつい

ポチっちゃいました♪


ちょうどこのタイミングでニューマリンズの万能サーモが再販されており、

かなり惹かれましたがペルチェキットは全て12v仕様&ファンは

常に回しておきたいのでニューマリンズの100v仕様では使えない・・・

いや、SSRをいれれば可能・・・なんて考えながらやっぱり自作感を

思いっきり出したいのでこれで挑戦です!

失敗したら笑ってくださいwwとりあえず結線を間違えて飛ばさないように

したいと思います




さて、日曜日は嫁さんと子供がいないのでじっくり作るのに専念

しようかな~(^O^)/

でも、菌糸も到着するし・・・


とりあえず回路図書いておかないと、でも書いた事はありませんが(笑)

スポンサーサイト

こんばんは

かぶさん電気系詳しそうですよね。なんか電気音痴な自分からだとよく分からない機材ばかりです。我が家のワインセラーのペルチェユニットが2連装で1つ稼動しないのはペルチェ素子が壊れたんでしょうかね?

こんばんは。

俺も同じ基盤タイプのサーモ使ってますw
(≧∇≦)
ウチは稼働中の自作冷温庫が4台で基盤サーモも3種類ありますが、このタイプは0.1℃設定は無かったような…
俺のブログでもチラッと配線紹介してましたので参考までにURL貼っておきますね〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/laughingman1976/13455046.html

おはようございます

その節は座布団ありがとうございました。この記事は難しくてついて行けませんが・・・アマゾン。ア~マ~ゾ~ン!!!あんま見なかった仮面ライダーです。なんか苦手でした(笑)

おはようございます

さすがかぶさん
出足から私でも目が点になるようなアマゾンボケ(笑)

たくさん仕入れられましたね。意気込み伝わってまいります。
私は機械とかに本当弱いアナログジジイなのでこういうものを見事に操る方を尊敬します。
日曜日頑張ってください。

爆産祈願!

こんにちは

かぶさん凄いっす(@_@)
私も一度は考えたんですが、踏みきれませんでした(汗)
かなりお安くデジタルサーモ出来そうですね。
因みにセンサー付きでこのお値段ですか?

★かぶ☆さん、まいどん^^

家の嫁もamazon狂い・・・

週1必ず何かしら届いてます・・・

こんにちは。

見た目重視だと上ですね(笑)
私は電気系が全くダメですので
意味が全く分かりません(笑)

毎度 ブレーカーを落としまくってます(笑)

こんにちは

いよいよ完成間近ですね。
楽しみですね。
我が家の温室はまだまだかかりそうです。
暑くなるまでには完成させたい所です。

ちぃ~す^^

アマゾンかっこいいよねぇ~^^
って・・・違うか!

ここからが楽しみの1つやね
配線がんばって動かしてね~♪

こんばんは

電気はよく分からないので意味不明です^^;
無事稼働させてくださいね~

としか言えない(笑)

さかなさん

> かぶさん電気系詳しそうですよね。なんか電気音痴な自分からだとよく分からない機材ばかりです。

ちょこっと以前の仕事で使ったことがあるんですよね~
こんなようなものをww

我が家のワインセラーのペルチェユニットが2連装で1つ稼動しないのはペルチェ素子が壊れたんでしょうかね?

ペルチェよりも基盤側のコンデンサがいかれてたりするかも!
調べてみないとなんともですね(-_-;)

笑い男さん

> 俺も同じ基盤タイプのサーモ使ってますw
> (≧∇≦)

ちょいと形が違いますよね!
正面の形を優先しちゃいましたww

> ウチは稼働中の自作冷温庫が4台で基盤サーモも3種類ありますが、このタイプは0.1℃設定は無かったような…

これ、0.1℃設定あるんですよね~♪
実際に我が家でその精度は求めませんがww

> 俺のブログでもチラッと配線紹介してましたので参考までにURL貼っておきますね〜♪
> http://blogs.yahoo.co.jp/laughingman1976/13455046.html

ありがとうございます♪
参考にさせていただきますね(^^)v

ougoさん

> その節は座布団ありがとうございました。この記事は難しくてついて行けませんが・・・アマゾン。ア~マ~ゾ~ン!!!あんま見なかった仮面ライダーです。なんか苦手でした(笑)

座布団足りましたか?ww
アマゾンは私の世代の前?ですかね!
確かに子供であれを見たらちょっと・・・(笑)

親分

> さすがかぶさん
> 出足から私でも目が点になるようなアマゾンボケ(笑)

暑くなるこの季節に寒いボケは必要かとww

> たくさん仕入れられましたね。意気込み伝わってまいります。
> 私は機械とかに本当弱いアナログジジイなのでこういうものを見事に操る方を尊敬します。
> 日曜日頑張ってください。

いろいろ試してみたくなっちゃうんですよね~
私もいまいち分かっていませんがネット徘徊して
頑張って覚えようかと考えてます!

> 爆産祈願!

あざーっす!

おいどんさん

> かぶさん凄いっす(@_@)

まだ何もできていませんが^_^;

> 私も一度は考えたんですが、踏みきれませんでした(汗)
> かなりお安くデジタルサーモ出来そうですね。

ニューマリンズみたいに一つの機械にはできませんが
意外と使える・・・ような気がする~です(笑)

> 因みにセンサー付きでこのお値段ですか?

そうですよ♪

白三さん

> 家の嫁もamazon狂い・・・
>
> 週1必ず何かしら届いてます・・・

私は久しぶりに使いましたよ!
送料が必要ないのはかなり大きいっす♪

田舎っぺ。さん

> 見た目重視だと上ですね(笑)
> 私は電気系が全くダメですので
> 意味が全く分かりません(笑)

上のサーモはちょっと性能が悪いですが
1台でいけるんですよね~
でももうちょい細かい管理がしたいので(^_^;)

> 毎度 ブレーカーを落としまくってます(笑)

私も実家で落とさないようにしないと><

ぶりちゃん

> いよいよ完成間近ですね。
> 楽しみですね。

なんとか形にしますよ~!

> 我が家の温室はまだまだかかりそうです。
> 暑くなるまでには完成させたい所です。

私も昨年そう思っていたのに結局1年かかっちゃいました!
あ、まだ完成しておりませんがww

たかパパさん

> アマゾンかっこいいよねぇ~^^
> って・・・違うか!

大人になってからのほうがカッコイイと感じませんか?
子供で見るとちょっと怖いです(笑)

> ここからが楽しみの1つやね
> 配線がんばって動かしてね~♪

なんとか夏前に稼働させないとです(^O^)/

かっつさん

> 電気はよく分からないので意味不明です^^;
> 無事稼働させてくださいね~

私も微妙にサッパリですww
なんとか形にしますよ~!

> としか言えない(笑)

ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/476-b29784ff

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム