キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > オオクワ ライン紹介♪  

オオクワ ライン紹介♪

2015 - 04/28 [Tue] - 23:22

こんばんは~

今日は暑かったですね~こちらの日中は28℃・・・

春はどこに行った

早く冷温庫も完成させて始動させないとww



さて、オオクワブリーダーの皆さんから遅れる事1ヶ月くらい

我が家も日曜日にペアリングを始めましたので

一応・・・いちおう紹介しておきます(笑)


1ライン目

IMG_0371.jpg 

♂80.0mm KU13-C-11


IMG_0372.jpg 

♀51.5mm KU13-A-50




2ライン目

IMG_0374.jpg 

♂80.5mm KU13-A-27

IMG_0375.jpg 

♀51.0mm KU13-D-2

以上、久留米は2ラインでいきますが、もう1♀隠し玉、いや我が家の

昨年羽化を使うか悩んでいるので最高4ラインですね!


上の4久留米+隠し玉は全てこの方から飛んできてます♪

悩んでいる♀はラーメンマンさんから娘が頂いたペアからの累代で

50upなんですよね~(-_-;)

まぁ冷温庫の空き状況次第で考えようかなww


ちなみに目標は各ライン10頭です(笑)




そして、昨年11月の遠征でAMGのセーケンさんmasaさんdapさん

と共にかっしー先生にご教授いただきながらゲットしたコチラ


IMG_0368.jpg 

激レア産地の♂54mm WD

めっちゃワイルド感満載の顎♪

やっぱりペロペロしちゃいます?(笑)

IMG_0369.jpg 

そして同じ材からの♀39mm WD


このペアは必ず累代していきたいので先日ハンドペアリングを!


IMG_0357.jpg 


しばし動きませんでしたが5分ほどしたら


IMG_0359.jpg 

簡単にペアリングできておりました


久留米はもう2,3日同居させてから引き離しますが、WDペアは

このままペアでセットにつっこんじゃいました


そんなこんなで今季もスタートですね♪

あ、勢いに乗ってマグダレインも同居開始しております(^O^)/

スポンサーサイト

こんばんわ

ワイルドオオクワすごいですね~(*^_^*)

私も香川産のワイルド累代のオオクワやってるんですが、顎がシャープでかっこいいです!

大切につなげていきたいですね(^-^)

おはようございます

久留米が主体ですか?
いい感じですね。
WDもさらにいいですね。

爆産祈願!

こんにちは

いよいよスタートしましたね(^^)
これからの時期ペアリングして6月割出しが一番乗るような気がします。
ワイルド!期待してます(^^)

ぽよーん。

ついにあのワイルドペアリングに漕ぎ着けましたね!
うまくいくといいですね。

こんにちは。

いよいよ始まりましたか。ちょうど良い時期だと思います。(我が家はフライングではじめましたが。)たくさん産んでくれると良いですね(笑)。

こんばんは^ ^

ペアリング上手ですね^ ^
採集個体の累代は成功させたいですね。

私は今年苦戦しそうです(^^;;

こんばんは

我が家も今年は少し久留米に力入れてみます。でも産んでくれないと先に進まない。お互いがんばりましょう!

けーゆーもーよーはさん

> ワイルドオオクワすごいですね~(*^_^*)

昨年採らせていただいたんですけどね(笑)

> 私も香川産のワイルド累代のオオクワやってるんですが、顎がシャープでかっこいいです!
>
> 大切につなげていきたいですね(^-^)

やっぱりワイルドからの累代は続けていきたいですね!
なんとか産んでほしいです♪

親分

> 久留米が主体ですか?
> いい感じですね。

今回は累代ものは久留米1本ですね

> WDもさらにいいですね。
>
> 爆産祈願!

ありがとうございます!
WDは爆産上等で頑張ります♪

もっちさん

> いよいよスタートしましたね(^^)
> これからの時期ペアリングして6月割出しが一番乗るような気がします。

種親を起こす時期がゆっくりなので必然的にこのタイミングで
セットすることになりますね~!
自然界でも同じくらいなんですかね?
ボウズはない気がしますので(^O^)/

> ワイルド!期待してます(^^)

頑張って産んでもらいますよ~♪

dapさん

> ついにあのワイルドペアリングに漕ぎ着けましたね!

我が家では厚い待遇をしておりましたので(笑)

> うまくいくといいですね。

なんとか産ませますよ~(^O^)/
そしてリリースです^m^

ヒロインターナショナルさん

> いよいよ始まりましたか。ちょうど良い時期だと思います。(我が家はフライングではじめましたが。)たくさん産んでくれると良いですね(笑)。

みなさんからすればかなり遅いですが
やっぱりこの時期になってしまいます^_^;
しっかり産んでもらいますよ♪

mustarさん

> ペアリング上手ですね^ ^
> 採集個体の累代は成功させたいですね。

WDのほうが本能が強くてすぐにペアリングできる・・・
なんて勝手に想像しちゃいますww

> 私は今年苦戦しそうです(^^;;

我が家も久留米はハンドペアリングは出来ていなかったので
なんとか産ませれるようにしたいです!

さかなさん

> 我が家も今年は少し久留米に力入れてみます。でも産んでくれないと先に進まない。お互いがんばりましょう!

なんとか卵をゲットしないといけませんね!
頑張って産ませましょうね~(^O^)/

どうも~♪

おそなった・・・・血は間違いないから親越えね。まずは83かな。って俺が83今年危ない気がする(^_^;)

よし、大型は下手くそだからワイルドでオリジナル血統作る方向で行こう(笑)

まっさん

> おそなった・・・・血は間違いないから親越えね。まずは83かな。って俺が83今年危ない気がする(^_^;)

確かな血統!良いですね~♪
ただし、我が家のアレとアレの菌糸だけでいけるのか?
自問自答しながら頑張ります(笑)

> よし、大型は下手くそだからワイルドでオリジナル血統作る方向で行こう(笑)

ですな!
どのこ産地に気合いれましょう?
WF1が出そろったら決めますか♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/481-be292d3e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム