キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > STOH A 1頭目お披露目♪  

STOH A 1頭目お披露目♪

2015 - 04/21 [Tue] - 23:09

こんばんは~

今日はかなり暑かったですね~

この温度差は体調を崩しそうになります・・・


さて、先日羽化したひろさん血統のSTOH Aですが

本日1頭だけ、1頭だけ掘っちゃいました♪

あ、残り1頭ですが(笑)

IMG_0326.jpg 

全く食べられていないもったいない2300ワイドを掘って行くと・・・

いきなり顎のディンプルが(-_-;)

なぜテイオウと同じヶ所にできたんだ?



さらに蛹室を広げていくと

IMG_0327.jpg 

全体が見えてきました!

かなりデカいじゃないですか~

ここからさらに広げていきますが威嚇しまくりで邪魔です(笑)






出てきたのはコチラ

IMG_0330.jpg 

良い感じです♪

サイズは・・・95mmぐらいですがノギスが小さくてうまく測れません(笑)


きっと97,8mmぐらいが出ないと問題外ですが私の腕ではこれぐらいが

いっぱいいっぱいなんでしょうね(^_^;)

ちなみに幼虫体重は60gから52gにダイエットしてこのサイズ、

まぁOKじゃないでしょうかww



ちなみに胸幅は
IMG_0333.jpg 
頭幅は33mmぐらい・・・かな。

参考値でこれぐらいです!



というわけでSTOH A=スマトラオオヒラタ アチェでした!

あ、知ってましたか(笑)




残す1頭も60gからダイエットしてますので同じくらい・・・だと思いますが

掘り出しは近々行います

スポンサーサイト

こんばんは。

何か足りないと思ったら、挟まれてる画像が無いですよ(笑)
今ならまだそんなに痛くないと思うので・・・('v')ニヤリ・・
追加でupお願いしますね(爆)

顎のディンプル何故かその位置多いですよね。。

おはようございます

ひろさん印のアチェ私もいただきました。
私は爆産祈願からですが頑張ります。
かぶさん印のディンプルは出ないように(笑)

おはようございます^^

おっ 95行きましたか~♪
おめでとうございます
次は100ですね
胸幅がさみしいっすね^^;
95なら36は欲しいところですね
まぁバトラー感覚ですけどね

★かぶ☆さん、まいどん^^

デカイね~♪

efdenさん言われるとおり、お洒落なスマトラ鼻ピアスを切に希望♪

ガンバ(笑)

こんにちは。

我が家のSTOHも 2本目交換直後に上部で暴れていましたが
ようやく落ち着いてくれたようです(笑)
3本目交換時に60g台が出せるかどうか・・・
これはこれで楽しみです♪

こんばんは

いやいや、立派なサイズですよ。

私はまだオオヒラタで出したことないですもん(笑)
最終瓶で暴れるのはどうすれば良いんでしょうね

efdenさん

> 何か足りないと思ったら、挟まれてる画像が無いですよ(笑)
> 今ならまだそんなに痛くないと思うので・・・('v')ニヤリ・・
> 追加でupお願いしますね(爆)

それって私の役目でしょうか・・・
きっと最適な方がいるような気がww
そう、広島あたりに(笑)

> 顎のディンプル何故かその位置多いですよね。。

んーなぜかこの位置ですよね(-_-;)
テイオウに続いて・・・ちょいとショックです(+o+)

親分

> ひろさん印のアチェ私もいただきました。
> 私は爆産祈願からですが頑張ります。

血統はかなりのもんですから!
私にはここが精いっぱいでしたが
是非100upいっちゃってくださいね♪

> かぶさん印のディンプルは出ないように(笑)

これは本当に謎です(T_T)

ハッシーさん

> おっ 95行きましたか~♪
> おめでとうございます

なんとか・・・ギリいったぐらいですかね!

> 次は100ですね
> 胸幅がさみしいっすね^^;
> 95なら36は欲しいところですね
> まぁバトラー感覚ですけどね

やっぱり細いって言われるような気がしてました(笑)
100って何グラムいるんですか~
絶対無理な気がします(-_-;)
横幅を出すには・・・・どうしたもんか(>_<)

白三さん

> デカイね~♪

良いサイズです♪

> efdenさん言われるとおり、お洒落なスマトラ鼻ピアスを切に希望♪
>
> ガンバ(笑)

あ、いつでもお貸ししますからね~(笑)
写真と一緒に返してください(爆)

きっと鼻ピよりもその下にできる傷が凄くなりそうですねww

田舎っぺ。さん

> 我が家のSTOHも 2本目交換直後に上部で暴れていましたが
> ようやく落ち着いてくれたようです(笑)
> 3本目交換時に60g台が出せるかどうか・・・

後半の伸びが結構良いイメージがあるので
是非60と言わず65いっちゃってください!

> これはこれで楽しみです♪

大きくなるも小さくなるもドキドキできて
楽しいですよね(^O^)/

カールトンさん

> いやいや、立派なサイズですよ。

そうですか~巷ではもっとデカいので・・・

> 私はまだオオヒラタで出したことないですもん(笑)
> 最終瓶で暴れるのはどうすれば良いんでしょうね

もう1頭にはこれより大きくなっていて欲しいのですが・・・
見事に暴れちゃうんですよね><
いろいろ調べてもやっぱり皆さん暴れているイメージが
ありますね!

こんにちは

でかっ!
私もまずは90mmupを目標にして更にサイズを
延ばしたいですね~^^
★かぶ☆さんの腕さすがです♪

こんにちは

ごっついですね🎵
挟まれたら痛そうー(笑)
ミニアチェでも出血しました(笑)

こんばんは!

95mmUP出ましたか~^^
顎のディンプル何が原因なんでしょうかね。
うちでもたまに出ますよ。
残りの1頭でこれを超すのが羽化してくるといいですね!

こんばんは

スマトラと言ったらアチェですよね。カッチョいいですね!

こんにちは!

おお~良いサイズが出ましたね~!
家ではそんなの出ないのでうらやましい限りです(^^ゞ
2300ワイドが捨てビンとはやはりもったいない感は免れませんよね。

かっつさん

> でかっ!

結構デカイっす♪

> 私もまずは90mmupを目標にして更にサイズを
> 延ばしたいですね~^^
> ★かぶ☆さんの腕さすがです♪

私の腕ではなくひろさんの血統のおかげですww
きっと本家はさらにデカイのが出てくると思いますので
そちらが楽しみです(●^o^●)

snoopyさん

> ごっついですね🎵

かなりごっついですよ~(^O^)/

> 挟まれたら痛そうー(笑)
> ミニアチェでも出血しました(笑)

一度試してみますか(笑)
まずは他のもので試してみないといけませんねww

ひろさん

> 95mmUP出ましたか~^^

ギリ・・・もしくは縮むのでは・・・ww

> 顎のディンプル何が原因なんでしょうかね。
> うちでもたまに出ますよ。

なぜかこの位置でテイオウも出たんですよね><

> 残りの1頭でこれを超すのが羽化してくるといいですね!

もう1頭はダイエットが少ない方なのでちょっと
期待しているのですが・・・まぁ私の腕なので(笑)

さかなさん

> スマトラと言ったらアチェですよね。カッチョいいですね!

めっちゃカッチョエエですよ~♪

アウトドアら~さん

> おお~良いサイズが出ましたね~!
> 家ではそんなの出ないのでうらやましい限りです(^^ゞ

目標は90ぐらいだったので良いサイズで
かなり自己満足です(笑)

> 2300ワイドが捨てビンとはやはりもったいない感は免れませんよね。

めっちゃ真っ白なんですよね(笑)
何かに使えないか・・・やっぱりカブトが廃棄処理かなww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/477-621f7c70

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム