キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 爆産しなくて  いいんだよ~!  

爆産しなくて  いいんだよ~!

2015 - 05/06 [Wed] - 00:38

プレ企画のお知らせで~っす!

20150429211413f26.png

まもなく協賛開始ですよ~(^O^)/




さて、GWも残すところ後1日、楽しんでいきましょう♪

キャンプ後の2日間は日用品などの買い物三昧ww

ホームセンターに行ったときに野菜の苗を発見したので

即購入


先日実家からカブ糞マットを持ってきていたので今年は

これを混ぜて野菜作りにチャレンジです

すでに土の上の一部にマットを入れて・・・置いておいたので

混ぜようと掘り返してみると・・・

出るわ出るわ

IMG_0398.jpg 

ハナムグリ?たぶんそーですよね~

これがまたとんでもなく爆産状態で避けるのも途中でやめてまぜまぜ(笑)

恐るべしカブ糞マット(爆)

IMG_0400.jpg 

今回は大玉トマトと胡瓜、そしてミニメロンに挑戦です!

カブ糞マットでスクスク育って欲しいです(^O^)/





そして、先日セットしたマル秘産地WDセットですが、

IMG_0397.jpg 

一応穿孔していたので元に戻しました♪

なんとか幼虫を採りたいです!
スポンサーサイト

おはようございます

さすがかぶさん
相変わらず昆虫に植物に家庭サービスに励んでらっしゃる。
残り少ないGW満喫してください。

こんにちは

カブ糞マット!野菜にも効きますよ(^^)
極太胡瓜が出そう~

マル秘産地の割出しも楽しみですね(^^)

こんにちは

カブ糞マットは追肥は必要なんてますかね?
我が家でも初めて、花を育てるのに使ってみました。
綺麗に育つといいのですが・・・

こんにちは

爆産ってハナムグリですか。(笑)
マル秘産地WDセットこそ爆産して欲しいですね。(笑)

野菜にも

クワカブ飼育をしていると、色々とリサイクルできますね。
クワの菌糸カスはカブト幼虫へ。
カブト幼虫の育った後のカブト糞は野菜や果物等の土(肥料)に。
栄養がある肥料なので、美味しい野菜も育ちますし、有効利用ですよね。

かぶさんも色々と多趣味で楽しまれてますね。
GWなどのまとまった時間があると色々と有意義に過ごせて良いと思います。(^^)

こんばんは。

言って下さいよ、カブ糞大量にありますよ。
早速送りましょうか(笑)
それ使って今年の ★かぶ☆さんプレの商品は大玉トマトと胡瓜、ミニメロンですね(>_<)

爆産しなくても良いなんて・・・WF1でしょ、爆産させましょ♪


こんばんは

爆産状態ですね。多分、1匹足で歩いてますからハナムグリではなくコガネムシ系だと思いますよ。 植物にとっては根っこを食べて枯らしてしまうので気をつけてくださいね。

こんばんは

カブ糞は効き目抜群ですよ^^
でも多いと窒素過多になって葉っぱが茂りすぎるので要注意です♪
ミニメロンってどんなのか楽しみですね^^
美味しく出来るのを楽しみにしてます♪

祈り (^O^)b

理想的な産卵痕ですね(^O^)b

期待通り 産んでいます様に(祈)

こんにちわ。

ほんと恐るべし糞マットですね(*^_^*)

WDセット!

割り出しが楽しみですね。

こんにちは!

家庭菜園いいですね~♪
美味しいメロンが食べれるといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
マル秘産地WDセットも気になります!

こんにちは

カブト糞、我が家も愛用してますが
野菜デカくなりますよ~(^^)v
しかも数年後には良い黒土になるんですよねー

カナブンの幼虫は始末した方が良いですよ。
根っこ全部喰われてしまいます。
最悪枯らしてしまうんで、面倒でも駆除した方が・・・

親分

> さすがかぶさん
> 相変わらず昆虫に植物に家庭サービスに励んでらっしゃる。
> 残り少ないGW満喫してください。

GWは全て家族サービスでしたww
出来ればクワ作業の時間をもう少し・・・(笑)
まぁみんなで満喫できたのでヨシとします♪

もっちさん

> カブ糞マット!野菜にも効きますよ(^^)
> 極太胡瓜が出そう~

昨年は貧相な野菜ばかりでしたから
今年はリベンジです(^O^)/

> マル秘産地の割出しも楽しみですね(^^)

マル秘は必ず産ませないと!!頑張ります♪

カールトンさん

> カブ糞マットは追肥は必要なんてますかね?

一応なしでそのまま行くつもりです!

> 我が家でも初めて、花を育てるのに使ってみました。
> 綺麗に育つといいのですが・・・

結構万能の肥料じゃないですかねぇ~♪
お互い頑張りましょう(^o^)丿

ぶりちゃん

> 爆産ってハナムグリですか。(笑)

そっちです(笑)

> マル秘産地WDセットこそ爆産して欲しいですね。(笑)

そうなんですよね~
かなり気合入れて2本セットしてますよ^m^

ねおくりさん

> クワカブ飼育をしていると、色々とリサイクルできますね。
> クワの菌糸カスはカブト幼虫へ。
> カブト幼虫の育った後のカブト糞は野菜や果物等の土(肥料)に。
> 栄養がある肥料なので、美味しい野菜も育ちますし、有効利用ですよね。

今の飼育頭数からするとかなり余るんですけどね(笑)
結構リサイクルに使えるのでカブトムシは重宝しますねww
どれだけの野菜が育つのか、今から楽しむです♪

> かぶさんも色々と多趣味で楽しまれてますね。
> GWなどのまとまった時間があると色々と有意義に過ごせて良いと思います。(^^)

結構趣味が広がってしまうんですよね~(-_-;)
いろいろ抑えていかないといけません^m^

efdenさん

> 言って下さいよ、カブ糞大量にありますよ。
> 早速送りましょうか(笑)

我が家も何気に2コンテナあるんですが(笑)

> それ使って今年の ★かぶ☆さんプレの商品は大玉トマトと胡瓜、ミニメロンですね(>_<)

夏野菜セット、良いかもしれませんが・・・応募ないんじゃ?ww

> 爆産しなくても良いなんて・・・WF1でしょ、爆産させましょ♪

WF1、こちらは爆産させないと!
うまくいけばいいのですが(>_<)

さかなさん

> 爆産状態ですね。多分、1匹足で歩いてますからハナムグリではなくコガネムシ系だと思いますよ。 植物にとっては根っこを食べて枯らしてしまうので気をつけてくださいね。

まじっすか~(+o+)
アドバイスありがとうございます<m(__)m>
早速取り除きますね!

かっつさん

> カブ糞は効き目抜群ですよ^^
> でも多いと窒素過多になって葉っぱが茂りすぎるので要注意です♪

ほう、入れ過ぎ注意ということですね!
いろいろ注意しなければ(-_-;)

> ミニメロンってどんなのか楽しみですね^^
> 美味しく出来るのを楽しみにしてます♪

一応マスクメロン小さい版が出来る予定ですが・・・
どんなんができるのか楽しみです♪

夏”季大将【morisaki】さん

> 理想的な産卵痕ですね(^O^)b
>
> 期待通り 産んでいます様に(祈)

WD個体ですのでなんとか採りたいんです!
この子にはガンガン産んでもらいます(●^o^●)

けーゆーもーよーはさん

> ほんと恐るべし糞マットですね(*^_^*)

入れて2週間もしなかったのですがかなり産んで
くれちゃいました(+o+)

> WDセット!
>
> 割り出しが楽しみですね。

早く割りたくてうずうずしてます(笑)

アウトドアら~さん

> 家庭菜園いいですね~♪
> 美味しいメロンが食べれるといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

せっかくのカブトマット、有効に使わないと(笑)
今年の野菜は気合入れます!!!

> マル秘産地WDセットも気になります!

これはいつまでたってもマル秘ですがいずれは
オリジナル血統を出したいかな~なんて^m^

おいどんさん

> カブト糞、我が家も愛用してますが
> 野菜デカくなりますよ~(^^)v
> しかも数年後には良い黒土になるんですよねー

ほう、黒土になるとはこれまた使い道がありますね♪
野菜はデカくなって欲しいです!

> カナブンの幼虫は始末した方が良いですよ。
> 根っこ全部喰われてしまいます。
> 最悪枯らしてしまうんで、面倒でも駆除した方が・・・

1苗しか植えてないので集中攻撃されちゃいますね(+o+)
明日にでも早速除去したいと思います(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/484-2bc3274b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム