キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ヒメオオクワガタ > あしながおにーさん♪  

あしながおにーさん♪

2015 - 04/29 [Wed] - 22:53

こんばんは~


先日、高山採集でゲットした幼虫から羽化した♂らしき個体

固まりましたのでちょいと掘り出しを♪


IMG_0378.jpg 

この美脚、いいですね~♪

IMG_0376.jpg 

瓶の外側から♀と勘違いしたぐらいの小さい顎(笑)


IMG_0377.jpg

でもしっかりと飛び出た突起がかわいいです^m^

今度リュウコと並べてみようかな♪


残り2頭はもう少し大きそうなので完品羽化で出てきて欲しいです(^O^)/

スポンサーサイト

お疲れ様です

顎は短くても、足の長さは立派ですね(^^)
裏返しの画像で一目瞭然です。さすが美脚です(笑)
でも、短歯のヒメオオも可愛いですね(^^)

おはようございます

ヒメオオって脚が長いんですね!?初めて知りました^_^;

ちゃ!

なかなかいいアンバランスさだな~。

もう一度言う、俺は絶対にヒメオオはやらん!!(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

手なが。。。v-405

ヒメオオってこんなやったっけv-361
当分見てないので忘れとる・・・

こんにちは

確かに足が長いですね。
もう少し短い方がバランスがとれているような気がしますが。(笑)

こんにちは

足が長い❤
羨ましいです(笑)

小さくても突起しっかり、可愛いですね🎵

こんばんは

ヒメオオかっこいいですね~^^
高山種なので飼育は難しいんでしょうか?
ブリードで次世代を残せるといいですね♪

アーリーさん

> 顎は短くても、足の長さは立派ですね(^^)

めっちゃ顎が短くて短くてww
足はアンバランスなぐらい長いですね!

> 裏返しの画像で一目瞭然です。さすが美脚です(笑)
> でも、短歯のヒメオオも可愛いですね(^^)

美脚でスラっと、さすが高山種です♪

たけくわさん

> ヒメオオって脚が長いんですね!?初めて知りました^_^;

めっちゃ足長ですよ(^O^)/

まっさん

> なかなかいいアンバランスさだな~。

枝がないとかわいそうなくらいあしながですww

> もう一度言う、俺は絶対にヒメオオはやらん!!(笑)

前置きはバッチリですね!
♀は昨年ゲットしておりますからね(笑)

白三さん

> 手なが。。。v-405

平たい場所は苦手そうですww

> ヒメオオってこんなやったっけv-361
> 当分見てないので忘れとる・・・

ん?送ればいいということでしょうか?
少々お待ちをww

ぶりちゃん

> 確かに足が長いですね。
> もう少し短い方がバランスがとれているような気がしますが。(笑)

めっちゃ長いんですよね~
やっぱり採れる環境がそうさせたんですよね!
枝につかまっている姿からするとバランスは良いんですよ(^O^)/

snoopyさん

> 足が長い❤
> 羨ましいです(笑)

まったくです(笑)

> 小さくても突起しっかり、可愛いですね🎵

ちょこんと伸びた突起がいかしてますww

かっつさん

> ヒメオオかっこいいですね~^^
> 高山種なので飼育は難しいんでしょうか?

カッコイイのですがブリ難関種に指定されております(笑)
これは無理じゃないかな~^_^;

> ブリードで次世代を残せるといいですね♪

気が向いたらセットしてみますww

こんばんは

ヒメオオ足長いですよね!是非メスもいるなら産卵成功させてください。産卵難問種ですよ。

おはようございます

ヒメオオ完全羽化ですね。
残りも上手く羽化すると良いですね。
その後爆産祈願!

まいど^^

ヒメオオ羽化させちゃうなんて^^

σ^^はたぶん一生無いな・・・(^^;)

こんにちは!

これは完全に♂ですね(笑)
ヒメオオですか~♪
良い幼虫をGET出来て良かったですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは。

間違いないこれはリュウコですね(笑)
これは ★かぶ☆さんの管理ラベルミスです(爆)
ヒメオオを羽化もさせたし、今年は超難関と有名なブリにチャレンジですね。

さかなさん

> ヒメオオ足長いですよね!是非メスもいるなら産卵成功させてください。産卵難問種ですよ。

めちゃ足長っす♪
ブリはどうしようか・・・他にもいろいろいるんですよね(-_-;)
難関種は我が家では無理っぽいんですよね~(+o+)

親分

> ヒメオオ完全羽化ですね。

小さくても完品でございます(^O^)/

> 残りも上手く羽化すると良いですね。

現在蛹でゆっくりしておりますのでなんとか
完品で羽化して欲しいです♪

> その後爆産祈願!

う~ん・・・かなり難しいと噂の種なので
どうしましょう(+o+)

たちうさん

> ヒメオオ羽化させちゃうなんて^^
>
> σ^^はたぶん一生無いな・・・(^^;)

え~~きっといけますよ♪
ま、普通のマット使うとこのサイズですけどね(笑)

アウトドアら~さん

> これは完全に♂ですね(笑)

瓶の外からみると分からないんですよね^m^

> ヒメオオですか~♪
> 良い幼虫をGET出来て良かったですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんとか本命で良かったです(^^)v
しかし、幼虫の見分けがつかないのは問題ですww

efdenさん

> 間違いないこれはリュウコですね(笑)

ですよね(笑)

> これは ★かぶ☆さんの管理ラベルミスです(爆)

ですよね(笑)
パっと見間違えるくらいのこのサイズ・・・
今度2ショットいきます♪


> ヒメオオを羽化もさせたし、今年は超難関と有名なブリにチャレンジですね。

んーーーーーーーー
勝手にセットでも置いておこうかなww

確かに!

脚長ですよね~~。
羨ましいスタイルです。
小顔で足が長くナイススタイル。
かっこいい種ですよね~。
私も野外品をゲットしてみたいですよ。

ねおくりさん

> 脚長ですよね~~。
> 羨ましいスタイルです。

まったく人間だったらモデルですよね♪

> 小顔で足が長くナイススタイル。
> かっこいい種ですよね~。
> 私も野外品をゲットしてみたいですよ。

高山種ならではのこの脚の長さはカコイイです!
そちらでも標高の高い場所であればいるんじゃないですか?
是非ゲットしてください♪

ヒメオオは何回か採集に行っていますが、最近個体数が減っているような…

産卵は何回やっても産みませんでした!

セバスさん

> ヒメオオは何回か採集に行っていますが、最近個体数が減っているような…

そうなんですか!
私達は数回行っておりますが圧倒的に経験値が少ないので
良く分かってません^_^;

> 産卵は何回やっても産みませんでした!

やっぱり難関種ですね><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/482-2812adc1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム