キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > でけ~よカブトムシ♪  

でけ~よカブトムシ♪

2015 - 04/25 [Sat] - 23:50

こんばんは~

今日は暑かったですね~

午前中は参観日に出席しましたが1時間だけだったので

10時前には帰宅しちょこっと作業を♪

IMG_0349.jpg 

もうちょい進めましたが今日はこの写真のみww

いや~雑に作業したらちょい割れです(-_-;)


明日は一日一人で暇なので頑張って作業&記事upします!



午後からは実家でエサ交換。

ボチボチオオクワのペアリングを始めようと思いますがさほど

記事にあげるようなこともなく・・・

そういえば外に完全放置していた持ち腹産卵カブト達ですが、

2月頃に一度掘り出そうと思っていたらガチガチに凍って

全く掘り出す事が出来ませんでした(笑)


久しぶりにケースを開けた瞬間、コバエの攻撃を受けながらも

少し掘り出してみると少し上のほうに♂達が上がってきてたので

1頭ずつ並べているとどれもデカいww


IMG_0353.jpg 

その中でも右の下から2番目の個体が気になったので急いで

スケールを取りにいき測定すると・・・





IMG_0351.jpg

これはデケ~!

菌糸カス飼育はでかくなると聞いてましたが氷点下の環境で

ここまで大きくなるとは・・・さすが国産手間いらずww


きっとギネスには程遠いですがちょっと羽化の楽しみが

出来ちゃいました

80upできるかな~(^O^)/

まぁ羽化しても・・・ですがww

スポンサーサイト

おはようございます

カブト虫の幼虫もたまに本当デカイのいますから面白いですね。
クワガタも簡単にそのくらいの大きさになればいいのに(笑)
また期待してますよ。
巨大化祈願!

ちゃ!

ムチャでっかいやんか!!

家もそろそろほじくり返してみるかな。一番上の画像意味わからん(笑)

こんにちは。

そんなに大きくなるもんなんですか~。我が家は昨年39gありましたが冬でダイエットです。ピンクアイはもっと小さいです。
あっヤフブロはじめましたのでよかったら見てください。(田舎っぺ師匠のリンクから見れますので)

親分

> カブト虫の幼虫もたまに本当デカイのいますから面白いですね。

2年ぶりに育ててみましたがかなりデカイですww

> クワガタも簡単にそのくらいの大きさになればいいのに(笑)

これだけ簡単に飼育できたら・・・それはそれでつまらないかもですよ^m^

> また期待してますよ。
> 巨大化祈願!

目指せ50g?(笑)

まっさん

> ムチャでっかいやんか!!

出てきたときに外産なんか入れたっけ?って思っちゃいました(笑)

> 家もそろそろほじくり返してみるかな。一番上の画像意味わからん(笑)

がっつり掘ってみてください!
アレはアレの顔です^m^

ヒロインターナショナルさん

> そんなに大きくなるもんなんですか~。我が家は昨年39gありましたが冬でダイエットです。ピンクアイはもっと小さいです。

私もビックリなサイズです(笑)
冬を完璧に越えてくれた・・・のかな?ww
カラーアイでデカイのはなさそうですね!

> あっヤフブロはじめましたのでよかったら見てください。(田舎っぺ師匠のリンクから見れますので)

了解でございます!
ヤフブロなんですね~^m^

国カブ

クワガタ幼虫ばかり見ていると、カブ幼虫はめっちゃでかく感じますね。
マット交換されすれば、放置の国カブ。
私は先日行ったので、今年は羽化まで放置します。
どうなるかな~。

こんばんは

デカ!80アップはまずいくかと思いますよ。我が家は全部ダイエットしました。
それにしても野外でよく生きてましたね。我が地域ならばアウトです!

ねおくりさん

> クワガタ幼虫ばかり見ていると、カブ幼虫はめっちゃでかく感じますね。

普段見る事がないのでこのサイズにはビックリしますね!

> マット交換されすれば、放置の国カブ。
> 私は先日行ったので、今年は羽化まで放置します。
> どうなるかな~。

我が家は交換すらしておりませんww
ひたすら廃菌糸を入れ続けてます(笑)
我が家もどうなるやら・・・

さかなさん

> デカ!80アップはまずいくかと思いますよ。我が家は全部ダイエットしました。

めっちゃデカイっすよ~♪

> それにしても野外でよく生きてましたね。我が地域ならばアウトです!

私の地域はめっちゃ暑くて氷点下までいくところなので
意外と昆虫達も強い・・・のかなww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/479-9df09145

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム