キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > ベ、ベーグルが・・・  

ベ、ベーグルが・・・

2012 - 12/20 [Thu] - 22:12

こんばんは~

最近の朝の挨拶は「寒いですね~」しか言わない★かぶ☆です


昨日のことですが、仕事がいつもより伸びて8時に終わって

帰ってきたら

ん?なんか焦げた臭いが・・・なんかケーキでも作ってんのかな?

いや、それよりも玄関がめっちゃ寒い

部屋に入ると全員ストーブ&コタツに、そして部屋も寒い

理由を聞いたら・・・


レンジで30秒温めたはずのベーグルが子供のボタン押しミスで

30分セットされていたそうで

5分後に煙が出て部屋中煙にまかれたそうです

嫁の妹も一緒にいたそうで窓全開にしてくれましたが

私が帰ってくるまででした


ちなみに昨日の夜の気温は-5℃ww

シャレになりません


まぁ家族に大事がなかっただけ一安心でしたが


みなさんのお宅はこんなことはないかと思いますが年末年始

気を付けてくださいね

スポンサーサイト

こんばんは

それはそれは大変なことでしたね。
まずは火事にななかったのは不幸中の幸い。
それにしても、この時期の窓全開は凍えます。

くわがた村本店のセール行かれるのでしょうか。
仕事人によろしくお伝え下さい。

森崎クワガタです(^O^)v

冬は特に火は怖いですね(^_^;)
でもホント大事に至らなくて良かったですね(^O^)b
志摩半島は滅多に気温がマイナスにはなりませんが海のそばなので体感温度は1°の日でも風が強いのでマイナスに感じます(^_^;)

鍬形屋七兵衛さん

ほんとに何事もなくてよかったです^^;
さすがに窓全開だと室内10℃切ってましたね><

本店行ってみたいですが行くのは私の近所、東濃店です!
仕事人には一度お会いしてみたいですが本店は
ちょっと遠いですねww

森崎クワガタさん

スイッチポチでなんでもあったまってしまうのも
ある意味怖いですよね><
冬の海近くは体感したことがありますがただ寒いのと
違い体の熱が持って行かれますね(+_+)
クリスマス寒波も心配です(>_<)

こんばんは

それは肝を冷やされたでしょう~。
ホントにご家族が無事でよかったですね。
-5度ですか~、宮崎ではなかなか
体験できない気温です。(゚o゚;;
それでは楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
もし、宜しければリンクを頂いても良いですか?
よろしくお願いします。

こんにちは!

我が家も似たような事があります(^_^;)
ヤカンをガスコンロを付けっぱなしで、ウトウトと…
犬が吠えて危うく難を逃れました(@_@)

こんばんは

大事に至らなくて何よりですね。
寒かったと思いますがご家族に怪我も無くてよかったです。
クリスマスは暖かくお過ごしくださいね~^^

こんばんわ

ご家族も無事でよかったですね。(^^)
そして、火災報知機がならなくてよかったですね。。。(^^)
-5℃とは寒かったでしょうね。。。(汗)

ジンさん

何事かと思う臭いでビックリしました^^;
-5℃はもはや皮膚が痛いです(笑)
北海道や東北、北陸の方は慣れているかも
しれませんがこちらはちょっと(汗)
ジンさんもよいクリスマスを(^o^)丿
こちらこそリンクよろしくお願いします<m(__)m>

タケセイヨウさん

時代が進むにつれ安全も考慮されますが
やはり自分自身が気を付けないといけませんね^^;
危険な時に吠えてくれるなんてすばらしい番犬ですね!

怖い

冬場は暖房などで何かと気を遣いますが、何事もなくて良かったですね。
時に子供は予想しない事を行います。
危険物は親が確認した方がいいでしょうね。
私も冬場に換気をしますが、寒くて凍えそうになることがありますよ。

かっつさん

何事もなくてほんとよかったですよ^^;
これほど寒い夜はもう勘弁してほしいです(+_+)
クリスマスはホットに過ごします!!

ひでのぱぱさん

なんとか無事でよかったですが部屋はまだ臭いですww
火災報知機と聞いて思いだしましたがキッチンとリビングには
付いてないんですよね(^_^;)
入居したときに意味あるんかな~っと・・・
窓全開はスキマ風の寒さをはるかに超えてますよ(笑)

ねおくりさん

ほんと冬って暖房だけは!と思っていましたが
まさかレンジからとは(+_+)
嫁もしばらくは触らせれないと言ってました(^_^;)
そちらの換気はかなり勇気がいりそうですねww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/48-4d83743b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム